chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミミ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/08/01

arrow_drop_down
  • 2人の隠れ家

    お兄ちゃんが夏休み中なので、一緒に遊べることが嬉しい妹。 ますますおしゃべりが上手になってきています。 2人が喧嘩をせずに楽しそうにコソコソおしゃべりをするのは 布団をぐちゃぐちゃにして、その間に挟まってる時。 私が見に行くとキャッキャッ言いながら隠れます。 起床 ↓ 朝食 ↓ 布団遊び の順番なので朝起きて布団を片付けるのをやめました。 2人の中でお布団は【船】らしく。 船で遊ぼーとか言いながら、隣の部屋へ行ってしまいます。 不思議なほど布団遊びの時は喧嘩をしません。 なぜだろう? 私が入りすぎるのも、2人にとっては居心地が悪いのかな? 言葉で介入しないようにしてても、視線とか… 2人の隠れ…

  • 危うし!トイトレ

    娘のトイトレ頑張っていたのですが。 うんちに問題が起きてきました。 ・うんちの出ない日がある (毎日1.2回はうんちをしていた娘だったのですが、我慢する時がある様子) ・パンツでうんちをする (大問題!) うんちはパンツでするものと覚えたられたら、たまったもんじゃありません。 パパに相談をして、シールご褒美作戦をすることにしました。 (とりあえずお兄ちゃんも参加(^^)) パパにルール説明をしてもらいました。 1.トイレでうんちをする 2.出たら一枚シールをはる 3.五枚貼れたらご褒美にアイス(^^) 追加.二枚貼れたらりんごジュース(^^) 嬉しい事が待ってるということを理解してもらうために…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミミさん
ブログタイトル
ママの息抜き〜手作りブログ〜
フォロー
ママの息抜き〜手作りブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用