chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 敬老の日のおやつ

    今日は敬老の日だったので、紅茶シフォンケーキを作りました。シフォンケーキを作るのが初めてだったので、上手く膨らむのか不安でしたが、何とかできました。100円ショップで買った紙のケーキ型でしたが、十分満足できました!おじいちゃん、ふんわりしていて美味しかった!ペロリと食べた!と言っていました。これからも元気に長生きしてね。敬老の日のおやつ

  • 久々におやつを作りました。

    こんにちは。先日、娘に牛乳寒天を作ったので、コーヒー寒天が食べたくなり、作りました。おじいちゃん、甘いものが好きなので、とびついて食べてくれました。お砂糖控えめにしたので、おじいちゃんにはちょっと物足りなかったみたいです。。アイスクリームとかがあればよかったかもしれません😅久々におやつを作りました。

  • 簡単夕食でした。

    昨日の夕食は、鮭のちゃんちゃん焼きピリ辛こんにゃくレタスと卵のスープお魚は、骨も皮もないものを買ったので、おじいちゃん、食べやすかったみたいです。美味しかった!といってくれました。いつも大体、6人分(お弁当がいる時は、9人分くらい)作るのですが、今日のご飯は簡単にできるものばかりにしたので、30分くらいでできました。もっと電子レンジを駆使して、早く作れるようになりたいです。。簡単夕食でした。

  • 我が家で人気の冷しゃぶ

    昨日の夕食は、冷しゃぶと生野菜サラダおじいちゃん作じゃがいも、ワカメ、麩おお味噌汁でした。冷しゃぶは、母も手伝ってくれたのですが、我が家で人気のメニューです。私もつわりの時は、さっぱりしていて食べやすく、よく作っていました。茹でたお肉は、玉ねぎをすりおろしたものに漬け込んで、醤油、酢、塩コショウ、サラダ油などで味付けします。いつもは魚派の娘も、お肉好き!と言ってたくさん食べてくれました。我が家で人気の冷しゃぶ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おじいちゃん 料理を作るの巻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おじいちゃん 料理を作るの巻さん
ブログタイトル
おじいちゃん 料理を作るの巻
フォロー
おじいちゃん 料理を作るの巻

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用