chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
糞安ギターで苦労するブログ http://mintwalker.sblo.jp/

激安ギターの改造と20年ぶりに再開したおやじのギターライフの日々を綴ります。

20年ぶりにギターを再開して手にしたのがプレイテックと言う国内最安値の激安ギター。その後続々と入手した激安ギターたち。苦労しながらリペア・改造してなんとかまともに弾きたいと願う日々です。

mintwalker
フォロー
住所
東京都
出身
宮城県
ブログ村参加

2016/07/24

arrow_drop_down
  • Legend LST-X改造記(その7)/ターボブレンダー

    前回の続きです。 久々の安ギター改造、本来の目的はこちら。「ターボブレンダー3」の装着です。以前、既に手放したプレイテックST250に入れてみたのですが、非常に具合が良かったので、レジェラトにも入れることにしました。 基本的にはセンターとリアピックアップの時に直列でフロントを混ぜるという動作になるのですが、製品を購入しなくとも知識のある方なら回路を変更することによって可能だそうです。これまでの改造で…

  • Legend LST-X改造記(その6)

    久々の安ギターネタです。 私のメインのギターは335なのですが、曲によってはストラトの方が合ってる場合もあり、これまではグレコのSE800改を使用していたのですが、もう少しパワーのあるストラトで歪ませる曲も出てきたので、レジェンド改も使ってみることにしました。 ネックも激安ギターにしては割りと調子が良く、弾きやすいのです。…

  • Jay Soto - Stay Awhile

    バンド活動がメインになってしまったので、個人の活動ブログのネタが少なく、かなり間が空いてしまいましたね。時々チェックしてくださる方もいらっしゃるのに申し訳ありません。今年もよろしくお願いいたします。 最近お気に入りのギタリストにJay Sotoがいます。 おそらくよほどスムースジャズに詳しい人でも無名のギタリストだと思いますが、私もAmazon Musicでのお任せ選曲での聴取で初めて知りました。 もう王道のス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mintwalkerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mintwalkerさん
ブログタイトル
糞安ギターで苦労するブログ
フォロー
糞安ギターで苦労するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用