chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜美味しく 楽しく〜 2
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/24

arrow_drop_down
  • 食べたものと読書と

    こんにちわ~今日もいいお天気です毎日のようにゲリラ雷雨ゲリラ豪雨があったのに今度は日照り続きですまた大阪にも緊急事態宣言が出されるようですね。もう何がなんやらです。今はまん延防止なんちゃらが出てるのでしょうけど。お酒を提供する飲食店は1グループ4人までお酒は11時から19時。。だっけな。緊急事態宣言が出されるとお酒は全面禁止になるのだろうか??別にそんなに飲みに行くわけではないんだけど。時間の合うとき夫と昼ごはん外食したらちょいと飲みたいじゃないですか。飲めないなら行かない(どんだけ酒飲みやねん(笑))最初出されたときって本当に「緊急事態」のような感じでした。飲食店に限らずお店はほとんど閉まってるし。街から人が消えました。電車もガラガラだった。。ようです(乗ってないから聞いた話)もちろんそんな状態にはできないん...食べたものと読書と

  • 最近のいろいろなこと

    こんにちわ~オリンピックも始まってメダルもたくさんだとか基本的に関心が薄いので観ませんが。テレビも番組が変更になってるし違う番組観てても「ニュース速報」が入る。何事?と思うと競技の結果だったり。あいほんにもピコピコ入ってくるこれもほぼオリンピック関連。結果だけでなく「何時何分から始まります」みたいなお知らせだったり。やかましい。めんどくせ~。。。親切なつもりなんだろうけど関心ある人はちゃんと自分でチェックしてるだろうし。関心ない人間もたくさんいるんですよね。ニュース関係のアプリ外そうかと思うわ(笑)時計代わりに朝つけてる「めざましテレビ」もオリンピックネタばかりだし。その中でちらりと観ると勝った瞬間などマスクなしで抱き合ったりしてますが。もちろん検査済みなんだろうけどいいのですか?って思っちゃいました。ワクチン...最近のいろいろなこと

  • 連休最終日

    こんにちわ~連休最終日。。ですがあたしはたぶん明日も休みなんだな。シフト入ってないので。でもそれって完全に休み気分にはなれないですけどね。テレビつけたら今日は天神祭りだったんですね。神事だけで花火も船渡御もないようですけど。今年もまた中止ばかりですね。オリパラはやってるけど。昨日は満月7月の満月は「バックムーン」国によっては呼び方が違ったりするようですが。夜になって曇ってたので見えないな~と思っていたらふとカーテンの隙間からひょっこり。んでベランダに出てみた。雲は多いけど綺麗でしたそんな昨日とんかつ巻きイカフライサラダチキンときゅうりのサラダこのサラダに使ったドレッシングがこの「チーズドレッシング」です。チキンにおいしいと小耳にはさんだので(笑)生協さんであったので買ってみた。うまし。生野菜はもちろん魚介とか蒸...連休最終日

  • 連休3日目は

    こんにちわ~今日もいいお天気ですお日さまが3つくらいありそうですけどね(笑)4連休ですが今日は土曜日。カレンダーは赤ではないんですね。そろそろお薬をいただきに行かなくちゃだったし今日は開いてるかな~と思いつつ。。お薬だけでいいけどちょっと間があいてるので診察受けてくださいと言われてたけど。。クリニックに入るとあふれる患者さん!ここのクリニックは水曜がお休みてことで水木金とお休みで。今日は午前診のみ。さらに午後にワクチン接種があるようで。狭い待合室はごった返しまさしく「蜜」状態ですな(笑)そんな状態で診察は後日に。お薬だけでも一時間半以上待ちました。今日は何にも予定もないし気長に待ってました。皆さん待っておられるんだし。ご高齢の方や歩行困難な方も多く来られます。だから席の譲り合いとかあってなんだかなごやかです。今...連休3日目は

  • 連休飲みと映画とワクチンと

    こんにちわ~朝からセミの大合唱でそれだけでもうあづい。。。連休2日目ですな。普段から仕事がなくて連休ってよくあるけど完全にカレンダーが赤の連休はうれしい。今回はカレンダーが赤ではなかったりと混乱してましたけど。昨日は連休初日夫は仕事で朝5時過ぎに家を出て夜は送別会だとかでごはんいらないと。そんな夫家を出るときに「冷蔵庫(夫用)につまみがあるから半分食べ我慢せずにクーラー使いや」と言い残して出勤。あ~昼飲みがバレているな(笑)ま。隠してもいませんが。そんな昨日の肴は。。。ビアソーとオニスラねぎ塩ホルモン鶏たたきエビチリこの2品が夫がくれたやつら早い時間から映画観つつ飲み始め。夜にははまちお刺身イカ唐揚げどれも料理はしてませんな炒めただけとか切っただけとか(笑)そんな昨日はちょっとだけ用があって外出。ついでにお買い...連休飲みと映画とワクチンと

  • 明日から4連休

    こんにちわ~梅雨明けしたとたんの猛暑酷暑激暑な毎日でございますホンマ危険を感じる暑さです明日から4連休ですね土曜と合間にちょっとだけ仕事がありますがほんのちっとだけ(笑)いよいよオリンピックも始まるしほぼ引きこもりだな。ってたぶん観ませんが(笑)ビールでも飲みながらまたホラー映画と溜まってる本かな今回のオリパラはホントに問題だらけですね。あまり関心のないあたしにさえいろんな事が耳に入ってくるくらいです。コロナ関連だけでも問題なのに。。今になってなに?いじめの問題とか?その人(ミュージシャン?)は存じ上げませんでしたが。最近名前を目にすることが多く誰?って思っていました。そしたらなんなのこれ?信じられない。。。。全部本当なら「人」ではありませんね。どうしてそんなことができるのか。しかも自分より弱いであろう方々に。...明日から4連休

  • 映画とかご飯とかワクチンとか

    こんにちわ~前回書きましたように金曜の午後夫がワクチン2回目を済ませました。土曜は夫も休みでしたが。。全然何ともなかったようで日曜は元気に?出勤しました(笑)副反応の出方は人それぞれ。2~3日後に出る方もおられるようですし。マッタク何ともないまま過ぎる方もおられるようです。ワクチンについてはいろんなことがありますけど。いろいろ言われすぎて逆にギモンを抱いてしまいます。デマと言われてることはデマではないかもしれないけど災害でもなんでも起きれば必ずと言っていいくらいデマが飛び交います。中には面白がってるデマもあります。何を信じていいのやら。。。。昨日は家にいました。夫は仕事だし一人になりたかったのかな。。(笑)いえ夫と一緒にいるのは決してイヤではないんですよ。むしろ一緒にいたいくらいです(笑)まあ一緒にお休みでも夕...映画とかご飯とかワクチンとか

  • 夫のワクチンと食べたのと羊毛フェルト。。

    こんにちわ~続々と?梅雨明けが報道されますが近畿はまだ❓来週の予報はめちゃ高温な日が続くようですが。。。昨日は夫が2回目のワクチン接種でした。夜勤明けで午後から接種そのまま帰宅したようです。あたしは夕方まで仕事だったので。夜勤明けなので眠いのはいつものこと。接種した部分に湿布貼ってました。今のところなんの不具合もないようですが。。。そろそろ24時間になるのかなあ。。今日は休みで自宅にいます。このまま何もなければいいけど。職場の方は月曜に2回目の接種。火曜には発熱と酷い筋肉痛だったようでその週はお休みされました。ブログなどでも接種された方が投稿されてて発熱や倦怠感などの症状が出た方がおられます。直接知る限りではあまり重い症状の方はおられません。今のところ。あたしは接種予定は8月1日なのですがワクチン不足とかで変更...夫のワクチンと食べたのと羊毛フェルト。。

  • ついてる。。

    こんにちわ~昨日は外回りな仕事の日。2日前くらいからセミの鳴き声が聞こえます。梅雨明けはまだだけど近いのかな。そんな昨日は午後から豪雨雷雨もんのすごい雷でした外回りしていたのは朝8時過ぎから9時過ぎは徒歩で。その後は車で11時半くらいまで。16時に美容室の予約18時に1件お客様とのお約束。外回りが終わってから帰宅するのですが自宅マンションのエレベーターの修理?で10時から13時はエレベーターは使えない。てことで帰宅せずに銀行とかお買い物で時間つぶし。13時くらいに帰宅。ちょっと遅くなったお昼ごはんを食べ仕事の段取りしたりしてたら。。雨が。。。大粒の雨がばらばらと。そして雷。けっこ長い時間激しい雷が鳴っていた近場に落ちたみたいです。雷は嫌いではない。むしろ好きです。ちょっとワクワクさえします。でも外には行けません...ついてる。。

  • 体調と映画のことと。。

    こんにちわ~午後は雨になりそうですね☔すでに雷が。。昨日は不調で引きこもり。。一日ごろごろしていましたずうっと何も食べず水分を少しずつ摂りつつ。。映画観たりして。夫が夕方早くの帰宅なのでアクエリアスと蒸しパンを買ってきてもらった。胃腸の調子が良くないときって蒸しパンなんかいいのかわからないけど。食べやすいのと消化は悪くないかな~と思って。普段は甘いので食べたいとも思わないんですけどね。お腹が空いた感じがするけど食べたらヤバイかな~と思ってちょっと控えてます。そんなこんなで食べたものの画像がないな。で撮りだめから。。。いつかの買ってきた晩ごはんいつかの昼ごはん×2どちらもぶっかけ風お蕎麦です。朝サンドたまごサラダとハムとフリルレタスちょっと前の夫のお土産「御座候」というやつですね。4個入って左の2個が白あん。あた...体調と映画のことと。。

  • バザールで買ったのとまた不調。。

    こんにちわ~今は晴れていますそろそろ梅雨明けかも?なんて声も聞きますが。。。どおでしょうか。昨日は夜勤の夫を駅まで送りそのまま「道の駅くろまろの郷」さんへ。こんなイベントがあって知人がご夫婦で出店。昨年秋にも伺いましたコチラ今回も~奥様は七宝焼きご主人様は工作。。木工でアクセサリーや置物など作られています。これがカワイイ♡前回はロボットちゃんのピアスと七宝焼きのリングを購入させていただきました。がマスクにロボットちゃんが引っかかる~てな話をしてたんです。そしたら。。。。マスクチャームを作ってくださいました。これまたカワイイ♡ひっかかりにくくパーツも考えられています。そして。。。実は上のショップの画像撮り忘れたので別の方がlineにあげられてたものを拝借。先にじっくり見てまして気になるリングが。。。それがこれ大ぶ...バザールで買ったのとまた不調。。

  • 木曜はお出かけ。。

    こんにちわ~昨日のお昼頃すごい豪雨でしたお昼までで仕事を終えて帰ろうと思ったところでしたけど帰れず。。いわゆるゲリラ豪雨ってやつですね。落ち着いて帰宅。マンションのエントランスホールは水浸し。清掃員の方が水をかき出す作業をされながら「テレビで観るようなことになった。こんなん初めてですわ~」とおっしゃってました。うちは高台だし河川もそばにはないので水害は考えにくい立地ですが。今は晴れてます木曜は仕事が入ってなくてお休みに。水曜は夫と焼き肉に出かけましたがせっかく(笑)難波を通過してるのにヨッパゲでどこにも寄らず帰宅。夫がユニクロさんに行きたかったそうでして。あたしもいろいろ行きたかったんだけど。木曜に車でお買い物に出かけることに(運転はあたし)ユニクロさんは現在車で20分強くらいの場所に2店舗あります(マッタク反...木曜はお出かけ。。

  • 肉食べてます。。

    こんにちわ~大阪も雨ですが☔あちこちで被害が出てるようですね。毎年経験のないような大雨って言ってますけどどうなっちゃうんでしょう。今日夕方のテレビでワクチン接種💉によっての副反応?のデマ?の話をやってました。他国のことでしたが接種した箇所に電球をあてると電気が点いた!!!とか体が磁石になるとか。。。びっくりな話でしたね(笑)日本では不妊とか体臭がするとか遺伝子がどうとか言われています。いくつかの接種会場の保管庫のプラグが抜けていたという事実もありました。最初はうっかりミス?でもそんなミスある?なんて感じだったけど度重なると誰かがワザとやってるとしか思えない。反対派の仕業かも?なんてテレビで言われてました。だとしたらそれって犯罪です。反対するのも自由だし良くないことを正そうとしてくれているのかもしれませんが少なか...肉食べてます。。

  • 刺しゅうとごはんとワクチンと。。

    こんにちわ~今日も暑かったですね。風が強くて家の中を抜けるのですがそれが熱風~~~17時過ぎて少し涼しくなりましたが。。。今日は家にいました。出かけると暑いしお金使うし(笑)いいことなさそうでして。お風呂掃除を絶対しようと思っていたし(そんなんすぐ終わるけど)何かしようと。昨年9月からスタートしたはずの(笑)「はじめての立体刺しゅう」気付けば。。。23号まで来てしまった~~実は。。2号でちょっとつまずいて止まってしまった(笑)こういうやつって最後までやり通したためしがないのだけど。。。あ、ずいぶん昔息子と作ったティラノサウルスは最後までやり通したような。。??刺繍とか羊毛フェルトならレシピ通りに作らなくても応用できるし。途中で止めても素材は使える。途中で止めたらどうしようもなくなる車のモデルなどはそうはいかない...刺しゅうとごはんとワクチンと。。

  • 体調とか食べたのとか。。

    こんにちわ~よく降ります被害が出てるところもあるのかな。。最近は降り方がおかしいですよね。今日は朝から歯医者さんに行ってきました。歯の治療は一旦終わっていて歯茎が異常なくらい弱く炎症などおこしやすく定期的なお掃除と最近はブロックに分けて深い部分までのお掃除。。だったのですがここしばらくはあちこちに不具合が起きて大変です。体調のほうは金縛り以来ちょっとおちついてきました。ただ睡眠不足っていうか睡眠が乱れに乱れておりますが。来週は仕事量も少ないしぼちぼちいきます。気付けばもう7月ですね。夏越の6月30日「水無月」をいただきました。ブリーチーズと赤ワインとともに(笑)ちょっと意識して疲労回復メニューです。鶏むね肉のガーリックトマトソース添え山芋とオクラのレモンドレ和え鶏むね肉オクラ山芋どれも疲労回復に役立ちそうな素材...体調とか食べたのとか。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、〜美味しく 楽しく〜 2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
〜美味しく 楽しく〜 2さん
ブログタイトル
〜美味しく 楽しく〜 2
フォロー
〜美味しく 楽しく〜 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用