chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大学院留学情報(知っておきたい予備知識:留学編) パート1

    出願する際、日本の入学試験に相応するものはない 国内の大学や大学院に進学したい場合、多くの方が入学試験の心配をすると思うが、アメリカの学校に関しては、受けなければならない大学や大学院の入学試験はない。しかし、その代わりに他のもので合否が決まる。また、入学試験はないが、試験はある。それが、TOEFLやGREだ。入学試験と違う点は、国内で受けることができ、一年の間に複数回受験することが可能で、日程を自分で決められる点だ。一見、国内の出願より感じるかもしれないが、TOEFLやGREを受験したら、決してこちらも楽ではないことがわかるだろう。 さらに詳しいことや他の情報が気になるという方ほ、こちらに載せ…

  • 大学院留学情報(準備:TOEFL・GRE)

    アメリカの大学院へ出願する場合、日本のように入学試験などはない。しかし、2つのテストを受ける必要がある。それが、TOEFLとGREだ。両方英語の試験で、自分が受けてきたどの英語の試験よりも難しい。帰国子女で、あまり英語を難しく感じたことはなかった自分が、これらのテストに出会って、初めて英語の勉強をしようと感じた。 TOEFL iBT アメリカへ留学をする場合、語学学校や大学への留学問わずに、このテストを受けることをどの学校も求めてくることが多い。各々の学校が応募ページに最低点数を記載しているので、その点数以上を取らなければ、出願すらできない。自分の場合、出願ギリギリで92点を取り、無事出願をす…

  • ホームページ初公開

    // ホームページ http://ryugakusei-nikki.com/ 昨日より取り掛かっていたホームページの大体の形が見えてきた。初めてのWordPressに苦戦苦闘しながらもようやくここまで形になった。仕組みや機能を知っていくと、どれだけCMSが便利かを感じる。PHPやMySQLを使って、ホームページを一から作る手間を考えると、WordPressは本当に初心者にも優しいツールだ。 今後は中身を充実させるために、情報を詰め込む作業に進みたいと思う。なるべく早く多くの人に、見やすいホームページに仕上げたいと思う。 ホームページを公開したので、気になる方は是非URLの登録をお願いします。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、soraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
soraさん
ブログタイトル
留学生日記
フォロー
留学生日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用