chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
困った時に役に立つ保険と交通安全のお話!!by戸崎史朗 http://shirojiji2626.seesaa.net/

保険会社出身の筆者が保険や交通安全について困った時に役立つ知識を分かりやすく解説しています!!

戸崎史朗
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/24

arrow_drop_down
  • 人の眼や脳が騙される事故の謎を特別公開!!

    とっちゃんです。 いつもご覧いただいて有難うございます。 事故は故意である場合を除いて、通常過失があるからこそ発生するものです。 そこで今回は「視野」の錯覚や「だまし」について事故との関係を面白く勉強してみましょう。 私は保険会社とある法人で事故調査や交通安全講習などで通算40年以上勤務してきました。 少しでも皆さんのお役に立てればと思い今日も情報を発信します。

  • 話題のドライブレコーダー付き自動車保険の最新事情

    とっちゃんです。 いつもありがとうございます。 2017年に発生した「あおり運転」による事故から注目を集めたドライブレコーダーは、2019年時点でおよそ32%の普及率となっています。 自動車事故だけではなく今も相変わらずのあおり運転や、宅配の自転車や逆行などの危険な運転が連日のように報道され、実際に事故の発生数も増えています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、戸崎史朗さんをフォローしませんか?

ハンドル名
戸崎史朗さん
ブログタイトル
困った時に役に立つ保険と交通安全のお話!!by戸崎史朗
フォロー
困った時に役に立つ保険と交通安全のお話!!by戸崎史朗

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用