chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kuunoki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/04

  • 対オリックス 第一戦。

    対オリックス第一戦。なかなかよろしいですねぇ。とにかく、クリリンが大活躍。そして、言わずもがな〜近藤君の素晴らしさ!疲れてないのかな。ほどほどに頑張ってほしいです。本日は、藤本監督はお父様のご葬儀で不在です。こんな日に勝たねばならぬ!!絶対に。桜も葉桜に🌸また来年、彼と元気に見れますように。明日はね。私の誕生日なんです。なんと!ご近所の犬友さんから胡蝶蘭と、デンドロビウムの蘭をいただきましたのん。画像は、のちに綺麗に写して載せたいと思います♪とても嬉しいかったです。ご近所の方にこのようにして頂いて心からありがたいです。今年も桜を愛でましたが、右は高速道路。左は警察学校の桜今年の好きな写真です。対オリックス第一戦。

  • 涙の勝利〜。2023 開幕戦!!

    感激しました。栗原君のホームランに。チケットは取れずにTV観戦でした。行きたかったなぁ。同僚は行ってたのよ(クソッッッ)借り物画像。すみません。去年のあの様な結果は栗原君の欠場が原因でした。絶好調からの怪我だっただけに。残念だった。そして、大関君の勝利におばさんは涙が出る…。‧⁺◟︎(ᵒ̴̶̷̥́·̫ᵒ̴̶̷̣̥̀)あぁ。良かった。病気して復帰後の仕事、そして勝利はどんなに嬉しく思ったか。思慮深い彼はどうも、なかなかスポーツと結びつかない。(語弊がありますね)すみません。晴天で満開の桜の咲くこの時期にとても嬉しい気持ちです。桜と僕❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.可愛ェェ。洋服の裾がめくれてますね。ご愛嬌…。ウフ。今日も晴天ですが家におります。では!今年は頑張りましょう。涙の勝利〜。2023開幕戦!!

  • 心技体が揃う日本チーム!!優勝。

    仕事で見れなかったので、優勝は決まってたけど、録画したゲームをお菓子食べながらイチから見ますよぉ〜。USAUSAの声援の中、投げる今永君はドキドキかなぁ。でも、今の若者は心臓が強い。球場のマウンドは固そうだな。そして低そう。ターナーかわいいなぁ。ウフフ(結果知ってるから余裕)でも、今永!頑張れ!大リーグの試合は見たことないけどなんせ!観客が楽しそうだ。見たかったなぁぁぁ。甲斐君もこう打ってくれるといいんだがねと、相手の捕手を褒める。このままでいくと、USAは余裕がでるかなぁ。(そうは、いかんのだよ)笑笑ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃宗隆君!!ホームラ〜〜〜ンあーーリアルで見たかったぁ!アメリカチームよ。見たか!しかし。私は心配になった…。アメリカは人は野球離れになるのでは、ないかと。日本人は...心技体が揃う日本チーム!!優勝。

  • 泣けたよ。宗隆くん。

    泣けてしまった。こんなところで順番が回ってくるのはやっぱり、もってるから。忍耐の打席が多かったけど、きっと周りの選手も打つはずだと思ってたよね。あ〜良かった。宗隆君。おばさん泣けてしまった。せっかくだから、この内容もアップしときます(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾明日は仕事にならんなぁ良かった。まるで親戚のおばさんの気持ちだよ。泣けたよ。宗隆くん。

  • WBC 2023 !

    頑張れ!朗希君!メキシコのユニフォームは色合いが良く、応援も楽しそう。打たれ球はなんだったのか。母親の気持ちになって見れない…。昨日は暖かくて、桜も咲いてたよお。年初めは、かなり寒かった。毎年、寒さに耐えて…桜の花がほころぶことを当たり前に思えてたけど。色々とあっても健康で、こうやってブログにも載せる事が出来て。幸せですよ。本当に。寒さの後に、良いことが起こるのなら私もあやかりたい…。まだ、欲張りだなぁ❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.なんとか、日本、打ってくれ。頼む!!選抜高校野球も始まってましてね。温泉県で選ばれた大分商業高校。昔から強かったのか…?監督が良いのでしょうね。良い試合だったのにこちらは負けまして、楽しみが減りました…(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀)今日、頑張ってる源田君の母校でもありますので、...WBC2023!

  • 2023 オープン戦 対DeNA

    はい。はい。昨日は今季PayPayドーム初観戦でしたのよ。怪我から復帰の栗原君。守備はまだ練習が必要!でね、結果、負けたわ…。最近はWBC見てるじゃない。違うのは、当たり前だのクラッカー!やない?最初は良かったね。藤井君のピッチング。で、突然崩れて…。一気に4点ね。取られたの。なんだか、また打撃も湿りがち。まぁ、オープン戦だから。シャァないわ。きっと近藤さんが戻ってきたらパカスカ打ってくれるよね♡気づいてたら、周りの方々もみんな途中で寝てる。お隣の赤ちゃん連れのヤング夫婦も途中帰宅…。ヤケクソでメロンクリームソーダ飲んでしまった。でも、本当に大谷君はすごいね。ステージが違う。お身体の大きい事!きっと真面目に何事も取り組んできたのね大谷君の良さばかりが目立つけど一人でゲームはできないし、他の皆さんもいての、...2023オープン戦対DeNA

  • 快勝に笑いが止まらん。

    岸田さんの始球式。対韓国戦でね。韓国の先発ピッチャーは、よかった。村上君のプレーに、ドンマイと思ったり。四番は少しだけ荷が重いかな。とかね。バァバは思うのですよ。でもね、良い経験になる。あぁ楽しい野球。ヌードバー選手と、SBの近藤君の大活躍で久しぶりに楽しい気分でございます!!私の開幕戦は18日のDena戦。季節も春らしくなり、気分が良くなりました♪友達とのランチの内容だけ残します。明日は、彼岸の入りではありませんが温泉県にお墓参りに行ってきます。皆さま。野球応援しましょうね快勝に笑いが止まらん。

  • 芸術を楽しむ!

    春のキャンプも実践形式。紅白戦に入ってます。どうか、怪我なくシーズンを終了してほしい。後悔のない様に。その後に成績がついてきたらいいよね!で、またワタクシは収入制限で大型連休に突入してます。今日は晴天!!なんだよぉ〜。また梅の季節です♪梅の花言葉は『忍耐』ワタクシの一番苦手な事。今日は、昨年末から楽しんだ映画と演劇を書きましょう〜!昨年12月半ば。矢野顕子『さとがえるコンサート』キャナルシティ劇場にて現在はニューヨークに在住の彼女。年に一度帰国してのツアーの様です。初めて行きましたの。私の知ってる曲は、春咲小紅のみ!ピアノ、音楽は天才的。イントロから、サビは無さげな曲だと失礼ながら感じます。「犬は〜。猫は〜。クリームスープは〜」が、彼女のあの声で…。天然の世界感が満載…。失礼ながらあの歳であれだけ歌えるの...芸術を楽しむ!

  • 付かず離れず婚。和田秀樹著

    年末年始の夫の11連休をなんとかしのいだワタクシ。その話を聞いた時は、絶句…した。途中、1日もゴルフは無し。(寒いのでこの時期は無し)なんとかこの連休を喧嘩もせずに終えた…。ワタクシ、その間に仕事は5回。年始もありまして、日々食事の用意のみ。今年は、とにかく前進していきたい。という目標に頑張った。ただ…。これで良いのか…。疑問。そんな事を考えている時、図書館でこんな本を見つけて、借りた。精神科医の和田秀樹さん著読んでみて、好きにしていいんだなぁと思えた。夫がいる時はずっと世話をやいていた。それは、まるでお母さんの様に…。これからずっとコレが続くと思うと、頭痛がした。叫びたくなった。アンタの女中じゃねえよ…。とね。アンタの母ちゃんじゃねぇよ。とね。実は。ワタクシはコソッと言ってたのでふ友達にはどれだけ「貴女...付かず離れず婚。和田秀樹著

  • 2023年 自主トレ始まる。

    誰のもとで、頑張るのか。一人空想してみました。自主トレは、もちろん一人で始めても良いのでしょうね。私ならね…。今宮君のとこがイイです。彼は真面目。まるで猿のごとく空中を飛んで捕球する。和田さんのもともイイね。彼も真面目。ポジションにもよるから。ね。春のキャンプに備えて、身体をつくっとかないとね。お正月にのんびりとした身体をしぼっとかないと…。ワタクシなんて、一月二日から仕事よ。夫はなんと!11連休でしたの。今日は、やっと、私の仕事のお休みと夫の仕事が重なり、犬とのラブラブな時間…だから、今年の目標もしっかりと考えたい事にした4月で61歳になる。残りの時間はもしかして少ないかも。もしかしたら、長いのかも…。それは、自身もわからない。1年間が3ヶ月くらいに感じるワタクシ。真面目に楽しく生きたい!あと元気年齢は...2023年自主トレ始まる。

  • 卯年!軽やかにジャンプしたい!

    明けましておめでとうございます。今年も、本当に拙い文章ですが読んでいただけると嬉しいです。ブログをやってると、だんだんと長年のお知り合いもできてきましてね。この方は今頃は奥様のご実家なんだなぁ。今日はとても天気がいいので、明日くらいはお写真撮りに行ってらっしゃるかなぁ。とか。いや!きっと早起きして写真撮りに行ってるはずだ!とか。ご主人様と仲良く、新年を迎えてらっしゃるのかな。とか。今日は晴天だけど、明日は撮影かなぁとか色々と想像するわけですよモツ鍋市は晴天です私、今朝は8時に起きたのでお食事は遅くなりました。で、朝から日本酒を飲みましてね。良い気分あはははお屠蘇の甘いのが苦手ですので、今年からやめました。今更ですが…。昨年は年初めから腰痛に悩まされてましてね。で、1年間は出来るだけ歩こうと!決意しまして...卯年!軽やかにジャンプしたい!

  • サッカーは楽しい!!

    クラマビッチ…。ブロゾビッチ…。コヴァビッチ…。わからない。応援してても誰が誰だかわからなくなった…。ただ、チョコビッチが食べたくなった…。残念ですが応援していたクロアチアは負けました。サッカーって面白いですね。日本はベスト8にはとどかなかった。感動はしたけど。やはり次は頑張って欲しいなと思いました。ロッカーを片付ける話で話題になるのはもうよろしい。勝たねばならぬのだ。厳しいかな…私。笑。ホークスに日ハムから近藤さんが入られました。もっとチーム内の闘いが激しくなるなぁ野球にしても、サッカーにしても皆さま、互いに年俸がわかるって、どんな気持ちかなぁ。いやいや、ね。大昔ね。パートの時間給で辛くあたられた事を思い出しました。規模が違いすぎる!!笑笑今はなんだかサッカーが面白くてね。自国のチームを応援するサポータ...サッカーは楽しい!!

  • 感動するはずが寝ていた。

    ドイツ戦だと無理と決め付けて、ワタシは寝ていた。夫のリビングでの対ドイツ戦観戦は、楽しかっただろうな。普段はこの時間帯は、夫は自室でのテレビ視聴なのですよ。堂安君がスタメンではなかったのでワタシは寝てしまったのだ。正直すでに、選手の顔と名前がわからないのですよ。なぜか久保君の顔はなぜか!!わかる…。(ごめんね)どーして謝るのだ。アタクシ。アタクシは横浜から捕手の嶺井君が加入することが嬉しかったので。サッカーはどうでもよかったのだ。ドイツは日本を甘く見ていたな。人間は、やるときはやるのだ。私の大好きな堂安君が同点にした時だけ起きればよかった…。でも、良かった♡やはり、スポーツは素晴らしい。その頃、犬と寝ていたけど…新しいクレジットカードが更新されて送られてきたのね。新カードには今まであった番号も後ろにあるセ...感動するはずが寝ていた。

  • 2022 年の秋を楽しむ。

    佐賀県神埼市の九年庵。ご存じでしょうか。この時期今年は11月15日から23日までの公開。新緑の頃にも公開される様になりました。大実業家、伊丹弥太郎の別邸。九年の歳月をかけて築かれたことで九年庵。美しいかったですよ夫が金曜日から3日休む様になってはじめてのおデート。微笑時間が流れたのだなぁと実感。歳をとったのだ….。九年庵は、紅葉の頃は恐ろしほどに混み合いますのん。私たちの後には観光バスが続々到着して、行列でした。まだ外国人がいなかったのが幸いでした。そして、先週は娘のいる東京に出かけましてね。下は明治神宮外苑の銀杏並木。ここも素晴らしく。人口的な美ね。人手は多くて、東京の人はマスク無しもチラホラと見かけました。久しぶりの都内はかなり楽しかった。都内は区によってコミュニティバスが走ってましてね。100円で割...2022年の秋を楽しむ。

  • 色々あるんよ。

    ものすごく久しぶりです。ブログを更新してないのに、訪問してくださる皆様。本当にありがとうございます。野球もシーズンを終えて、静かになりました。ご存じの様に、日本シリーズは負けから始まったオリックスがその戦いを制しましたの。ヤクルトとバッファローズのチーム見てると、勝つのがわかるよ。ホークスは、必死…。勝たねばならぬ…。悲壮感…満載。でも、大丈夫。来季も若さ溢れるオリックスだなぁ。ホークスは日本一奪還なんて言うてる場合やないわ。負けから始まってもオリックスは勝ったのよ。データなんてのは、あてにはならないのね私の頭はデータ重視。で、データ重視だとダメなんよね。反省ですわ。晴天が続いておりましてね。芸術の秋でして、ブログには、書いてないけど音楽を満喫しております♪自身も合唱の舞台に立ち作曲家である信長貴富さんの...色々あるんよ。

  • CS 終了。また、来季!!

    お疲れ様でした。今日は斉藤和巳(呼び捨て)と川島慶三君の解説での観戦でした打つべき人が打ち、良いピッチングでのオリックスの勝ち。やはり、素晴らしかった。オリックスのヤングの活躍はよかった。(悔しい)同率での2位…とは…今更ながら悔やまれますね…。直接対決で負けたのが痛かったなぁ…。大関君の元気なピッチングを見れたのは良かったでふ…♡♡しかし…。:゚(。ノω\。)゚・。今日は佐賀県神埼市にご飯に行きました。前菜が多すぎてメインの前にお腹がいっぱいマッキーのファインプレー(•̀∀︎•́)✧︎でもね…。オリックスの山﨑君が可愛いのが無理…でしたいかん。いかん。今年もハラハラドキドキのシーズンが終わりました。SBブロガーの皆さまお疲れ様でした。文章は、あっさりしてても悔しくてたまらん!!泣けてきた。いまからは、錢...CS終了。また、来季!!

  • 好きな季節。秋。

    さてさて。次はオリックス戦!!ここが難敵。ってかね。ネットではオリックスは、すでにヤクルト戦を見据えてると…。だよねぇ。いえいえ!勝てば良いのですよ。ここ最近は投打が噛み合って良い試合が続いとります。短期戦は滅法強い。ホークス。この時期までファンを楽しませてくれてやはり!素晴らしいのだ!今年はなんやかやでも楽しいのだ!たまには。1人が好き。こんな時間が好きなのですよ。最近友達との喋る内容が、たまに苦痛になる。グループによって内容は大きく異なり、①配偶者家の愚痴。班。(聞くとしんどい)②職場愚痴。班。(各人の売り上げによって力関係が異なる)③政治思想友。(ここは残念ながらもう、無理かなぁ)安倍さん事件以降会ってない。④自分の価値観押し付け話ばかり。班。⑤趣味の仲間。班。⑥個人の失敗、自身の削節トーク。班。⑤...好きな季節。秋。

  • 2022最終戦。

    最終戦!声出しはギータ。ベイビーちゃんの素晴らしい投球に熱子は胸がグッとくる。最終戦でのピッチング!顔もいいけど度胸がすわってるのね。グフ♡楽天のマー君に頑張って欲しいところだけど、無理っぽいわ…。さっすが!オリックス!でもね。今日は勝つに違いない!藤本さんを胴上げします♡✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。と、ここまで書いてね。まっ。さ。か。でした…。涙ですよ…。熱子は…。オリックスは素晴らしかった。勉強する事はまだまだ多いね。お疲れ様でした。泣けてきた。2022最終戦。

  • ファイトホークス!ファイトあたし。

    やっとこさ、優勝が見えてきた!今日は放送が無く、私はネットでのチェックのみ。でも今後は、専用の配信でも見るようにしたい!大関君の勝ち星に本当に嬉しく思う。涙がうるうる。仕事すると、心が元気になるから!ワタクシはこれはよくわかる。笑昨日は、17年間もホークスに貢献してくれたマッチの退団。きっと、このままの引退はしないだろうなと思ったけど。この決断はマッチらしくてイイ!どこかで、頑張って欲しいなぁ。同じく、ヤクルトに移籍した内川選手が引退。会見で、ホークスに関しても述べてくれた。強かったよーー!あの頃は1番だった。あの頃はほとんど負けた試合なんて見なかったもの♡どんだけ、勝ったんや。今年はチームの新旧交代でしてね。育てながら勝つ!が藤本監督のテーマよ。若手の台頭に熱子も目が細まった。カワユイのぉ。振り返ると…...ファイトホークス!ファイトあたし。

  • 明石健志さん引退。

    今季で引退の明石選手。ダイエー時代からの選手和田さんを残して引退です。19年間ひとつのチームで活躍して同チームでの引退。お疲れ様でした‧⁺◟︎(ᵒ̴̶̷̥́·̫ᵒ̴̶̷̣̥̀)昨日は驚愕の負けでしたのでね。今日はよろしかったです。最終打席の明石選手。足が速くて。ここぞ!の時!明石選手でした。最後の打席はヒットで出塁。涙、涙のホークスベンチ…。お疲れ様でした。秋分の日の昨日は夫家のお墓参りに行きましたのん。夫の両親が眠る墓地。先に、義母が68歳で身罷り、その7年後に義父は79歳で逝きまして。二人とも、本当にあったいうまに…。私が自宅の仏壇に手を合わせるのは当たり前だけど。あまり長くお付き合いも出来なかった事はやはり、悔やまれます。義母は私が結婚した当初から病気がちでしてね。義父は、病気がちの義母と退職後に旅...明石健志さん引退。

  • ゴールが見えたか!!

    では。では。仕切り直しです!怒涛の6連勝!!数年前、苦手チームのロッテを終盤戦で連勝しリーグ優勝した時の様な感じとなってます。選手の皆んな見ていて、本当にハツラツとして涙が出ました。11連戦ですよ。あーた!こんなときは敵地への移動中のかっこはUNIQLOのTシャツとリラコでも着てリラックスして、、欲しいものです。連勝してたので、ブログを書く事をやめてました。昨日は山本君だし、仕方ないかなぁ。藤本監督を胴上げして欲しい!!少し、重そうだけどね…。本日は台風を待つ…モツ鍋市。まだまだ、雨も降ってなかったので仕事をしてきました。甚大な被害が出ません様に。夫の誕生日に娘とお花をあげました。翌週から、週4日の勤務としまして、一区切りとなりましたの。社会との繋がりは大切なので(あまり、家にいるのもなぁ。)と、言いく...ゴールが見えたか!!

  • 連勝!顔も良いし、試合も良かった!

    犬友さんのお一人がライオンズファン。既にワンコは存在してませんがね。そのおじさまは、今回の3連戦を応援に行くよぉ〜!と、言ってたわ…。応援しているチームが負けると誰でも不機嫌になりますの。だから…おそらく朝の通勤時には、出会えないでしょうライオンズおっさんは、機嫌が良いと必ずワタクシの通り道を散歩するの。明日は…会わないわね…。きっと。ロッテの3連敗に意気消沈だったけど、ワタクシ。蘇った!!今日は気分も良くなる。げんきんなワタクシ。今日はカワユイベイビーちゃん(坂東君)だからね散髪してたわ〜かなり、よろしいピッチングゥゥゥ!松本裕樹君の昨日のピッチングは良かった!何故にあそこでの出番かイマイチわからなかったけど。かなりおとなしめの裕樹くん。んが!控えめに…喜んでたらか嬉しさも伝わったわで、本日も良かったぁ...連勝!顔も良いし、試合も良かった!

  • 筑後ホークス大活躍!

    グラシアルが満塁なのにアウトになり、点が入らなかった時、流れが変わると思ったよん。でも、昨日の若鷹チームは違った。良かった良かった。ウチの娘よりもかなり若い選手たちピンチはチャンス!この言葉がワタクシは大好き。どんどんいってほしいわ筑後の球場は行った事がないけど、小久保さんは「ずっとここにいるのはいかんよ」とね。そのとーり!今日も頑張って。今日は投手イケメンベイビーちゃんだからそうそう。高校野球のチーム監督さんもかなりのヤング!ワタクシも年取るとハズだわ…。学生時代、帰省中の地でのアルバイトの帰り。ふらっと立ち寄った商業施設のいっかくの姓名判断コーナー今でもハッキリ覚えてるけどそこで占い師(?)の男性に言われたのよ「貴女の名前は、字画が全く良くない。もう、今からどんどん悪い事が起きます。今までも、そうだっ...筑後ホークス大活躍!

  • 松本聖子 ツアー2022 My favorite songs

    昨日はね。松田聖子さん。コンサートツアーマリンメッセ福岡Myfavoritesongs2022に行きましたのん本当は2年前に行く予定がね。緊急事態宣言のため行けなかった。今年は行けましたわ!聖子さんの歌声を聴くのは3回目です。前半途中で、昨年末に亡くなった神田沙也加さんの歌を歌われました。そして少しだけ、彼女への気持ちを話したの。心の中に娘、沙也加さんを抱きこれからの歌手聖子を生きるのでしょうね。自身の子供を亡くすことが、どんなに辛いだろうか…。想像を絶します。私ね。誕生日がほぼ聖子さんと近いのよ。学年は違うんだ。ふつーに年取ると。まぁワタクシの様に老ける…。私の娘も沙也加さんと歳がまぁちかい。凄い母をもつと子供も色々大変だよね。沙也加ちゃん。生きて欲しかった。ウチの娘は聖子さんの事は興味も無く、「沙也加...松本聖子ツアー2022Myfavoritesongs

  • 守備と脚に魅せられて。

    あまりにも、ブログを放ったらかし。あまりの暑さにやる気を失いましてね。ホークスの野球もモヤモヤしてしてましてね。昨日は勝ったけど、よくぞ!こんなに四番大砲級が、打てないのに。皆んなで、勝ってると私の心はうたれた。考えたら、栗原君の怪我は痛かった。and上林君の怪我。それにしても周東君や牧原君のヒットや脚は本当に凄い!今年は彼らでもってるようなもの。怪我しないでくれ。これだけが心配でつ。野球ってね。ただ打って点が入れば勝てると思ってたけど守備や足!これぞ!プロなのだ!!高校野球は、見ていてカワユイなぁ。凄い高校は守備もプロ並みです。九州は熊本の九州学院しか残ってません。頑張って!!打倒!大阪桐蔭だぞー。今日は午後からの仕事でしてね。朝は早朝から犬の散歩を済ませてご飯のお菜も作りまして、タイピングが必須の仕事...守備と脚に魅せられて。

  • 高等学校野球選手権大会。

    昨日は勝った。ヒヤヒヤものですよ。見てて、息苦しくなる…。SBがリードしてても、負けるんだなぁ。藤本監督も、緊急事態は通り越してます…。とね。あぁ辛い…。でもね。昨日楽天に勝って。2位に浮上他のチームもそんなものなのね。微笑今まで、ブッチギリで優勝してきたからモヤモヤするのよ過去は、楽しい試合ばかりだった…。(遠い…目)頑張りどきだ!!やっぱり応援するぞ!本当はね。今日は楽天戦に行く予定でしたの。最近、脚の調子が悪くてね…。先日、脚はとても良い!と、書いたばかりだったのに。昨日は病院に行ったの。X線撮っだけど、骨には異常無しよ。自分も見たけど、とても綺麗だったわ。痛みってね。本人しかわからない。痛みがあるからって開けてみるわけにもいかない….。おとなしくし、他の筋肉は落ちない様に努めてます。歳は60歳だし...高等学校野球選手権大会。

  • 家に居て…。

    PayPayDomeはオールスター戦観客でいっぱいです。皆さん、お気をつけて!!なるべくハンディタイプの消毒液を持ち歩いてこまめな消毒してね。ってか、外出しない方が良いのか…。わからない。買い物してても、入り口で手を消毒してる人は少なくなってるもの…。アメリカ人なんか、マスク無しでも野球観戦は騒いでるしねえ。私の周りでも、だんだん感染した人の話も聞くし。近所の医院は忙しそう…。もし、罹ったらしのぐしかないな。60歳以上は4回目の接種もできるけど、こんな出不精の人が摂取して意味あるの?とも思ってます。出不精だから、せっせせっせとネットの買い物をしてお金を世に回す。先週末は観劇するはずだった…のMバタフライ。内田聖陽香さんと岡本圭人君。お二人がコロナ感染の為に催行されず。とっても、楽しみにしてたのにもう。いく...家に居て…。

  • よか試合。

    TVをつけた時は、3対3でしてね。あ…あ又打たれたんだなと、思ったり。杉山君だものね。いい球投げるのに、気が弱い…。せっかく親からあんな立派な身体にしてもらったのに。気持ちの持ちようが弱い…。「自信!もたんかい!」と、言うと隣の夫が、「貴女みたいに、自信満々の人はいないんだよ…。」とね。アタクシは、大変自分が好きなのですよ。自分を応援しなくて、誰が応援するの?今のこの一瞬を全力で生きたい。これが、アタクシのスローガンピンチでも、チャンスが来たと思い込む、この暑苦しい性格…。弱った方の前では、この考え方は封印しますよ。人並みに空気は読みます。そ、そ、野球。野球。武田君の満塁にチャンネルは変えてしまったけど、以前は良かった武田君!しのいだみたいで、少し安心。森君の投球も、慣れてますね。良かったです。(球筋等は...よか試合。

  • 連敗脱出。ガンダムが初上陸!

    まぁ、やっと勝ったわ。千賀君で負けたらなぁ。しかーし。千賀君も今年はイマイチでしてね。どんだけ骨折者が出ればよいのか。怪我人だらけだす。昨日は千賀と海野君のバッテリー!リチャードの2発は良かった。あとは若気を少し抑えてくださればいいけど。審判は味方につける事よ。微笑こんなピンチの時に、よし!チャンスだ!!と、思えるか…どうか…。私の経験した小さい話になりますがね。小さな職場でパートを始めた頃。経営者が、ひとりの優秀な人だけを贔屓にした結果、その人だけを残して、他の職員が一斉に仕事を辞めてしまった。それも超忙しい時期に。残されたのは、入職して1週間のワタクシとその優秀者だけ….。経営者は、「とにかく、2人で頑張ってください」とね。隣にいた優秀者の顔は引き攣ってた。心の中ではきっと、「Sさんと2人だけで…。」...連敗脱出。ガンダムが初上陸!

  • 台上がりは藤本さんが似合う!!

    この時期になるとね。手前の団扇がモツ鍋市では、天神や博多駅近くでよく配られますの。後ろの扇子は会社が商工会に寄付したお礼で頂けますのん。よかでしょう毎年頂けるのね。グフ今年は3年ぶりに博多祇園山笠が催されます。コロナの感染者数も気にはなりますが気をつけてやってほしいわ。(舁山でどうやって、気をつけるんだ)待ちに待った男性ども(のぼせもん)はたまらんでしょうね。その奥様方の事はごりょおんさんと言うらしい。昔、ホークスの王会長は舁山の台上がりを務めた事があるのね。台上がりに一番似合うのは藤本監督よ。もう、奈良には返せないわ!↑これは飾り山ね。捕手甲斐君が療養の為に代わりにマスクを被るヤング2人❗️海野君と渡邉陸君。育成出身の2人。海野君は大関投手とで2勝。陸君もベテラン投手と組んでの1勝。2人は打撃もかなりよ...台上がりは藤本さんが似合う!!

  • 女性は怖い…。

    ふと、写真撮って、じっと見てたらジッと飛んでいきました。少し早い時期なので、蝉も鳴くのが上手くないんですよ。蝉の一生は1週間くらい。地中には長い幼虫は10年くらいいることも。犬がだいたい15年から長くても18年くらい。日本人の女性寿命が87年…。物凄い暑さのモツ鍋市。昨日は趣味の合唱でしたの。還暦のアタクシが一番若い…ハハ。先生は5歳年下。歳を重ねると、喉あたりの肉も落ち上手くならない。でも、練習をしないともっと声は出なくなるのね。プラス、耳も悪くなるので反応も遅くなる。出だしが遅い。音楽は聴力が必要なのね。でも、皆んなと謳い笑う事が大切でしてねしかーし!女性は難しく先生も大変でつ仕事してれば、注意される事も当然あるし頑張らねばならぬ事ある。(当たり前なんだけどね)だけど家庭の中だけの人は、家庭の中で王様...女性は怖い…。

  • TopGun Marverick

    観ましたよ。トム。TopGunMaverickストーリーは、大体同じ流れです。ワタクシ、この前作の作品をビデオテープ(VHS)が擦り切れるんじゃないかってくらい観た。トム大好き!ヤングだったトムの笑顔がたまらなかったなぁ。グフ。話の展開は大体同じなので、年取ったトムには少し無理があるかな。ただ。ね。昔ライバルだったアイスマン(パル•キルマー)が出てたり、懐かしくてしょうがなかった。もう、涙だ。彼は現在咽頭癌療養で声を出す事が出来ず映画ではAIで復元されております。みんな歳とって、懐かしいったらなかったよ。戸田奈津子さんの字幕翻訳は、当然素晴らしい。昔は戸田さんの様に上手い人が少なかったのでやはり!彼女は素晴らしいな。トムも戸田さんが大好き!心にグッとくる言葉を端的に、文字数を考慮して伝えるのは難しい。や...TopGunMarverick

  • 怪我した左脚、4年後の現状。

    4年前に左脚を大怪我したのね。4年前の本日手術して。主治医に足を戻してもらったの。すごいね。医療って。ぐちゃぐちゃになった膝、主治医にベストを尽くしてもらいました。自転車で、どこでもスピード出してこいでたからこんなことが起こるだろうとは思ってたケド。前十字靭帯は、断裂は免れだけど、多分ビヨ〜ンと、伸びてると思われます。損傷だからね。今年、ホークスの栗原君が断裂したのがこの部位です。大腿骨と脛骨を靭帯が繋げてるのね。靭帯は十時(プラス型)にとまってるので、前から肝心。ふくらはぎが、あるとこの脛骨がぐちゃぐちゃだったのをボルト9本とプレートで繋げて、脛骨を薬剤で、かたち良く造り上げてもらいました。考えるとすごい。医療は凄い。最初は階段上がることなんて、到底無理だと思ってたのが普通に歩けるなんて感謝です。今、両...怪我した左脚、4年後の現状。

  • サヨナラだぁぁぁ!!

    3回まで、1安打ずつの欠伸出そうな試合でしたわ。で、ギータのホームリャン!!で、また打たない試合。で。追いつかれての…。一振りで!!喜ぶ男2人。笑笑良かったサヨナラだぁぁぁ!!

  • 都ホテルランチ。

    交流戦が終わりました。ヤクルトは元気でよかですね!阪神も元気になり、そのまんま突っ走って欲しいです。ワタクシのブログは巨人に勝ったことを良い気になって書きましたら、中日には、負けるはヤクルトにもやられるわで、散々。ガルビスは二軍に落ち、調整することになりましてね。頑張っていただきたいものです。守備は良いんだけどなぁ。福岡市ランチ情報コロナが蔓延する直前にできた都ホテルランチ。に行ってきましたの口コミは悪くはなかったけどオススメは出来ないなぁ。失礼ながら、書くけど家でも作れる…。もう、一品あったけどコレも頑張れば出来そう。そしてね。予定時刻20分前にお店の方が言った言葉。お会計を先にお願いできますか?時間まではいてくださっても結構ですが。ってね。もちろん、長々とお喋りをしたわけでもないのにね。3人だったし。...都ホテルランチ。

  • あ…あ…あ…だね。

    いゃぁ。パッとしませんでしたね。セパ交流戦。期待してたのですが。ものすごく、小さくなった様な試合運び。最近。感動すら無い試合のオンパレード。勝ってないし。感動場面も無し!去年から、セリーグの元気の良さが目につきます。モヤモヤ自宅気持ちで、またリーグ戦ですわ…。だから、箱崎宮で紫陽花を愛でました。色も種類も豊富です。でも、意外と毒性が強いお花の様ですね花言葉も、移り気…。無常…。浮気。お色により花言葉が違う様ですね。無常…。そう!ホークスの試合も同じか。数日前、父の命日が近いので温泉県にお墓参りに行きましたのん。梅雨に入る前で良かった。うちは短命なんです。アタクシひとり残りましてね。ひとり残ると、おそらく私、長生きすると思われます。皆の分まで…と思うけど、なんだかなぁとも思ったり…。誰か、生まれ変わってよ。...あ…あ…あ…だね。

  • 巨人戦に気分はよろしい。

    対巨人戦が楽しくて仕方ないねぇ。読売新聞は、今宮くんも晃くんも後ろ姿である。‧⁺◟︎(ᵒ̴̶̷̥́·̫ᵒ̴̶̷̣̥̀)ホークスの選手見てても、去年とメンバーが代わったよね。ハツラツと動く若い選手を見ると仮に負けても、気持ちがスッキリするわあぶない場面でも、夫は「交代やろ」と、言うけどもし、点を取られても私は続行を希望する。経験が大事よ。打たれたら、次に頑張れば良い!巨人選手見てると、知らない顔が多いね。それだけ、セリーグの試合は見てないんだなぁ。去年、あんなに負けたのに原さんがまだ指揮をとってるのが、わからんその上、昨日は久しぶりの中田翔も見た。今日は菅野だから、どうかな。ホークスの皆さんの活躍期待していますで。本日は友とランチをした。食事の写真は無しです。近くに高級なゴルフ場があるので、多分ここは、その...巨人戦に気分はよろしい。

  • チャリティー活動。中村晃君!

    中村晃君が乳癌健診の受診を啓発するNPO法人に寄付をしましたのん。1安打で10000円だそうです。去年は113安打でした。色々含めて約600万円の寄付です。乳癌、子宮頸癌検診、日本はまだまだ受診する人が少ないです。アメリカの半分が現状ですな。10人に4人くらいです。20年前、私はたまたま左胸に癌を見つけたのです。デパートをぶらりしてたら、偶然あった子育て時代の知り合いに互いの知り合いの人が乳癌で亡くなった事を聞き。その晩、自分の胸をセルフチェックしたら見つけた…。のでふ。あずき大のシコリ。知人にあの時、会わなかったら今、ここに生きていなかったかも…。ねゾッとします。娘ちゃんは上手く育ってなかったかもね。中村選手の活動は、おそらく元コーチの鳥越さんの活動を継いだと思われます。鳥越さんは奥様を乳癌で若くに亡くされて...チャリティー活動。中村晃君!

  • 歳をとると子供にかえる…。

    日ハムに3連敗。3連敗すると、去年を思い出し。やーな気分になるの。だから。話題を変えよう。佐賀県太良町に竹崎蟹を食べに行った美味しかったのなんの⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾幸せである。出かける事が楽しいのですよ。大型連休から、食べ過ぎて太った。本当にヤバいのよん。まぁ、お出かけができなかったので良しとしよう。この蟹を食べに行ったのにワケがあるのよ。夫は年末になると、友達4人で(言うまでもなくオールオッサン)この蟹を食べる目的メインで楽しい忘年会旅行をしていたのよ。それが。なんと!そのうちの1人と他の2人が言い争いになりそれが原因で昨年からこの蟹旅行が無しとなったの。この喧嘩の話を聞いて、私は可笑しくてしょうがなかった。いい歳とった人間が喧嘩って…笑笑歳をとると、その人間性がそのまんま出るのね。笑笑メイン...歳をとると子供にかえる…。

  • 東浜巨君!おめでとう!

    ナオクンおめでとう!!素晴らしい投球でした。ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃2点くらいの差で緊張感もあり良かったかも!!なんだかとても嬉しいです!!球筋とか、打線の云々は他の素晴らしいブログをご参照くださいませ。東浜巨君!おめでとう!

  • 嬉しいプレゼント。

    はい。母の日のプレゼントいただきましたのん。娘ちゃんが元気ならそれでいい…。と、いつもそう自分に思い込ませる。母の日でも、本心は違うんだなぁ…笑笑好きで欲しかった子どもだもの。産んだのはあたくしの勝ってでして。素直に心から嬉しかった。ウフフ母の日万歳。で、野球ですぞ!なんと6連勝ですぞ!これも、母の日のプレゼントだわ。かわゆい選手の皆さんありがとう。パカスカ打っての16点。ロッテは先制点を入れられたら、勝てないらしく。投手石川君は心根の優しい方なのね。昨日の試合は、恵まれた身体を持ちながらこれまた優しいハートを持つ杉山君。(気が弱い、とも言う)自分を信じて投げるんじゃ!と、思いながら見てると、やはりの打たれる…。去年ならこのまんま負けかな。しかーし!今年は違うのですよ。打線がつながり、よか母の日のプレゼントとな...嬉しいプレゼント。

  • 佐々木朗希君はすごいね!

    5月5日ぶんです。打線がつながり、皆さんハツラツなゲームでした。子どもの日だから、観戦に来ているお子様方に素晴らしいプレーが見せれて良かったです。去年までは工藤前監督の誕生日だったかな今年は去年よりも勝ってるからワタクシも気分良いですやはり、パリーグはどこも強くて手が抜けないなぁ。犬友達のライオンズオジさまのご機嫌も山川の調子に気分良さげです♪と、ここまで昨日書いたものです♪さてさて。今日からロッテ戦!!あの佐々木朗希君だからほぼ負けを覚悟で見てました。さすがですね素晴らしいの一言。物凄い投球で、千賀君が霞んで見えるではないか!千賀君はイマイチでしたしかーし。今のホークスも打線がよろしく。今年のホークスは監督が代わったせいか。藤本さんは、なんだか選手のお父さんの様に見えて安心感バツグンです。監督を胴上げして欲し...佐々木朗希君はすごいね!

  • 天気にも見放され…。

    大型連休を皆様はどうお過ごしでしょうか。モツ鍋市にあるSBホークスは、天候にも見放されました…。どうしたものか。昨日は4点差を逆点されての負け。で、本日は雨のためにコールド負けとは。トホホ…。何があかんのか。今年もまたボヤキ節。ってかね。ワタクシ、台風なみの暴風雨の中久しぶりに佐賀有田町の陶器市に行きましたのん。ワタクシが取ったツアーなので行かねばならぬ!!はっきり言って失敗でしたわツアーでなくてもJRでも簡単に行ける。ツアーの為に乗ったバスはものすごい不便な所に停車され…。降りた途端の暴風雨!!買い物してて、なんと!気温は13度。予約した日はモツ鍋市の気温25度。楽しめるハズだった…。だんだんと笑顔無くなる友人…。食べる事が大好きな友人だけど食事もままならぬ状況で、強風の為に飛ばされそうなテントの中での食事。...天気にも見放され…。

  • 令和4年4月

    ウロウロとする様になってしました。もちろん。マスクは必須ですね。だんだんとマスクもツラい時期ですけどね先週は壱岐に行き。帰りの船からです。イルカですよ。こんな時に海の画像を載せるのは…。と思ったのですが。安心して楽しめる旅であって欲しい。当たり前の事なんだけど。知床を旅した時に、観光船に乗りました。今回見て驚き。あの時は、かなり遠くから色んな滝を説明付きで見ました。今回の船はかなり近くまで寄ってたのではないかなぁ胸が締め付けられます。令和4年4月

  • まぁ、やられたのなんの!

    速攻の捕手の交代に、それでよしと頷く。ホークスは今年も厳しいかなぁ。まぁ、前日の負けは響くよね。今年は温かく見守りましょう。監督が違うし、ヤングのハッスルプレーに拍手をしながら見守ります。もうね。相手チームのファインプレーにも喜んでますので。仏の境地でございます。明日はね。長崎県壱岐市に行くの。天気が良くないと予報に出てたけど晴れ女の私は絶対に晴れにするで、現在の予報では良さげ〜で雨なので。職場の愚痴吐いていい?私の仕事、電話での営業なのね。受ける電話の内容や客層にもよる。そこには、もちろん運もある。まぁ、当たり前だけど対応する人の会話能力も左右される。よいコールも有れば、苦戦するコールもあるしね。ただ、どのコールも有り難く受けないとね。こんな時代だもの。利用してくださるだけで感謝なのね。だけどね。売り上げが良...まぁ、やられたのなんの!

  • 野村君!初ホームラン!

    ルーキー野村勇君の初ホームラン!つまった音に無理かなぁ。と、思ったけど。入って良かった!!おめでとう!良かった。毎回毎回、スタメンが違う今年のチーム。調子の良い選手を使うのは、いい事だなぁ。それで負ければ、しゃあないからね。グラシアルが元気がないのは気になるケド。去年の故障で、どこか違和感があるのかなぁ。勝ったり。負けたりの今年のホークス。今回の3連戦は2勝出来るといいなぁ。筑前町の大藤ですぞ!平和な日々に有り難く思う。きっと勝ったに違いない。笑笑福岡のお立ち台でヒーローインタビュー野村君の嬉しい声聞きたかったなぁ。野村君!初ホームラン!

ブログリーダー」を活用して、kuunokiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuunokiさん
ブログタイトル
ダルメインに憧れて
フォロー
ダルメインに憧れて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用