chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 漢江でチメク【韓国旅行9/15-18】

    こんばんは。 なかなか終わらぬ韓国旅行記。 韓国に行けば、辛いものたくさんな韓国料理のイメージがありますが、なぜか今回の旅行はあんまり定番の韓国料理を食べなかったなぜだろう。 今回の旅行は韓国人になったつもりで4日間過ごそう!というのがテーマでした。 が1日目の夜は、観光スポットである漢江(ハンガン)へ! ハンガンはとても広域なのですが有名な公園に行きたくて汝矣島(ヨイド)で地下鉄を下車。お昼に行くとピクニックやイベントだったりお花見もできたりするみたいですが、夜7時、わたしたちがチキンを買って公園に向かうと、とにかく人!人!人! 大学生?くらいの若者がたくさんいました。 イメージでいうと、日…

  • トロントで愛用していたシャンプーとコスメを韓国で発見したのでついでに紹介する【ogx,benefit】

    こんばんわ〜。東京、寒すぎるし雨が続いていて外に出る気が起きません。 さて本日は韓国で買ったお土産について書いていこうかな〜と思っていたのですが、タイトルにもある通り、トロントで使っていたシャンプーとトリートメントについても紹介します。 ん?どういうことだ と思ったそこのあなた、すいませんねわかりにくいですね。 なんと、トロントに住んでいたときに使っていたお気に入りのシャンプー&トリートメント(日本では売ってない)が、なんとなんと韓国に売っていたのです!! こりゃうれしいわ〜 それがこちら!! OGXのargan oil of morocco!! www.ogxbeauty.com このシャン…

  • 梨泰院の温泉みたいなカフェ「オンヌセジャメ」に行ってきた【韓国旅行9/15-18】

    おはようございます。 東京は寒いしずーっと雨で困りましたね。1週間も雨だとさすがに出かけられないし、引きこもりのわたしでも辛いです。 トロントにいたこともあって多少の寒さには耐えられるつもりでしたが、やはり寒いわ。暑いよりマシだけどさ。 さて、今回も韓国旅行の記事ですすいません。 前回はチーズケーキを食べましたが、今回は梨泰院という国際色豊かな街で、オシャレなカフェに入りました。その名もオンヌセジャメ。 フランス語で「on ne sait jamais」と書きますが、「どうなるかわからない」という意味だそう。 ブログ書くことを意識して写真を撮っていないので全然内装わからないと思いますが一応写真…

  • 韓国のチーズケーキ屋さんc27に行ってきたよ【韓国旅行9/15-18】

    お互いの旧友とバイバイし、甘いものが食べたくなったわたしたち。 27種類のチーズケーキがあるという『c27』というお店へ。 カロスキルにも店舗があるようですが、今回はゲストハウスの近くのビルの中にお店があったので行ってみることに。 お店の中はまるで遊園地! お店の真ん中にジェットコースター。 窓際にはゆっくり回り続ける観覧車がありました。 壁のイラストが、3分に一度愉快な音楽とともに光る。プロジェクションマッピング的なやつでした。 広い店舗なので、席ごとにちょっとコンセプトが違う感じがした。わたしの後ろの方はちょっと大人な雰囲気ぽかった。 まあそんなこんなで肝心な27種のチーズケーキなんですけ…

  • 韓国の本屋たのしい。ついでにトロントで出会った韓国人に会ってきた【韓国旅行9/15-18】

    こんにちは。今日も韓国旅行の記事をしみじみと書いていこうと思います。 旅行2日目、カロスキルでショッピングをしてゲストハウスに帰りました。 夜にふとインスタグラムを開いてみたら、なんとトロントの語学学校で同じクラスだった韓国人の友達が、カロスキルで食べたメキシコ料理の写真をアップしていたので、思わず「私も今日カロスキルにいたよ!!」とコメントしました。 そしたらなんと 偶然休みの日だったらしく勢いで急遽次の日会うことに〜〜〜(歓喜) 一緒に旅行に来た私の友達も語学堂時代の中国人の友達と会う予定で、3人で一緒にご飯食べよう!となっていましたが、初対面の中国人とご飯食べるなんて韓国語話せないわたし…

  • 韓国でホテルバロアトに泊まった【韓国旅行9/15-18】

    こんにちは。久しぶりすぎてもはやブログの存在すら忘れていた私。 もうすぐ日本に帰ってきて1年が経つらしくて、はてなブログから「去年の今頃のあなたの記事〜」みたいなのが送られてくるたびに懐かしくなったり、今トロントに住んでる人のブログとか見たりして羨ましくなったりします。 ところで先月、ずっとずっとずっと行きたかった韓国へ旅行に行ってきました! K-POPも韓国のファッションも大好きで、留学先をトロントにするかソウルにするか最後の最後まで悩んでたくらい韓国に興味深々でしたが、なんと生涯で一度も韓国に行ったことがなかったので初韓国でした。 最近北朝鮮のミサイルのこともあって旅行キャンセルするかすご…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぱさん
ブログタイトル
かっぱかっぱらってる
フォロー
かっぱかっぱらってる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用