chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Naoking
フォロー
住所
青葉区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/04

arrow_drop_down
  • 中間の日♪

    2月27日は「冬の恋人の日」だそうだ。2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日なんだとか。中間の日まで記念日になっちゃうと、記念日自体の重みが薄れるような気がするのはボクだけかな・・? それにしても、マジ寒かった2月も、もう終わりで、まもなく3月になるんだって。春が近いってことだ。外の空気を吸う日が待ち遠しい。 我が家では、恋人同士の絆というよりは、いつも通りのオトコ同士の少しキモい関係を深める日、、だ。 なかなかボクの思い通りに動いてくれない時は、オトンの薄い皮膚を噛んで訴えるんだ。オトンはギャーっとか言って楽しそうだよ。 そんな日常は、特別…

  • 223の日♪

    2月23日は、2・2・3(ふじさん)ということで、富士山の日なんだそうだ。もちろん天皇誕生日のことも忘れてはいないよ。 富士山にいる鳥さんのこと、知ってる?もちろん、山の中で暮らす野鳥さんも、たくさんいるんだろうけど、遠くからでも見える鳥さん。その姿がこれだよ。 雪解けが進んだ頃、富士山に見えるのが、「農鳥(のうとり」と呼ばれる鳥さんなんだって。田植えが行われるタイミングを教えてくれるらしいよ。 ちなみにボクだって、おやつの時間を手を振って教えるよ。「今だよ〜!」「ハラへったよ〜!」って。 これって我が家の暮らしに役立ってるよね? あ、これは足か。 / koharunrun♪ 人気ブログランキ…

  • おNEW止まり木♪

    ついに実現したぜ! 「豪華お食事食べ放題プラン! 見どころ満載! 遊びどころ充実! 夢の四方八方止まり木ツアー2022!」 突如現れたボク用の止まり木。オカンがどっかから買ってきてくれた♪ さっそくオトンが飾りかなんかぶら下げてけれたけど、あいかわらずセンス良くない飾りつけだな。 食卓の上に置いてくれた理由は、食事の時に、ボクがいつもオトンの左手の中でモフモフしていて、オトンが食べづらいから、ということらしい。 ボクがここに一人で止まっていればいいと。そういう意味か?まあ、おやつも食べれるし、良くできた止まり木ではあるな。買ってきてくれた意図はよく分かったよ。 でも、やっぱり3人一緒にいる時は…

  • こはるis ♪

    家の前でイエぃ! こはる is No.1 ♪ まあ、こはるが世界の中心で、一番であることに、もはや疑う余地は無い。なので、世間も〝こはる一番〟って言っているんだろう。 と思っていたら、「春一番」だった。今日2月15日は、「春一番名付けの日」なんだそうだ。「こはるが一番」とは、ちょっと違う話なようだ。まあ、それはそれとして、我が家の中心であることだけは間違いない。 イエぃ♪ 今日は、春一番の風が吹く日という訳ではなく、「春一番」という言葉が初めて使われたことを記念した日、らしい。 なんだか色々紛らわしいけど、トリあえずオカンとオトンはボクのことだけ見てれば、それでいいからね。 / koharun…

  • Beijing 2022♪

    最近、テレビからヒヨちゃんの名前が良く聞こえてくるな、と思っていたんだけど、良く聞いたら〝ピョンちゃん〟らしい。ピョンピョン飛ぶのが得意なコなんだろうね。我ら鳥界はホントに種類が多いと言うか、個性が強すぎるひとの集まりだから、ちゃんと見分けと聞き分けをしないといけないよね。 ピョンちゃん達は、連日熱い競技を繰り広げているようで、昨日はオカンも昼過ぎからテレビに釘付けになったらしい。ボクも超個性的な鳥仲間のカラーリングに釘付けになってたよ。 競う姿は美しい!でも、争いは、好きじゃない。鳥界では、争い、戦い、身勝手、企て等は排除されるのだ。 ピョンちゃんは、真摯に、地道に〝挑戦〟する姿を見せてくれ…

  • とうきトリんぴっく♪

    とうきトリんピックが絶賛開催中だそうだ。テレビから聞こえてくる声を聞く限りだと〝ジャンプ〟がキーワードになっているようだ。 人間たちはボク達みたいに進化していないから、羽がないもんね。 自由に飛べない分、ジャンプとかするのが楽しいのかな。頑張って進化して、いつかボク達みたいに羽ばたける日が来ればいいね。 とうきトリんぴっくといえば、我が家にもたくさんあるよ。陶器のトリんピック。 うちのオカン→陶器が好き+トリが好き=手あたりしだい買ってくる。なので、我が家は、つまり、トリんピックなのだ。 誰が一番カワイイか、まあ競うほどでもないけどね♪ / koharunrun♪ 人気ブログランキング

  • せチュンぶん♪

    季節の変わり目らしい。けど、とても春なんていえない寒さが続いてるよ。家の中にいても寒い時は、オカンかオトンの手の中でヌクヌクしているに限る。 あちこち探検して回っていると、足の裏が冷たくなっちゃう。だから、時々ピットインして体温チャージが必要なんだ。ついでにマッサージとか、カキカキしてもらうと、リフレッシュできるよ。マッサージはカラダが温まり、カキカキはココロが暖まる。 節分はいつも豆まきとオニ退治とかしてたけど、今年はオニのお面も見当たらない。オトンは我が家にオニはいないようだから、って言ってた。 我が家は十分平和だし。これ以上の福を要求するような欲張りをする必要はないんだとオトンが言ってた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Naokingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Naokingさん
ブログタイトル
こはるンルン♪日記
フォロー
こはるンルン♪日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用