chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おやじ、そのマイルどうするん? https://okogekoge.hatenablog.com/

ケータイ活動からアメックス祭りをきっかけにマイル活動へ突入したオヤジの日々です。

ひょうんなことからケータイ活動を始めましたが、状況変化からアメックス祭りをきっかけにマイル活動に突入してしまったオヤジの日々です。

おやじ
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2016/07/27

arrow_drop_down
  • BAの国内特典航空券を使ってぶらっと新潟へ

    ドコモの提供している「Dマガジン」月額432円です。 初回に限り31日間無料期間があります。 ドコモ回線多数保持者の自分はこの無料期間を利用して「Dマガジン」を利用しています。(笑) 今回、妻が見ていた雑誌(もちろんDマガジンで)に新潟1泊2日の記事が掲載されていました。 さっそくBA(ブリティッシュエアウェイズ)のHPからチケットを探していたら、、、 ない?おかしいなあ?JAL便あるはすやのに、、、 さっそくBAに直電を。 わかりました!新潟空港はPCでは対応しておりません!電話で無事にチケット確保しました! (他にも対応していない空港があり、その場合も電話にてチケットが確保できます。もちろ…

  • プーケット③

    前回のプーケット②の投稿から24日もすぎていました、、、 okogekoge.hatenablog.com okogekoge.hatenablog.com 今回の宿泊は、アナンタラヴァケーションクラブの説明を聞かなければいけませんでした。 色々と説明を受け、さあ買いますか?と聞かれても、、、 買いません。 じゃあ、このプランで買いますか? 買いません。 まじ?ではこのプランでしたら買えるでしょう? 買いません。 まじかよ?ここまでの条件はなかなか出ないよ!これがラストだよ。このプランで! 買いません、、、、、 この後、別の担当も連れてきて、あれやこれやと説明を受けましたが、、、 はい、買いま…

  • IPhone7Plusジェットブラック、、、

    久々の携帯ネタです。 IPhone7PlusJB(ジェットブラック)、、、、 発売当初からの品薄でしたね。 自分も予約当日の午後4時にパソコン2台とスマホで予約体勢を整えその時を待っていました! が、、、 なかなかつながらず結果は、、、 アップルオンラインストアで3台、、、 1台目は、10/2~10/8発送予定、、、 2台目は、10/8~10/16発送予定、、、 3台目は、10/17~10/30発送予定、、、 ドコモオンラインで1台、、、 いまだ返事なし、、、 目論見として、アップルオンラインストアで購入→即売却→ドコモでの購入 を考えていたのですが、、、残念でした。 実はここにきてアップルよ…

  • プーケットへ②

    プーケット国際空港着は夕方6時過ぎ。 ここで息子と合流するんですが、LINEで「どこ?」「出た所」「おれへんやん?」, 、、、ターミナルが違いました。 すぐに送迎車に言って別ターミナルへ。無事合流出来ました。 今回、一番の心配事は、息子が無事にタイ国内線に乗れるのかどうかでした。 息子は現在タイのスポーツ関係の企業と契約しており、現在VISA申請中でパスポートを預けている状態です。 今回エアアジアを利用したんですが、メールで聞いても外国人の搭乗にはタイ国内線でもパスポート、またはタイの運転免許証が必要と言われました。 タイ人でも国内線に搭乗の際は身分証明証(ID)が必要だと言われました。 一応…

  • プーケットへ①

    プーケット行ってきました。 ざくっとご報告しますね。(笑) okogekoge.hatenablog.com スーツケースって今まであまり気にしてなかったんですが、最近リモア購入しました。 白い方は、ユナイテッドアローズとのコラボで最近再販したものです。 以前から気になっていたので即取り置きしてもらいました。 関空はシルバーウィークのせいか、まあまあ混雑です。 ラピートも満員で空港急行でした。 今回は、タイ航空のマイル(ロイヤルオーキッドプラス)でビジネスクラスだったので、この混雑を避けこちらの方へ、、、 ちゃちゃっと荷物を預けて入国検査へと、、、 混んでる、、、 並んでるのを横目に、、、 さ…

  • プーケット旅行計画

    雨金強制終了からなかなか立ち直れないので、プーケット旅行を計画しました。 エアーはタイ航空エアバス380、ビジネスクラスなんでシートはスタッガードと呼ばれるフルフラットシート。楽しみ。 ROP(ロイヤルオーキッドプラス)のマイルで二人分購入しました。 75,000マイル×2人=150,000マイルです。 本来はアメックスさんありがとうなんですが、今はそんな気持ちになれません、、、 www.thaiair.co.jp 下記ブログでも詳しく紹介されています。楽しみ~! www.mile-tokutoku.com さて宿泊ですが、、、今回は、、、 ホテルは、マイカオにある、アナンタラ・バケーション・…

  • 強制終了、、、(こんなんありなん?)

    これが祭りのクライマックスだったのか、、、 U-NEXTの支払いが、、、残ポイントで払えない、、、 ほんと、こんな一通のメールで終わらしていいのか、、、雨さんよ、、、 嫁の雨金&自分と嫁の雨緑、、、計12万Pも、、、0P、、、 詐欺やで、、、 娘のベトナム行のチケット、、、ビジネスでとりました、、、 雨P→DELTAスカイマイルでベトナム航空の特典航空券、、、 本来は、獲得したマイルの使い道~なんですが、、、(涙) あかん、文章書く気にもならない、、、

  • 検証しました!やはり105日で確定ですね(笑)

    雨金105日説確認のため、105日目である8/26と106日目である8/27にそれぞれUQ1dayを購入してました。 105日目の26日です。2000P付与! 106日目の27日です。ポイント付与なし、、、 確定しましたね(笑) 多くの方の検証通りでしたね。 さあ、あとは今月の結果待ちですね。 早ければ17日、、、いや連休後の21日か、、、

  • 105日目の検証なるか?

    今朝、NTTcom系の明細があがってきました。 0033samurai×21 050+×10 プロバイダー?×2 計33件(ポイント付与予定は66,000P) 他のブログからの報告もありますね。 kazumile様は105日過ぎてたんですね、、、 www.yume-raku.com shinpoi様、、、たぶんプロバイダーでは?、、、 自分は7月2日に解約してるような記録が残ってます、、、 shinpoi.hateblo.jp ポイントは現時点(8時~)では反映されていませんね。 8/26がジャスト105日目なんで少しドキドキします。 無事ポイント付与されれば、少しは安心できるのかな。 ケータ…

  • ポイントフリーダム

    これは、もう少しよく調べないといけないんですが、アメックスのポイントで支払いが出来る、ポイントフリーダムというのがあります。 航空会社で利用~1ポイント~1円 ホテル・旅行代理店での利用~1ポイント→0.8円 旅行関連以外~1ポイント→0.3円(現在は期間限定で0.5円です) 今回、請求分から58,884円分をポイントで精算しました。 ポイントで言うと117,768Pです。 これがお得なのかそうでないのかは人それぞれかなと思います。 マイル的に考えると、よく聞くのが1マイル2円。 今回をこれに当てはめると1マイル0.5円なので全然ダメですね(笑) お金が潤沢にあれば当然そうなるのですが、なかな…

  • 妄想・・・雨Pどうする?

    アメックスのポイントの使い道を考えなければいけませんね。 現在100万P獲得→ANA8万・BA15万・ROP(タイ航空)15万・ポイントフリーダムでの支払い12万で、計50万P使用で残り50万Pです。 今回ラスト1週間で目標にしたポイントは1,000万P! そのうちの100万Pをポイントフリーダムを使ってかかった経費を精算できたらと考えていたんですが、、、 まさかの入金指示があったので今は出来ないと思いますが9月の締日が過ぎて今回のラストスパートの請求が確定すればたぶん色々な手段があると考えています。 結果、経費0円で10,000,000ポイント獲得!が実現すれば大大大満足です! (雨側の対策…

  • 今朝は、、、106日目、、、

    おつかれさまでした、、、 105日終了です。 昨日はラストスパートのはずが、、、 夕方ちょいと焼き鳥で焼酎のんで、気合い入れるはずが、、、 はっ、と気がつけば夜中の1時まわってました、、、 寝落ちしてました(笑) まあでも最終日に、U-NEXTが1000ちょいに0055クレジットが40回実施! 8月のU-NEXTの購入金額が、34万円でした。 108円アニメも多数レンタルしたんで1本単価は86円でした。 8月の0055クレジットは1万円ちょいだと思います。 こっちの単価は14円くらいなんでコスパはやっぱり良いですね。 さあ今後なんの対策もなく無事に雨ポイントに反映すれば、、、(笑) 本当に多く…

  • カウントダウン・・・ラスト①最終日

    昨日の夕方に無事カード利用再開となりました。 夕方5時くらいに0055クレジットにコールしたら無事つながり、そこから暫くはU-NEXT購入となりました。 さて、最終日です。とりあえず朝からU-NEXTの32円&54円を購入しついでに0055クレジットも20回ほどかけてやりました!(笑) 今日はあとどれくらいU-NEXT行くかはわかりませんが、最終日がんばっていきます! ※UQ1dayを今日と明日行い、来月早々に26日が最終日でポイントがつくのか確認しようと思ったのですが、ルーターが見当たらないんです。(汗)

  • カウントダウン・・・あと②

    終わった、、、(泣) 0055クレジットがつながらない、、、 朝7時にアメックスに電話、、、 KDDIとU-NEXT、、、 KDDIの4000円の仮伝票はまったく本伝票に代わってなかったと言う事実、、、 現在のカード利用額は3,600,000円超えていると、、、 これからのカード利用はできません、、、 9時以降に再度電話します、、、

  • カウントダウン・・・あと③

    今朝もU-NEXT32円&54円のポチポチから始まり、0055クレジットを40回ほどかけました。 昨日は結局108円のドラゴンボール購入しちゃいました。 さあ、残りもわずか。事前入金なしでの最終目標をどこにするか、、、 あっ、話はそれますが嫁の雨緑も無事到着しました。 雨金~自分・嫁・それぞれの家族カード2枚 雨緑~自分・嫁 プライオリティーパス~それぞれの雨金につき1枚づつ ありがとう・・・・・(涙) アメックスから電話がかかってきませんね。 もっと攻めれるのか?

  • カウントダウン・・・あと④

    雨金終焉まで、、、あと4日、、、 たぶん残りの日々は目新しい事をするわけでもなく、、、 U-NEXT&0055クレジットをこなすだけです。 今朝も日課となっている0055クレジットを50回済ませました。 次にU-NEXTで「犬夜叉第2期」をポチポチします。108円です。午前中には2アカウント終わる予定です。 32円&52円は24日と26日最終日にぽちります。 自分は事前入金なしで動いているので、どこで雨側より連絡がはいるのかビビりながらの作業ですが、いまだ連絡はありません。 自分なりにいろいろ考えてみると、、、 ①仮伝票が比較的早く本伝票になる。自分の場合であれば3日後には本伝票に代わっていれ…

  • カウントダウン・・・あと⑤

    「雨金祭り」、、、 いや~なんやかんやで今日含めあと5日です。 当初は、携帯回線が多いのでポイントけっこう貰えるやん!てな感じでして。 最初の頃は少し失敗もしましたが、auやdocomoの明細見た時はかなり興奮してましたが、、、(笑) okogekoge.hatenablog.com いやいや今となっては、何というか、、、、、良き思い出ですね(笑) 8月に入ってから、少しでもポイントゲット出来ればと、UQ1dayを日々契約していたんですが、もうやめました。 UQ1day→617円で2,000P、よりも、 U-NEXT→108円×5=540円で10,000P、の方が、、、(笑) U-NEXTを購…

  • ラストスパート!

    昨日はU-NEXT明細計上で大盛り上がりでしたね。 祭りのピークのような、、、、(笑) 朝からの作業と用事で外出していたのでブログアップできなかったので1日遅れでの投稿となります。 自分もU-NEXT反映し、累計1,000,000P到達しました! U-NEXT数えたら、210個購入していましたね(笑) 購入日での明細があがっているんで、あと数日の追い込みいけますね。 あっ、それからUQ1dayも明細があがったきたんですが、8/15の明細に対してもポイントが付与されていたので、ほぼ105日説かなあと。8/26が最終日としてラストスパートですね! で、昨日までのポイント表はこのようになっています。…

  • 歴代スマホ、、、

    最初のスマホ購入したのが初代エクスぺリア、、、 本当にかっこよかったけど、今から考えると性能は全然ダメでした! あまりにも使いにくいので一旦ガラケーに戻りましたから!(笑) 次がたぶんこれやったかな? GALAXY NEXUSでした! もう、初代エクスぺリアと比較したら月とすっぽんでしたね! コリアンパワー実感しました! ※ちなみにこの時期に嫁もスマホデビューし、最初のスマホはピンクのXPERIA arcでした。初代エクスぺリアにくらべ全然改善されてました!色も良かったです。 で、その次のスマホが、、、GALAXY S3αです! この機種もケータイ界の祭りでしたね! 自分もざっと数えてみても2…

  • 0055のルーティーン(笑)

    本日は雨金の明細はなしですね、、、 多くの方はU-NEXT待ちじゃないですかね(笑) そういう自分も少しだけ期待してまっている派ですけど、、、 個別請求であがれば400,000Pなんで、、、だめなら2,000P、、、 まあ、勝ち組の皆さんとは桁が違いますけど、、、(笑) (ごめんなさい、少し卑屈になってます、、、) 昨日は0055についていろいろなブログで報告があがってましたね。 自分の0055について少しでも参考になればと思いご報告します! (あくまで個人的な考えですので自己責任でおねがいします) 0055で少しスパートをかけだしたのが13日からで、105日説でいけば26日が祭り最終日です。…

  • 0055クレジットについて

    今朝は1つのみ明細あがってます。 KDD DIALING CALL たぶん、テスト的に先月にハワイへかけた分だと思います。 0055クレジットについては、実際どのような明細があがるのかよくわかっていませんでしたが、今朝のたびとぶ様のブログでも、、、 tabitobu.hatenablog.jp ガッツポーズ!よっしゃー!(笑) 自分ももともと同じように明細あがるんじゃないかと考えていたので、なぜか嬉しく思っちゃいました!過去の投稿にも少し掲載してました(笑) okogekoge.hatenablog.com 0055クレジットについては、S枠が1回かける度に4,000円という情報を得ていて、先…

  • またも失態か?

    今朝、docomoの明細あがってきました! はい、足りません、、、(泣) 今回は、ドコモ料金とドコモケータイ払いがともに27個、計54個計上されるべきが、、、 ドコモ料金が17回線とケータイ払いが25回線、、、 早速調査開始です! まずは、、、ケータイ払いについては何故か2回線にお返し出来ない金額が、、、 どこで確認まちがえしたのか?13,605円と16,817円、、、 そして、ドコモご利用料金、、、わからん、、、 とりあえず42回線分で84,000Pは付与されてます。 これで累計で、、、 60万オーバーか、、、決して少なくはないポイントゲットですが、、、 ビミョーな感じに陥ってるのは自分だけ…

  • ギフトコ

    少し気になっていた ギフトコ 早速、kazumileさまのブログでアップされてました! www.yume-raku.com たしか、dポイントあったはずやなとポチポチしてみると、、、 親回線に少し貯まってました。11,800Pと3,031P見っけ~! (docomoは2つのグループあるんでそれぞれの代表回線です) 早速ギフトコアプリDLして、嫁と娘1号と2号にプレゼント!、、、? んっ?エラーでるけど、、、 ギフトコのサポセンに電話したら、エラー画面スクショして送ってやて。 (15時まわっても連絡ありませんが、、、) まあ、原因はすぐ自己解決しました。 2回線ともSPモード未契約でした(笑) …

  • スカパー計上!

    すいません、、、 スカパーはこれだけです、、、(泣) はっきり言ってスカパーオンデマンドについてはあまり調べておりませんでした。 でもいいです!本日雨ポイント、8,000Pゲットです! 最初の感動はどこへ消えたんだろうか、、、(笑) ※ドコモさんはお盆休みなのかな?(笑)

  • 気が付けば1か月経過、、、

    何気に始めたブログ、、、1か月経過してました。 もちろん内容はほぼ雨金祭りに関係する内容です。 7/14のブログを見てみると、ドコモの反映日だったんで今朝は少し期待していたんですが、、、 昨日は日曜なんで明日にでも反映されるのでしょうか? 今月は、ドコモケータイ払いで先月のような失敗がないのか確認します。 okogekoge.hatenablog.com UQ1dayの締日が15日と月末なんで、今週末までには15日締の分が明細で上がってくるのかな? 自分の雨金祭りですが、8/13で3か月です。なので14日分と15日分の明細がポイントに反映されなければ、終焉となり、ポイントに反映されれば105日…

  • THAI~ROYAL ORCHID PLUS

    今朝は雨ポイント反映なし、、、(笑) ぼちぼち、タイへ行く準備しよかな、、、行くかどうかまだ決まってないけど、、、 え~と、関空から直行でタイへ行くには、タイ航空、JAL、AirASIA、、、ぐらいかな? 今回は、雨金祭りでポイントゲットしたので贅沢にビジネスクラスで(笑) 関空→バンコク(3日滞在)→プーケット(4日滞在)→関空(バンコク乗継) を調べてみると、、、 ANAのビジネスクラス特典航空券だと63,000マイル。 RoyalOrchid(タイ航空)のビジネスクラス特典航空券は、75,000マイル。 BAでJALのビジネスクラス特典航空券(HP画面では関空⇔バンコクしか見れない)は、…

  • 続・中間決算(So-net~ソニーネットワークなんちゃら・・・等)

    今朝、いろいろ上がってきました。 前回の報告は一昨日でしたね。(ところで一昨日って、おととい?それともおとつい?) okogekoge.hatenablog.com 今朝はと、、、ん~、、、 So-net、ソニーネットワークコミュニケーションズ→0simです。 ソニーネットワークコミュニケーションズ って会社名変わったんでポイント付与どうなるかと心配(たぶん大丈夫と思ってましたが)してましたが無事ポイント付与! 0sim、がっつり行ってる方も多いので今回で大幅にポイントゲットされた方も多いのでは?(笑) kazumileさん、安心してください。はいってますから。(笑) www.yume-rak…

  • 来月からのAMEX・金&緑について

    8月で自分の雨金祭りが終わるので、おまけの嫁のゴールドと自分のグリーンのポイントについて考えて見ました。 当初はauとdocomoの支払いをそれぞれに変更すればいいかなと考えていたんですが、それぞれショップに行くのも面倒だし、001国際モバイルの支払い変更で対応(44円×30=1320円)しよかなと電話してみたら、すべて書類での返送になるので、これもだるいなあと、、、 そうか、次のゴールドもグリーンも30回の制限つきやから、毎日0055クレジットでええやん! 数日前のまろん様のブログを参考にさせていただきました。ありがとうございます! www.springmaron.com まろん様のブログを…

  • 続・中間決算(KDDI系付与)

    昨日、中間報告したばかりなんですが、、、 okogekoge.hatenablog.com 今朝、KDDI系と他数件が反映されてました。 au電話料金、、、21回線(笑) 3円はFHOTO-TVです。2年前にauさんから無料でいただきました。はがきが来てて丁度9月で満期なんで解約ですね。 1,011円は寝かせ回線です。 805円は3G化した寝かせ回線です。 このご時世なかなか嫁(MNP)に出せません。毎月の経費がかさみます(泣) で、こっちは001国際モバイルですね! 33回線、、、44円です(笑) 1個だけ88円ていうのがあるんですが、これは間違ってすぐに切ってしまったので再度かけてみた回線…

  • 中間決算としてマイル単価なんかも、、、

    本日10日にau(KDDI)の明細があがってから計算しよと考えていたのですが、とりあえずサクッと計算しました。(あっ、関電は反映されました!) 最初の明細である、5/30ぷらら~7/31WOWOWまでで、 獲得ポイント:310,000ポイント 支払い額:231,638円 2,000ポイント獲得のために要した費用:1,494円 1マイル単価:0.747円 結構高いと感じます。ただこれは雨金祭りがなくとも従来の支払いが生じているドコモやau、それに電気代も含んであるので、これをザクッと分けてみると、、、 最終的にどうなるでしょうかね(笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おやじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おやじさん
ブログタイトル
おやじ、そのマイルどうするん?
フォロー
おやじ、そのマイルどうするん?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用