chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
*コメディー汚部屋でござる* https://mochomocho.hatenadiary.com/

断捨離でめざせ『きらきら人間』!ゆるふわ断捨離ライフ。白文鳥との3人暮らし。

断捨離で脱ネガティブ→OK! 次は『きらきらした人間』を目指します! きらきらしてる人はきらきらしたものに囲まれて、素敵に生きていることに気付いてしまった…! わたしも、きらきらしたいー!! ということで、ゆるふわマインドを保ちつつ、やっていきます。

もこ
フォロー
住所
早良区
出身
西区
ブログ村参加

2017/02/24

arrow_drop_down
  • 今日の断捨離。

    今日の卒業はこちら。 ちっちゃい化粧水。 使い終わりました。 引越しまでにと思ってたのでよかったです。 保湿してくれてありがとう。 ジャージ。 多分15年くらい前のやつ。 丈が短めなんですよ。当時の流行かな? いっぱい着ました。卒業します。ありがとう。 でかい袋。 衣替えするとき実家にオフシーズンの服持って帰るのに使ってた。 今は衣替えの概念をやめて、見通しの良い範囲のものを着回すのでそんなに大きな袋は使わなくなりました。 スーツケースとかバッグとかあるし、いい歳なんでちゃんとそういう鞄使わなきゃって思って卒業。 リズリサ懐かしすぎ。青春をありがとう。あとは写真ないけど、ヨガマット、衣装ケース…

  • 今日の断捨離。

    今日の、というか最近の卒業。 一気にどどーん。 本 雑貨 缶 化粧品たち(使い切り) 続かなかった手帳 衣装ケース 服写真にはないけどパンプス2足、パンツ1本も卒業しました。 ほんとにほんとにお世話になりました。人生最後の引っ越しに向けて。 なんかいろんなことを思い出しながら、ダンボールに詰めてます。 そして、スカートが少ないこと、ワンピースの丈が長いことに気づきました。 前はあんなにふわふわ花柄ワンピースやらショートパンツやら履いてたのにね。 大人になったのね。これからも自分なりのおしゃれを楽しみたいな!1着を大切に、長く着たいし、持ち物はひとつずつ丁寧に、大切にしたい。収納ありきじゃなくて…

  • 今日の断捨離。

    今日の卒業はこちら。 この靴の箱、ティファニーブルーっぽくてかわいいし丈夫で好きやった。 けど、新居では浮いちゃうかもって思って、えーいと卒業。 ハンドクリームは出先でなかなか使わない人だけど、この頃保湿に力を入れてるんで使い切りました。あとはこちら。 どーん。 引き出し。 新居では使わないで収納するので、中身を段ボールに詰めました。大物を手放すとすっきりするねえ。ぼちぼちスキンケア系やら化粧品やらも使い切りそう。 がんばります。

  • 今日の断捨離。

    今日の卒業はこちら。 AZULのジーンズは気づいたらお尻が薄くなってて、ポケットの付け根が穴開く寸前やったので破れる前に卒業! 動きやすかったからまた買うかも!ネイルは2つ卒業。 プチプラだったけど、とはいえなんとなく買うのはやめます。ちゃんと使い切りたいな。マイリトルボックスの缶やらパッケージやら。 紙箱やとリサイクル出せてよかったけど、缶は燃えないゴミになっちゃう… デザインかわいいけど、引越し先で使うか考えたら多分使わない。こういうの取っておいてごちゃつく習性があるので思い切りました。 紙箱は気に入ったものだけ収納に使ってます。 お菓子の缶とか、かわいい空き瓶とか、ついついたまるけど、使…

  • 今日の断捨離。

    今日の卒業はこちら。聞いてください。わたくし、思い切りました。笑エゴイストのコート。 こちら数年前の福袋の戦利品なんですよね。 この福袋めっちゃ自分にドンピシャで、翌年も買ったら色違いっぽいアウターが入ってて(笑) そりゃおなじブランドならあり得るよね。 しかも新しい方が軽いし、グレーで重くなりすぎないし、黒より着る(笑) 色違いで持ってても毎日取っ替え引っ替えするもんじゃないし、思い切って卒業!アルゴンキンのジャージ。 元ゴスロリ系というか、ロック系だったのでその名残です。 いいお値段だったけどお小遣い貯めて買ったんだよね。 しかも着丈が長くて着やすい。 外走る時とかに着てたけど、三十路が光…

  • 今日の断捨離。

    今日の断捨離、つまり卒業はこちら。 使い切ったものが ジョンマスターのコンディショナー せっけん(なくなったので新しい物を出した) ニールズヤードのオイルノボテルのアメニティやったボディローションは、香りがあまり好みでなく(笑) ずっと置いてたけど使わないので断捨離。んー、なかなか思い切れない。明日くらいに化粧水も使い終わります。 やっぱりアウターは1つ卒業しようかな。 断捨離候補に上がる時点で、大半は手放しても支障がないですもんね。経験的に。笑 日々時間がないけど、いそがないと!! 追い詰められてるのか、怖い夢をいっぱい見ます(笑)今夜はいい夢みたいなー!

  • 今日の断捨離。

    この時間は眠たいもこです。さて、今日の卒業。使い切ったものたち。小さい乳液、シャンプー、日焼け止め。日焼け止めは2つで安かったのをまとめ買いしてたけど何故か両方あけちゃってて、微妙に両方残ってて嫌やったからひとつにまとめた。 よい子は真似しちゃダメですよ。 冬の紫外線に立ち向かいます。引越しに向けてがんばらないと。 段ボール届いたので詰めるときに選別していきます。すでにアウターを減らすか悩んでいる。 一回手放そうと思ったから減らした方が良さそうだけどもっと寒くなるからなあ。 大物って場所取るし、悩む。 引っ越したあとのこと考えたら、減らした方がいいんだけど。 明日は早起きして、段ボールひとつま…

  • 今日の断捨離。

    今までも断捨離記録載せとけばよかったなってくらい、家具とか雑貨とか処分してきたのですが、また記録再開します。笑なんかギャルなラインナップですね(笑)リズリサのショップ袋はいい状態で取っておいたけど、もう街で見かけないしアラサーが今さら使ってもねーと思い、卒業。アナスイのポーチは高校からずっと使ってきた。たしかセブンティーンで北川景子ちゃんも使ってるの見て、これ使ったら美人になるって思ってたな(ぉぃ これはスキンケアセットのポーチで、これきっかけでアナスイとデパコスにハマった思い出の品だけど、チャコットのお粉入れたらパンパンなるし、長く使ったからもう卒業。P&Dのポーチは小悪魔ageha全盛期に…

  • ただいま!

    お久しぶりです!もこです!久しぶりにブログ見たらアクセスがずっとあったみたいで、ありがとうございます! 放置してすみません!笑今、短期集中断捨離をしているので、また更新しようと思います。 というのも、あと1ヶ月で引っ越すのです(笑) お付き合いの程よろしくお願いします。 2017年の年末から何も書いてなかったのね…びっくり。 もう2019年もあと少しですよ。 ということで参考までに、ビフォーアフターを。 以前ブログに載せていた、洗面台の下がこちら。そして今日はこちら。 その分、隣の棚がこうなってます。 とはいえかなり減りました。 もうスキンケア用品はストックを減らし続けていて、ほとんど買ってま…

  • 年末断捨離

    年末ということで、断捨離と大掃除しました。断捨離したもの。シール 家計簿 修造の日記帳 手帳 古くなった化粧品 カード類 うちわ アクセサリーポーチ シールはいつか使うと思って1年使わなかった。 家計簿は他のものを使うようになった。 修造は大好きだけど続かなかった。 手帳には日記を書いてたけど、辛い日々ばかりでやめてたので。 化粧品はブランドのものもあるけど劣化したら使えない。いいものほど早く使おう。 カードは1年行かなかったお店を。 うちわは可愛くてもらったけど、ほかにもあるので。 ポーチは気に入ってたけど付録だったからか内側のノリ?が変色してきたので。他にも、着圧が合わない靴下やら書類やら…

  • スッキリ!断捨離!古紙をWAONへ!

    スッキリ!でハードオフに物を売る断捨離する人々が出てましたね。 息子さんが結婚するからということで両親が物を売りにきてましたが、わたしも来週結婚なのに全然進まない(笑) 幸い実家が近いので焦りはないのですが(それがよくない)まずは自宅からスッキリ!させたいものです。さて、先日の断捨離。思い出として保管していたうちわはそんなに使わない。 ポーチはドクターシーラボでもらったもの。デジカメ入れてたけど、わたしはポーチ多すぎなんで手放します。 ヘアブラシの箱には説明書がついてますが、きっとネットでわかるだろうと思い保管してたものの捨てます。 各種パンフレット、チラシ類も読んだので捨てます。 そう、紙類…

  • YouTuberを見習って、片付ける。

    お久しぶりです。風邪ひいたりなんやかんやでくたばってました(笑) 復活してきたので、先日短時間集中片付けをしました! アラサー世代のわたし。 動画はあんまり再生しないけど、てんちむさんのYouTubeは見ちゃうんだな。 てんちむさんはわたしより歳下だけど、自分が見てたメディアにどんぴしゃに出てたのでかなりどストライク世代。 そんな彼女がYouTubeをがんばってて、よく片付け動画をアップしてるんです。 わたしもすぐ散らかすから、共感できることばかりで。 動画のBGMがなんか自然と片付けモードにしてくれるんで、わたしも同じ曲を再生しながら片付けました(笑)風呂が沸くまでの短時間、集中できました!…

  • ヘアワックスの断捨離。

    ずっと捨てられなかったヘアワックス。もはや汚いが(笑) ジェルっぽくて使いやすいんですけど、朝のわたしはヘアスタイルをきちんとまとめることもなく(笑) ロングヘアでパーマなのでなにもしなくても外には出られると言う(笑)だめだめですね。 使うとしても、ムースなのでワックスはいらないし、チューブタイプのものが1つあるので賄えちゃいます。じゃあなぜ捨てなかったか? いい香りだったからです(笑) 単純すぎですよね。 軽い使用感も気に入ってました。 だけどこの1年で2回しか使ってないし、古い。古すぎる。 そしてユニットバスに置いてた時期にケースにカビが(笑)また使いたくなったら似たものを買います。 まず…

  • 掃除をシンプルに。

    持ち物をシンプルにしていってる我が家。 最近は掃除もシンプル。 お風呂とトイレのそれぞれの洗剤を、食器洗い洗剤1本を使いまわしすることによって洗剤をシンプルにしてみて1ヶ月。 落ちない汚れは劇落ちくんやカビキラーを使うようになりました。 不便はないです!洗面台も同様。台所のシンクも。 大抵の汚れは食器洗い洗剤で行けるんじゃないかな? きっとメーカーさんは各汚れに適した洗剤を開発してるはずなんですけど、全部揃えていくのは大変。 こまめに掃除すれば、そんなに取れない汚れはないし、食器洗い洗剤は在庫過多な我が家なのでこれが今のベスト。 献血でもらった洗剤が残ってるんですよね。今はもう配ってないけど。…

  • くるくるミラクル!

    デスクが片付かなくて発狂してたら家族から、 正面に棚作ればいいじゃん って言われて、たしかにー!となり、100均で木箱を買い家にあった別の棚に使わなかった板を乗せてみると… くるくるミラクル!!! ぴったり!!!!! 思わず入浴中の人に歓喜を伝えに行きました(笑) 文庫本やらなんやら多いのでこれは助かる。 物が増えないようにしないとだけど、とりあえず納めるのは大事。 いやー、よかった。 ちょっとずつ前に進むぞ!!

  • 人間関係の断捨離。

    今している仕事がいくつかあるのですが、旦那さんになる人と出会い今も続けている仕事場の人間関係が大変で体調が悪くなってきたわたし。わたしと同じ立ち位置にわたしを含めた女性3人がいて、1人は既婚者で優しい天然な年上(30代半ば)、もう1人は独身で本業が別にある人で癖がすごい、その2人はもともと女子高の同級生。 天然な年上さんとわたしが同期、あとから癖がすごい人が天然さんに誘われて入りました。最初は3人仲良く飲みに行ったりしていました。 同期同士は普通に連絡取ったりするくらい仲良くて。 癖がすごい人が、ある日いきなり社内の役員の愛人じゃないかってわたしを疑ってきました。 寝耳に水、意味がわからない、…

  • 今日の断捨離。

    おはようございます。先日断捨離したものたち。 なんとなくかわいいと思ってシーズンオフだったコタツの脚を入れてた紙袋は、コタツを出した結果行き場を失い捨て。 めっちゃお得になるDMはあたためておいたら期限が切れたパターンで捨て。 アクセサリーを買った時のパンフレットは、特に欲しいものがなかったので捨て。 コロコロシリーズは100均のもの。以前100均のものでアザだらけになったので(下手すぎ)1000円くらいのものを買ったため捨て。 ボディクリームは貰い物でたまに使っていたけど、どうしても香りが苦手だった。ごめんなさい。捨て。 シーブリーズのスプレーは、今年の夏使い切って、来年大きいものを買って詰…

  • 部屋を交換したよ。

    家族がいきなり、よし!休みだから断捨離しよう!模様替えもやろう!とか言って、えー!っとびっくりした昨日。 えっさほいさ動き回って、リビングとわたしの部屋を交換してみました(笑) どんな間取りだよ(笑)それに伴い、急ピッチで断捨離をしました(笑) ゴミ出しの日だったし、家中のいろんなものを抜いては捨てました(笑) 文鳥のおうちも移動。 図太いのかなんなのか、この人はどこでも大丈夫そう。 とりあえず、水浴びが激しすぎるので、珪藻土マットを買うことにしました。 もともとはわたしたちのバスマットに珪藻土を買う予定でお店を見ていたけどしっくりこなくて。 先に文鳥様のものになりそうです。 さすが我が家のボ…

  • 色の合わないリキッドファンデーションでクッションファンデづくりをしてみた。

    デパコスにハマっていた頃、背伸びしてブランド物を買い漁っていたのですが、見た目とブランドにやられて買ったものの、最近は使っていないものがありました。 ジルスチュアートとアナスイ。 ジルはある程度使ったのですが、アナスイは家で使ってみたもののなんか肌色に合わなくてあんまり使っていなかったんです。 ジルを使っていたときに、まわりから「顔だけトーンが明るい」と言われ、多少の明るさはいいだろうと思っていたものの、RMKでしっくりくる色を見つけてからは使わなくなりました。 わたし的に、この二つですが、ジルはピンク系の明るい色、アナスイは黄色系の明るい色だなあと思っていて、さてどうしようかと思ってたんです…

  • 9月がおわるぜ!

    おひさしぶりです。 9月はなんだか、心が疲れてしまったようでうまく片づけができなかったです。。。 そんなときこそ断捨離しなきゃなんですが、余裕がなく。 10月で挽回するぞ! 細々としていた断捨離の結果は、、、 ・嬉々として買ったものの使いこなせなかった6年物のコントロールカラーの消費完了 ・サンプルでもらったジェルファンデーション消費完了 ・ずっと捨てられなかったマウスピースを捨てた ・よくわからんヘアピンを捨てた ・書類整理をして沢山抜いて、捨てた ・実家の部屋断捨離でゴミ袋1つ出した ・不用品をネットで売り始めた(まさかのものが高く売れたので、これからもっとがんばります ・長年なくならなか…

  • 最近捨てたものたちといきなり家中断捨離。

    最近捨てたもの一挙紹介! 延長コードやらアンテナ線やら。 1年出さなかったので。 結構使ったかばん。 新しいのがあるし、卒業。 歯磨き入れ。 新しいものをもらったので、歯磨き粉だけ残して捨てます。 2年使ったサンダル。 いつもありがとうございました。 新しいものをお迎えして、卒業。 使うと痣ができてしまう100円コロコロ。 お金を貯めて普通の値段のを買います。 今日は帰ったら家族がごそごそ断捨離してました。 わたしの影響かな? 一気にリビングがすっきり。使わなくなったマットや布団袋、ダンボールを解体したりあれやこれやしてたらこんな時間に。ちょっと手をつけると止まらなくなりますねー。 一旦ご飯食…

  • 思い切った今日の断捨離。

    今日は思い切りました。 友達からきれいなアイシャドウをもらったので、化粧品10点断捨離。ケイトのシャドウは10年くらい使ってました(笑)ブラウンなので地味に長く使ってきましたが、今回もらったものと系統が似ているので卒業します。 今までありがとう。ちふれのリップは仕事で無理やり明るい色使わされていい思い出がない上に折れてたので捨てます。色は好きだったけどね。ありがとう。メイベリンのリップはかなり前の。ちょっと派手だったけどまあまあ使った。代用できるものがあるので断捨離。ジルとエモダはあんまり使わなかったからフリマ行き。 何度も断捨離をしてきた化粧品たち。 かなり今回は思い切りました。 それでもま…

  • 今日の断捨離とほぼ日手帳

    今日の断捨離。 なかなか捨てられなかったマスカラ、のり。マスカラは最近、ボリュームタイプではなく透明やカール持続のものを使うので処分。のりはまだ使えるってずっと自分に言い聞かせてきたけどもうほじくるのはやめます。 メイク道具はかなり落ち着きました。 優先順位で分類して、戦力外は使えそうなもののみ残して、カゴに分けてます。 そうすると今日のマスカラみたいに、使わないものが見えてきます。 のりはよく使う人なのですぐなくなります。 なぜなら、ほぼ日手帳ユーザーなのです。 オリジナルのavecを使っていますが、上半期の分厚さにびびった今日。厚い方が上半期。貼り方工夫しても、厚い。 だからavecじゃな…

  • リードディフューザーを手作り。

    断捨離していて悩んでいた、香水たち。 ネットで、アロマディフューザーを作って香水を活用してる記事がいっぱいあったので、わたしもやってみました。 今回は、なんとなくいい香りで安いからと衝動買いしてそのままになっていた香水を使いました。 材料香水 無水エタノール 竹串 ビン 道具ペンチ ニッパー 作り方香水の口をがんばって外します。 これが一番大変でした。 とりあえず、広げてみたり切ってみたり。 工具は手芸で使うものを持っていたので小さくて使いやすかったです。 無理やり開けたところ。瓶が割れたり香水がこぼれたりしないようにそっとぎゅっと力を入れました。 かわいい空き瓶はセリアで買ったもの。 台所か…

  • 今日の断捨離。

    今日はまじで、めっちゃ捨てました。 写真消えました(笑) 洋服たち ボディークリームたち 化粧品たち アクセサリーたち 賞味期限切れのものたち ポーチ 箱たち 手芸材料 など ゴミ袋2つ分になりました!! すっきり。 今日は遅いので明日掃除機かけよ! あーすっきり。 気持ちいいなあ。

  • 今日の断捨離。

    今日の断捨離はこちら。手芸の材料たちと箱 ポーチ めがね 髪留め 手芸の材料は、3年使わなかったので捨てます。ポーチは、久々に出したら劣化していたので捨てます。めがねは度が合わなくなって新しいものを作ったけど前のを捨てられずにいて、今日思い切って処分。髪留めは1年使わなかったし、長髪すぎて使えないので捨てます。 もうちょっと整理してみます!!

  • お財布の中身断捨離。

    朝からわたしだけ仕事、家族は共通の友人とお買い物に出かけたのでうらやましいもこです。 仕事の小休止中に筆子さんのブログに触発されて断捨離したい!!!!となり(笑) ああそういえばみどりこさんが先日お財布の中身きれいにしてたな!!!となり(笑) とりあえずカバンの中で断捨離できそうなお財布の中身とカード入れを点検。ちょこちょこ家計簿はつけているのですが、ちょっとたまってました・・・とりあえず、いろいろとぬいてみました。 ポイントカード6枚 割引券6枚 パン屋のポイントシール2シート 証明写真3枚 レシートたくさん こちらを抜きました。 ポイントカードは、家族でまとめたもの、3年買い物をしていない…

  • ドラクエが話題になってゲームを見直してみた。

    もう8月ですね。もこです。 巷ではドラクエが話題です。 家族(30代半ば)はドラクエだいすき人間なんで、そわそわしております。 わたしはスマホゲームでドラクエをやっていたことがあるので、知ってるけど絶対ほしい!とはなってない… むしろわたしは、ポケモンがほしい。 ゲームボーイ世代のわたし。 ポケモンは、赤、ピカチュウ、金、銀、クリスタル、サファイア、ハートゴールド、ホワイトとやってきておりまして… 本体はゲームボーイポケット、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスSP、DSLiteと歴代ございまして… 3DSがほしくてほしくてたまらんくても我慢して今日まできました。 最新のポケモンは3DS…

  • 今日の断捨離。

    昨日バタバタ断捨離しました。 押入れの美容グッズコーナーから。 ヘアゴムはホテルからもらったもの。たまってました(笑) 溶けかけてる絆創膏。 リップは持ったらパッケージ外れました。 つけまつげののりは、つけまつげしなくなったのになぜかとっていたみたいなので捨てます。 美容外科の金券は東京のもの。わたしは地方在住なのでさようなら。洗濯物を畳んで引き出しに入れていて、あまり着ないものを出しながら整理していたら今まで2段使っていたスポーツ関係の引き出しが1段で済んだので、思い切って断捨離しました。 他の引き出しからも傷んだ服や何枚もある似たタンクトップなどを断捨離。 まだどうにかできそうだけど、とり…

  • 洗面台の下、ビフォーアフター。

    洗面台の下、棚を入れてみたもののなんかしっくりきてなかった我が家。使いやすくしたいなあと思っていたら、100均の蓋つきボックスが流行ってるのを見て、こんなのを使ったらいいかな?と思い購入。まずは4つ。サイズはまあ、入るやろと思ってざっくりしか考えず(笑) ビフォー なんとなく収納してる感が。お泊まり用のもの、ストック品、空き容器、ヘア用品、メンズのもの、洗剤などがごちゃーっとしてました。 全部出して分類してボックスに入れました。お泊まり用は使用頻度が低い。 空き容器や使わないシャワーヘッドはより下に。 ストックはちょいちょい出すから上の方に。ボックスの上にはヘアセットのものを。 これは、ボック…

  • 冷蔵庫の断捨離。

    冷蔵庫の断捨離。おととい賞味期限が切れた納豆と、萎びてきたオクラを混ぜてゴマをかけました。賞味期限、は大丈夫。 消費期限、はあんまり大丈夫じゃない。さほど気にしないのがわたし流。 今朝はまだふらふらするけど、珍しく朝まで熟睡できたので今日は少しずつがんばります!

  • 身体がついていかないぞ。

    断捨離でマイナス思考からは脱出しましたが、身体がついてきていないようで…笑嫌なことがあると、ひたすらマイナスに考える癖があったんですが、断捨離を始めてから克服しました。 が、嫌なことがあると身体が不調になるのはなおっていなかったようで、体調不良なうです(;_;) この現代社会、嫌なことや辛いことは絶対ありますよね。 それも断捨離できたらいいのにな。 今日はひとまず、あまり動かず断捨離をしています。 ペン、化粧品、書類など。少しでもいろいろすっきりしますように!明日は元気な自分で迎えたいな。読み進めます!!

  • マイリトルボックス2017年7月(1000円引コード載せます!)

    今朝マイリトルボックスが届きました。 2017年7月分。My Little BoxのHPはこちら 断捨離中ですが、マイリトルボックスを頼むために化粧品の断捨離を強化してます(笑)ここからネタバレです。 公式サイトにも載ってるから大丈夫かな?夏な感じ。開くとこんな感じ。キ、キャンドルホルダー…紙で大丈夫?と思ったら耐熱ホルダーを自分で準備してそれを紙袋みたいなのに入れるらしい。ほう…なるほど。空気の入るポーチ。かさばるから空気入れないかな(笑) 衝撃から守る感じで使うかな(もっとおしゃれな使い方したいw今回のコスメ。 なかなか!なかなかいいよ!!! わたし的にツボ。ビオデルマは大瓶使ってるので、…

  • 昨日の断捨離。

    おはようございます。 昨日は疲れがどっと出たー。昨日の断捨離では、カラーペンをどさっと断捨離。 意外につきにくかったり発色が悪くなってたりするもんですね…ほぼ日を書くときにペンをいろいろ使うので、即戦力のみ残したいと思います。ひとまず15分は達成。今日はどこまでできるかなー… 気力がなくなったら片付けの本でも読みます!暑すぎて動けません(笑) 蝉が元気な九州の朝です。

  • 今日の断捨離。

    今日の夜の断捨離。・アイシャドウ ・シェーディング用ファンデ ・ポイントアイシャドウ ・ヘアワックス ・ヘアグロス ・ヘアコロン ・制汗剤 ・香水の空き瓶2つ ・ファンデケースかなり決断しました(笑)香水の空き瓶とか、廃番になってるけど好きなものは取っておいたんですよ。 でもだからといって廃番が復活するわけでもないし。 思い切りました。化粧品関係は、使わないしええいっと処分。 古いの使ってもね。お気に入りだけ買って使えばよし。また詰め替えるかもと思っていたファンデは、最近固形より液体派のわたしがまた固形を買う予定は1年はないので捨てます。 部屋も少し模様替え。すっきり。とりあえず15分以上がん…

  • 文鳥のはなし。

    ブログ村を久々に見てて思った。 このブログに文鳥の要素がなさすぎる。 なのに白文鳥ランキングに参加してたらなんかダメな気がする。 ので、貼ります。 人食い文鳥(笑) ちょうどわたしにかじりついてた瞬間が撮れました(笑) 怒りん坊だけど人間大好きな天邪鬼です。 毎日眺めては、あぁ天使や…となる(親バカ 文鳥もインコもすずめもなんでも、鳥大好きなので鳥グッズを増やしすぎないように気をつけます…(笑) おうちで今日もひとりお留守番。 早く帰って話しかけよう。

  • おひさしぶりーふ。

    ボクサーパンツ派、もこです。(誰得w 6月末は怒涛の日々で、、、身近な人の不幸があったりしてとってもばたつきました。 7月は出張が入っていたので、やっとこの週末落ち着いてきた感じです。 わたしはまあまあ元気になりました。たぶん。 昨日久々に、大好きなブックオフへ行きました。 【まとめてお売りください】ブックオフの宅配買取 何冊か本を購入。週末だから200円とかのが108円でした。ありがたい。 今日はこちらを紹介します。 インテリアJack!! 男、ではなくても参考になると思い購入。 インテリア本、子どもの頃からすごく好きなんですよね。 英知出版のルームパラダイスがきっかけでした。 あの頃は、ア…

  • 抜いて、捨てる。

    今日は隙間時間に抜いて捨てました。 もう使わないと決めたクレジットカード もう行かないであろう病院の診察券 期限切れの契約書 段ボール 残りわずかだった洗顔料を使い切る 同じく歯磨き粉も など。 大事にしてたものも期限がきれたらもういらないし、病院もかかりつけ以外は診察券を処分して行動パターンを考えました。さすがに大学病院のは保管してますが(笑) 大物から断捨離!と筆子さんのブログにはありますが、断捨離できそうな大物が今はなくて… ただ、家具は減らしたいんですよ… 今日はそれを考えながら寝ます。 寝るまでに考える作戦、わたしには合ってます\(^o^)/ おやすみなさい。

  • 明日何しようかな 恋もそれでいいのかな

    明日は休みです。 予定は詰まってます(笑) その中でどこまで 抜く 作業ができるか。 寝付くまでは脳内でシミュレーションします(笑) そうそう、からだのことを考えて間食は素焼きアーモンドにしています。 塩っ気のあるアーモンドになれてたので最初は物足りなかったけど、今はこれがいい。 いろんなお店を調べたけど、我が家周辺の最安値はダイソーでした。 グラムで考えたらいろいろでした。 ダイソーでも、県内の会社の素焼きアーモンドだったのでなんとなくいいかなと。 素焼きアーモンド、ダイソーだと多すぎず少なすぎない量なんです。 食べ過ぎを防ぎます(笑) 満腹感もあるので、他のお菓子の代わりになります。ぐっじ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もこさん
ブログタイトル
*コメディー汚部屋でござる*
フォロー
*コメディー汚部屋でござる*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用