chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
外資系サラリーマンの旅日記 https://tabibito1gou.hatenadiary.jp/

外資系サラリーマンが仕事中に出会った景色を切り取ります。旅・写真が好き。

写真の難しさを思い知り中です。試行錯誤の写真で、下手ですが、せっかく撮ったんで見てアドバイスでも頂けたら幸いです。

tabibito1gou
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2016/11/01

arrow_drop_down
  • 安コンデジで築城基地・F-2戦闘機に挑戦!今あるカメラでベストを尽くせ。

    ものすごく暑い日の大分出張の途中、ふと築城基地に寄ってみました。 築城といえばF-2ですねここにはF-2を配備する2個飛行隊があります。 ちょうどお昼過ぎに「堤防」と呼ばれるポイントに着いたのですがやってるやってる たくさんのF-2が上がったり降りたりしてました。ラッキー! しかし、この堤防ポイントはいい場所ですね、フェンス越しでなく、これだけ近くで戦闘機を見れる場所は他にないんじゃないでしょうか? この日は海に向かって離陸してました。自慢の安コンデジで光学ズームにデジタルズームまで駆使して果敢にアフターバーナーを焚いて離陸するF-2に挑みます。 う~ん、しかしすみません!私の腕前と安コンデジ…

  • 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館で世界に1機の「飛燕」を見てきた。

    本当は、今日は岐阜にてお仕事の予定でした。 それが台風で予定がキャンセルしちゃいまして帰りの飛行機までとんでもなく時間が空いちゃいました。 なので悩んだあげく前から気になっていた「岐阜かかみがはら航空宇宙科学博物館」へ行って見ます。 ここには唯一現存する陸軍戦闘機「飛燕」があるのです。是非見てみたいと思ってました。まさかこんなチャンスがめぐってくるとは! 早速、台風で臨時閉館してない事を願いつつレンタカーを走らせます。 懐かしいエアーニッポンのYS11やら…。 海上自衛隊の飛行艇US-1の横を通り抜けると…。 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館に到着です!確か以前はかかみがはら航空宇宙科学博物館だ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tabibito1gouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tabibito1gouさん
ブログタイトル
外資系サラリーマンの旅日記
フォロー
外資系サラリーマンの旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用