searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

一龍さんのプロフィール

住所
久喜市
出身
小山市

駅前立地で、アットホーム的な飲み屋を開店させようとがんばってるサラリーマンです。 日々感じたことを記事にします。

ブログタイトル
創業準備! 居酒屋開業日記
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/yakitori114
ブログ紹介文
居酒屋を開業します。 やりたいこと、気になることを記事にします。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2016/09/29

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、一龍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
一龍さん
ブログタイトル
創業準備! 居酒屋開業日記
更新頻度
集計中
フォロー
創業準備! 居酒屋開業日記

一龍さんの新着記事

1件〜30件

  • 商いってなんだろう

    商売って、いろいろあるね。物を売る。食事を提供する。物を作る。などなど。世の中には、お金を払って、してもらうサービスがたくさんあります。本質は、人の役に立つ!これかなー仕事もいろいろある。飲食店もいろいろある。ビジネスモデルは無限大!転職サイトを見ると、さまざまな仕事がありますねー世の中、まだまだ良くなるかなーよく分からん、今日のつぶやき商いってなんだろう

  • 人生は一度きり。

    地球上の人に、平等に与えられてるものって、なんだかわかりますか?答えは、時間です。世界中のどんな人にも。必ず1日24時間あります。その時間の、使い方、過ごし方によって、人生は大きく変わります!人生は一度きり!仕事も、大事ですが、やはり、自分の時間、好きなことをする時間。大切ですね!今年は、旅をして、いろいろなものを観て、食べて、楽しみたいと思ってます。どこか、オススメの場所知ってますか?人生多いに楽しみたい!そんな今日この頃!しばらくぶりのつぶやき!人生は一度きり。

  • 紅葉。三峰神社

    紅葉の季節です。昨日は、仕事が休みだったので、秩父まで、紅葉を見がてら、ずっと参拝したかった三峰神社に、行ってきました!三峰神社は、秩父の標高1100メートルに、鎮座するとても、由緒ある神社です。ものすごく、凛とした雰囲気で、パワーをたくさんもらってきました。開業準備も、なかなか進まず、足踏みしてる現状ですが、自分なりにしっかり準備をし、絶対に成功させるという信念を持って準備してます。良いものを観て、感じ、品性、感性を高めていきたい。そんな今日この頃。紅葉。三峰神社

  • 久しぶりの更新。

    日本には、古来から神社があります。神さまを祀ってます。起業をすると決めて、日々勉強してますが、なかなか形にできない自分がいます。やる気はあっても、やる気だけではできないのが現実です。昨日は、仕事が休みだったので、秩父までドライブしてきました。そして、秩父神社をお参りしてきました。神社は、神さまを祀ってるだけあって、すごく気持ちが凛とします。自分自身の健康、これからの人生をお願いしてきました。神社、お寺を参拝すると、良い気分になりますね。久しぶりのつぶやき投稿。久しぶりの更新。

  • 食べ歩き。

    食べ歩きをすると、色んなことを感じます。お店の雰囲気。席数。メニュー品目。ねだん。まだまだ感じることはたくさんあります。美味しいものを食べないと、美味いものは、作れない!と言いますけど、自分を高めるためにも、必要ですね。こないだ、始めてあんこう鍋を食べてきました!茨城まで、約2時間の旅でしたが、わざわざ行ったかいがありました!すごく美味かった❗️食べ歩き。

  • オススメの一品!

    2018年初めてのブログ更新。明けましておめでとうございます!今年も不定期で、更新しますので、よろしくお願いします。旬のものを、美味しく食べたい!誰もがそう思いますよね。月に何回か行く居酒屋さんに先日行った時に思いました!オススメは、やはりマスターから一言オススメがあると、たいていの人は注文をする。お客さんに喜んでもらいたいから、オススメをするわけです。美味しくないものを、オーナー自ら勧めるわけがない。暫く、観察してましたが、ほぼオススメをしたお客さんは、注文してました!そのオススメの一品は!これです!団扇海老!変な伊勢海老食べるよりよっぽど美味いです!自分も始めて食べましたが美味でした!お客さんの為のオススメ一品!これを忘れずに勉強したいと思います。オススメの一品!

  • 美味しいハンバーグの店。〔ミート矢澤〕

    12月14日、都内でライブがありせっかく都内まで足を運んだこともあり、美味しいものを食べたいと思い、検索して見つけた店。ミート矢澤!ステーキとハンバーグの店。精肉卸の会社がやってる店で、評判も上々だったので、いってきました。12時ちょい過ぎに店に到着!待ってるお客さんが5、6組いましたが、15分くらいで席に座れました!黒毛和牛のハンバーグを食べましたが、ミディアムレアで、肉汁かあふれんばかりに出て最高に美味いハンバーグでした!値段も、1600円からで、ご飯、サラダ、汁物つきでした。また、行きたいお店です。美味いものを食べ歩く!とても勉強になります。美味しいハンバーグの店。〔ミート矢澤〕

  • 師走、忘年会シーズン!

    12月に入りました!忘年会シーズンですね。会社関係、友人知人はもちろん、色んな人たちと、食事、お酒を飲む機会が増えます。忘年会の場所は、皆さんどこでやりますか?居酒屋、宴会場があるレストラン?それとも、家呑み?数ある店のなかから、選ぶ。とても楽しいし、まして、初めて行く店では期待が膨らみます。自分も、飲食店の開業しますから、常に自分だったらどうする?考えながら、日々過ごしてます。今日のつぶやき。師走、忘年会シーズン!

  • 刺身盛り。

    お店で、お祝いの宴会が入り、刺身盛り合わせを作りました!と言っても、一緒に働いている。料理一筋に40年ぐらいやってる職人さんに盛り付けてもらいました!料理は、教わるというより、人の調理をしているのを盗む!方が、自分は、なんとなく楽しいような気がします。日々、料理修行します。今日のつぶやき。刺身盛り。

  • 俺の割烹に行ってきました!

    俺のフレンチ、イタリアンに続き、3店舗目でしたが、割烹ということで、美味いのは美味しいですが、フレンチの時の感動はありませんでした。勉強になることは、沢山ありました!美味しい料理を作る為に、都心にでて食べ歩き続けて行きたいと思います。PS久々のブログ更新ですが、なかなか更新できない自分がいます。継続は力なり、創業への気持ちは変わらないので自分のルーティンとして、続けていきます。俺の割烹に行ってきました!

カテゴリー一覧
商用