chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆みぃの闘病日記☆ https://5love5.hatenadiary.jp/

精神障害をはじめいろいろな病気とともに生きているみぃの日常や思いをつづったブログになります。

初めまして。みぃと申します。 20歳・女・障害持ち 私なりに毎日必死に闘い生きています。 同じように障害で苦しむ方、またそのご家族をはじめたくさんの方に読んでいただきたく思います。 よろしくお願いします。

みぃ
フォロー
住所
小郡市
出身
小郡市
ブログ村参加

2016/07/28

arrow_drop_down
  • いつまでも

    こんばんわ もう、我慢の限界。 いつまでも許されると思うなよ!! いい年して何考えてるんだよ。 どんだけ周り困らせてるかわかってなさすぎるんだよ。 何回おんなじことで怒られてんだよ。 しかも、急に開き直ってさ、 「おんなじこと何度言ったらいいんですか?怒りますよ?」 優しくいってもらってんのにさ、 「私怒られてもいいです。」 そういって、けろっとしてやがる。 仕事もして、社会に出てる奴のすることかよ。 自分のしたことに対しては反省もせずに文句ばっかり。 人がっちょっと失敗したり、間違った行動したりすると、 スタッフに言いまわって、怒られてるの見てケラケラ笑ってさ。 私から見れば、言い方悪いけど…

  • 喜怒哀楽

    こんばんわ^^ 今日は、支援センターに行かずに家で過ごしました。 昨日からイライラして眠れなかったので寝てました。 久しぶりにちゃんと寝たかも・・・。 主治医に何度か言われたのですが、 寝ること薬を飲むことは絶対! そして、時々物事から逃げる私・・・。 家でも外でも調節してバランスよく距離をとること! 家ばっかり、外ばっかりにならないようにすること! 最近できていなかったことです。 家が嫌で何か理由を作っては外に出て・・・。 家で過ごすことが怖いんです。 昨日の夜もあまりの母の態度に怒りを覚えて 飛び出すところでした。 我を忘れて逃げることしかできません。 そんな情けない人間なんです。 何でも…

  • 不安と苦しみ

    こんばんわ^^ 今日は珍しく、夕立がものすごく降りました。 朝から、親と軽く喧嘩して イライラしたまま親は仕事に行ったので、 保険証もお金も手元にないまま・・・。 とりあえず、お金おろして眼科へ行きました。 眼科について、携帯を見ると 母からでした。 「保険証やるの忘れてた、明日って言っておいて」 とのこと。 受付の方に伝えて、視力検査など・・・。 中々視力が出らずに、時間がかかってしまいました。 体調も良くなかったからかなぁ・・・。 終わってから、家に帰りました。 お昼からは、プリザの先生のイベントに行ってきました。 そのあとに、病院へ書類の受け取りに行きました。 先生がきちんと書いてくれて…

  • ありがとうございます!

    こんにちわ。 まず、ブログを読んでくださっている方ありがとうございます。 それから、コメントをくださったくろ様ありがとうございます。 見えないところでも応援してくださっている方ありがとうございます。 正直な話、障害を持っている私からすれば、 この世の中で、たくさんの人が障害とともに生きているのに 必死で闘ってるのに、見た目にわかりにくい障害者に対して 「あなたは普通でしょ。」とか「何で手帳なんか持ってるの?」とか かんたんに言わないでくださいよ。 相手の立場に立ってみてくださいよ。 どんだけきついか。 これは健常者だけに言ってるわけじゃありません。 障害を持っている方にも言いたいことがあります…

  • 生きていて

    ヒカリノシズク/NEWS こんばんわ^^ 今日は、少し疲れました。 愚痴やグロテスクな話も入ってしまったらすいません>< いつものように目覚めた朝、 何ら変わりなくいつもの憂鬱な感じと起き上がるのに苦労しました。 なんとか起き上がり、ご飯、身支度・・・。 起き上がるのが最近きつくてきつくて。 憂鬱なのももちろんありますが、 側弯症からの腰の痛み、ひどい時はしびれた感じ。 今まで生きてきてよかったって思えるのは、 家族や友人の支えがあったから。 ここまで育ててもらって、ここまで支えてくれて。 そんなことも考えずに、ODしたり、リスカ、アムカもしたり。 ほんとにダメ人間です。 何の恩返しもしないま…

  • 好きなこと

    おはようございます^^ 今日も暑くなりそうですね・・・。 夏バテしていませんか? 先日、熱中症になりかけました。 さて本題に入りますかね。 私の好きなことは、たくさんあるのですが まず、歌を聞いたり歌ったり、楽器を演奏を演奏してみたり・・・ 音楽がとても好きです。 カラオケに行って歌ったり、弾き語りしてみたり♪ それから、色々なものを作るのが大好きです。 ハンドメイドってやつですね UVレジン、フラワーアレンジ、グルーデコなど 色々やってます。 頭がついてこない・・・。 すいません。 また更新させていただきます>< にほんブログ村

  • 久々の緊張感

    こんばんわ^^ 今日は、A型作業所の見学に行ってきました。 朝からものすごい緊張で、久々のパニック。 でも、だんだん行くのが楽しみになってきて復活!! 午前中支援センターで過ごして、 午後から見学へ行き、作業所内の雰囲気などを見てきました。 皆さんすごく明るく作業されていました。 B型の作業所には以前行っていたのですが、 A型は初めてです。 緊張しながらも、施設の方といろんな話ができました。 どんどん膨らんでいた不安の闇に 一筋の光が差しました。 実は私、人間関係が苦手で 人を信じることさえ恐怖を覚えるんです。 人が多い所へ行く歩くことができず ひどい時は立ってさえいられなくなります。 きっと…

  • 明日は!!

    こんばんわ^^ 今日は受診でしっかりと主治医に話せました。 胃の痛みのこと、睡眠のこと・・・。 色々ありますが、とりあえずは薬を少し増やして様子を見る事になりました。 一日中緊張が絶えなかった今日。 明日、A型作業所へ見学に行くんです! 楽しみだけど、不安も負けないくらい強くて・・・。 行く前からあきらめるのは、嫌なので きちんと見学をして話をして、じっくり考えて決めたいと思います。 今からドキドキしてます。 通えるようにきちんとリズム作りも続けます。 明日の準備もしなくっちゃ! 今からしなきゃいけないこともたくさんあるので また!! にほんブログ村

  • 苦しい

    おはようございます。 最近、側弯症からの痛みが強く 寝るのも座るのも、かがむのも辛くて、 それに重ねて、胃の痛みが激しく苦しいです。 相変わらず気分は悪くて、くらくらしてます。 今日は、受診日なので相談はするつもりですが、 話せるかも不安で・・・。 でも、言わないとこの苦しみから解放されないので きちんと話すつもりです。 今はつらいですが、いいこともきっとあると信じて・・・。 にほんブログ村

  • ストレスからの不調

    こんばんわ! 今日は、お昼くらいからイライラ・・・。 そして、頭痛と手のしびれ等の不調が出だして、 ついに腹痛と吐き気に襲われました>< いまだにきついです・・・。 原因はわかっているのですが、何とも言えないです。 今は、腹痛がまだ残っています。 ご飯もあまり入らずに、闘うのみ。 薬飲んでからの嘔吐はかなりきついですが、 今日は、まだはいてはいません。 この状態になったのは初めてではありませんが、 過去最高くらいの腹痛、体調不良です。 また拒食にならないようにしなきゃ・・・・・。 頭がついてこなくなってきました。 ごめんなさい。 にほんブログ村

  • 気分の波

    こんばんわ 今日は、気分の波が高すぎてきついです。 上がったり下がったり 今までの私ならきっと乗り越えられないのですが、 今日は周りのサポートもあり復活できそうです。 周囲の理解にはとても感謝しています。 やっぱり、わかってくれる方がいるって心強いです。 さて、あと数日で作業所の見学です! たのしみ半分不安半分・・・・。 聞きたい事まとめなきゃ!! 短くてすいませんが、今日はこの辺で! にほんブログ村

  • 失声症

    こんばんわ^^ 今日は、お昼から先輩とカラオケに行ってきました♪ 久しぶりに話して、楽しかったです。 大好きな歌もたくさん歌えました! 歌うことがとても好きで、いろいろ勉強もしましたが 難しいし、奥が深いですね・・・。 研究しないとな! 先輩と話しながら、たくさんのアドバイスをもらいました。 おしゃべりが好きな私と歌うのが好きな私・・・。 これまでに二度ほど、声が出なくなったことがあります。 ストレスが原因だろうといわれました。 心因性失声症。 聞きなれない言葉かもしれませんが、 珍しくはないようです。 喉に何の異変もないのに、突然声が出なくなる病気です。 私の場合、過度のストレスからでした。…

  • おはようございます。 今日も、支援センターへ行ってきます。 だいぶ慣れてきましたが、人が増えるとオロオロ・・・。 ちょっとした変化に敏感に反応してしまいます。 皮膚も弱く、すぐかゆみが出たり発疹ができたり 私の体は、ずたずただぁぁぁぁああ いってきま~す!! にほんブログ村

  • 睡眠

    こんばんわ! 最近、睡眠の悩みが絶えません。 昼夜逆転とまではいかないのですが、 疲れがたまっているのか帰宅後に爆睡・・・。 それから、ご飯やお風呂を済ませますが、その間もかなりの眠気 10時くらいになって眠気が薄れ、今度は睡眠薬を飲んでも なかなか寝付けず・・・。 朝起きるのが、だいたい3時~5時くらいで まさにおばあちゃんまたは新聞配達でもしているのかといわれるくらいw 今まではそれからまた寝れてたのに、 中途覚醒が早期覚醒に・・・・・・・・。 今日も朝だけで疲れて眠気がすごかったのですが、 今になって眠気が落ち着いてしまいました。 睡眠薬の見直しがまた必要なのかなぁ? 寝つきが悪い・・・…

  • 摂食障害?

    こんにちわ^^ 今日は、少し気持ちが落ち着いています。 ただ、体調はあまりよくないです・・・。 私、摂食障害じゃないかってよく言われるのですが 小さい頃から食が細く、食べる量は確かに少ないのですが 一時期、薬の副作用でかなり食べて太ったことがありました。 その薬をやめてから、今はほぼ元に戻りました。 痩せているせいか ちゃんと食べてる?っとよく言われます。 自分では、摂食障害だとは思わないのですが・・・ 体重はかなり気にしていたり、少し太ると怖くなったりします。 これって普通じゃないんですかね?? 太っていた時もすごく自分が嫌でした。 今は、少しふっくらした?とか言われると それだけで、減らさ…

  • 情緒不安定

    こんばんわ。 情緒不安定のみぃです。 何でだか、イライラして涙が出て・・・。 どうしてもフラッシュバックを起こすと次から次に出てくる。 アレルギーは出るし、手の震えはあるし・・・。 こんなに辛い思いして生きるの嫌だよ そんな過去のことばっかり思い出してどうするの、 早く忘れなさい、考えたって無駄。 そんなのわかってるよ! 思い出したくて思い出してるんじゃないんだよ 忘れたいのに、忘れたころにフラッシュバックするの! 私が普通じゃないことくらいわかってるでしょ? 気分の波も落ち着いてるわけじゃないのに・・・。 どうして話聞いてくれないの? めんどくさいの? 自分の娘が自分の妹が障害持ってるってそ…

  • みぃのこと

    おはようございます☆ 今日は、みぃのことを少しお話させていただきたいと思います。 みぃは、精神障害を持っています。 統合失調症、パニック障害、睡眠障害などの病気を併発 今でも、一日の中だけでも気分の波はかなりあります。 入院も何度か経験しました。 1か月のこともあれば、半年以上の長期入院・・・・。 引きこもったり、自傷行為を繰り返したり、衝動的になったり・・・。 まだ、20歳なのに・・・。 何で自分だけ・・・。 いじめた奴らは平然と生きているのに・・・。 そんな思いで毎日生きています。 大切な人の突然の死・・・。 なんで? 神様がいるのなら言いたい、 不公平じゃないかって、どこまで苦しめればい…

  • はじめまして♪

    はじめまして^^ みぃと申します! 精神障害を含めいろいろな病を抱え生きています。 毎日、一生懸命闘い生きています。 苦しい時、辛い時 楽しい時、嬉しい時 そんな大切な毎日をこのブログに書いていきたいと思います! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みぃさん
ブログタイトル
☆みぃの闘病日記☆
フォロー
☆みぃの闘病日記☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用