chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ! https://papa-chin.hatenablog.com/

ベンピと「ぢ」の日誌です。(注:臭いです!)

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ぱぱちん (papa-chin)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/15

ぱぱちん (papa-chin)さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,474サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,099サイト
便秘 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 214サイト
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,563サイト
痔(ぢ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 185サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,474サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,099サイト
便秘 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 214サイト
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,563サイト
痔(ぢ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 185サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,474サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,099サイト
便秘 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 214サイト
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,563サイト
痔(ぢ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 185サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ベンピ日誌「ロシアンルーレット」(29年4月30日)

    ベンピ日誌「ロシアンルーレット」(29年4月30日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 ゴールデンウイーク二日目です。 束の間、カイシャのストレスから解放され、ウンチタイムも、早朝に限る必要がなくなります。 そう、ベンピ解消にとっては、このうえない環境、のはずでしたが・・・ さて、けさは6時起床、いつもの朝の缶コーヒーを一本、飲みほしましたが腸の反応なし。 朝ごはんをたべて、「さあて今日は何をするかな?」なんて考えていると、8時を回ったころに、何気なく便意がやってきました。 平成29年4月30日(日)のオシリの具合 総合判定:C(問題あり)----------------…

  • ベンピ日誌「ゴールデンウイークに突入!」(29年4月29日)

    ベンピ日誌「ゴールデンウイークに突入!」(29年4月29日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 ゴールデンウイークに入りましたね。 ぱぱちんは、仕事への情熱ナシの薄給の勤め人ですので、もう昨日から、夏休み突入前夜の小学生のように喜び勇んでいます。 さて、けさは7時起床、いつもの朝の缶コーヒーを一本、飲みほしましたが腸の反応なし、メールをチェックして、お腹がすいたので朝食のカップ麺にお湯を注いでいると、おもむろに便意がやってきました。 平成29年4月29日(土)のオシリの具合 総合判定:B(問題なし)------------------------回数/時間:朝1回/10分するりと…

  • 「タイムマシンで戻りたい」~しょっぱい思い出

    「タイムマシンで戻りたい」~しょっぱい思い出

    週刊文春の、2017年4月27日号に、びっくりする記事がのっていました。 「至って真面目な活動内容 日本うんこ学会」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「19歳で人工肛門になって。当時童貞だったこともあり、人生終わったと思いました」 こう語るのは、「日本うんこ学会」の代表を務める医師の石井洋介氏。一見冗談に思える学会名だが活動内容は至って真面目で、排便をきちんとチェックすることで大腸癌の予防を訴える活動を日々行っている。 ・・・「実は人工肛門になるきっかけとなった潰瘍性大腸炎が発覚する前に血便が出ていて、明らかに兆候があったんです。・・・」ーーーーーーーーーーーーーー…

  • ベンピ日誌「悪循環」(29年4月28日)

    ベンピ日誌「悪循環」(29年4月28日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 けさは6時起床、喉が渇いていてお水を一杯、そして、いつもの朝の缶コーヒーで、ほどなく便意がきました。 平成29年4月28日(金)のオシリの具合 総合判定:C(問題あり)------------------------回数/時間:朝1回/15分するりと出たか:まだ引っかかるかな便の形/固さ:最初が固い便の量:そこそこ出た便の色:茶色便のにおい:あまりなし排便時の痛み:ややあり出血有無: なし 前日の食事: ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。 朝) ひじき大麦玄米ごはん、みそ…

  • ベンピ日誌「ムリしてキバるとキレるので」(29年4月27日)

    ベンピ日誌「ムリしてキバるとキレるので」(29年4月27日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 けさは5時半ごろ起床、朝の缶コーヒーを飲みつつ、ネットショッピングをしていると、小一時間ほどして便意がきました。 平成29年4月27日(木)のオシリの具合 総合判定:D(悪い)------------------------回数/時間:朝1回/20分するりと出たか:強制排泄便の形/固さ:出口でフン詰まり便の量:そこそこ出た便の色:茶褐色便のにおい:かなり臭い排便時の痛み:あり出血有無: なし・・・と思う 前日の食事: ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。 朝) キウイ・ヨー…

  • ベンピ日誌「泣きべそ状態」(29年4月26日)

    ベンピ日誌「泣きべそ状態」(29年4月26日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 けさは6時半ごろに起床しました。 ウンチがだいぶたまっていたためか、朝の缶コーヒーですんなり便意がきました。 平成29年4月26日(水)のオシリの具合 総合判定:D(悪い)------------------------回数/時間:朝1回/15分するりと出たか:惨敗!便の形/固さ:出口でフン詰まり便の量:そこそこ出た便の色:茶色~黄土色便のにおい:あまりなし排便時の痛み:大あり出血有無: なし・・・と思う 前日の食事: ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。 朝) ひじき大麦…

  • ベンピ日誌「残りウンチ無残!」(29年4月25日)

    ベンピ日誌「残りウンチ無残!」(29年4月25日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 けさは6時ごろに起床しました。 このところ朝の缶コーヒーだけでは、便意がきません。 レモン水を一杯のんで、しばらくネットで調べものをしていると、ウンチの気配がやってきました。 平成29年4月25日(火)のオシリの具合 総合判定:D(悪い)------------------------回数/時間:朝1回/15分するりと出たか:大苦戦!便の形/固さ:出口でフン詰まり便の量:少ない便の色:茶色便のにおい:あまりなし排便時の痛み:もう大変出血有無: なし 前日の食事: ※食事のさいには、たく…

  • ベンピ日誌「精神的に強い人になる・・・かも」(29年4月24日)

    ベンピ日誌「精神的に強い人になる・・・かも」(29年4月24日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 きのう、日曜日のことですが、あ、ありえないことが起こりました。 なんと!セルフのガソリンスタンドで、清算機によるおつりの払い出しを忘れ(!!!)、自宅で気が付いて戻ったものの、清算用のレシートは、どこを探しても見つかりませんでした。 スタンドでは、5千円札をいれて、2千円分の給油をしました。 給油後、レシートを清算機にかけておつりをもらうべきところ、なにを血迷ったか??給油中に考え事をしてしまい、その後の記憶がありません。 おつり清算用のレシートは、おそらく次に給油した人の手に渡ること…

  • ベンピ日誌「う~んこまりますな」(29年4月23日)

    ベンピ日誌「う~んこまりますな」(29年4月23日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 けさは6時ごろに起床、朝の缶コーヒーを飲みつつ、背筋を伸ばしてしばらくすると、早い便意がやってきました。 平成29年4月23日(日)のオシリの具合 総合判定:C(問題あり)------------------------回数/時間:朝1回/10分するりと出たか:ウンチはスルリだが・・・便の形/固さ:豆腐くらい便の量:多め便の色:茶褐色便のにおい:すこし排便時の痛み:アリ!出血有無: なし 前日の食事: ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。 朝) ひじき大麦玄米ごはん、みそ汁…

  • ベンピ日誌「やっかいな石コロ便」(29年4月22日)

    ベンピ日誌「やっかいな石コロ便」(29年4月22日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 けさは5時半ごろに目が覚めました。 のどが渇いて、まずお水を一杯、飲みました。 そして、いつもの朝の缶コーヒーで一服して、メールのチェックを始めると、ややつよめの便意がやってきました。 平成29年4月22日(土)のオシリの具合 総合判定:C(問題あり)------------------------回数/時間:朝1回/10分するりと出たか:肛門を損傷便の形/固さ:泥上だがかなりの固形物あり便の量:まあまあ便の色:茶色~黄土色便のにおい:少々臭う排便時の痛み:少しあり出血有無: なし 前…

  • ベンピ日誌「急変!」(29年4月21日)

    ベンピ日誌「急変!」(29年4月21日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 けさは6時半ごろに起床、朝の缶コーヒーですぐ便意がやってきましたが、なぜかイヤな予感がしていました・・・ 平成29年4月21日(金)のオシリの具合 総合判定:D(悪い)------------------------回数/時間:朝1回/15分するりと出たか:まあまあ便の形/固さ:ゴリゴリ便の量:多い便の色:茶色~黄土色便のにおい:くさい排便時の痛み:ジンジンする出血有無: おそらくなし 前日の食事: ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。 朝) キウイ・レーズン・ヨーグルト(…

  • ベンピ日誌「排便時の姿勢の研究」(29年4月20日)

    ベンピ日誌「排便時の姿勢の研究」(29年4月20日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 けさは6時過ぎに起床、朝の缶コーヒーでは腸が動かず、レモン水を一杯のんでしばらくすると、ゆっくりとした便意がやってきました。 平成29年4月20日(木)のオシリの具合 総合判定:B(問題なし)------------------------回数/時間:朝1回/10分するりと出たか:まあまあ便の形/固さ:柔らかいバナナ便の量:少なめ便の色:茶色便のにおい:ほぼなし排便時の痛み:ほぼなし出血有無: なし 前日の食事: ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。 朝) ひじき大麦玄米ご…

  • ベンピ解消レシピ(その七)~いつでもワカメちゃん

    ベンピ解消レシピ(その七)~いつでもワカメちゃん

    ぱぱちんのなかでは当たり前すぎて、あまり触れることはありませんでしたが、便秘解消の「王様」ともいえる食材について、語りたいと思います。 王様?そう、「わかめ」のことです。 味噌汁も、そばでもうどんでも、そしてサラダも、和食の煮物でも、ワカメの分量を多めに、またこまめに摂取するようにすることで、便秘になりにくく、またウンチが柔らかくなり、とても出しやすくなると思います。 まぁ、ワカメを入れるだけでは「レシピ」とは言えませんが、単一の食材としては突出して効果があると思われるので、ここで紹介しておきます。 実際に、ほかの食材とくらべて食物繊維量がどうなのか?、大塚製薬様の資料を拝見したところ、やはり…

  • ベンピ日誌「ウォーキング再開?」(29年4月19日)

    ベンピ日誌「ウォーキング再開?」(29年4月19日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 けさは6時過ぎに起床、いつもの朝の缶コーヒーでは腸に反応がなく、レモン水を一杯のんでメールをチェックしていると、おもむろに便意がやってきました。 平成29年4月19日(水)のオシリの具合 総合判定:A(良好)------------------------回数/時間:朝1回/10分するりと出たか:出た便の形/固さ:かなり柔らかいバナナ便の量:多め便の色:黄土色便のにおい:ほぼなし排便時の痛み:ほぼなし出血有無: なし 前日の食事: ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。 朝)…

  • ベンピ日誌「カイシャでがんばらない」(29年4月18日)

    ベンピ日誌「カイシャでがんばらない」(29年4月18日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 関東地方は突如、20度を超える暖かさがやってきました。 けさは、6時過ぎに起床しました。 夜中、びっしょりと汗をかいてしまったため、まずシャワーを浴びることにしました。 ドライヤーで髪の毛を乾かしながら、まったりといつもの朝の缶コーヒーを飲みましたが、便意がこなかったため、追加で牛乳を一杯飲み干しました。 しばらくすると、腸がゴロゴロして、便意がやってきました。 平成29年4月18日(火)のオシリの具合 総合判定:A(良好)------------------------回数/時間:朝…

  • ベンピ日誌「焼き鳥で一杯!」(29年4月17日)

    ベンピ日誌「焼き鳥で一杯!」(29年4月17日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 一昨日の日曜に、「急性硬膜下血腫」で緊急手術をした実父の見舞いにいってきました。 依然、意識が戻らず、まだ救急病院に入院したままで、病院まで往復5時間かけて往復しています。 日曜の晩は、帰宅もおそくなったので、近所の焼き鳥やでの夕食になりました。 疲れが残り、翌月曜の朝は7時半ごろにやっと起床、でも焼き鳥やで散々飲食したためか、ウンチはばっちり、出てくれました。 平成29年4月17日(月)のオシリの具合 総合判定:B(問題なし)------------------------回数/時間…

  • ベンピ日誌 「高カカオチョコ」(29年4月16日)

    ベンピ日誌 「高カカオチョコ」(29年4月16日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 けさは6時半ごろ起床、朝風呂でも入ろうかと、お風呂の掃除を始めたところ、ついカビが気になりだし、わりと大がかりな作業になりました。 うちは、専業主婦のつまが、掃除、片付けなどの種類の家事を「キライ。」と主張されているので、風呂場はいつもカビが大繁殖、床から天井から、シャワーのホースまで、もう真っ黒です。 さて、朝から運動して、朝の缶コーヒーを飲み終えたころ、けさもヤル気のある便意がやってきました。 平成29年4月16日(日)のオシリの具合 総合判定:B(問題なし)-----------…

  • ベンピ日誌 「ひじき大麦玄米ごはん」(29年4月15日)

    ベンピ日誌 「ひじき大麦玄米ごはん」(29年4月15日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 4月も半ばになりましたね。 けさは6時まえに起床、朝の缶コーヒーを飲みながら、メールをチェックしていると、なかなかヤル気のある便意がやってきました。 平成29年4月15日(土)のオシリの具合 総合判定:B(問題なし)------------------------回数/時間:朝1回/5分するりと出たか:おおむね可便の形/固さ:最初だけ固め、あとは柔らかバナナ~豆腐くらい便の量:多め便の色:黄土色便のにおい:わずかにあり排便時の痛み:ほぼなし出血有無: なし 前日の食事: ※食事のさいに…

  • ベンピと運動について

    ベンピと運動について

    アナタの、便秘の「タイプ」はなんですか? ぱぱちんの場合は、以下の自己ブンセキによって、「ストレスの要因が大きい」と見ています。 papa-chin.hatenablog.com そして、ぱぱちんの場合、ストレスといえばもう、大キライな「カイシャ」、これ以外ありません。 ただ、ふつう、カイシャは辞めるわけにはいかないので、その因果関係を証明することは、ナカナカむつかしいです。 しかし先月、そのチャンスに恵まれました。 3月の中旬に、10日ほどカイシャを休む機会があり、好きなことをして過ごしました。 さすがに、休みの後半になると、カイシャの、仕事のことを思い出すことが少なくなってきます。 それに…

  • ベンピ日誌(29年4月14日)

    ベンピ日誌(29年4月14日)

    もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 けさは5時半に起床、きのうの残りウンチがあるためか、起き抜けから少し便意を感じました。 いつもの朝の缶コーヒーで、便意がどんどん強くなっていきます。 さあ、「出しどき」です。 平成29年4月14日(金)のオシリの具合 総合判定:C(問題あり)------------------------回数/時間:朝1回/10分するりと出たか:警戒したほど固くはなし便の形/固さ:コロコロ便になりかけ便の量:そこそこ便の色:茶色便のにおい:すこしあり排便時の痛み:わずかにあり出血有無: なし 前日の食…

ブログリーダー」を活用して、ぱぱちん (papa-chin)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱぱちん (papa-chin)さん
ブログタイトル
ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!
フォロー
ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用