chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 第102回ティーコンサート終わる

    第102回ティーコンサート終わるホテル一宮シーサイドオーツカにて1年間をかけてまとめ上げました今回のティーコンサートが終わりました。皆様本当にご苦労様でした。第102回ティーコンサート終わる

  • いよいよ迫る 魅惑のティーコンサート!!!!!!!!!!

    いよいよ迫る魅惑のティーコンサート!!!!!!!!!!

  • 整膚研修に行って来ました4

    昨日降りしきる☂の中、神保町にある日本教育会館で行われた整膚研修に行って来ました。徐堅先生と美しい形にすることが大切と説かれました。今回で修了となりますが、3月から本当に多くの大切なことを教わりました。多くの優れた先達の方々がいらっしゃることもわかりとても有意義な研修となりました。最後のまとめは「5分間整膚」の研修でした。次は夏本番にいよいよ試験となります。同志のみなさん頑張りましょう。整膚研修に行って来ました4

  • アルパ・池山由香さんコンサート

    日本を代表するアルパニストで、その誰からも愛される清々しさと一旦演奏に入ると飽くなき音楽への探究心が全身からほとばしるその心地好いギャップがたまらなくファンの心を虜にする。そんな素敵なコンサートが千葉県勝浦市の芸術文化交流センターKüste(キュステ)で一昨日ございましたのでご紹介しましょう。ゲストにはウッドベースの日野了介さんを迎えて。惜しくも聴き逃された皆様には今月6月25日(日)に一宮シーサイドオーツカでご覧になられますよ。是非チケットをお近くの取り扱い所でお求め下さいね。当日券もございます。アルパ・池山由香さんコンサート

  • 難病を乗り越え書に託す個展「田村心宰『書』展」 今日まで開催。

    難病を乗り越え書に託す個展「田村心宰『書』展」が今日まで開催されます。私も先日初日の9日に行って取材させて頂きました。彼の想いの丈を筆に魂を込めて書にしたためた渾身の21作品が展示されています。木更津市出身の同氏は35年間務めた郵便局への想いもありまた今回開催する木更津市下郡の旧下郡郵便局が国の有形文化財でもありさらにここの郵便局の元局長さんともお知り合いだったということで開催の流れになられたようです。ところで私はこの10年間幕田先生の魁心書法院関係の催しにはもう追っかけ状態で心酔しておりまして田村心宰氏の作品の素晴らしさはよく存じておりますし幕田先生もその実力を高く評価されています。是非これをご覧になられたら今すぐお出掛け下さいね。今日まで開催です。入賞無料。木更津市下郡の旧下郡郵便局師である幕田魁心先生ご夫...難病を乗り越え書に託す個展「田村心宰『書』展」今日まで開催。

  • 尾瀬に行って来ました。

    ♪夏がくーれば思い出す〜♪と、この季節になるとつい口ずさみたくなる「夏の思い出」のふるさと・尾瀬…今年は春の雪があったのでまだ結構残っていました。つるりんと4回もすべってしまいました。でも合気道初段補(笑)の実績から?すべて受け身で返しましたとさ。(まっ当ったり前か)皆様もくれぐれもご用心ご用心!!ネットで最も有名な水芭蕉の素晴らしいアングルの場所も行って来ました。それはまたいつか。尾瀬に行って来ました。

  • 整膚研修会に行って来ました。

    整膚書斎3回目の研修会が整膚学園学長徐堅先生と神保町にある日本教育会館でありました。今回は徐堅先生が中国からの要人を出迎えることとなる急な出来事があり開始30分後に退出されました。そこで整体師からいきなり整膚師に転身された整膚師の中でもピカイチとの徐堅先生の信望も厚い渡辺さんが事細かに実践の極意を披露され参加者も大いに納得しまた勉強させて頂きました。それにしても渡辺さんは本当に皮膚がとても柔らかくまた整膚のやり方がとてつもなく名人域でした。今回の会はそのような流れでしたので来月もう一回、徐堅先生の情熱の講義を開催して下さることになりました。参加された皆様、もう一息がんばりましょう。まず自分のために。それをやがて世の中の仕組みを変えるために。整膚研修会に行って来ました。

  • 外反股

    生まれついての外反股という87歳の女性。声楽の恩師のご親戚筋の方だったのでちょっと診させていただいた。外反股だというあまり聞き慣れない病名でした。以下の図のような状態だと言う。出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=外反股とは僅かな時間だったけれど見る見る凝りが溶けてゆくのが本人にも判るほど。そして終わって、打ち上げの関係者が見守る中すっと立って、なんと段差を上がったり下りたり歩いたり出来てしてしまった。6月に正式にさせていただくことになった。東京にお住まい。まぁ何によらず良くなることはとてもみんなが心地好くなるものなのですね。早く全快して、旦那様に食事を作ってあげたいとのことでとても楽しみにされています。外反股

  • 母の日

    今日は母の日でしたね。私の生まれた1月31日に辿り着くまでなんと1ヶ月以上予定日より遅れそんな訳で65年前はカルシウムをしっかりと摂取しないと赤ちゃんの方へ行ってしまうなど言う概念にも乏しくつわりもひどくて食べられず結局すべての歯がなくなってしまったのでした。生まれたあともとても弱くてあちらこちらの病院や八卦見のところまでも行ったのでした。そんな訳でまた初めての男の子ということでとてもとても大事に大事に育てられました。お陰様で益々増長し全くの世間知らずのまま大人になってしまいました。大人になっていきなりギターに狂いいきさつを知らない母は「もう帰って来ない」と私が山土を一輪車で運んで積み上げた築山でずっと泣いていたそうです。時は流れ65歳にしてようやく日の目を見る日がやってきましたがもうあれから30年余の月日が流...母の日

  • “そよ風”ファミリーコンサート

    本日午後2時より勝浦市文化会館「キュステ」で“そよ風”ファミリーコンサートが開かれます。アマチュアからプロまで幅広く楽しめます。入場無料です。地域に根ざした音楽活動を展開されている御宿の歌姫こと斎藤芳子先生のグループ「風の会」主催のコンサートです。斎藤芳子先生の声かけで賛同されたこちらも南房総を拠点に活動しているプロの方々の教え子らの会です。日頃ステージで歌うことの少ない演奏することもままならないだけど披露したいという気持ちを汲み取り斎藤芳子先生が発起人となった貴重なコンサートです。是非見に聴きに来て下さいね。私も歌と踊りとギター合奏で応援参加させていただきます。“そよ風”ファミリーコンサート

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トシャマル先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
トシャマル先生さん
ブログタイトル
あすなろ健康院ブログ
フォロー
あすなろ健康院ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用