chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
外資系サラリーマンの旅日記 https://tabibito1gou.hatenadiary.jp/

外資系サラリーマンが仕事中に出会った景色を切り取ります。旅・写真が好き。

写真の難しさを思い知り中です。試行錯誤の写真で、下手ですが、せっかく撮ったんで見てアドバイスでも頂けたら幸いです。

tabibito1gou
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2016/11/01

arrow_drop_down
  • X-Pro1+XF55-200mmでF-2戦闘機の「捻り」は撮れるのか?【今あるカメラでベストを尽くせ】

    今回は大分出張です。 大分に行くとき是非とも立ち寄りたいのは…そうです築城基地ですね(私だけ?) 築城は大好きです。なんたって撮影ロケーションが最高だし、いつも飛行の密度が高く、期待を裏切りません。 前回は会社のコンデジで撮影しました。天気は良かったのですが、さすがに安コンデジと私の腕前では飛行シーンはあまりよく撮れませんでした。 tabibito1gou.hatenadiary.jp 今回は 〇お昼前に松原展望台広場にてお昼休み前の離陸機を見る 〇12:00になったら「龍馬」へ移動してちゃんぽんを食べる 〇食べたら堤防ポイントへ移動して昼休み明けの訓練を見る 〇職場復帰して本来の仕事の大分へ…

  • 私の九州自動車道サービスエリアNo.1グルメをご紹介。

    私、旅人1号の九州内出張は車を使って移動してます。 一年中、九州の色んなところを高速道路で走り回るのですが、そんな時はSAで食事する事が多いです。 今までたくさんのSAで九州内SAのNo.1グルメを決めるべく色々な物を食べたのですが、現時点で自分なりの結論が出ましたので皆さんにお知らせしたいと思います。(大げさ?)あくまで主観ですから気楽に読んで頂ければと思います。 昔に比べると九州のSAグルメも充実の一途を辿っておりまして、以前のフードコートのようなところでうどんやカレーといったものだけでなく巷で人気のお店の出店も増えてきました。有名処で言えば古賀SA(下り)のラーメン「一蘭」、宮原SA(下…

  • 【迷ってるならコレ買っとこ!】コスパ最強のビジネス腕時計セイコープレザージュ・SARY075購入レポート

    突然ですが私、ここのところずっと腕時計をさがしておりました。 ここ10年くらい仕事中に腕時計はしてなかったんですが、なんか時計をしてないとピシッと締まらないんです。とくに夏場、クールビズになってからは涼しくていいんだけどだらしなくもなりやすい昨今。 人間はたいした事ないのでせめて見た目くらいもう少しシャッキっと見えないといかんな~と思い、かれこれ1年くらい前からお店に行っちゃあいいものないかな~と探してたんです。 ズボラな私は最初、手間の掛からないソーラー電波時計をずっと物色しておったのですが、ど~もピンとくるものがなく買わずにおりました。 かといって高い外国製機械式時計を買っても仕事中はキズ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tabibito1gouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tabibito1gouさん
ブログタイトル
外資系サラリーマンの旅日記
フォロー
外資系サラリーマンの旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用