chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
氷上のデブ https://debuonice.hatenablog.com/

二次創作物書き・ラクガキ師のブログ。絵や写真、リンク先の作品などはほぼ二次創作(鬼滅の刃)なので、ご了承下さい。

にゃりつぃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/03

arrow_drop_down
  • 全垢凍結事件

    大げさだね!! 凍結というか、正確に言うと制限なんだけどね。 とにかく、秋冬は例年ずっと体調が悪い(双極性障害のため)。 で、創作のアレコレ、工程など手帳にかき込んでいるものができるかな、無理かなって思いながら床にふせっていたりするんだけど、今季もまぁ、そんな感じで過ごしている。 ふせっているけど、なるだけ予定通り作品を作りたいとは思うから、12月入ってから短編を一つ書こうと頑張っていた。が、なんといってもメンタルに来る病気なので、脳が全く働かない日なんかもあってなかなか苦労した。 そんな中、タイトルメーカーから拾ってきたワードからネタを出す会議をキャラ垢ちゃんたちと行っていたのだが。 それっ…

  • 通販についての告知

    BOOTHのショップ説明文にも書きましたが、BOOTHなどの共通の規約が改正されまして、その関係で私もショップを別のところへ変える事にしました。BOOTHの規約に反する商品を売る事になると思うので……。 BOOTHは今も開けています。新しい所はまだ開けていませんが、開ける時にはまたお知らせします。 次の新刊は、新しい所のみでの販売になります。そして、BOOTHは新しい所を開けて後しばらくしたら、非公開にする予定です。 いつもBOOTHを見て下さっている方、フォローして下さっている方にはご不便おかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。

  • ボールペン字練習

    秋口だったか夏の終わりだったか、自室の片づけをした。 その時、十年も経つだろうか、昔に買ったボールペン字練習帳なるものをみつけた。色々なものを捨てまくった片付けだったが、この練習帳はとっておいた。 それをこの頃使っている。調子があまりよくない時も、ボールペンでお手本をなぞり、お手本を見ながら2、3度書くってのをやっていると少しだけ気がまぎれる。ちょっと元気な時は結構楽しい。元々字を書くのが好きだからね。 そうやって練習帳を使っていると、だいぶ後ろの方に来た。なくなったら、また本屋へ行って別の練習帳を買おうと思う。 字は全然上達してこないけどね。いつかしゅっときれいになるかもしれない。

  • 古いやつは忘れなくても腐る(私の場合)

    昼間、二つほどブログに書く話題があるなぁと思っていた。思いながら過ごしていた。 が、なぜだかその話題を忘れてしまった。思い出す糸口も見つからない。割れた糸の片割れすら思い出せない。 だいたい、創作のネタもそうなんだけど、風呂で思い付く事が多い。そして風呂を出た時に忘れてしまう。 前にもどこかで書いたように、私は風呂に入るのがとても不得手なので、療養生活に入ってからは毎日入らないのだけど、今日は何日も続いた体調不良がちょっとマシになったので風呂というか、シャワーをした。そしてやっぱり、色々思い付いた。 でも、なんかこう、浴室にスマホなんかを持ち込んで、こんなところで思い付いたネタも逃さねぇ!! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃりつぃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃりつぃんさん
ブログタイトル
氷上のデブ
フォロー
氷上のデブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用