chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【開成】入学後の顔写真

    開成に入学後、息子の顔写真を 数枚用意することになります。 入学してしばらくは 顔写真無しの生徒手帳を使って 定期などは購入できるようなのですが、 撮るものは早く撮ってしまいたい!と、 我が家は入学式後の足で 撮ることにしました。 (中学生の顔写真には組章付きの 詰襟姿が必須なので、 早くても入学式後の撮影となります)。 両面テープで組章をとりあえず貼り、 西日暮里駅構内のスピード写真機で …

  • 【開成】CD色々

    入学式で校歌&応援歌のCDが配られます。 4月16日のボートレース応援に向けて、 連日かけっぱなし(笑)。 最初は、親子してお経のように 聞こえていた音色も、 日々メロディアスに聴けるように なるから不思議なものです。 ボートレースが終わったと思ったら、 今度は運動会のために 組ごとの応援歌CDが先輩から渡されます。 作曲・作詞・演奏・デザインも、 その年の高3が担当した というのですから驚きで…

  • 【開成】入学式

    4月5日の午後、 開成中学の入学式が行われました。 なぜ午後かというと、 午前は高校の入学式とのこと。 「入学式」の看板には写真撮影のための 長蛇の列で驚きました。 ☆高校校舎の校門前 ☆大講堂の階段下 ☆中学校舎前 の3か所にあったように思います。 中学校舎前は桜も咲いているので、 先生もお勧めされていました。 合格発表のあったピロティの柱に クラスが貼り出されています。 そのクラスをもとに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kmamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kmamaさん
ブログタイトル
開成中への道
フォロー
開成中への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用