chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 移転のお知らせ

    拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます 平素は格別のお引立てを賜り誠に有り難く厚くお礼申し上げます さて この度 弊社事務所は令和5年4月1日より 練馬に移転することになりました 今後とも一層のご愛顧お引き立てを賜りますようお願い申し上げます まずは略儀ながら書中にてご挨拶申し上げます こちらのブログもお引越しすることとなりました。 株式会社北斗電気のブログhokutodenki.hatenablog.comまだまだ工事中なホームページ 株式会社北斗電気HPhokutodenki-inc.jp お困り事ございましたら、今まで通りお気軽にお問い合わせください。 よろしくお願いいたしま…

  • アパート 外灯交換

    アパートの外灯交換です💡「ソケット部分が劣化していて蛍光管の交換も難しいので本体交換してください」とのことです。御見積金額をお伝えする前に「やっておいてください~」とお話いただく場合もございますが、 基本的に御見積後の作業となります💦御見積書と新しい照明の資料とお渡ししますので、 基本的には金額・内容にご納得いただいてから御発注いただければ安心です。交換後。点灯試験中💡 外灯の交換後は必ず点灯試験を行います。 センサーで点灯している場合、タイマースイッチで点灯している場合でも同じです。もしその場で点灯確認出来なかったら、再度お伺いして夕方以降に確認させていただくことも🚙というのも賃貸物件などの…

  • 台所換気扇 レンジフード 交換

    賃貸物件の管理会社さんからのお問い合わせです。台所の換気扇(レンジフード)がガラガラ音がするとのこと。 事前にメールで現地写真などをいただき、御見積。 症状としてはモーター部分の経年劣化💦ファンモーターの部品交換のパターンもありますが、メーカー部品が無いことから本体交換で御案内→工事とさせていただきました。本体撤去中。 通常であればメンテナンススペースとしてフード上部が開閉できるようになっているのですが、、、今回は造作されています。 まずは撤去できるように少し小さめに開口です。本体据付後、ダクト接続中。 コンセントも経年劣化してる場合もありますので、あわせて交換することも🔧撤去時に開口した分へ…

  • リフォーム 木造 電気工事

    戸建て 木造住宅リフォームでの電気工事です。マンションと違って屋根まで高く配線がしやすいな~と感じます。 建築さんのほうは構造の計算から補強までなかなか大変そうです。リフォームでお話いただくのはRC造のマンションが多いですが、もちろん戸建て・木造でも電気工事を承っています💡 ご相談ございましたらお気軽にお声掛けください✉

  • 照明修繕

    照明の線が劣化しているで見てほしいとのお問い合わせです📬。 壁埋込の照明。コンクリートの壁に設置されています。 配線の被覆がパリパリに。 触るとポロポロと剥がれ、銅線が剥き出しに。。。長い間、熱や光にさらされていると、どうしても被覆が劣化してしまいます。 台所の棚下灯なんかも同じような状況になっていることが多いですね。 照明器具の裏側に電線の余丁がありましたので少し見た目は悪いですが、 融着テープとビニールテープであたらしく圧着結線で対応させていただきました。 ちなみに本体ソケットの部分は耐熱電線仕様。 そのため、目立った劣化は見られません。今後、点灯しなくなったりなどの不具合が出た際はソケッ…

  • ワイヤレス 防犯 カメラ

    戸建て住宅での防犯カメラの施工です。セキュリティ対策のカメラと言っても家庭用・業務用~有線式・無線式と様々なラインナップがあります。今回は「あまり配線しない・取り扱いも簡単・センサーライト付き」をご希望ということで ↓↓↓の機種でご案内させていただきました📹センサーライト付ワイヤレスフルHDカメラ&10inch... 製品情報 DXアンテナ テレビアンテナでもよく使用しているDXアンテナ社(デルカテック)さん。 ワイヤレスで専用モニターへ映像を送るタイプです。お家の中はコンセントがあればOK。外のカメラはワイヤレスではありますが、こちらもコンセントが必要になります。なので外回りでは外部…

ブログリーダー」を活用して、ライトアップさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライトアップさん
ブログタイトル
~世田谷 若林の小さな電気工事店~ ライトアップ
フォロー
~世田谷 若林の小さな電気工事店~ ライトアップ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用