chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
(タイランド)バンコク日記。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/29

arrow_drop_down
  • タイ。そしてさまざま。

    タイに居ついて、20年も過ぎてしまいました。今では日本以上に、慣れ親しんでます。年中暖かい(というか暑いわけですが)のは、歳くってくるとありがたいですね。飯は安くて旨いし、お姉さんは優しくてきれいだし、ほんと、私にとっては天国です(笑)。何より好きなビールが年中、アウトドアで飲める。気分いいですね。昔から冬休みより、夏休みの方が好きだったんで。ただ、残念なのは、バンコク。って。せみの鳴き声が無いんですよね。あの、夏休みの。み~~ん、み~~んが。冬服が要らないんで金も掛かりませんし。お金があれば、ベトナム、カンボジアも格安航空で1時間。いいですねー。アンコールワットも。たまに日本料理。之はもう何でもあります。ラーメンから本格、すし屋まで。----又つずきますね。タイ。そしてさまざま。

  • タイ人ウォッチング

    の~~~んびり。としたタイ人の表情見てたら、なーんとなく、ホッかリします。タイ人、じたばたしません。悟りの境地です。(笑)。雨が降ると、みんな、なーんとなく、止むまで待ってます。なので傘持たない人多いです。市内バスも基本時刻表というものは無いので、でーんと。自分の乗るバスが来るまで待ってます。大体、街中に時計という物見た事ないです。たまにあっても、大体壊れてます。基本、譲り合いの社会で皆譲りあっていきてます。満員電車が来ても無理に、人かき分けてまで乗りません。次の待ちます。ここでは日本と違うシステムの社会があります。日本人には、よく観察すると参考になります。こういうシステムの社会があるのだという事が解ることで、自分の明日へのチェンジのきっかけに、なればいいと思います。タイ人ウォッチング

  • 60歳からのバックパッカー

    60歳からのバックパッカーってのはどうでしょうか?あるいは、やり直しのバックパッカー、45歳の時に一度バックパッカーやりました。いい年ですよね。バックパッカーは若者のものでしょうか?うーん。年寄りには年寄りのやり方があってもいいですよね。私はアジアしか知りません。そうですね。世界を歩ければよかったのですが、アジアで沈没してしまいました。以来アジアとの付き合い、そしてバンコクにいつずけてます。ここは、なんとなく、程よい国です。ぬるま湯に浸かり状態ですね。こんなそれなりに程よい国は、世界の他にないのではないかと思います。(と言っても世界歩いたわけではないですが)興味のある町は、田にもたくさんありました。インドネシアのまちまちもそうでしたし、ベトナムもすばらしい町がありました。でもタイは独特なんです。海外生活初心者に...60歳からのバックパッカー

  • 大人の、夏休みでバンコクへ---2

    年配の、リタイヤ組は、日本の寒い&暗い1~3月は、常夏のバンコクへ夏休みに来ましょう。とりあえず様子見の一ヶ月とかはどうでしょうか?自分探しの旅にうってつけの、海外初心者向けのバンコクです。最悪、日本料理屋が馬鹿ほどあるので、食べるに困ることないですし、(勿論タイ料理に挑戦するほうがいいのは間違いないのですが)コンビニの7/11がそこら中にあるのも幸いです。マッサージも、1時間で800円ほどで可能ですし。近くに(と言ってもとなりの国ですが、笑)世界遺産のアンコールワットもありますし。一ヶ月等すぐです。3ヶ月居る人も居ます。アパートも1ヶ月単位で借れます。パスポートさえあれば、明日にもこれます(笑)。ヤングは、たまたま時間のできた人は、この機会に安旅行のバックパッカーやってみましょう。一日1000円あれば、そこそ...大人の、夏休みでバンコクへ---2

  • 記事のタイトルを入力してください(必須)

    ここで10年も居ると、何か、夏休みに田舎に帰った小学校の生徒の気分です。(10年は流石に永すぎますが)ぼちぼち夏休みも終わって、都会の(日本)学校に帰らないといけないのですが、ついつい居心地よくて(笑)第一冬がないし。食べ物もそれなりに旨いし、何よりビール好きにはたまりません。何しろ、年中ビールシーズンです。(笑)記事のタイトルを入力してください(必須)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、(タイランド)バンコク日記。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
(タイランド)バンコク日記。さん
ブログタイトル
(タイランド)バンコク日記。
フォロー
(タイランド)バンコク日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用