chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Naoking
フォロー
住所
青葉区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/04

arrow_drop_down
  • インコ待つわ♪

    じっと待つ時期。一年のうちで、一番ワクワクする季節に、その時を待つ。 今は、一日の中で、明るい時間と、暗い時間が同じくらいで、これからだんだん明るい時間が長くなる。日増しに遊べる時間が増えるということだ。 一日いっぱい遊びまくれる時は、もうすぐだ。 窓の外が明るくなって、暖かくなると、いよいよあの季節がやってくる♪ 一番ワクワクするあの時期がやってくる♪ あそこであれしてワキワキする時がやってくる♪ それはそれとして、とりあえず今は、オヤツくれ。 花よりオヤツを待つ、 その時とは、この時♪ / koharunrun♪ 人気ブログランキング

  • サクラにインコ♪

    さくらとシロとくれば、インコとの組み合わせでないと絵にならない。 ごはんと水があっても、粟穂がオヤツにないと話にならない。 いずれにシロ、早く暖かくなってもらわないと、お花見に行けない。 梅が咲き始めると、テレビでは「ウメにウグイス」を意識した画像が流れるけど、大体はウメにメジロだ。ウグイスは警戒心が強いから、撮影は難しいのよ、とオカンが言っていた。 桜の季節には、桜とコザクラインコって、日本語としてもベストマッチングだよね。 春には、ウグイスより、むシロ、インコの方がもっと撮影されていいはずかもしれないけど。。。 オトンは、テレビで有名インコになると、スケジュールが忙しくなる上に、グラビア撮…

  • World Day for Water

    ふう。サッパリしたな。 3月22日の「世界水の日」は、世界的な観点から水の貴重さ、大切さについて世界中の人々と一緒に見つめ直す日、なんだそうだ。 水はたしかに、タシカに、確かに、大事だ。 以前、なんかの事情があって、ボクの飲み水に薬を入れられた時、めっちゃマズくて、思わずオカンに「ミズ!」って言ってやったんだ。後にも先にも、人間の言葉を発したのは、このミズ!だけだ。 飲むための水の他に、大事なのは水浴びの為の水。冬場は、室内が乾燥しがちなこともあって、頻繁に水浴びしたくなるよね。 ちょっと油断してるとオトンに入浴シーンを覗かれるから、金網に隠れてバシャバシャするんだ。実は今まで何回もオトンに盗…

  • ユラユラ した?

    いやービックリしたねー!と言いたいところだけど、おやすみカバーの外が騒がしいのは、いつものことだから、まあ普通に寝てたんだけど、オカンがカバーの隅っこをメクって覗きにきたから、何だよ!って思った。 ちなみにボクは、ケージの手前左上の隅っこにしがみついて寝るんだ。 コウモリみたいだってオカンがバカにするけど、幼い頃から、ケージの中で誰かを必死に待ち続けた名残り、だ。 それはともかく、その時の地震は結構ヤバかったみたいだね。 朝になって、おやすみカバーをしまいながら、またオカンが「だいじょうぶだった?」とか「こわくなかった?」とか心配そうな顔をして聞いてきたから、それでコトの重大さを薄々感じたカン…

  • 3.14の日♪

    今日はアレだな。3.14。だから、あれだよ。円周率の日。鳥が鳥らしく生きていく上で、なくてはならない日、、とはマッタク思わないけどね。 円周率と同じくらい、存在意義がわからないこの人。いつも同じ格好で、いつも同じところを見続けている。飽きないのかな? じっと動かずに何を考えているんだろう? ん・・例えば、粟穂にはなぜ赤粟穂と白粟穂があるのだろう・・とか? 皮付きシードが主食で、皮剥きシードがオヤツなのはなぜ? オヤツだからと言って、大好きな皮剥きを少ししかくれないのは、なぜなんだ! とかかな? うーーむ。良くわからんな。 ましてや円周率? 〝3.14〟は、ややこしいから、〝3〟でいいや。って時…

  • いちばん新しい日♪

    The youngest day of my life. 今日が自分の人生でいちばん新しい日。力満ちて新鮮な一日を送ろう。 そんな格言があるらしいと、オトンが言っていた。 たしかに。なにげなく過ぎてゆく時間も、そう考えると〝今訪れる新たな瞬間〟ってカンジで、貴重に思えてくるな。 つまり、食べれる時にたくさん粟穂を食べなくちゃ、ということだ。 3月11日。 ボクが生まれる何年か前に、この2丁目を含めて、大変なことがあったらしい。 この日になると、オトンもオカンも遠くを見るような目で、何かを思いだそうとしているように見える。老眼のせいだけじゃないんじゃないかな。 新しい風を感じつつも、誰かを、何か…

  • あったかいんだから♪

    やあ。さんかんしおん、なんだって。でもなんのことだかわかんないね。 2丁目は少し暖かくなったかと思えばまた雪が降ったり、まだまだ油断はできないね。 そんな時は、オトンかオカンの手の中でヌクヌクと過ごすのが一番だ。 オトンが山に行ったりオカンが川に行ったりしている時は、一人ぼっちで留守番するしかないから、ぬくもりが恋しくて淋しくなるよね。 だから、手のひらの中にいると温かいし、安心しちゃって眠たくなる。 早く外の気温もポカポカしてくればいいね。 / koharunrun♪ 人気ブログランキング

  • 野生(ワイルド)だろ〜♪

    ここはどこかわかるかい?南国っぽい雰囲気があるけどね。でも、実はボクもどこだか知らないよ。 ワイルドだろ〜♪ 野生的だろ〜♪ 今日3月3日は、まあ言わずと知れたヒナ祭りの日だけど、「世界野生生物の日」でもあることを知るヒナは少ないと思う。ボクも7歳にして初めて知ったし。 ボクの住む2丁目の、ほど近いところで、野生の生物が話題になっているのは偶然か?ワイルドな鳥達だろ〜! まるで〝砂鉄が磁石にくっついたかのような〟カラスの群れ〟だって。発想がワイルドだね〜。 チュー国から来た渡鳥のカラスさんらしいよ。 ちなみに、ボクが一番ワイルドになるのは、やっぱり滝行をしたあとだねw 渡鳥とか、みんな雨に濡れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Naokingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Naokingさん
ブログタイトル
こはるンルン♪日記
フォロー
こはるンルン♪日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用