chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
asagi
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/08

arrow_drop_down
  • 特別定額給付金で買った物

    特別定額給付金は、もう手にされましたか? 我が家は、住んでいる市が小さいこともあるのか、5月30日に申請書を郵便で送り6月5日に振り込まれました。 家族3人分30万円はありがたいです。 使い道をリサーチ 我が家は、ありがたいことのい緊急事態宣言中も、仕事は通常通りという状況で、それほど収入は変わりませんでした。 ただ、夫の5月の給料はゴールデンウィークの影響(出勤日数減)でいつもの4割減の給料というショックな金額でした(^^;) 休みが多いと収入が減るという結果です。 周りの方に使い道を聞いてみると、子供の学費の足しにするという家庭もありました。我が家も、築20年の家なので、屋根と壁のリフォー…

  • 大阪南部で行って見たい紫陽花の見所

    今日は、6月に見頃になる紫陽花を見にいきたかったんです。 結果的には、準備・下調べ不足で、近所の公園となりました。 ここは、来年にむけて、紫陽花を見に行きたい場所をピックアップしてみました。 紫陽花の見所の調べ方 1 グーグルマップで『紫陽花』又は『あじさい』と入力 この時点では、お店も一緒にヒットしていたり、余計な物も入っているので、チェックが必要 2 自分が行ける範囲にある場所を検索 ネットで関西・大阪というように検索すると、範囲が広すぎて行けそうにない場所までヒットしてしまいますが、マップの検索なら範囲限定できるので使いやすいです。 大阪南部で行ってみたい紫陽花の見所 いくつか検索でヒッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asagiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asagiさん
ブログタイトル
50才からのasagi’s diary
フォロー
50才からのasagi’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用