chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジミーのひとり言
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/10

arrow_drop_down
  • 桜が咲いた

    季節の変わり目です。雪が降ったり、極端に寒い日があったりして体調管理に気を使います。そんな中、桜の開花が始まりました。ウォーキングの途中の桜並木もポツポツと桜が咲き始めました。染井吉野の開花です。デジイチを持参せずコンデジデの撮影です。後、数日で桜が見頃になるでしょう。【春到来】です。桜が咲いた

  • 「カワセミ」レポート(3月9日)

    久し振りの「カワセミ」レポートです。昨日は朝から冷たい雨が降り、日中の最高気温も5℃でした。今日は一転好天になり晴れ間が広がり日中の最高気温も12℃超えまでになりました。午前中にウォーキングに出かけました。行き先は大栗川遊歩道です。3月に入り日差しもすっかり高くなり春めいて来ました。川辺にカモが見えます。こちらはカモのカップルです。ジョウビタキも姿を見せてくれました。上流から鳥影が飛来し眼の前に停まりました。カワセミです。数分一か所に停まっていましたが・・・・・水面にダイビングしましたが獲物は捕れず川下へ飛び去りました。久し振りにカワセミに出会え満足して帰路に着きました。⇩今日のカワセミ撮影場所は下記の場所です⇩「カワセミ」レポート(3月9日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジミーのひとり言さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジミーのひとり言さん
ブログタイトル
ジミーのひとり言
フォロー
ジミーのひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用