chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海江田洋一公式ブログ https://kaiedayouiti.hatenablog.com/

一般人である海江田洋一の公式ブログ

一般人である海江田洋一の公式ブログ 公式以外のブログもやっていますがこのブログが公式ではある。

kaiedayouiti
フォロー
住所
板橋区
出身
板橋区
ブログ村参加

2016/10/18

arrow_drop_down
  • 海江田洋一 無敵状態のハト

    海江田洋一です!どうもこんにちわ(^^♪ 今日も気になった記事をご紹介させて頂きます! 【無敵状態かよ】海外の「ハト」があまりにも鮮やか過ぎると話題に! 【無敵状態かよ】海外の「ハト」があまりにも鮮やか過ぎると話題に! 日本にいる鳩は、わりと黒もしくは白が一般的ですが、これは都会に住むという条件があるがゆえ、最終的に黒系のはとのほうが外的に見つかりにくく残ったものだと考えられております。さてそんな中、海外のハトは、日本と違い随分と色鮮やかです。日本ならば一発で天敵に狙われるほどですが、御覧ください。 こちらはアオバト系のハトで「ムネアカアオバト」というもので、トルコに生息しているようです。なん…

  • 海江田洋一 マンガ名言

    海江田洋一です。皆さんこんにちわ(^^) 本日は暇な時に時間を潰せる!そんなサイトをご紹介させて頂きます。 マンガって名言の宝庫だと思います。 そんなマンガに出てくる名言を集めてくれているサイトがあるんです。 思わずジーンとくる名言やこれあのマンガだろ?って突っ込める名言などたくさんあるのでダラダラ見ているだけで暇つぶしになる。知らない漫画の名言から漫画を読むきっかけにもなるサイトでもあります。 manga-no-meigen.com 更に自分の好きな漫画の名言も投稿できます! 漫画が好きな人だったら気になる漫画がありますし自分の好きな漫画のセリフを見つけてテンションも上がりますよ!! 本当に…

  • 海江田洋一 「千と千尋の神隠し」の建築モデルを台湾で発見

    海江田洋一です。 台湾に「千と千尋の神隠し」のモデルがあるのをご存知ですか? 非常に美しく物語の世界からそのまま出てきたような建物なんですよ! 千と千尋「湯婆婆の屋敷」と「カオナシ」のモデル!?台湾・九份にあるお茶屋さんが雰囲気そっくり! 台湾を訪れる日本人観光客に大人気の「九份」。情緒あふれる街並みや眺めの良さで人気の観光地ですが、九份には「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われる茶芸館があるのはご存知ですか?この記事では「湯婆婆の屋敷」としても知られている「阿妹茶酒館」についてご紹介します♪ 湯婆婆の屋敷のモデルといわれる「阿妹茶酒館」 「阿妹茶酒館」は、「千と千尋の神隠し」に出てくる…

  • 海江田洋一です。皆様こんにちわ! 最近何かと料理を作ることが多いい私ですが、やはり簡単に作れて安く作れる物が良いですよね! そこで今日はなんと50円で作れるなんちゃって角煮丼の記事をご紹介させて頂きます! 1人前50円前後!「車麩と卵のなんちゃって角煮」の作り方 1人前50円前後!「車麩と卵のなんちゃって角煮」の作り方 マクロビオティックレストランで食べて美味しかったお麩の角煮を、自分なりに再現してみました。 お肉を使っていないのに、まるで豚角煮のような雰囲気で、食べ応えも満足感も十分。しかもリーズナブルなレシピです。メインディッシュになるボリュームのおかずが、1人前50円前後で作れますよ! …

  • 海江田洋一 名探偵コナンのカレー!

    海江田洋一です!小さい頃からアニメが好きでよく見ていました! 中でも良く見ていたのが犬夜叉とそのあとにやる名探偵コナンのアニメでした。 最近では1話で完結することが多いのですが昔は前編、後編とあって 犯人が怖くなってじゃなく続きが気になってよく眠れなかったのを良く覚えています。 ルパン三世とのコラボなどでも何かと話題の名探偵コナンですがなんと最近犯人の黒カレーが発売されたそうですwww 『名探偵コナン』の犯人の黒カレーが登場 ピリリと辛い黒胡椒入り 犯人の黒カレー テレビアニメ『名探偵コナン』に登場する真っ黒な犯人。犯人の行動を再現するシーンなどでたびたび登場するため、いつの頃からか隠れた人気…

  • 皆様こんにちわ!海江田洋一です!今日は私の大好きな手羽先 手羽先を超パリパリに仕上げる秘訣 フライ鍋やグリルを使えば、皮がパリパリのチキンの手羽先を調理することはたやすいことでしょう。でも、オーブンで完璧な手羽先を調理するのは至難の業です。 もちろん、天才料理人アルトン・ブラウン氏のやり方にならうのであれば話は別ですが。 最新の著書『EveryDayCook』で、ブラウン氏はゲームをしながら口にできる、みんなが大好きなおつまみを手早く作る、お気に入りの調理法を紹介しています。 最初にまず、チキンの手羽先を蒸します。パリパリとした皮に仕上げるには高温で過熱することが必要です。また、鶏肉の中まで十…

  • 海江田洋一 脳をパワーアップする食べ物!

    海江田洋一です!どうも~! どこの会社にも脳が疲れているというかパワーが足りない方が何人かいらっしゃると思いますがそんなパワーダウン中の方におすすめの記事です! 職場のデスクに常備できる脳をパワーアップする食べ物10 2016/10/16 21:00 lifehacker 最近、栄養学を扱った記事の中でよく、イワシやサーモンのような脂肪分を多く含む魚が、脳に良い効果をもたらすと書かれているのを見かけます。しかし、そうした記事は、イワシやサーモンのような匂いのキツいブレインフードを職場で食べようとしたときに、同僚たちからどんな目で見られるかについては言及していません。 では、職場のデスクでも食べ…

  • 海江田洋一 リッツの少し良い話

    こんにちは!海江田洋一です。突然ですが2016年8月をもって、これまでヤマザキナビスコが日本国内にて製造していたリッツが販売終了となりました。私はあのリッツが好きでよく食べていたんですよね。そのまま食べてもよし、何かをのせて食べてもよし、ほどよい塩気とサクッとした軽い食感がとても好きでした。ヤマザキナビスコという会社は、社名をヤマザキビスケットという名前に変え、リッツに似た商品としてルヴァンという新商品を打ち出しました。そしてモンデリーズジャパンという会社が新リッツを打ち出したのです。私はそれぞれにどのような違いがあるのか知りたくなり、新旧リッツと、リッツの代わりとして新しく発売されたルヴァン…

  • こんにちは!今日もおいしいものを探してうろついている海江田洋一です。今回は、おすすめの美味しい親子丼が食べられるお店を紹介していきたいと思います。 玉ひで 1760年創業、250年以上の歴史を誇る人形町の鶏肉、軍鶏料理の名店で、親子丼を発明した元祖です。味の良さだけでなく、その行列の長さでもとても有名になっています。オープンからすぐの時間でも10人ぐらい並んでいたりするので、ちょっとびっくりですね。丼の方は、ふわふわとろとろの卵と、東京軍鶏肉を利用した組み合わせで、噂通り、抜群の味わいですよ。値段は一般的な食堂のものと比較すれば高めですが、珍しい軍鶏肉を使っている分、値段が上がるのもしょうがな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kaiedayouitiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kaiedayouitiさん
ブログタイトル
海江田洋一公式ブログ
フォロー
海江田洋一公式ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用