chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
RICKY
フォロー
住所
世田谷区
出身
寝屋川市
ブログ村参加

2017/01/28

arrow_drop_down
  • 【私の2017年】半年ぶりのブログ更新でざっくり2017年振り返り

    2017年振り返ります! 大学を辞める(1月) 立命館アジア太平洋大学(APU)を退学 0円日本一周(2月) やろうと思えば何でもできる精神が身につく 10万円世界一周(3月~6月 ) 人生最大の経験&成長 中国で地獄を見る 末弘帰る 結局やめる University of the peopleに通い始める(6月) アメリカのオンライン大学University of the people 1社目を3か月で辞める(7月~9月) 多くの学びがあった3ヶ月間 2社目でwebマーケ学んでる(9月~) 変人集いの変な会社に入社 メディアディレクターに(10月~) 2017年の総括&2018年はどんな一年…

  • 新しい大学のあり方!東京で働きながらアメリカの大学に通うことになりました。

    Hi,りっきーです!タイトルの通り東京で働きながらアメリカの大学に通うことになりました。???何言ってんだこいつ。って思うでしょう。今回そうなった経緯についてお話しさせていただきます。昨日の記事でお話した通り、世界一周よりもマーケティングの力をつけたくなっていてもたってもいられなくなった僕はどの道がベストなんだろうと考えました。昨日の記事↓ www.rickyworldtravel.com (その時の僕の思考)大学(APU)に戻ろうかな。いや、でも実務でスキルを磨きたいな。でも、アメリカの大学院行きたいから大学は卒業しときたいな。そしたら、大学に通いながらインターンかな。でも、元々いた大学大分…

  • 突然ですが、世界一周辞めます。

    突然ですが、世界一周辞めます。今まで、このブログやSNSを通して応援してくださっていた方ごめんなさい。かなり迷いました!けど、6月17日にシドニー→東京へのチケットもう買っちゃいました。それでは、理由を説明していきます。元々、世界一周を始めた理由から話します。僕がこれからしていきたい仕事としてこれから発展していく国の生活の基準をあげていくことに携わりたいというものがあり、その仕事を実現するために教育・政治・経済・IT・医療どんなアプローチがいいのかを世界をまわりながら考えたいというのが世界に飛ぶ理由でした。そこで、お金をほとんど作らずに行けば行く国々で生きていく方法(移動・宿・ご飯・資金調達)…

  • タイの正月はカオス!?

    Hi,りっきーです!今日はタイに居た時の話をまとめたいと思います。タイには4月の前半ごろにいたのですが、見所が満載!!!!まずは、宗教。タイの国民の95%近くは上座部仏教を信仰していて、何百年前かに建てられた建築物や仏像がたくさん。そのうちの一つ有名な寝釈迦物 他にも、こんな感じの物建物や仏像も。 昔の建物も美しいんですが、今の建物もめちゃめちゃいいデザインで感動しました。こちらはデパート内のデザインです。 今風な建物はおしゃれなものが多かったです。 僕が普段食べていたタイでのご飯はこんな感じ。サクサクのチキンカツをサクサクに刻んでオニオンやらネギやら調味料で味付け。 これで150円くらい!!…

  • オーストラリアで生きています。。。

    Hi,りっきーです!1ヶ月ぶりくらいの更新。前回の更新はカンボジアについての更新でした。 www.rickyworldtravel.com その後、タイ→マレーシア→シンガポールと周り今はオーストラリアの東海岸ゴールドコーストにいます。はい、生きてます。2ヶ月で10万円完全に使い切ってしまいました。東南アジアだと移動費含めて案外生き延びれますよ。この1ヶ月色々とありました。頭の中でいろんな葛藤が。。。笑東南アジアでの話はまた今度まとめたいと思います。はい、それではオーストラリアになぜ来ているかという部分を話すとお金です。稼ぎに来ました。オーストラリアまでの飛行機代で財布はすっからかんに。しかし…

  • ストリートチルドレンに会った時あなたならどうする?

    Hi,りっきーです!今日は、カンボジアに滞在していた時の話を書きます。 ストリートチルドレンに出会い、翌日英語の話せるカンボジア人とディスカッションした話です。 前置きとして カンボジアはたった約30年前まで政府による虐殺や内戦といった暗い過去があり今は少しずつ観光産業(アンコールワット)などによって経済成長を遂げてきている国です。しかし実際は、まだまだ貧困国に位置付けられる国です。 カンボジア観光1日目の夜 首都プノンペンの街をブラブラ徘徊していると至る所に野良犬やゴミ・路上にレジャーシートを敷きそこ住んでいる家族がいました。路上の衛生面の状況は最悪でゴキブリはうじゃうじゃ湧いてるし、ネズミ…

  • ベトナムってどんなとこ? まとめ

    Hi,りっきーです!世界一周を始めてから更新サボリまくりです。笑実は現在タイまできているのですが、振り返りがてらベトナムの印象についてまとめます。まあ、これからもマイペースにブログ・youtube更新していきたいと思います。※今日の記事はあくまで、個人での視点でのお話です。皆さんは、ベトナムについてどんな印象がありますか?フォー?春巻き?戦争?バイク?僕の当初のイメージはこれくらいしかありませんでした。そして、実際行ってみた結果当初イメージしてた上記の印象はだいたいその通りで、ベトナムの印象を結論づけると日本の発展途上期みたいでした。※この記事はあくまで個人の見解ですこの印象ができた3つの理由…

  • 中国でヒッチハイクしてみた。

    Hi,りっきーです!今日は世界一周2カ国目の中国に関する記事です。最近更新できてませんでした!前回の記事では、香港ライフを楽しんでいるといったような記事を投稿しました、が!(前回の記事) rickyblog.hatenablog.com その後、中国に入りヒッチハイクを始めると2日ほど地獄を見ていました!何が地獄だったかというと・SNSなどスマホが無意味と化す(政府の規制)・英語が全く通じない・シンプルにお金を使えない(10万円しかないので)の3本立てでした。ご飯は1日あたり食パン2枚くらいでたまに食べるカルパス(売る用のお菓子)がとんでもなく美味しかったです😭ちなみに2日間どんな感じで過ごし…

  • 早速香港で沈没してしまった。

    Hi,りっきーです!世界一周一カ国目香港。🇭🇰 大気汚染の影響か 5日間の滞在のうち1度も晴れの日を見ておらず 空は常に汚れた空気が漂ってます👿無料で泊まれるカウチサーフィンの家には 香港人🇭🇰 マレーシア人🇲🇾 オランダ人🇳🇱 アメリカ人🇺🇸 ウクライナ人🇺🇦 ロシア人🇷🇺 中国人🇨🇳 が立ち代わり入れ替わりで 泊まりに来ていて 連日ゲームや国の話をして大盛り上がり。 一発目で当たりすぎました。 ちなみにタイトルにある沈没の意味は 旅人が一定の場所で留まることです。 そして、 香港でも日本一周の時お馴染みの 路上販売!!! お菓子を袋に詰めていざ出陣?????????ピーーンチ!!!😱日本の…

  • 10万円で世界一周?RICKY WORLD TRAVEL開幕🎉

    Hi,りっきーです!(English below)実は、3月10日14時頃香港に到着しました!いよいよ、世界一周が始まります。🌍 実は様々なトラブルがあり一緒に行く相方が到着しておらず15日頃に合流する予定になっています。グダグダな感じで始まってしまいましたが、今後半年以上(1年以上?)日本を離れることになります。とりあえず、5日間は軽めの企画をしたりメディア掲載の準備に費やしたいと思います。0円日本一周の時のようにブログの毎日更新などはなくなると思いますが定期的に配信していこうと思います!さらに、世界各地での旅の様子をYoutubeにて配信していく予定です。アップロード後チャンネル登録お願い…

  • 100台乗ったヒッチハイカーが教えるヒッチハイクのコツ

    Hi,りっきーです!今まで、0円日本一周や他のヒッチハイクを通して100台以上車を乗り継ぎました。そして、今後ヒッチハイクをする人やヒッチハイクってどんな感じなんだろう?と思う方向けにヒッチハイクのコツをまとめたいと思います。 ヒッチハイクで乗せてくれる方の割合 *主に男性一人(20)のヒッチハイカーを乗せてくれる割合です。 主に男性1人が多いですね。同性同士で話しやすいことと、昔ヒッチハイクや旅をしていた人が多かったです!女性1人の時はまるでデートしているかのような雰囲気になる時もあるので男性陣にはオススメです。笑意外と言われるのが、トラックの運転手の比率。昔は、乗せてくれる方が多かったみた…

  • 日本一周を終えた旅人が書く都道府県◯◯ランキングベスト3(後編)

    Hi,りっきーです!0円日本一周を終えて、ヒッチハイクや路上販売や様々な企画をしてみた僕の思う都道府県○○ランキングを公開します!※あくまで個人的な意見です住んでみたい街ランキング🔱1位愛知県☕️理由:観光地としてはあまり栄えていないが、ご飯は美味しく交通網も整っていてとにかく何でも揃っているイメージ。某大手企業の本拠地があるためお金持ちも多いらしい。朝にカフェに行き、コーヒーを頼むとトーストやゆで卵が無料で付いてくるらしい… 2位北海道⛄️ 理由: 真冬は極寒というイメージだが、寒さ対策がされている上に湿度が低く乾燥しているため思っているよりも過ごしやすかった。空気が澄んでいて、何よりも魚や…

  • 日本一周を終えた旅人が書く都道府県○○ランキングベスト3(前編)

    Hi,りっきーです!0円日本一周を終えて、ヒッチハイクや路上販売や様々な企画をしてみた僕の思う都道府県○○ランキングを公開します!※あくまで個人的な意見です人の温かさランキング🔱1位高知県🐟理由:中心地が他の四国3県から離れており隔離された空間的な雰囲気にもかかわらず、休日は朝から呑んでる方が多くみんな陽気な雰囲気。市場では相席当たり前で、いろんな人と仲良くなれちゃうかも…? 2位鹿児島県🐻 理由:ヒッチハイクや路上販売を通して一人の僕に話しかけてくれる方がダントツ多かった。 のんびりしていて、人と人との結びつきが強そうなイメージ。3位 宮城県🐮 理由:東北ならではの温かさ…? 人当たりが良く…

  • 日本一周達成🎉

    Hi,りっきーです!今日は、あるスポットの第4駐車場でぐっすり寝ました💤あるスポットとは…島根県は出雲大社!!⛩神の宿る県と言われていることもあり、 神聖な雰囲気と共に色んな神に関する像がありました。最終日にふさわしい最高の天気。 色々と考えることもあり、 さあ、3月から世界一周頑張ろうと気を引き締めお参りに行ってきました。「安全に健康に帰ってこれますように。」 マジでこれだけにつきます。笑 日本一周、個人的には最後の場所を日本の神様の名所出雲大社にして良かったんじゃないかなって思ってます。笑そして、 最後のヒッチハイク! ゴールはもちろん大分県。🐔開始20分程で 偶然島根から山口方面に帰る方…

  • 大絶景鳥取砂丘💫

    Hi,りっきーです!!昨日は、 城崎温泉を存分に楽しみました。♨️ 射的場 かわいい虎の置き物 幸せすぎて、 これは旅終わるまでにバチが当たりそうな気がする… なんか言いながら朝を迎えお世話になったお二人に国道まで送ってもらいお別れをしました。 本当に昨日今日と感謝です。 ありがとうございました! そして、兵庫県北部からいざ鳥取に向けヒッチハイク! 家族連れの方と仕事中の方に乗せてもらい鳥取砂丘に到着!!さあ、大絶景鳥取砂丘!!!!大絶景!!!大絶景!!!大絶景!!??はい。 雪が中途半端に積もっており 空も景色もどんより。 地味にきつい坂を登ってきたかいもあり メンタルやられました。笑しかも…

  • なんて日だっ!!

    Hi,りっきーです!今日はこんな日でした。朝は、安定の道の駅in福井での睡眠。 2時くらいに警察が巡回してて、起こされるハプニングもありながら朝気持ちいい景色と共に起きました。笑そして、鳥取に向けてヒッチハイク…ヒッチハイク…捕まらない…なんだかんだ2時間…なんとか拾ってもらい少し前へ!そして、なんだかんだ1時間…学生時代25万でヒッチハイク世界一周した方に乗せていただき、色んな話を聞けました!そして、 京都は天の橋立で降ろしてもらい観光! 0円なので、展望台に登れず写真はないので 拾い物で。笑 そこから、また鳥取に向けヒッチハイク!2時間経過… 捕まらない…あれ…これやばい… 今日のブログほ…

  • 旅一番の贅沢日💸

    Hi,りっきーです!今朝は日本酒とビールによる二日酔いで朝を迎えました。そして、昨日きりたんぽ鍋の食卓を共に囲んだおっちゃんのうちの1人に高速のパーキングエリアまで送ってもらい ヒッチハイク開始!!って思ったら同志が!!!(ヒッチハイクしてる人)同志に会うのはこの旅で広島以来の2回目ですねー。なんだか嬉しい気持ちになれます。途中まで同じ方向だったので、協力プレイでヒッチハイク!!今日は、 鍋会にいたおっちゃん4人に今日中には辿り着かないと言われた金沢に意地でも行かなければ と意気込んでいたので気合が違いました。 (金沢まで行けばドローンもらえるから気合は加速🔥)すると、 数十分後、仕事先に行く…

  • 美人に会ったらチョコもらったwww

    Hi,りっきーです!昨日は、 結局なかなか前に進めず急ぐ必要もないかなーと思い 21時ごろから秋田の道の駅で睡眠場所確保!もはや、屋根があれば最高の睡眠環境です!笑そして、夜しっかり寝て朝早く起きるという規則正しい生活を送り朝を迎え国道ヒッチ!今日目指すは新潟美人! 間違えた新潟!!!! トラックのお兄さん 秋田ギャル美人のお姉さん に乗せてもらいました!しかも お姉さんお昼ご飯をコンビニで買ってくださり バレンタインだからと チョコ🍫をくれました!!!もう、完全に惚れましたね。美人具合はご想像にお任せします。🙍 降ろしてもらった道の駅では無料足湯を楽しみました♨️そして、その次に乗せてもらっ…

  • 秋田国際教養大学に行ってきた

    Hi,りっきーです!昨日の記事では青森で寒空の下ヒッチハイクをしていたことをお伝えし、 電車代をもらい次の町まで行く電車を待っていたところまでお伝えしました🚆し か し ・ ・ ・15分で来るはずの電車が 30分経ってもなかなか来ず 誰もいない無人駅待合室で 待ちくたびれていると… 突然待合室に入ってきた お母さんが話しかけてきて 「代行でーす」 の一言。 ⁇⁇⁇ 外を見てみるとバスが🚌 少し話を聞くと雪で電車が止まっているそう!!❌ とにかく、 急いでそうだったので 黙ってついていきバスに乗り込みました。でも、 何も聞かずに乗ってしまったのでお金いくら取られるんだろう… そもそもどこまで行く…

  • 日本旅史上1番過酷な日

    Hi,りっきーです!今朝は青森の船上とフェリーターミナルで睡眠を取り 秋田方面に向けてヒッチハイクを始めました! あいにく天気は小雨。青森山田高校出身の方とりんご農家のおっちゃんに乗せてもらい50kmくらい進み…小さな町のイオンで降ろしてもらいました。 そして、駐車場3階でヒッチハイク。しかし、これが待つこと3時間… 車通りも人通りもかなり多いのですが全く止まっていただけず… 行き先変えてみたり 立ち位置・持ち方・挨拶 色んなことを変えてみましたが捕まらず… もはや、挨拶🤝しても無視されるような状況、、、 シャイな人が多いのでしょう。😥 メンタルがやられて、イオンから移動することに…徒歩15分…

  • 北海道総集編

    Hi,りっきーです!昨日から日本最北端北海道に来ております! 毎日更新してたんですが、PCの充電切れて更新できませんでした😢 心配のご連絡くれた方ありがとうございました🙇 雪国でもしぶとく生きてます⛄️はい。昨日は、青森から函館に夜中に到着し、野宿の洗礼。⛺️ 寝室初公開///ぇ 案外爆睡。 日本最北端の都道府県で野宿で爆睡は相当な自信になりましたねぇ(本田風)⚽️朝目覚めも良く こんなことしたりこんなことして1人で遊んでました。そして、札幌に向けてヒッチハイク。🚗 するとおっちゃんが、函館名物のハンバーガー屋さんラッキーピエロに連れてってくれることに!! お店の世界観がすごかった!! 店舗に…

  • 岩手のババア共は神だった。

    Hi,りっきーです!今朝は、気仙沼で目覚め津波で流れまくった状況を見てきました。 この木を超える大きな津波が町を襲ったそうです。 地割れは当たり前 色のついた布を木に巻き付け土地の区画を分けているそうです。震災後すぐは、このような地面や家の中に遺体が転がりまくっていたそうです。 海は、澄んでいて綺麗でした。ある程度、気仙沼を見終えた後は青森方面に向けヒッチ!あわよくば、青森の路上でどうにかして稼いで北海道に船で入りたいなーっていうプランでいざ!!包丁の生産をしているお母さんや地元のサラリーマン山の中で北欧の音楽と共にのんびり過ごしているお母さんなど5台を乗り継ぎ岩手県の中腹に。岩手県はものすご…

  • 宮城大好きになりそうな件

    Hi,りっきーです!昨日は仙台の繁華街で21時ごろからご当地グルメヒッチハイクをしていました。 2時間のんびり通る人通る人に挨拶していると… お兄さんお姉さんに話かけてもらえました!! 時間も遅いし、今日は厳しいだろうな〜って考えてたので奇跡のような出会い!!「なに食べたい?」 「ご当地グルメだったらなんでもいいです!」 こうして、仙台名物牛タンを食べさせてもらえました😭 しかも、刺身や地酒まで… アウトドア系のお店でお仕事されており、また、好きなユーチューバーも同じで話は大盛り上がり。 幸せ過ぎる時間を満喫しました。 ありがとうございました!さらに 「今日泊まっていきなよ。」 このお兄さんの…

  • 東北初上陸!!

    Hi,りっきーです!昨日夜中に東京から茨城方面に向け2時間ほどヒッチハイクしていると… 中国人のお兄さんが拾ってくれました!そして、かなり仲良く接していただき朝の6時頃までご飯を食べたりで一緒にいました! (中華めっちゃ美味しかった) 本当に彼はクレイジーでした。笑このブログを見て、お前何言ってんやって言われそうなので詳しい内容は控えたいと思いますwそして、西川口(埼玉)まで送ってもらいそこからトラック運転手に水戸(茨城)まで送ってもらいました!水戸といえば 水戸黄門!!歴史の勉強しっかりして、知識の幅しっかり広げました。机上では学べないタイプです。そして、水戸から福島方面へ!ここからは国道で…

  • さらばメリー号

    Hi,りっきーです!今日は1日寝込んでました。 でも、確実インフルではない症状なのでなんとかなります。笑 まあ、疲労かもですね こんなんで、ノックダウンしてたらあかん ということで 先程東京の家を出ました! 僕にとっては、寝ることより外に出ることが最大の治療薬な気がします。笑今日で、この半周お世話になったメリー号とお別れします。大破しました。笑 もう運べません。 ありがとうメリー号😊 ここから、東北・日本海側と極寒ロードに向かうのでどんどん厳しくなっていくでしょう。 とにかく足踏みしてしまったので、前に進みます。 ありがとう東京!!ポチッとお願いします👇 にほんブログ村

  • 体調崩しましたin Tokyo

    Hi,りっきーです! 今日は、なんとですね、 カゼで寝込んでおりますっ! おーー。今年の風邪は辛いですねー。 今日は東京で寝て過ごすという一日を旅人として過ごしてます 明日はしっかり治れば茨城・東北方面に向けてヒッチハイクを再開したいと思います! ぜひご期待ください!! そして、暇なんで、友達のレコメンドアプリ「Mikke!」を開発している代表の人に聞いた 世界一周に最適なサービスを紹介します! それが、、、 旅人向け求人サイト「SAGOJO-サゴジョー-」 です! リンクはこちら: www.sagojo.link 旅をしながらお金を稼げるのは素晴らしいですね! 僕は使うかわからないのですが、…

  • 日本編 ジョーブログバーに行ってきたin東京

    Hi,りっきーです!今日は、実家で朝を迎え東京っていっても何しよーてな感じでした!ほんで、とりあえず世田谷渋谷間をヒッチハイク。 20分程で親子に乗せてもらい、 まだまだちっちゃい女の子に アンパンマンチョコを貰いました。 なんて優しい子。👧 癒されました。そして、東京で1番行きたかった場所 渋谷のジョーブログバー! 旅人ユーチューバー、ジョーブログが期間限定バーとしてプロデュースしている店です。 もちろん0円旅なので、バーに入るお客さんをヒッチハイク。(ヒッチハイクの使い方あってるかは不明) 時間帯のせいもあるのか、人が全然入らず待つこと2時間近く… 一旦、バーヒッチは諦めました。笑そして、…

  • RICKY WORLD TRAVEL 日本編 平愛梨似の美女と…

    Hi,りっきーです!昨日は、日本一の星空を見るために阿智村に! 初めは曇っていましたが、晴れてきたので深夜0時ごろに星空スポットまでヒッチ!✨ 気温も0°Cを下回り、しかも人口数千人の村だったので今までで1番地獄のようなヒッチハイクでした😱 2時間ほどかけて待っていると… 奇跡的に乗せてもらい感動‼️ 星空にも感動✨って言いたいところでしたが、 少し曇っていて満点とは言えませんでした(笑) でも、十分綺麗やしスポットまで連れて行ってもらえたことでなんとも言えない幸福感に満たされました。 写真ぶれぶれやけど、ありがとうございました!そして、村近くのPAまで送ってもらい、これからどうしよう…となり…

  • RICKY WORLD TRAVEL 日本編 長野・極寒のヒッチハイク

    Hi,りっきーです! 昨日は こんな感じで路上販売をしていると… 旅団体TABIPPOの名古屋のスタッフみっきーことみきひで君から、twitterで連絡が来てみっきーの彼女の家に泊まらせてもらえることに!! 3人で仲良く屋根の下で爆睡しました。 お邪魔してごめんなさい。ありがとう!笑 みっきーとは共通点も多く、 仲良くなれました!(勝手に思ってる) そして今日は岐阜県下呂温泉に向けてヒッチハイク! 途中までみっきーに送ってもらい ど田舎でスタート!(影のカメラが面白い) 約30分程で富山に行くトラックの運転手に乗せてもらいました! 道中はこんな綺麗な景色が車窓から見えました。 岐阜の大自然は本…

  • RICKY WORLD TRAVEL 日本編 名古屋なう。

    Hi,りっきーです! 昨日は京都で路上販売やってると昔の仕事仲間が何人かやって来てくれました! 1人はバーバリーの名刺入れ買ってくれましたw 他の皆様もありがとうございました! ほんで、今日は昼間から京都でのんびり お金も使えるということで、 雲丹といくらとおぼろ昆布の白醤油仕立て というなんとも高級そうな京風パスタを 食べてきました!笑 ほんで、名古屋目指してヒッチハイクスタート! 1台目 立命の5回生で、今年からプロラグビー選手になる方に乗せてもらった! いやー、プロになるまでの道を聞けて貴重やったわ!笑 2台目 カウチサーフィンのホストを昔していた夫婦に名古屋市街地まで送ってもらいました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RICKYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RICKYさん
ブログタイトル
RICKY WORLD TRAVEL
フォロー
RICKY WORLD TRAVEL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用