chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
iche
フォロー
住所
東京都
出身
石川県
ブログ村参加

2016/11/29

arrow_drop_down
  • さわやかさん【オカラのサラダ】

    会社の行きがけに寄るコーヒーショップ。 チェーン店だし、みんなそれなりにテキパキ。 でも申し訳ないけど、実はワタシなりの「当たり」の店員さんがいて笑。 笑顔のさわやかなお姉さん。 決して押し付けがましくない笑顔。でもよーく見ていると、誰よりも細やか。 けどアルバイトさんなので、いつも会えるとは限らない。 多分あまりにスムーズなので、気づかない人は気づかないかもだけど。本当にデキる人、って、こういうことだよなあ…と、日々リスペクト。 彼女に「当たった」日は、ちょっと仕事を頑張っちゃったり笑。 元気の源、さわやかさんなのです。 …さてさて今日は、よく作ってる人も多いと思いますが、オカラのサラダ。 …

  • オマージュ【穴ごぼう丼】

    暑かったですよねぇ…今年の夏。 ほんっとに暑かった。 そして、まだ暑い…涙。 しかも、個人的なことですがそんな夏に限って超多忙。 料理もなかなか凝るワケに行かず。 外で美味しいものでも食べて精をつけねば、等と思いつつ…。 …いかんせん、高かった。 鰻です、鰻笑。 1尾で、ちょっとしたお店のランチコースが食べられそうなのとか。 最近、スゴイですよねぇ… 安いの見るとかえって不安な気がするくらい。 そんな中、スーパーにいる庶民のミカタ笑。 そう、穴子くんです。 こちらの穴子くんは、帰りにフグ田くんを 赤提灯に誘ったりすることもなく笑。 天ぷら等用に開かれて、マジメな顔で並んでいます。 備長炭も匠の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、icheさんをフォローしませんか?

ハンドル名
icheさん
ブログタイトル
うをとおなすと
フォロー
うをとおなすと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用