chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
偏差値40台でもトップ校は目指せる http://urawa2017.blog.fc2.com/

2017年、さいたま市に塾を開校。埼玉県高校入試情報、偏差値を上げるための勉強法を書いています。

勉強に悩んでいる中学生、これから高校受験を迎えるお子さんを持つ親御さんなどに読んでいただきたいブログです。埼玉県高校入試情報や勉強法について、出し惜しみなく綴っていきます。ブログタイトルのとおり、偏差値40台からでもトップ校(浦高、一女、大宮など)は十分狙えます。要は、本人のやる気次第。そのやる気を引き出すのも、コツさえつかめば、誰でもできます。ぜひ、このブログを参考にしてください。

urawa
フォロー
住所
南区
出身
高崎市
ブログ村参加

2017/03/03

arrow_drop_down
  • 数学は基礎が本当に大事(受験対策講座・第5回)

    6月8日(土)に受験対策講座の第5回を行いました。今回のテーマは、数学の文字式です。先日、正負の数について講義をしましたが、その第2弾。“できるようでできない”シリーズですね(笑)じつは今の時期の受験生は、文字式の表し方や計算の仕方を知っている程度で、ほとんど正確には理解できていません。例えば、代入して式の値を求める問題。xの値が分数のとき、除法(分数)の文字式に正しく代入できる生徒は、それほど多くあり...

  • 記憶のメカニズムを中学生にもわかりやすく解説(受験対策講座・第4回)

    6月1日(土)に受験対策講座の第4回を行いました。今回のテーマは、記憶のメカニズムを利用した「英単語の覚え方」。暗記の正しい方法を120分にわたる授業でばっちり解説しています。こういうと、こむずかしいことをしゃべっただけで、生徒は誰も理解できていないのでは? と思われるかもしれません。しかし、塾で講義している記憶法は、ぼくが中学3年生のときに考えて、受験勉強で実践した方法です。15歳の少年が思いつくレベルで...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、urawaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
urawaさん
ブログタイトル
偏差値40台でもトップ校は目指せる
フォロー
偏差値40台でもトップ校は目指せる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用