chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
偏差値40台でもトップ校は目指せる http://urawa2017.blog.fc2.com/

2017年、さいたま市に塾を開校。埼玉県高校入試情報、偏差値を上げるための勉強法を書いています。

勉強に悩んでいる中学生、これから高校受験を迎えるお子さんを持つ親御さんなどに読んでいただきたいブログです。埼玉県高校入試情報や勉強法について、出し惜しみなく綴っていきます。ブログタイトルのとおり、偏差値40台からでもトップ校(浦高、一女、大宮など)は十分狙えます。要は、本人のやる気次第。そのやる気を引き出すのも、コツさえつかめば、誰でもできます。ぜひ、このブログを参考にしてください。

urawa
フォロー
住所
南区
出身
高崎市
ブログ村参加

2017/03/03

arrow_drop_down
  • 公立高校入試条件作文講座の決定版(受験対策講座・第3回)

    受験対策講座の第3回を昨日5月25日(土)に行いました。今回のテーマは、本受験対策講座の目玉「条件作文の書き方」です。ぼくはもともと雑誌や書籍の編集と文筆業をしていて、著書がたくさんあります。ですから、(自分でいうのもなんですが)本物のプロが教える真の文章講座ともいえるわけですね。大学生や社会人が受講しても、かなりタメになると思います。それくらい内容はハイレベルになっていますが、安心してください。中学...

  • 受験勉強の盲点(受験対策講座・第2回)

    5月11日(土)からスタートした受験対策講座。その第2回を先日5月18日(土)に行いました。今回のテーマは数学「正負の数」。これも毎年必ず行う講座です。中学3年生にもなって正負の数かよ、と思う人も多いでしょう。では、実際に中学3年の生徒に正負の数の問題を解かせてみてください。偏差値60程度の生徒なら、見事といえるくらいに間違えます。ですから、受験勉強で数学の復習をするなら、必ず正負の数から始めるべきなのです...

  • 中学3年生向け受験対策講座スタート

    毎年恒例の受験対策講座が昨日5月11日(土)からスタートしました。最初のテーマは、ゴールを見据えた計画の立て方です。ただ闇雲に勉強したところで成績は上がりません。「設計図なくして家は建たない」というやつですね。いい計画を立てることさえできれば、あとはそれを淡々とこなすだけで志望校に合格できます。だから、大事な夏休みを迎える前の1学期中に計画を立てておく必要があるのです。ぼくの受験対策講座では、この計画...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、urawaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
urawaさん
ブログタイトル
偏差値40台でもトップ校は目指せる
フォロー
偏差値40台でもトップ校は目指せる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用