chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
場面緘黙症と伝伝虫 http://fanblogs.jp/aquafish/

幼少から人見知りで内弁慶。家では話せるのに学校では話せない。場面緘黙症の思いを綴ります。

伝伝虫
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/12

arrow_drop_down
  • 受け入れること…

    昨日は所要があり、ちょっと外出してきました。 そこへ、仲の良い幼馴染みからの電話。 また、スマホの操作に困って電話してきたのだろうと思って出てみたら… 「お盆に同級会があるんだけど、いつ帰ってくる?」 とのこと。 私は前述の通り、ちいさい時から場面緘黙児だったので、今迄、何回か参加はした事があるのですが、 なかなか皆の楽しい昔話に入っていけないので、もう当分参加しなくてもいいかな?と…

  • プチ引きこもり

    しばらく更新がとまってしまいましたが、なんとか生きています。 コメントにもいただいたので、早速、心療内科の担当医に「発達障害の検査をしたい旨」を伝えた所 「紹介状は書きますが、それと診断されたところで治す薬はないんですよ。予約も恐らく一か月は待たないといけないでしょう」とのこと。 私自身でも、かなり下調べをしてから行ったつもりなので、薬で治らないのは承知しています。 でも、性格上、ハッキ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、伝伝虫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
伝伝虫さん
ブログタイトル
場面緘黙症と伝伝虫
フォロー
場面緘黙症と伝伝虫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用