chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豊かなライフスタイル https://yutakanalifestyle.hatenablog.com/

豊かなライフスタイル(生き方)の基本となるものを日々綴っていけたらと思います。

豊かなライフスタイル(生き方)と言っても、住む場所やお金、暮らし・・・ と、色々ありますが、豊かな暮らしの基本となる気持ちの持ち方を日々綴っていけたらと思います。

LIFE_MKT
フォロー
住所
未設定
出身
板橋区
ブログ村参加

2016/08/06

arrow_drop_down
  • 健康!

    豊かなライフスタイルを送る為に必要不可欠な物・・・ それは、 健康で元気であること! 今から豊かなライフスタイルを手に入れようと思っていたり、 折角豊かなライフスタイルを送れる様になっていても、 体がボロボロで、おまけに脳までボロボロでは何の意味もありません! 健康あっての豊かなライフスタイルであり、 不健康であっては豊かなライフスタイルを掴むために 頑張ることもできません。 健康でないと楽しむこともできませんよね? ところで、みなさんは健康診断や人間ドッグを受けていますか? 会社員の方だと年に1回健康診断は受けているはずですが、 人間ドッグは受けてない方が多いのではないのでしょうか? 自営業…

  • 人生の選択!

    2016年という年も、あっという間に残り2ヶ月少々になってしまいました。 もう2017年に向けて動き出されている方もいらっしゃると思います。 私と言えば、まだ2017年を無事に迎えられるか分からない状態です。 (ToT) ギリギリまであがきますけど・・・ ところでみなさんは、毎日何の為に仕事をしていますか? ・ 生活の為 ・ 借金を返す為 ・ 趣味の為 ・ 自分や家族の未来の為 など、仕事をする目的も人それぞれですが・・・ それでは・・・ みなさんは、自分の好きな仕事ができていますか? 「そんな訳ないだろ!」 「俺は自分の好きな事を仕事にしているよ!」 色々な言葉が飛び交っています。 「好きな…

  • ゼロからのスタート!

    欲って嫌なものですね・・・ お金はないけど遊びたい! お金はないけどあれが欲しい! お金はないけどお寿司食べたい! お金が無ければ無いなりの生活をすればイイのですが、 欲が出て我慢ができない。 欲しいモノはあるけど、給料日前でお金が無い。 先月買った分の支払いがあるから、今月は我慢しなくちゃ。 となってしまう訳で、まあ単純にお金を稼げばイイのですが、そんな術も無い・・・ そして、パチンコや競馬で一儲けしようと欲を出し、 余計なお金と時間の浪費をしてしまう・・・ そんな方もチラホラ・・・ ギャンブルなんて、欲を出せば出すほど負けるようになっています。 お金に困っているということは、過去に怠けてい…

  • 全力!

    あるTV番組での企画・・・ 内村光良こと”ウッチャン(53)”が、鉄棒の”大車輪”に挑戦するという 結構無謀な企画だったのですが・・・ 53歳といえば私よりも少し年上で体力的にもキツい年齢。 その”ウッチャン”が、できそうにもない”大車輪”を成功させた時、 不覚にも涙が・・・ 確かにTV番組のイチ企画であり、人に言わせると「くだらない!」 と思うかもしれません。 しかし、皆さんは「自分で決めた事を全力で物事に取り組んだ」事がありますか? 私はありません! 幼い頃にやっていた、”野球”や”サッカー” その時は必死で取り組んでいたと思いますが、 1番になった訳でもなく、プロを目指していた訳でもない…

  • 生きる!

    今まで生きてきて、「今が一番幸せだ!」と 思った事はありますか? 私は40数年の人生を振り返ってみて、1度も無いような気がします。 確かに、”結婚した時”や子供が生まれた時”、”家を買った時”など、それなりに幸せ感は ありましたが、必ず付きまとうのが「これから先の不安」です。 家のローンを払っていけるのか? 子供の学費は大丈夫だろうか? 病気などしたら家族はどうなるのだろうか? 今の仕事が続けて行けるのだろうか? etc...... そんな不安を振り払う様に、仕事に打ち込む毎日・・・ 今年も残すとこ3ヶ月、何とか年は乗り切れそうな感じではありますが、 それでも「何とか・・・」なのです。 余裕が…

  • 信念!

    みなさんは「信念」を持っていますか? 私は、今まで「信念」を持っているつもりだったようです。 私の持っているつもりだった「信念」とは、 それはモロく儚い物・・・ 人に批判されれば揺ぎ、自分に自信が無くなったり結果が出ないと 「やっぱり辞めようかな・・・」、「もう辞めようかな・・・」と、 すぐに気持ちが傾く位のちっぽけな「信念」でした。 事業を始めた時、 「誰が何を言おうと、自分は負けない」と決めたはずなのに・・・ 「自分はコレで食っていく!」と決めたはずなのに・・・ リスクを伴う事なんて分かっていましたし、 必ず人からのダメ出しや批判を受ける事も分かっていました。 しかし、友人や身内に批判をさ…

  • 過去になった2016年の3/4

    ちょっと気が早いかもしれませんが、 今年もあと約3か月・・・ 4分の3があっという間に過去になってしまいました。 2016年の4分の3を振り返ってみたのですが、 私は、今年の目標の4分の1程しか進んでいませんでした。 皆さんは今年の目標に向かって進んでいますか? ・ 着実に目標に向かって進めている方 ・ 目標には向かっているが進み具合がイマイチという方 ・ 私と同じで、結果何も進んでいない方 人それぞれだとは思いますが・・・ なかなか思うように物事が進まないのが現実かもしれません。 人間は弱い生き物です。 自分に言い訳をしてやり過ごしてしまいます。 目標に向かって確実に進んでいる方の特徴 ・ …

  • スキルと豊かなライフスタイルの関係

    昨夜の交流会での話。 昨夜は月に1度の異業種交流会。 ほぼ、同じような顔ぶれで最近では「ただの飲み会」に 成り下がりつつあるのですが・・・ そんな場所に行くと、必ずと言っていいほどこんな事を言う人がいます。 「何か儲かる話がこないかな?」 「宝くじあたってくれないかな?」 タナボタ的な事を待っているようです。 いつの時代もそんな話は無いと思います。 まあ、バブル絶頂期ごく一部の人にはそんな話もあったのかもしれません。 しかし、そんなバブル期に大儲けした人の半数以上は、 バブル崩壊後悲惨な目に遭った話もよく耳にしますし、 バブル期でなく、事業が当たって儲けた人も 調子に乗ってしまって無残な姿に・…

  • 豊かなライフスタイルと仕事

    豊かなライフスタイルを送りたいと、みんな必死で仕事をしています。 しかし、ただ仕事をしているというだけでは豊かなライフスタイルは 送れない様です。 私の知り合いにレストランの経営者がいます。 彼に会いに行った時の会話、 「最近どう?」 「うーん・・・、何かパッとしないねえ・・・」 表情を曇らせ話を続けます。 「やっぱり、不景気なのかなぁ・・・、結構暇なんだよね・・・、 来たお客さんは、「美味しかったからまた来ます」って言って帰るんだけど・・・」 と・・・ たわいもない世間話をした後に、一言、 「一生懸命仕事してるし味もイイのに、何でお客さんが来ないのかなー?」 「クチコミでドーンと広がらないの…

  • 人生を変える事と豊かなライフスタイルの関係

    豊かなライフスタイルを送りたい・・・ 私が常々思っている事なのですが、 その為にはやはり、かなり人生の軌道修正が必要な様です。 豊かなライフスタイルを送りたいと思っているという事実・・・ 何故豊かなライフスタイルを送りたいと思ったのか・・・ 心に「豊かなライフスタイルを送りたい」という思いが芽生えた理由を、 しっかりと具体的にする事。 豊かなライフスタイルを送りたいと思った理由としては、 今のライフスタイルに満足していない事、 そして、今の人生自体に満足していない事が挙げられます。 何故今のライフスタイルになってしまったのか? なぜ今の満足していない人生になってしまったのか? それは誰のせいで…

  • ゴール!?

    みなさんは最近”ゴール”した事がありますか? 子供の頃は、かけっこやマラソン大会、受験勉強など、 数々のゴールを経験してきている事と思います。 ふと思ったのですが、私は大人になってから仕事などで、 まともにゴールした事があるのだろうか? ゴールを目指した事が無いのではないだろうか?と・・・ 確かに、1日1日がスタートとゴールの連続ではあります。 朝起きた時点で1日がスタートし、1日働き夜帰って寝る時が ゴールと考えることもできます。 仕事で言えば、出社した時点がスタートであり、1日の段取りを確認し、 仕事をこなす。 仕事終わりがゴール・・・ ? ホントにゴールしましたか? やり残した事はないで…

  • 旅 ~時間旅行~

    みなさんは今、旅をしていますか? 旅といっても、「旅行」や「ドライブ」ということではなく、 今、この瞬間、1分1秒を大事に「人生という旅」をしていますか? ということです。 この何気ない1分1秒が、どんどん過去になっていきます。 どんどん昔の幻想、思い出となっていくのです。 ある人が言っていました。 「過去は自分で作り上げた幻想である。」と・・・ 「自分で作り上げた”幻想”という過去に縛られて、 前に進めないでいる。」と・・・ 確かに、何か新しいことを始めようとした時、過去の経験が 自分にとってのブレーキとなり、 「自分にはできない!」とか、 「自分には向いていない!」と、自分に言い訳をさせて…

  • お金の話・・・

    豊かなライフスタイルに欠かせないのがお金! もちろんお金だけではないのですが・・・ 今日は日曜日。 昨日、飲みに行って結構なお金を使った方もいらっしゃるはず・・・ 「お金をいくら使ったか覚えてない」という方もチラホラ・・・ 今更ながらですが、お金って大事なんですよね? 夫婦喧嘩の原因、離婚の原因、友達とのトラブルの原因、 社内のトラブルの原因、社会的トラブルの原因など、 お金にまつわるトラブルはかなり多いものです。 基本的に、お金に関するトラブルが多いのは、 「金銭的モラルの欠如」が原因として考えられます。。 と言っている私も、つい最近までお金の使い方を 知らなかった人間なんですが・・・ 金銭…

  • モチベーション

    みなさんはモチベーションを上げる為に何かされていますか? 私はモチベーションの上げ方が下手?だった為、色々な本を買いあさり、 ネットで調べ、色々な事を試してきました。 本に書いてあるモチベーションの上げ方はというと・・・ ・ 常にプラス思考でありなさい ・ ポジティブな言葉を発しなさい ・ 成功している人の真似をしなさい ・ 自分は出来ると自身を持ちなさい ・ 夢を持ちなさい などなど・・・ 沢山の事が書いてあります。 朝起きてまずポジティブな言葉を発声し、嫌なことや失敗があっても 「失敗した、ラッキー!」、「俺は大丈夫、俺ならできる!」と、 毎日のようにやってみたのですが・・・ 何となくモチ…

  • ストイック!

    お盆も過ぎ、また今まで通りの生活が戻ってきたのですが、 みなさんは豊かなライフスタイルを送る為に何かしていますか? 老後の事など考えた事がありますか? 「そんな事当たり前だろ!」 という声がたくさん聞こえてきました (^_^;) 私も老後のことを考えていない訳でもないのですが、 今までが行き当たりばったりな生き方だったので、今ひとつ”ピン”と来なくて・・・ 60歳で定年して悠々自適にスローライフを過ごすためには、 1億円程必要だそうです。 1億円って・・・ 200万円を毎年貯金しても50年、毎月17万円程 (ーー;) とてもじゃないけど、今の私の収入では貯金できる金額ではありません。 サラリー…

  • 待ち時間と、豊かなライフスタイルの関係

    お盆ですね! お盆休みで帰省中の方、レジャー真っ最中の方、仕事の方・・・ それぞれの時間を満喫されていることと思います。 しかし、お盆休みというのは、どこに行っても人や車が多いですね! 高速道路に始まり、レジャー施設、ショッピングモール、大手外食チェーン・・・ 人、人、人・・・ 「どこからこんなに人が集まるの?」 と、思うくらいの人と車。 どこに行っても渋滞と待ち時間・・・ あんまりイライラすることのない私も、さすがに少しイラッとしたりしてしまいます。 普段は多少待たされるのも苦にはならないのですが、暑い中の人込みで待たされるのは どうも苦手で・・・(-_-;) そこで思い出したのですが、人間…

  • 笑いと豊かなライフスタイル

    今日は山の日。 仕事が休みだった方も多くいらっしゃったのでしょうね (・∀・) ちなみに私は仕事でした (;_;) 8月11日という今日、みなさんは幸せに過ごせましたか? 普通に平凡な一日だった方、何となくツイてない1日だった方、 もうお盆休みで家族旅行に出かけている方、帰省中の方・・・ それぞれの今日1日があると思います。 そんな中1通のメールが・・・ 「最も無駄な1日ってご存知ですか?」 という内容のメール・・・ ん? 自分がやろうと思っていた事を1つもできなかった日? ギャンブルをして負けた日? 前日に飲み過ぎて、ゴロゴロとしてた1日? と、頭の中で色々な事を考えましたが・・・ 「最も無…

  • 自分の向こう側・・・ 豊かなライフスタイルを送るためには・・・

    みなさんは、「今居る自分の向こう側」を見たいと思いませんか? 今から1年後の自分、10年後の自分、20年後の自分が何をしているのか・・・ 私はいつも、「このままでいいのだろうか?」、「このまま毎日制服(作業服)を着続 けて、老年期を迎えても仕事をし続けなくてはいけないのだろうか?」と悩んでいまし た。 「よーし、今日も仕事するぞ!」という気持ちが無くなって何年経つのだろう・・・ 朝起きると共に腰痛が始まり、「は~っ、今日も仕事か・・・」という倦怠感の毎日・・・ たまの休みはゴロゴロして、家族にブツブツ言われながら出かける・・・ 疲れも取れないまま、また1週間が始まる・・・ そんな毎日じゃ、人生…

  • 豊かなライフスタイルとネット環境

    最近fはパソコン、スマホ、タブレット、インターネットの普及で、 様々なネットビジネスがあるのは皆さんもご存知ですよね? しかし、巷で出回っているネットビジネスの勧誘や紹介サイトの ”ガセネタ”が多すぎて・・・ 「1日30分、スマホをポチポチするだけで月収30万」 「何もせずに不労所得、モニター募集」 「女子大生が月収50万稼げたあの方法」 など、 しかも、 ・ スキル、知識、経験は一切いりません。 ・ 時間がなくても片手間で実践できます。 ・ 初期投資0 ・ 1日たった30秒 ・ 1ヵ月で報酬発生 と、言葉巧みに誘ってきます。 へたに飛びついて登録すると、セールスレター(勧誘メール)の 雨あら…

  • 豊かなライフスタイルを送る為に

    豊かなライフスタイルを送る為に、 今、何をしたいのか… 今、何をするべきか… 今、何をチョイスすればいいのか… いまいち”ピン”ときませんよね? ”ピン”と来ないまま「晩酌」して、そのまま寝て明日になる… そんな毎日が嫌でたまりません! まずは、「やってみたい何か」を探す事にします。 「やってみたい何か」が見つかるまで「晩酌」を断つ事にしました! 「晩酌」がしたいなら、「やってみたい何か」を早く見つけるんじゃないでしょうか? 人は、”3週間”毎日物事を繰り返すことで、”習慣化”され身につくそうです! 「晩酌」に費やしていた時間を「やってみたい何か」探しの時間に”習慣化”できるかな? また、1歩…

  • 豊かなLIFE STYLE(暮らし)を送りたいと思っている方へ

    あなたが思う豊かなライフスタイル(暮らし)って、どんな感じですか? 自分が思うライフスタイルは、 生活に困らない程のお金があって、マイホームに住んで、年2回くらいは 家族旅行に行って・・・ と、ごく平凡なライフスタイルが送れればイイなと思うのですが、 それもままならない状態がここ数年続いています (T ^ T) 仕事はしているのに何故売り上げが伸びない? いつも同じことを考え、いつも同じ行動をして、仕事量が多い割に稼げていない・・・ やることが多すぎて新規顧客を獲得することもできずに、1日仕事をこなした事に満足して、また次の日を迎える・・・ 「気持ちが弱いんだろうな~」って分かってるのに同じ毎…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LIFE_MKTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
LIFE_MKTさん
ブログタイトル
豊かなライフスタイル
フォロー
豊かなライフスタイル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用