chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そういえば、こんなことがあってさ https://omuomu0204.hatenablog.com/

日常を自分の視点で見て伝えるエッセイのようなもの。

ビジネスマン、ギタリスト向井です。 日常の出来事を自分の視点でみたこと、感じたことを伝えます。

そういえば、こんなことがあってさ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/09/24

arrow_drop_down
  • 180度開脚プログラムをやってみた。流行りの理由と効果検証!

    これ、JR山手線に乗っているとよく見ます。↓↓↓ どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 作者: Eiko 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2016/04/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る ここ数ヶ月ずーっと見ます。たしかに広告はよく見るんだけど、実際書店で売れているのだろうか??? 実際に都内書店に行ってみると。。。山積みでいまだに販売されてる。売れてます。 もともと野球10年、格闘技2年、陸上3年やってるスポーツ好きの私にとって非常に興味があり、プログラムを実践してみました。 体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるス…

  • 早寝早起き 朝活のススメ 学生からビジネスマンまで日常生活が見違える!!

    昨年12月から夜11時寝て、朝5時に起き、朝活を始めましたが、精神的、肉体的にとてもよかったと感じていることが多いので、みなさまにもオススメしますね。 具体的に何をしているのか?私の活動は以下の通りです。 体幹トレーニング ストレッチ 読書 本日のスケジュール確認 就寝は11時半 起床は基本的に5時です。 活動内容については個人差があると思うので、なんでも良いと思いますが、私の場合は軽い運動・トレーニング、ストレッチをすると身体が目覚め、体温が上がり、気持ちが前向きになるので、毎日取り組んでいます。 読書については、朝の時間って夜より静かで神経も研ぎ澄まされているのでアタマに入りやすいし、サク…

  • 成果主義?年功序列? 日本社会に必要なことについて

    大企業に勤めているけれど、最近「ヤバイな」と感じていることがあるので綴ります。 大企業の「特徴」は次の通り。①下から上へのレポートライン②上から下への指示③和を重んじ衝突をさける文化④年功序列⑤ただし、クビにはしません。日本の典型的な大企業に勤める筆者(20代サラリーマン)はこの特徴を目の当たりにし、日々窮屈さを感じている。上席の言うことは間違っていても「絶対」正しく、異論を唱えると「同調圧力」が周囲からのしかかり、発言を控えることが正解となる。 数年働くうちに、上席が求める答えを必死に探し、空気を読んだ回答をするようになり、日に日に自分の意見を持たない人間になっている気がしている。自分のアタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そういえば、こんなことがあってささんをフォローしませんか?

ハンドル名
そういえば、こんなことがあってささん
ブログタイトル
そういえば、こんなことがあってさ
フォロー
そういえば、こんなことがあってさ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用