chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いわおのちょっとした話 https://movecell.hatenablog.com/

色々なテーマにチャレンジし、その過程と成果を日々公開していくブログ。また、最新の話題を一言呟きます。

「われわれ」という団体に所属しております。 宜しければ、是非遊びに来てください! 「われわれ」のブログ http://wareware-tr.sparetimes.jp/ 「われわれ」の公式サイト http://www.sparetimes.jp/

いわお
フォロー
住所
天白区
出身
瑞穂区
ブログ村参加

2016/11/09

arrow_drop_down
  • 牛タンの食べれるラーメン屋?岐阜県瑞浪「満点一高屋」!!

    こんにちは、いわおです。 本日は、岐阜県瑞浪で連れて行ってもらった珍しいラーメン屋をご紹介いたします(/・ω・)/ その名も、満点一高屋! 満点一高屋 岐阜県瑞浪市北小田町3丁目96 満天一高家 この通り、見た目はどこにでもありそうなラーメン屋って感じです! 19号沿いにあるのですが、看板もちょこんと立っているだけでいわおは一度見逃してしまいました(;^ω^) 万が一通り越してしまった場合は、焦らずすぐ先の左に曲がれる道を曲がって下さい。一周回って戻ってこれます!(^^♪

  • すっぽんに挑戦!名古屋の和食屋「赤珊瑚」(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 本日は昨日人生初めて食べた「すっぽん鍋」をご紹介いたします! 好き嫌いの激しいいわお、果たして食べられるのか非常にびくびく行ってきましたよ(=゚ω゚)ノ笑 お邪魔したのは、名古屋市の錦にある和食屋さん「赤珊瑚」(^^♪ r.gnavi.co.jp

  • 年間契約1億円?ナゴヤドーム、プライムワンへ潜入だってばよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 突然再開したブログですが、まだご紹介したいネタがあるのでまたも更新(`・ω・´) いつまで更新のネタが続くのか、ハラハラドキドキです( *´艸`)笑 さて、本日ご紹介するのはナゴヤドームの「プライムワン」というシートです! お客さんである社長のYさん(久々登場!こんな人です。)のツテでチケットを頂いたので、行ってみることに(^^♪ Yさん曰く、「年間契約で億だ」とのこと。 …億の席ってどんなんじゃ?( ゚Д゚)笑

  • カップルはご注意を!豊田でプール、フォレスタヒルズウォーターパーク!(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 かなり長い事更新していなかったのですが、先日行った「フォレスタヒルズウォーターパーク」をなんとなくご紹介したくなったので気まぐれに更新! いつも唐突、それがいわお( *´艸`) フォレスタヒルズウォーターパーク 愛知県豊田市岩倉町一本松1番地1 表紙となる写真なのに、プールがほとんど写っていない!これじゃ雰囲気分からん!と思ったあなた、場所が場所だけに盗撮?と思われるのを恐れたいわおをお許しください д゚)笑

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、3-5( *´艸`)ちょこ話:暇つぶし、パンダオセロをオススメだってばよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 今日は3連休最終日ということで、主に家でまったり過ごしておりました(*´ω`) そんなまったりの時間の使い方、迷った時の一つのご提案! ちょこ話、パンダオセロをオススメ致します(=゚ω゚)ノ

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、3-4( *´艸`)ちょこ話:星野源と新垣結衣、二人の出演映画を見てみたってばよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 三連休だけあって、今日は遅くまでホラーナイトしておりました! 「ひきこさんの惨劇」「貞子vs伽椰子」「口裂け女vsカシマさん」など話題?の大作を近日ホラーナイト記事にてご紹介いたしますので、乞うご期待(`・ω・´) それでは、本日のちょこ話。 年始が暇すぎて「逃げ恥ロス」とゆーか「星野源ロス&ガッキーロス」を発症したいわお、それぞれが出演している映画を見たのでご紹介いたします! もし他にロスを発症している方が居ましたら、これで解決間違いなし(^^♪ 今回は特別に、ホラーナイト記事風に作りこんでみますよっ(/・ω・)/ 全部で4つご紹介いたします( *´艸`) まずは、…

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト3-3( *´艸`)ちょこ話:マクドナルド、第一回ハンバーガー総選挙始めるってよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 仕事、始めました。 …辛い( ゚Д゚) 以上、感想でした!笑 それでは、今日のちょこ話です。 マクドナルドが、第一回ハンバーガー総選挙なるものを始めることが分かりました! 期間は、1/6(金)から1/31(火)まで!!(/・ω・)/ して、この総選挙で何が起こるかという事ですが、各ハンバーガーが「公約」を掲げており、見事1位になったあかつきには公約を実現する。との事です(^^♪ では、立候補バーガーとそれぞれの公約を見てみましょう!

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、3-2( *´艸`)ちょこ話:みかんの皮の上手な剥き方!?ご紹介だってばよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 休みはあっという間で、遂に明日から仕事が始まってしまいます。 …逃げるは恥だが役に立つ、逃げよう(=゚ω゚)ノ笑 とまあ冗談はさておき、新年一発目張り切って仕事に行きたいと思います! それでは、今日のちょこ話。 この時期なくてはならない「みかん」、上手な皮の剥き方を教えてもらったので検証形式で皆さんにもご紹介させていただきます(^^♪ まず「上手に剥ける」の意味ですが、みかんについている白い繊維をキレイに取れるという意味です! そしてこの方法を教えて下さったのは、いわおのお客様×2名。とある飲み会の時に教えて下さったのです(`・ω・´) 2名も言ってるからとはいえ、ホ…

  • いわおのecoで燃費向上プロジェクト、2-7(まとめ)( *´艸`)。3-1始動(/・ω・)/

    あけましておめでとうございます、いわおです。 しばらくバタバタしているうちに、年が明けてしまいました(^^;) そして、そんな中「ECOで燃費向上プロジェクト②」が終了してしまいましたので、まとめ記事で新年始めたいと思います\(^o^)/ それでは、こちらをご覧ください! 走行方法 【ECO気にする走行】 開始走行距離:21,292km 終了走行距離:21,439km 本日走行距離:147km 走行時間:6時間41分 燃費:13.5km/L と、このようになりました。時速にして、約22km/hといったところです! 多度大社とか行ったから、超渋滞しましたよ(^^;)でも、新年から山歩きとかもでき…

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、2-6( *´艸`)ちょこ話:下呂でおすすめの湯めぐり手形、観光シーズン気を付けろってばよ(´・ω・`)

    こんばんは、いわおです。 遂に2016年もあと数時間で終わってしまいますね!何かあったような何もなかったような、そんな一年でした。 ただ一つ変わらない事実、年末ジャンボは見事に外れましたよっ(´・ω・`)笑 そんなついてない?年末についてないちょこ話。 下呂温泉で活用できるお得な「湯めぐり手形」、観光シーズンはおすすめ出来ないかもしれません! なぜ出来ないのか、簡単にご説明しましょう(´・ω・`) まず、湯めぐり手形とは何かをご説明いたします。

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、2-5( *´艸`)ちょこ話:池井戸潤の最新作「陸王」、半沢スタッフでドラマ化だってよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 今日で仕事納めでした!やっと休日だ、うひょー\(^o^)/ という事で、買ったはいいものの読めていなかった「水鏡推理-ニュークリアフージョン-」を読破。 いつも通り、読み終えた後の爽快感がとても心地よいです(^^♪ 特に今回は、主人公の水鏡瑞希に大きく変化があったので、2/15発売の次回作に期待しておりますよ(=゚ω゚)ノ にしても、相変わらず刊行ペースはやいなぁ。笑 それでは、今日のちょこ話です。 ドラマが大ヒットした「半沢直樹」を書いた作家の池井戸潤さん、最新作「陸王」のドラマ化が早くも決定しました! これはまた楽しみな!(^o^)

  • ちょこ話:博多の陥没事故、再発も復旧完了して休業事業者との賠償協議にはいるってよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 今日も今日とて「ズンビーニ」に勤しんでおりました! …仕事はちゃんとしてますよ、明日まで(/・ω・)/笑 こちらは船長との真剣勝負の様子。 とある法則で並んでいるのですが、皆さま分かりますかな?( *´艸`)

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、2-4( *´艸`)ちょこ話:あの不朽の名作ゲーム「ズンビーニ」、スマホアプリで出てたってよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 今日は、他に紹介しようと思っていたことがあったのですが衝撃の事実が発覚したのでこちらをちょこ話!! あの、知る人ぞ知る名作パズルゲーム「ズンビーニ」いつの間にかスマホアプリとして出ていたことが分かりました\(^o^)/ このゲームは間違いなく、子供から大人までにオススメできます!! ¥350.-かかりましたが、早速ダウンロード。知らない方のために懐かしくプレイしながらご紹介いたします( *´艸`) なんかキショ可愛い奴らがいますね( *´艸`)笑 こいつらが、ズンビーニです! そしてこのゲームは、このズンビーニと呼ばれる謎生物と共に冒険し、安住の地ズンビニーラに送り届…

  • いわおのecoで燃費向上プロジェクト、2-3( *´艸`)ちょこ話:なばなの里イルミネーション、駐車場の混雑回避法だってばよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 今日は「われわれ」のクリスマスパーティーを開催しました! ビンゴ大会、思った以上の盛り上がりを見せましたよ(^O^)「人狼ゲーム」も面白いんですけど、やっぱり昔からの王道ゲームの方がすごい(/・ω・)/笑 ちなみに、ビンゴ大会で使用したのはこのアプリ! その名の通り普通のビンゴなんですけど、単純で使いやすかったです!また、「あとはどの番号が開いてもビンゴ」という奇跡的な状態になるくらい、なかなかビンゴさせてくれないアプリでした!!笑 ビンゴカードは100均でどうぞ~(^^♪ それでは、今日のちょこ話。 イルミネーションで有名な「なばなの里」、いわおが実践して成功した駐…

  • ちょこ話:「逃げ恥」津崎平匡さんから学ぶ、一流の立ち居振る舞いだってばよ(/・ω・)/

    こんにちは、いわおです。 昨日は、先輩の結婚式二次会に出席させて頂いておりました!大変楽しい会で、4次会までやってしまいました(^_^;)笑 ちなみに… クジで和牛GET!! 来年早々美味しい思いが出来そうです(*´ω`*) それでは、今日のちょこ話。 今季ドラマで大ブレークした「逃げ恥」の平匡さん、SEとしてだけでなく人として一流の振る舞いをしていたことが分かりました(*´∀`)

  • ちょこ話:年末の商品配達、遅延はしょうがないけどもってばよ。

    こんばんは、いわおです。今日は会社の事務員の送迎会とゆーことで、大変酔っ払いながらのブログ更新でございます(`・ω・´) 良いお花をお送りできたかと思います!イオンのお花売り場、意外と有能です(^o^) さて今日のちょこ話は、年末の運送会社の配達遅延についてです! 知ってる方もいらっしゃると思いますが、いわおはとある商社で働いております。商社は基本、物を正確にお客様にお届けすることが大前提の仕事です。いわおの仕事の八割はお客様との納期調整と言っても過言ではないです(^_^;) そんな商売の中で大変困る1つが、年末の運送会社による配達の遅延です。この時期はものすごい量の物流があるため、運送会社が…

  • ちょこ話:熊本の落ちた巨石、2400円で落札されたってよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 今週もあっという間に明日で仕事はお終いです。時の流れは早いですね(^-^; この調子で、気づくと年越ししてる気がするいわおでした(´・ω・`)笑 それでは、本日のちょこ話です。 熊本地震で山から落ちて道を塞いでいた巨岩、インターネットオークションにかけられ2400円で落札されました! いやー、まさか落札者が現れるとは思ってなかったので驚きです。でもこれでまた一つ復興が進みますね(^O^) ちなみに、落ちた巨岩というのがこちら。

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、2-2( *´艸`)ちょこ話:ベビースターラーメン、新キャラ決定だってよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 ここ二日ほど更新出来なかったのが気にかかっておりました(´・ω・`) でもそのお休みのおかげで、「われわれ」の方でクリスマス特集を更新出来ました!(`・ω・´) ①クリスマスケーキはこれ! wareware-tr.sparetimes.jp これは、少し前に「われわれ」の勇者「まこと」が更新した記事です。オススメのやばいクリスマスケーキをご紹介しているので、ぜひご参考にして下さい(^^♪ ②大人数でパーティーするならこれ! wareware-tr.sparetimes.jp こちらは昨日更新したいわおの記事。土屋太鳳ちゃんもハマった人狼ゲームの紹介です!大人数でパーテ…

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、1-11(まとめ)。2-1始動( *´艸`)

    こんばんは、いわおです。 今日は、12/1から行ってきた「ECOで燃費向上プロジェクト」の1回目計測が終了いたしましたので、まとめを致します! まずは、本日の計測結果をご紹介(/・ω・)/ 走行方法 【ECO気にしない走行】 開始走行距離:20,942km 終了走行距離:20,992km 本日走行距離:50km 走行時間:1時間59分 燃費:13.3km/L 時速は25km/hくらいです。 そして今日はさらに、1回目の総合測定結果を発表いたします(^O^) 【第一回ECOで燃費向上プロジェクトまとめ】 走行方法 【ECO気にしない走行】 開始走行距離:20,523km 終了走行距離:20,99…

  • ちょこ話:虫の知らせ、ホントにあるってばよ(´・ω・`)

    こんばんは、いわおです。 だいぶ体調も戻り、今日もせっせと運動してました(`・ω・´) まだ始めたばかりですが、少し身体の動きにキレが戻ってきた気がします!がんばれいわお(/・ω・)/ 運動といえば、スポーツ庁の調査で女子(小5と中2)の体力が過去最高を更新しましたね!しかも、2年連続だそうです(^O^) 一方で、男子の方は去年過去最低(小5)だったのをわずかに上回る程度だったみたいです(´・ω・`) いわおの住む愛知県の小5男子は、3年連続都道府県別で最下位…なんてこったい( ゚Д゚)笑 しかし、女性は強くなっているようですね。社会進出も少しずつ進んできてますし、今後ますます活躍していくこと…

  • ちょこ話:人の死なないミステリー、最新刊登場だってばよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 相変わらず風邪ひきですが、なんとなく体調は昨日よりいい感じです('ω') でもボーっとしていたのか、なんとネクタイしていくのを忘れてしまいました( ゚Д゚)笑 そこで、焦って購入した品がこちら! スターウォーズのダースベイダーです(=゚ω゚)ノ 緊急用に会社に置いていくことにしたので、変な柄を選んでしまう変ないわおでした。笑 さて今日はまず、「われわれの徒然日記」から最近更新された2記事をご紹介! wareware-tr.sparetimes.jp まずはこちら、「われわれ」の総括管理者aschの記事です(`・ω・´) クリスマスが近いので、デートにも使える素敵な空間…

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、1-10( *´艸`)ちょこ話:ジャンプ力強化トレーニング、1セット目ご紹介ってばよ(/・ω・)/

    おはようございます、いわおです。 昨日はなんだか体調悪く、記事途中まで作って寝てしまいました(´・ω・`) なので以下の記事の今日=昨日㈬です!笑 直せばいいのに直さない、それがいわお(^o^)笑 今日は相棒を楽しみにテレビの前で待っておりました。いつものように、15分ほど過ぎたら録画の追っかけでみるぞーと待っておりました。15分経ったので録画ドラマの項目を開いてみても、そこに右京さんの姿はありませんでした。 そしていわおは気づいたのです。 次、元旦かよ!!!( ;∀;) 今日一、やる気の失せた瞬間でした。笑 とゆーわけで(どーゆーわけだ)ちょこ話も趣味の運動についてです! 以前ご紹介したいわ…

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、1-9( *´艸`)ちょこ話:ベビースターラーメン、キャラクター引退だってよ(´・ω・`)

    こんばんは、いわおです。 皆々様、本日の「逃げ恥」ご覧になりましたでしょうか!? 決して言いませんが、感想を具体的に述べたい気持ちでいっぱいになりました(>_<)笑 しかし、 ほんとに面白いドラマですなぁ( *´艸`) 最初の頃に、まじめに恋愛しないほのぼのドラマだから好きだってこと書いてたんですけど、それは違ってたようです。 恋愛ドラマが得意でないいわおが面白いと思うのは、あくまで2人の物語であって他人が絡んでドロドロヒューってならないからだと気づきました(`・ω・´) 恋愛合戦でドロドロとこじれるんじゃなくて、もともとお互いこじらせてる結果バカやって必然的にこじれる所が、恋愛ドラマの切なさ…

  • ちょこ話:完全自動セルフレジ、「レジロボ」始動するってよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 今日は意外な出来事があったのでご紹介。以前いわおがYahoo知恵袋に助けられたという内容の記事を書いたのですが、お客さんが全く同じ内容で悩んでました(^^;) 内容は、突如WiFiに繋がらなくなるというもの。 もしかして皆さんもなる可能性があるので、今一度記事をご紹介! movecell.hatenablog.com こちらがその記事です。 最終的に、高速スタートアップを無効にすることで解決しました! https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214 ↑やり方が図解で書いてあります。参考にして…

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、1-8( *´艸`)ちょこ話:いわお、JUMPATTACKトレーニング始めるってばよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 今日もまたバスケの試合に行ってきてボロボロです。 左足首のケガをしてからはや10か月が経とうとしておりますが、いまだに完治には至らないどころか右足首もけがする始末(´・ω・`) そんな状況や仕事の忙しさが相まって、まともにトレーニングをしてこなかったのですが、あまりに体が思い通りに動かく腹立たしいので、きちっとトレーニングすることに決めました\(^o^)/ だから何だと言いたいところでしょう( *´艸`)笑 まぁ、ブログに書けばやらざるを得なくなるだろうという、いわお的な逃げ無くしの方法です。笑 そこで、今日のちょこ話。 いわおが始める、あの有名なマイケルジョーダンの…

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、1-7( *´艸`)ちょこ話:となりのトトロ、姉妹は後付け設定だってよ(´・ω・`)

    こんばんは、いわおです。 今日は近場の名古屋港水族館に行って参りました!シャチがでかい、イルカは賢い。特に期待してませんでしたが、かなり楽しかったです(/・ω・)/ ちっこいいわしもキレイでしたよ( *´艸`) でも… こんなやつが展示されていたり… こんなやつがぎこちなく歩いてきたときはびっくりしました( ゚Д゚)笑 それでは、今日のちょこ話です。 いわおの大好きなジブリ作品「となりのトトロ」、さつきとメイは後付け設定だったことが分かりました! なん…だと?って気分です(´・ω・`)笑 となりのトトロ、知らない人はまずいないと思います。 先日ご紹介した、いわおのオルゴールにも登場してましたね…

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、1-6( *´艸`)ちょこ話:岐阜県、五宝滝を紹介するってばよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 本日はこれといってピンときたニュースが無かったので、ひと月ほど前に行った「五宝滝」をご紹介しようと思います(`・ω・´) ちなみに、成宮くんは相棒好きとして非常に残念ですよ。まじでダークカイトになったのだろうか…不明ですが惜しい(>_<) さて、五宝滝というのは岐阜県八百津(やおつ)町にある滝です。 いつもは「われわれ」のメンバーで「修行」を行っているのですが、五宝滝には単独でまっとうに観光目的で行きました! とはいえ、ただ普通に見て帰るだけでは面白くないとゆーことで、岐阜県観光連盟公式サイトにあった「五宝滝ハイキングコース(10.5㎞/3時間)」を実施することに(^…

  • ちょこ話:NTT、通話料金9割引きだってよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。連日の飲みです(^_^;)でも、今日は同期と2人でだったので気を遣わず楽しく飲めました! やっぱり気心の知れた仲との集まりはいいですね、これからも大事にしたいと思います(^o^) そして、今日は発見がありましたが… 梅酒のお湯割り、コクがあって寒い季節はかなりイケてます!女性やお酒の苦手な方でも美味しく頂けると思うので、ぜひ試してみて下さい(^o^) ちなみに写真は撮り忘れたので、いわお専用金閣寺カップをイメージとして使っております。中身はカフェオレ( *´艸`)笑 さて、今日のちょこ話です。NTTは、固定電話の長距離通話料を9割引きにすることを発表しました!また、合わ…

  • いわおのECOで燃費向上プロジェクト、1-5( *´艸`)ちょこ話:いわおの地元、鳥インフルエンザ出たってよ(´・ω・`)

    こんばんは、いわおです。 しこたま日本酒を飲んでしまって、頭くらくらです(^^;)笑 寒い日の熱燗、みなさま気を付けましょう。 さて、今日は昨日の逃げ恥視聴率からご報告です! 第9話、いわおの予想が16.7%に対し、16.5%とほぼ正解。さすがいわお(`・ω・´)笑これで10話が18%超えだったら、視聴率分析家になろうと思います。笑 それでは、今日のちょこ話です。いわおの地元、愛知県名古屋市の動植物園で、鳥インフルエンザ陽性反応が出ました(´・ω・`) 今回陽性反応がでたのは、名古屋市千種区にある「東山動植物園」です。 イケメンゴリラの「シャバーニ」で話題になったあの動物園です。

  • ちょこ話:いわお、ヤフー知恵袋により一命取り留めたってばよ(/・ω・)/

    こんばんは、いわおです。 またまた火曜日がやって来ましたね! 言わずもがな、「逃げ恥」の日です(=゚ω゚)ノ笑 いわおの信条でネタバレはしませんが、今回はいつにも増して面白かったです! 前回の8話は視聴率がまたまた上がって16.1%だったんですけど、あの終わり方からのこの9話となると… 予想では10話の視聴率は18%超しますね(`・ω・´)笑 ちなみに今日の9話は16.7%だと予言しときます! しかし、どんな表情でもお二人は絵になりますね( *´艸`)笑 あ、次回10話は15分拡大だそうですよ!楽しみに待ちましょう(^^♪ それでは今日のちょこ話です。 いわお、本日ヤフー知恵袋のおかげで一命を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いわおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いわおさん
ブログタイトル
いわおのちょっとした話
フォロー
いわおのちょっとした話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用