chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
”Walking on the Earth” 世界一周ブログ https://walkingontheearth.hatenablog.com/

現在世界一周中!世界を旅して少しずつ大人に。中央大学4年・TABIPPOライター・ゴープロファミリー

2016年4月より、”人生初の1人旅”夢の世界一周に出発! 多くの困難に立ち向かいながら、トラブルだらけの旅を通して青年から大人へと成長していく姿を記したブログ。 将来の夢…「僕が高橋歩さんの本を読んで、世界一周に旅立ったように、いつか清澤一輝の本を読んで行動してくれる若者が現れること」

Kei
フォロー
住所
大田区
出身
神奈川区
ブログ村参加

2016/09/09

arrow_drop_down
  • 「Dear. San Francisco」

    どこまでのことを話していいのだろう。どこまでのことを話すべきだろう。その本にはこう書かれていた。 時代遅れの呼び鈴が置いてある、古くカビ臭い小さなホテルのラウンジにある本棚にそれはあった。...「これは、僕の旅路を知る上でも知っておかなければならないストーリー」 Dear. San Francisco- 少年サンチャゴの人生には、愛した一輪の杏子の花が咲いていた。もともと旅に出る前のサンチャゴは人生に迷いを感じていた。これは「誰の物語」なのだろう。そう感じて見上げる都会の夜空は、ひとつの星も見えなかった。もともと、サンチャゴの家族は「愛」とは無縁で、彼も「愛」について、ひとつの経験も、知識さえ…

  • サンフランシスコでの日々〜「旅」とは「今の自分」を映す鏡〜

    父と別れ、再びひとり旅に。 ニューヨークから、西海岸サンフランシスコへ。当初、サンフランシスコは僕の最後の地であったが”とある理由”で思い切ってチケットを買った。北米を東から西へと飛んでいるのに、2万円もしないフライトには驚きだ。 アジアを東から西へと飛んでみろ。格安航空券でもとんでもない額だ。 ちなみにアメリカのパスポートの所持率は、4パーセントだとか。まぁ国民も多いのに対し、ハワイもアラスカも自国なわけで、IDさえあれば、カナダやメキシコにもいけるのかな?とりあえず、アメリカ人は実は国外になかなか行かない。 さて、僕にとって色んな意味が含まれているカリフォルニア州「サンフランシスコ」という…

  • 父と息子のアメリカ縦断-ファイナル-〜マイアミで爆発予告!FBI 出動要請〜

    実を言うと、僕はずっと結婚願望がなかった。というのも、父を見てきたからだ。 我が家は、というか我が家系はいい意味でも、悪い意味でも”アーティスト揃い”で、アスリートがいれば、作曲家もいる。 実業家もいれば、発明家、旅人もいる。肩書きを外したとしても、 いくつになっても挑戦し続ける人間が周りにたくさんいる。 そんな「自由」と呼べる彼らの中でも、 もっとも子供で、自由で、頭のキレる人間が、 僕の父であった。 物心がつくと、我が家に父の姿はなく、 日本語で言うと「別居」という形であったが、離婚はしていなかった。だから僕には「家」が2つある。 それは小学生の頃からずっと。 「別荘」と呼ばれるものを含め…

  • 中南米バハマ!本当の意味での「自由」とは〜父と旅するカリビアンクルーズ・親子旅Ⅳ〜

    カリビアンクルーズでの生活は、あっという間に過ぎ去っていった。 この船は日中は島に行き、夕方には帰ってくる。もちろん船内には日本語が通じるスタッフも、日本語の説明も何もない。第二言語が話せない者が乗客していて、 この船が仮に氷河にぶつかれば、たちまちオジャンである。ということを理解すると、 「第二言語」というのは、「泳げる」だとか、「ものをたくさん食べれる」だとか、「体力がある」だとかっていう アビリティーにすぎない。 たまに、英語が喋れるから私は偉い。と思ってる人がいるが、まぁたしかに、喋れないよりはいい。でも、ただそれだけだ。と僕は思う。 とゆーことで、話は、 26カ国目 中南米バハマ! …

  • 「金」はいるけど、重要じゃない!〜父と旅するカリビアンクルーズ・親子旅III〜

    「カリブ海をさ〜船で旅したら、 ”パイレーツオブカリビアン”みたいで かっこよくない?」そんな一言から、ニューヨークを後にした僕と父はマイアミから、中南米バハマを目指すことに。「目指すことに」という言い方はまるで ”旅”のようだが、そんな良いもんじゃない。これは「観光」だ。いや完全な「休暇」かな? というのも、マイアミからは 「豪華客船で行く!」というコピーがお似合いの巨大クルーズの中で3泊4日 生活をする。 父が年越しのニューヨークから、 マイアミ→バハマに行きたいという話は 年末、姉とヨーロッパを駆け巡っていたときに始まった。いくら以内で、どこに行きたくて、何日滞在できて、何がしたいか(箇…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Keiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Keiさん
ブログタイトル
”Walking on the Earth” 世界一周ブログ
フォロー
”Walking on the Earth” 世界一周ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用