chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブログに貼れる、アンケート。 https://wstestws.hatenablog.com/

ブログに貼れるアンケートサービスを使って、色々なアンケートを取って遊んでいます。興味あればどうぞ。

websurveyというブログに貼れる、アンケートサービス(ブログパーツ)を使って、色々なアンケートを取って遊んでいます。 アンケートサービスに興味ある人や、アンケート自体に興味がある人、宜しければどうぞ。 相互リンクも募集していますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

websurvey
フォロー
住所
北区
出身
高松市
ブログ村参加

2016/06/21

arrow_drop_down
  • 日本シリーズ結果予想・優勝するのは?

    SMBC日本シリーズ2017が始まりましたね。 第1戦は 10月28日(土)にヤフオクドームで行われ、結果は10-1で福岡ソフトバンクホークスの勝利となりました。第2戦以降は以下の予定で行われますが結果がどうなるか楽しみですね。 SMBC日本シリーズ2017の試合予定・放送予定 第2戦 10月29日(日) 18:30~ ヤフオクドーム フジテレビ/NHK-BS 第3戦 10月31日(火) 18:30~ 横浜 TBS 第4戦 11月01日(水) 18:30~ 横浜 TBS/NHK-BS 第5戦 11月02日(木) 18:30~ 横浜 TBS 第6戦 11月04日(土) 18:30~ ヤフオクドー…

  • 2017(第48回)衆議院選挙 投票したい政党、検討結果は?

    2017年の衆院選が始まりました。 今回は既存の政党に加え、小池新党ともいわれる小池百合子氏が代表を務める「希望の党」がどの程度の支持を得るかが一つの焦点ともいわれています。(基本的なデータは以下の通り) 今後、選挙活動や結果に対する速報や当選確実の情報などが入り乱れるとは思いますが、有権者がどういった判断を下すかが注目の的ではないかと思います。 衆院議員選挙公示10/10(火) 衆院議員選挙投開 10/22(日) 期日前投票期間 10/11(水)~10/21(土) 衆院議員選挙投開票 10/22(日) 代表的な政党と代表者名 自民党 安倍晋三総裁 希望の党 小池百合子代表 公明党 山口那津男…

  • AKB総選挙 歴代TOP4で総選挙(神7入り版&抜き版)

    AKB48 49thシングル選抜総選挙が6/17に結果発表になりますね。速報結果では、「荻野由佳」が第一位という意外な結果になっているようですが、果たして逆転1位に誰がなるのか、指原の3連覇はなるのか?など、注目が集まりますね。 さて。 そんなAKB総選挙の結果発表の前に、過去の総選挙結果を元にエキシビジョンマッチをしてみたいと思います。題して「AKB総選挙 歴代TOP4で総選挙」です。歴代のAKB総選挙の結果を元に、歴代TOP4を並べた総選挙を作ってみました。神セブン入りと、無し版を作ってみたので両方楽しんで貰えると嬉しいです。

  • 2017年バレンタインデー 今年はチョコを何個貰った(渡した)?

    2017年も2月になりました。 2月といえば、、そう。2/14のバレンタインデーですね。 毎年、義理チョコ、本命チョコと渡す方、貰う方、ともにドキドキな1日ですよね。今年は一体何個貰えるでしょう(笑) 今回はそんな「バレンタインデー」をテーマにアンケートをしてみようと思います。 興味あればぜひ続きをどうぞ。

  • 清武弘嗣 Jリーグ(C大阪)復帰!セビージャからの移籍…どう思う?

    スペイン1部のセビージャに所属する清武弘嗣選手が、JリーグのC大阪(セレッソ大阪)に電撃加入で復帰する事が決まりました。背番号は46だそうです。 C大阪復帰の清武 ブログで苦しい胸の内、日本代表を考慮...「人生を決める決断」 まだまだドイツ一部や二部でもプレイできる能力を有しつつ、日本代表でのレギュラーを視野に入れてのJリーグ復帰という事だと思いますが、ファン・サポーターからは早くも色々な意見が出ている模様です。 そこで。 今回は清武弘嗣選手の、セビージャからJリーグのC大阪復帰に対する意見をテーマにアンケートを取ってみようと思います。興味ある方は、ぜひどうぞ。

  • 【アンケート】Nintendo Switch 発売日決定!感想は?

    NintendoSwitchの発売日が発表されましたね。3月3日発売(日本、欧州、北米、世界同時発売)で、価格は2万9980円。各メディアでも発表されていますね。 ニンテンドースイッチ 3月3日に2万9980円で発売 今回は据え置き機の新規発表でしたが、そのスペックと価格を踏まえて、一般ユーザからは早くもザワザワとしたノイズが出始めている印象です。 主な仕様 サイズ縦102mm×横239mmx厚さ13.9mm(Joy-Con取り付け時※)※アナログスティック先端からZL/ZR突起部分までの最大の厚さは28.4mm 質量 約297g(Joy-Con取り付け時:約398g) 画面 静電容量方式タッ…

  • NHK大河ドラマ おんな城主直虎 初回・第一話感想は?

    NHKの大河ドラマ、「おんな城主直虎」が始まりましたね。 今年は女性主人公の年という事で柴咲コウさんが主演の女性主人公の物語です。 www.nhk.or.jp さっそく第一話も放送され、Twitter等でもトレンド入りしているようなので、今回はその第一話をテーマにアンケートをしてみようと思います。 興味あればどうぞ。

  • NHK大河ドラマ おんな城主直虎 初回・第一話感想は?

    NHKの大河ドラマ、「おんな城主直虎」が始まりましたね。 今年は女性主人公の年という事で柴咲コウさんが主演の女性主人公の物語です。 www.nhk.or.jp さっそく第一話も放送され、Twitter等でもトレンド入りしているようなので、今回はその第一話をテーマにアンケートをしてみようと思います。 興味あればどうぞ。

  • 定額見放題のネット配信動画サービスで最も利用しているものは?

    定額のネット動画配信サービスが始まって久しいですが、ここ最近、色々な種類が増えてきているかと思います。皆さまの回りでもそういったサービスに加入されている方も多いのではないでしょうか? 映画が見放題!海外・国内の動画配信サービスを比較する為に実際に使ってみた! liginc.co.jp 今回はそんなネットの動画配信サービスで「実際に一番よく使っているもの」がどれなのかを調べてみたいと思い、アンケートをしてみました。 宜しければご参加くださいませ。

  • SMAP大晦に4人₊森君で日打ち上げ... 印象は?

    大晦日で解散したSMAPが噂の通り、大晦日に打ち上げをしたそうですね。 ネットでもやっぱり、や、そっとしておこうよ、等の意見もちらほらと出ているようですが、気になるのはその人数。。 SMAPが解散の日に打ち上げ 森且行が出席も木村は不参加 zasshi.news.yahoo.co.jp これも噂通りに、中居くん、草彅くん、香取くん、稲垣くんの4人の参加(+まさかの森君)となっており、ファンを中心にネット上で意見が色々と出ている状況です。 そこで。 今回は本件をテーマにアンケートを取ってみようと思います。 興味あればどうぞ。

  • 【アンケート】民進党・蓮舫代表に「期待する?」「期待しない?」

    民進党の代表戦で蓮舫議員が代表として当選しましたね。二重国籍疑惑、「野田幹事長」を始めとする党内人事の問題等、早くも暗雲が立ち込めた中でのスタートですが、この度、NNNが行った世論調査によると54%の人が「期待する」と答えたそうです。 民進党・蓮舫代表に「期待する」54%(日本テレビ系(NNN)) なかなか自分の周りでは聞こえてこない世論ではありますが、どういった 集計をどういった層に対して行った世論調査なのでしょうか。少し怪しい気もしますね。 さて。 今回はそんな「民進党の蓮舫代表」に「期待する」か「期待しない」かについて世論を調査してみようと思います。 興味あればぜひご参加&シェアをして頂…

  • 【アンケート】民進党代表戦 当選者は?

    民進党の代表選挙が9月15日に行われますね。今回の選挙は、「選挙」と言っても一部の限られた有権者(党員かサポーターと呼ばれる人々)のみに絞った、狭い範囲での代表選挙となります。選挙の仕組みについては以下のサイトが詳しいです。 民進党代表選挙・選挙の仕組み ご存知の方も多いと思いますが、今回の代表選では下記の3名が立候補しています。 蓮舫 1967年生まれ、青山学院大学法学部卒業。 報道キャスターを経て、2004年から参議院当選3回。 行政刷新担当大臣、参院東日本大震災復興特別委員長等を歴任。 現在、民進党代表代行。19歳男女双子のママ。 前原誠司 1962年生 京大法卒 松下政経塾、京都府議を…

  • 蓮舫議員 二重国籍問題 議員辞職すべき? 民進党代表選は…?

    民進党の代表選挙に出馬を表明している蓮舫議員について、二重国籍問題が浮上していますね。方々でも話題になっていますが、「分かっていて」そのままにしていたのではないかという憶測も飛び交っている状況です。 蓮舫氏の二重国籍疑惑は何が問題なのか? 上記の記事にもあるとおり「国家の要職に就こうという人が」というのがポイントで、民進党代表選挙への影響も間違いなくでるばかりか、議員辞職という可能性も出てくるものと思われます。 二重国籍疑惑重ねて否定。 台湾を国として認めていないので二重国籍ではないとの説明 さて。今回はそんな蓮舫氏について「議員辞職するべきか?」というテーマでアンケートを取ってみようと思いま…

  • 【アンケート】 ゴルスタ(中高生限定アプリ)サービス終了…どう思う?

    中高生限定アプリ「ゴルスタ」というサービスをご存知でしょうか? ここ1~2週で一気に話題になり、その存在を知った人も多いのではないでしょうか? 中高生限定アプリ「ゴルスタ」サービス終了 ヤフーニュース等で知った人にとっては、個人情報の扱いがおかしいサービス、という事でサービス終了は当然、という考えの方も多いと思いますが、一方で Twitter等を見ていると中高生?と思わしき人々を中心に本気で残念がっている人もいるようです。 そこで。 今回はそんな「ゴルスタ」について、中高生・大人を問わず「サービス終了」についてどう感じたか?どう思ったか?をアンケートしてみようと思います。 興味あれば続きをどう…

  • 主婦のお小遣い稼ぎに関するアンケート 1カ月の平均・方法は?

    主婦の方がお小遣い稼ぎにネットを利用するようになって随分経ちましたね。いまやポイントサイトやアンケートサイトによるお小遣い稼ぎは王道的なものになってきていると思います。 特に主婦のお小遣い稼ぎ向けサイト、や、アンケート(でのお小遣い稼ぎ)というテーマで検索をかけると以下のような丁寧な解説サイト(おそらくこれも紹介報酬を狙ったもの?)がいくらでも出てくるようにもなりました。 専業主婦にオススメ 自宅でできるお小遣い稼ぎ3選 アンケートモニターおすすめランキングTOP5 また、お小遣い稼ぎをする主婦ブロガーさんも大勢います。 さて。 今回はそんな主婦や主婦ブロガーさん向けに、お小遣い稼ぎに関するア…

  • スマスマ最終回決定?! いつ?後番組はKinkiKids?…見たい?

    8月15日にスマスマ(SMAP×SMAP)が放送され、最終回に関するテロップ(実際には今後の対応は未定というテロップ)が流れ、反響を呼びましたね。これにより、スマスマの最終回はいつなのか?という憶測も飛び交う状況となっています。 スマスマ17日にも終了発表... 最終回SPは5人そろう最後の場に 白紙無音テロップの動画:「【SMAP解散】スマスマでの解散説明テロップ 」 最終回の構成(5人揃っての生声はあるのか?)や、ビストロスマップの最終回のゲストは誰なのか?等、気になりますね。(最終回が無い事がファンとしては一番の理想ではありますが。。) そんな中、ここにきて「後番組」の情報まで出始めてい…

  • 【SMAP解散】アンケート:ジャニーズ事務所の責任を問う意見を出すとしたら?

    連日SMAP解散に関するネットニュースが飛び交っていますね。年内解散が確定したものの、解散撤回節や、解散延期説等など。また、マスコミ各社もSMAPの解散に関するアンケートを年明け以降、色々ととっては結果を公開もしているようですね。 SMAP解散、あなたはどう思う? J-CAST緊急読者アンケート SMAPの解散に賛成か反対か? これだけ見てもいかに国民に愛されていたグループか分かります。 一方で。 今回の一見をキッカケに「ジャニーズ事務所」としては評価を下げる声が相次いでいます。とりわけ騒動の中心人物と言われている「メリー喜多川」氏や、社長の「ジャニー喜多川」氏に対する非難の声は根強く、経営責…

  • 【アンケート】SMAP解散決定! 12月31日解散。 原因・一番悪いのは?

    大晦日の12月31を以て、SMAPが解散決定しましたね。今年に入ってからずっと真相はどうなのか?と噂されていた解散騒動ですが、ついに現実のものとなりました。同時に、今年の紅白歌合戦にも出演しない事が決定済みだとか。 SMAP解散。ジャニー喜多川社長肩を落とす もはや修復不可能なほどにメンバ間の関係がこじれてしまい、グループとしての活動を拒否してしまっている状態という事ですが、最後にグループとしてTV出演するのはどこのタイミングになるのでしょうか。(スマスマか、Mステか等のうわさもあるようですが。) さて。 この「事件」ですが、予てから複雑な人間関係や、恨みつらみの関係が取りざたされています。果…

  • ジブリ総選挙 1位予想アンケート。1位になって欲しいのは?

    映画「レッドタートル ある島の物語」の公開記念として、「ジブリ総選挙」なるものが発表されましたね。 スタジオジブリ総選挙(レッドタートル公式) ジブリ総選挙とは、これまでのスタジオジブリの劇場公開作品の中から、一般投票によって選ばれた最も投票数の多い劇場公開作品を、もう一度、映画館で上映してくれる、という神イベントです。この神イベントの対象作品は以下の通りとなります。 ジブリ総選挙 候補作品 「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「火垂るの墓」「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」「紅の豚」「平成狸合戦ぽんぽこ」「耳をすませば」「もののけ姫」「ホーホケキョ となりの山田くん」…

  • 【サッカーU23日本代表】リオ五輪 ナイジェリア戦 先発で期待する選手は?

    8/5にリオ五輪が開幕しますね。それに先駆け、8/4(金)の10:00キックオフで、サッカーのU23日本代表のナイジェリア戦が行われます。日本は「グループB」に入っており、組み合わせと日程は以下の通りです。 8月5日(金)10:00~ナイジェリア - 日本(マナウス) 8月8日(月)10:00~日本 - コロンビア(マナウス) 8月11日(木)07:00~日本 - スウェーデン(サルバドール) 出典:リオ五輪の男子サッカー、日本時間での全日程まとめ また、U23日本代表でFWの主力として期待されていた久保裕也選手がクラブ事情によりまさかの戦線離脱、そして、不選出となっていた鈴木武蔵選手の追加招…

  • 【アンケート】ブログの1日の平均PVは? 9割が100PV以下?

    世の中のブログをしているブロガーさん達の、1日の平均PVってどのくらいなのだろう?と気になっているブロガーさんは多いのではないでしょうか? かくいう自分も「ブログ 1日 PV」とか「ブログ 平均 PV」とかのキーワードでGoogle先生に問い合わせてみた事があります。探してみると以下のような記事もあり、思いの外、世のブロガーさんはPVを稼げていない事実が見え隠れしてきます。 ブログに関する調査。PVの平均など。 個人ブロガーさんの調査結果。平均PV50以上で上位3割? さて。 上記の記事によると、現在最新のものでも2013年ごろの調査が最新の情報との事ですが、そこから更に3年が経った今、改めて…

  • 【動画も】極楽とんぼ山本圭壱 めちゃイケで10年ぶり復活! 皆の感想は?【アンケート】

    7/30に放送された「めちゃイケ」こと「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」で、元極楽とんぼの山本圭壱氏が10年ぶりに地上波に登場して、反響を呼んでいますね。 動画: めちゃ×2イケてるッ!…山本圭壱10年ぶり出演。 その1 7月30日 - Dailymotion動画 自分も動画を見ましたが、加藤浩次氏のコンビ愛溢れる熱い言葉に心を打たれました。番組放送後の反応を見ていても、「思っていたより良かった」という反応も見られ、山本氏にとってはいい結果になったのではないでしょうか? 今後は改めて「極楽とんぼ」としてお笑いライブから再開し、全国を回って禊を済ませるという計画もあるようですので、今…

  • ポケモンGOで歩きスマホ急増?危ない?危険?【アンケート】

    ポケモンGが配信され、瞬く間にDLされて広まりましたね。それと共に街中ではポケモンGOをプレイしながら歩きスマホする人が凄く増えた印象です。久しぶりに社会現象になりつつあるポケモンGOですが、同時に歩きスマホによる事故も多く、危ない事故や危険性の問われる「社会問題」になりつつあるのも事実です。 Pokemon GO公式 さて。 そんなポケモンGOですが、ネット界隈やブログ界隈では「そもそも歩きスマホはもともとある問題」という意見や、「ポケモンGOで実際に事故が起こっている」という意見があり、賛否両論が起こっている様子です。 そこで。 今回は「ポケモンGOによる歩きスマホ問題、どう思う?」という…

  • 無料でアクセスアップできたWEBサービスの宣伝方法 2016年版

    ブログやWEBサービス等を運営する際に、無料でアクセスアップをしたいと思う方は多いハズです。かくいう当方もブログやWEBサービスの周知やアクセスアップの方法を色々と調べ、少しでも多くの方に見て貰えるよう日々努力をしております。 さて。 そんなブログやWEBサービスの集客・アクセスアップの方法ですが、いろんな方のブログを見ていて、これは参考になりそうと思って実践したものや、実際にアクセスアップの効果があったものを紹介しようと思います。 そういう訳で、今回はあまりアンケートとは関係ないのですが、続きが気になる方はぜひご覧くださいませ。

  • ポケモンGO日本配信開始!?配信日・プレイ感想は?

    ポケモンGOが世界で大ヒット中ですね。日本でもついにポケモンGOの配信日が決まったというニュースも流れており、ネットを賑わしているようです。 headlines.yahoo.co.jp そもそも。ポケモンGOとは何なのでしょうか? まず。良く知らない人の為に公式のムービーを用意してみました。まずはコチラをご覧ください。 youtu.be 如何でしょう? はい。全然分かりませんね(笑) では、次に。公式の解説も見てみましょう。以下、引用です。 『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をす…

  • smap解散? あなたの想う「夜空ノムコウ」には…?

    smapが9月に解散するのでは?というニュースがネットや週刊誌で話題になっていますね。中居クンやキムタクの立ち位置が変わったとか、スマップデビュー25周年なのに新曲が出ない、音楽番組を辞退する、等など、理由には事欠かない様子。 www.j-cast.com 今やSMAPはアイドルの枠組みを超えて、国民的に認知されたスターです。そんな存在のSMAPがこのままフェードアウトのように解散してしまう未来って、あって良いのでしょうか? あったとしたら…。 ※2016年8月14日追記 決定的になってしまったようですね。 SMAP本当に年内で解散。 さて。 今回はそんなsmapの解散騒動を踏まえて、「sma…

  • 【アンケート】消費税増税 世論調査で過半数が肯定。…え?ホントに?

    消費税10%の引き上げに対する世論調査をしたところ、「大半」の人が「仕方なし」という回答をしたそうです。 消費税10%の引き揚げ肯定派が過半数に。FNN世論調査。 headlines.yahoo.co.jp 個人的には「え?」って思ったのですが、実際の所どうなんでしょう?いわゆる世論調査では「ランダムな1000人」を対象に調査している所は良いのですが「電話調査」というのが少し解せないと思っています。 さて。 そこで今回は「消費税10%」への引き揚げに対する、ネットでの世論調査(というと大げさですが)をしてみようと思います。 続きが気になる方はどうぞ。

  • webで無料のアンケート作成サービス。「websurvey」。

    webサイトやブログでアンケートを取りたい時に、無料で使えるwebサービスのご紹介です。当サイトでアンケートを取るのにも使っている無料のwebサービス「websurvey」をご存知でしょうか? ホーム Websurvey - ブログに貼れる、アンケート。- 会員登録不要、スグに使えて手軽にWEBサイトやブログでアンケートを取れるのが特徴のこのサービス。以前にも一度紹介記事を書きましたが、今回改めてご紹介いたします。 wstestws.hatenablog.com 続きが気になる方はどうぞ。

  • めちゃイケ!で極楽とんぼ山本圭壱復活! …見たい?

    めちゃイケ!で極楽とんぼの山本圭壱氏が復活するそうですね。地上波に出るのは約10年ぶりだとか。淫行事件で吉本を解雇になり、極楽とんぼとしての活動も事実上解散に近い休止状態が続いていた山本圭一氏ですが、ついにTVに出るのだそうです。 headlines.yahoo.co.jp 久しぶりのめちゃイケ出演で、加藤氏のお父さんネタで絡んだりするのでしょうか?注目の放送日時は 7月30日の18:30 からです。山本氏と加藤氏の絡みは何時~になるのでしょうか?放送タイミングが気になりますね。 さて。 久しぶりの、山本圭壱氏のめちゃイケ出演ですが、この話、「めちゃ×2いけてる!」のか「めちゃ×2いけてない!…

  • 【アンケート】東京都知事選2016 立候補者と当選者予測。当選は誰に?

    東京都知事選が告示され、立候補者が出そろいましたね。前舛添都知事が辞任したあと、橋本氏や東国原氏、桜井氏等の候補者の名前が出ては消えて…という状況が続いていましたが、ようやく候補が確定し、選挙戦が始まりました。 が。 あんなに「舛添リコール」等と騒いでいたものの、ふたを開けてみれば田沼恋しと言わんばかりの候補者の状況に、早くも「前の方がよかったのでは?」という記事すらあがってきております。 headlines.yahoo.co.jp 因みに2016年都知事選の候補者は以下の通りです。 ・無所属新人 小池百合子氏(64)(元防衛大臣)・無所属新人 増田寛也氏 (64)(元総務大臣)※1・無所属新…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、websurveyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
websurveyさん
ブログタイトル
ブログに貼れる、アンケート。
フォロー
ブログに貼れる、アンケート。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用