chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ダラダラした日々を過ごしています。

    前回アップしてから早3週間余り月日の経つのが本当に早いです。いろいろありました。4回目のワクチン接種は多少の副反応はあったものの無事終えることが出来ました。安倍さんの狙撃事件には驚かされました。夫の前立腺ガンは月一回の通院で飲み薬でガンの部分を縮小(?)させてから次の方針を決めるそうです。次の方針とは手術にするか陽子線治療にするか・・・・いちじは夫の横暴さに私はストレスで体調を崩しかけましたが転移なしでちょっと安心したのか夫はずいぶん穏やかになり普通に生活をしています。昨日は夫のガン保険の申請手続きをしました。夫が会社の給料引き去りで掛けていたガン保険です。私が10年ほど前に配偶者として特約で掛けていた分を貰い、今度は本人として受け取れることになりました。年金生活となった今、とてもありがたいです。そして、...ダラダラした日々を過ごしています。

  • 紫陽花・・・七変化

    早朝ウォーキングから帰宅すると玄関先の紫陽花が剪定されていました。剪定したのはもちろん夫ですが蕾が膨らみ色づいてきたところで楽しみにしていたのに・・・・昨夕の剪定で見事に萎れてしまっています。まだ、蕾で勿体ないから・・・水揚げはしないだろうとダメもとで洗い桶に浸けておきました。2時間余り浸けていると見事に水揚げしリビングに玄関先にとてもうれしいです。この紫陽花は6年前に知人から小さな鉢植えでいただきました。真っ赤な紫陽花だったのです。この年はわがやの紫陽花も数種類咲き花瓶に挿しました。真っ赤な紫陽花でした。こんなに赤い紫陽花は初めてでした。翌年咲いた紫陽花で前年に比べると心なしか赤みが後退しているようでした。そして、今年咲いた紫陽花が下の画像です。先祖返りしたのでしょうか。七変化とはよく言ったものです。紫陽花・・・七変化

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、気まぐれおばんの気まぐれ日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
気まぐれおばんの気まぐれ日記さん
ブログタイトル
気まぐれおばんの気まぐれ日記
フォロー
気まぐれおばんの気まぐれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用