chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kaana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/11

arrow_drop_down
  • 【インテリア】パッチワークのイームズチェアリプロダクトを購入

    以前にも少し書きましたが、我が家は築30年近くは経っているであろうお家です。 今は2人暮らしですが、元々は夫の実家なので物がとにかく多くて。 昨年あたりから夫といらない物を仕分けて、たまに休憩を挟みつつ、延々と捨てています。 物が減って来て、「もっとインテリアにもこだわりたいね。カウンターキッチンとか憧れる!」なんて話していたら、先週夫がカウンターを作ってくれました( › ·̮ ‹ ) まだ収納や細かい部分は途中なので、写真は完成したら載せます♪ そんな夫手作りのカウンターキッチンに合わせて椅子を購入したので、今日はそちらについて。 イームズチェアを購入したきっかけ 元々使っていたダイニングテ…

  • 【結婚内祝い論争・解決】結婚で揉めない家はない?

    こちらの記事の続きです( › ·̮ ‹ ) kaana-nico.hatenadiary.com かなりもやもやして、胃痛が出始めていた私ですが転機が訪れます。 悟りを開く私 私はこれまで2人にきちんと話して、了承して貰おうと思っていました。 父の写真をすぐ撮れよ!という意見には、年末年始も挟むし間に合わないから後で送るよ!と答え、どうにかしろ!とキレられ。 母の写真は三つ折りの台紙に入った立派なやつね!という意見に、そんな大きいのいらないでしょーと答えると、いとこも見たいだろうし、いいから送りなさいよって粘られ。 親のあれこれ変わる勝手な主張にもやもやしていたんですが、ある時ふと気付きました…

  • 【結婚内祝い論争】両親の本領発揮。結婚は甘いだけではない

    先程無事に内祝いの手配が終わりました(^^) 色々と大変だったので、愚痴兼日記として書かせて下さい。笑 かなり長い上にほとんどが愚痴なので、興味が無い方は是非スルーして下さいね♪ 両親に結婚式は挙げないと伝えた反応 主人の親戚付き合いがあまり無いことと、私の地元が北海道ということもあって、「私達は結婚式は挙げずに、写真だけ落ち着いたら撮る」という事は結婚の報告をした時から両家の両親に伝えていました。 私達も年だけはいい大人なので、さすがにそこは親も何も言わずに了承してくれました。 お祝い返しについて考え始める 12月に入って、少しずつ親戚からお祝いを頂くように。 親戚もほとんど地元にいる+本当…

  • 【ハンドメイド】べっ甲とコットンパールのピアス作成

    今日は発送用のイヤリングを作っていたんですが、レジンの硬化の待ち時間に自分用のピアスも作りました(^^) よくよく考えたら今年初ハンドメイドだったので、もっと気合の入れた物を作れば良かったかも。 べっ甲とコットンパールの揺れるピアス 着用イメージ お気に入りの黒のロングワンピースがあるんですが、それを着るときは大体いつも髪の毛もアップヘアにするので揺れるタイプに♡ 秋頃にメルカリでポイントが余っていたので購入して、結局使っていなかったメタルバーパーツもやっと使えました。笑 模様が入っているので、少しキラキラして可愛いパーツです♪ 制作時間約10分とかなりお手軽ですが、中々可愛くできました♡ そ…

  • 明けましておめでとうございます

    気付いたら1ヶ月以上ブログを放置した上に、年まで越してしまいました。笑 こんなブログでも毎日沢山の方が訪問してくださっていて、感謝の気持ちでいっぱいです。 今回は夫婦になって初めて過ごすお正月という事で、大掃除頑張りました(^^) お陰様で筋肉痛に苦しんでいます。 あとはたまの贅沢で昨日はいつもなら手を出さない食材も買い込んで、美味しい年越しを過ごしました♪ エビ4匹と、エビの塩焼きで出た殻も入れて出汁を取ったお味噌汁。 エビの旨味が濃厚でとっても美味しかったです♡ 今年は初めて筑前煮にも挑戦しました。 鶏肉の代わりにさつま揚げを入れたんですが、大正解でした♪ 人参は飾り切りに挑戦したんですが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kaanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kaanaさん
ブログタイトル
自由気ままにひとりごと-ハンドメイドを楽しむ-
フォロー
自由気ままにひとりごと-ハンドメイドを楽しむ-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用