chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【三菱調教UFJ】仕事中にやりがちな変換ミスあるある

    誤字脱字が怖くてメールの返信ボタンが中々押せません。綿棒です。 仕事をしていると様々な変換ミスや入力ミスがありますよね。その中でたまに狙ったかのような変換ミスが出ること、ないですか? 僕はエッチなのばっかりあります。 今回はそういったミスでも割とやりがちな変換ミス、いわゆるあるあるをまとめてみました。 三菱東京UFJ⇒三菱調教UFJ 普通に振込先を入力しようとしてやってしまいました。 天下のスリーダイヤに大変恐れ多い変換ミスです。こんな不届き者が他にいるわけな… (ツイッターで検索ポチー) 一杯いるじゃん・・・ ツイッターでも相当数の人が同じ間違いをしてました。それ以外でもやはり同じような人が…

  • 名古屋に来たら喫茶店コンパルに行くべき5つの理由

    名古屋には美味しいものが色々ありますが意外と行くのを忘れがちなのが喫茶店。 名古屋の喫茶店と言えばモーニングが知られていますが、有名なチェーン店のひとつにコンパルというお店があります。 コンパルとは? コンパルは名古屋市内に9店舗ある昔懐かしい雰囲気が漂うお店。愛知県の喫茶店というと「コメダ珈琲」がまず挙がりますが、こちらも同じくらい名古屋では有名です。 何故名古屋市内のみで店舗を構えるコンパルがそんなに有名で人気があるのか? その秘密は飲食メニューの美味しさにありました。 営業マンとして働く中でその魅力に引き込まれた僕が今回その一部を紹介します。 エビフライサンドうまあああああ!!! ①99…

  • 自分の秒給を計算したことありますか?1秒に1円稼げる人間、めっちゃエリートでした

    ビルゲイツは仮に一万円を落としたとして拾いに行く時間のほうが損になる!という ちょっと何言ってるか分からない記事を先日目にしました。 調べてみるとビルゲイツの年収はMAXで1兆6,635億円。 日本の所定労働時間を守る()ように計算すると 月給:約1,386億円 日給:約64億円 時給:約8億円 分給:約1,330万円 秒給:約22万円 あっ…これは拾わないやつだ 時給8億って訳が分からないよ 確かに一万円札を落としても拾いに行くだけ損をしている感が凄いです。 ちなみに僕たちの場合、1万円を落とした時財布ダメージは計り知れませんが 後述する日本人の平均年収ベースとの倍率で単純に考えると 40万…

  • コミュ障が営業マンとして数年間勤めた結果どうなったのか?コミュ障は治るのか?

    コミュニケーション力。それは生きていく上で非常に重要となる力。 そして世間ではこの力を持たざる者をこう呼ぶ。「コミュ障」と。 営業マン。それは顧客とのやり取りを通じて現状を聞き、悩みを探り、共感し、当人すら気付かないニーズを引き出し、的確な提案を行うコミュ力という才能の塊である。 話す力、見る力、聞く力に耐える力。コミュニケーションに必要なすべてのスキルを持っていなければならない。誰でもなれるが、誰でも出来ない。そんな職業。 では「コミュ障」が「営業マン」になったらどうなってしまうのか。 おおおおおおおおおおおおおコミュ力を鍛えて今後に生かすぞ!!! やっぱりコミュ強にはなれなかったよ… コミ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、綿棒さんをフォローしませんか?

ハンドル名
綿棒さん
ブログタイトル
たいぎいブログ
フォロー
たいぎいブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用