【ざっくり翻訳】React × Laravel 5.3のwebアプリで、API経由でFacebookの投稿を動的に取得した。
Facebook認証について、React Native(iOS)についての検索結果が多く、 webのreactについての文献が少なかったのでメモ。
React-routerのBrowerHistoryを、constructor内で使うと、Warning: setState(...):が発生する謎を解いた
Reduxのプロジェクトで100回は詰んだうちの1回です。 (果てしない)
React(Redux)アプリで、FriendlyForwarding機能(ページ遷移戻し)を実装する。
Reduxのプロジェクトでフレンドリーフォワーディング機能を実装する機会があったので、 備忘録として記録しておきます。 今回はcookieを使用した方法になります。
Reactで子コンポーネントから親コンポーネントのメソッドを呼び出す。
最近reactを始めて、コンポーネント間でのメソッドの共有だったりが ようやくできるようになってきましたので、備忘録的に。 ※本当の本当に初歩的な内容になります。
”留年は破滅じゃない”に乗っかる「昔悪やってました勢」は一回冷静になろう?
留年って、肯定派できても、推奨するものじゃないですよね?
macbookのシリコンキーボードカバーをポチったら、緩かったから茹でてみた
Amazonで購入したキーボードカバーが緩い。 茹でてやる。
総PV数500以下で審査通ったよ!Amazonアソシエイト審査の最低条件はコレだ!
総PV数500以下、投稿数10記事のサイトでもAmazonアソシエイトの審査に通過しました。その時の条件や気を付けた点です。
めっちゃかっこいいんですけどね。
朝井リョウ「何者」を海外インターン中の”意識高い系学生”が読んだら。
意識高い系、のステレオタイプである海外インターン中のプログラミング頑張っちゃってる系休学生が、似たような人間が作中でボコボコにされる「何者」を読んで思ったこと。
プロフィールとこのブログについて - ゆとりさとりがただひとり
ゆとり世代、さとり世代って色々言われるけど、それが何になるの?僕たちははざま世代です。
大学生がインドのヴィパッサナー瞑想行ったら、やっぱり人生変わらなかった。②
瞑想プログラムの記録②です。
【煩悩】大学生が暝想しにインド行ったら、韓国人女子と同じ部屋になった
この記事は瞑想センターにつくまでを記録したものなので、瞑想の体験内容、記録を見たい方は 大学生が就活から逃げて、インドのヴィパッサナー瞑想行ったら、やっぱり人生変わらなかった。②へどうぞ。
大学生がインドのヴィパッサナー瞑想行ったら、やっぱり人生変わらなかった。①
”この世に10日間、会話、読み書き、娯楽全てを禁じてひたすら座禅を組むだけのプログラムがあるらしい。” 『幸せになりたい 方法』 で 、終始真顔でgoogle先生の講義を受けていた僕は運命を感じた、ビビッときた。(本当の話) 就活の中で疑心暗鬼になり、今後をどう生きようかと思っていた矢先、この瞑想と”感動的”なネットでの出会いを果たしたのでした。
最近インドの職場で、ようやく「お前は雑用マークアップエンジニアなんだからなんでもやれ」 から 「UXもちゃんと意識して書けよおら」 くらいにはなってきた気がします。
僕は現在インドの30人規模のスタートアップで海外インターンをしています。場所はバンガロール、事業内容はECです。
文系スキルなしエンジニア志望はJavascript一択なんじゃない
まああくまで手段だから(という)
【検証】Amazonの読み放題(kindle Unlimited)は結局得なのか調べてみた
結局得なのかわからないので検証します。
早稲田4年生が、就活闘争(逃走)して、インドで瞑想(迷走)した話 -ご挨拶-
はじめまして。 こちらのブログは早稲田大学4年生が就活で闘争(逃走)を繰り広げ インドに来てしまいました、というところから始まります。 私は今インドはバンガロールにいます。
「ブログリーダー」を活用して、onomimonoさんをフォローしませんか?