chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
虎部 琉太郎
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/02

1件〜100件

arrow_drop_down
  • ブログを始めて37ヶ月目。『御朱印カレンダー』を公開しました!

    こんにちは。2019年1月もアッという間に終わり、ブログを始めて37ヶ月目が終わりました。皆さん、どうお過ごしですか?トラベです。この1月は歯が猛烈に痛くなり、抗生物質とロキソニンを飲みまくった1ヶ月でした。痛みで外出する気も起きず、歯医者さん曰く「この歯の治療は結構長引きますよ」と言われる始末。今日はこの1月に起こった出来事をふまえて、最近思うことを徒然なるままに書きたいと思います。このブログの「中の人」の拙論ですが、お付き合いくださいませ。『御朱印カレンダー』を作成して、公開しました。以前か

  • 電子機器の電池やモバイルバッテリーは飛行機の機内に持ち込めるの?持ち込めないの?それとも預けるの?

    電子機器の電池やモバイルバッテリーは飛行機の機内に持ち込めるの?持ち込めないの?それとも預けるの?のお話です。国内旅行や海外旅行で飛行機に乗る際、モバイルバッテリーの持ち込みに悩むときがあると思います。長文ですが、気になっている部分を読んでいただくだけでも役に立つと思います。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • ポイントやマイレージの失効を防ぐ賢い3つの対策

    ポイントやマイレージの失効を防ぐ賢い3つの対策のお話です。ポイントやマイレージのは有効期間がいつのまにか失効してしまう人は多いと思います。特にJALやANAのマイレージとか。そんな方々へ私なりの対策方法を書いてみました。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 東京都大田区大森北の『磐井神社』で東海道七福神・弁財天と平成天皇御即位30年の御朱印をいただきました。

    『磐井神社』の正月限定と今年だけ特別な天皇御即位30年記念の御朱印をいただいてきたお話です。『磐井神社』では毎月限定で様々な御朱印が授与されます。その他【駐車場】【御朱印帳】【初穂料】【対応時間】なども記載しております。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 『モバイルバッテリー』の賢い5つ選び方+1(追伸で海外旅行編を追加しました)

    今や生活や仕事だけでなく、旅行をするにも欠かせないスマートフォンやタブレット、ノートパソコン。写真を撮ったり、地図を検索したりと何かと便利ですが、その分バッテリーの消費も激しく、旅行先でバッテリーが切れて、困った思い出がある人も多いと思います。そんな時に役に立つのがモバイルバッテリーです!旅行中のバッテリー切れに備えて、モバイルバッテリーを用意しておけば安心して旅行を楽しむことができますよね!しかし、販売しているモバイルバッテリーが多すぎて、何をどう選んでよいのか分からない方が多いと思います。と

  • 長野県長野市南千歳の「MIDORI長野」の『小布施堂』で「朱雀モンブラン」を買って食べました。

    こんにちは。トラベです。何かと長野駅に行く機会がありまして、そういえば長野の名産品やお土産品を何も紹介したことがなかったとも思い、今回ブログの記事にしてみました。長野で有名なものを紹介するとなると、それなりに名が知れているものを紹介しないといけないと思い、長野駅のステーションビルを探検してきました。で、長野の名産品で有名といえば『小布施堂』の栗菓子だと思います。『小布施堂』は栗菓子で人気があるのは「栗の天心朱雀」ですが、この「栗の天心朱雀」をお家でも楽しめるようにと販売されたのが、「朱雀モンブラ

  • 旅行にも関係する2019年の大きなイベントについて

    こんにちは。トラベです大きな変化があるときは、前もって情報を仕入れて準備を整えて物事に臨んだほうが良いです。ましてや今年、日本は元号が変わるなど、大きな変化の年になります。この変化を祝って?この変化に紛れて?、いろいろ世の中も変わる年になりますね。ということで今回は、私自身のインプット・アウトプットを兼ねて、前情報という意味で、旅行にも関係する2019年の大きなイベントをお話ししたいと思います。このブログの「中の人」の拙論ですが、お付き合いくださいませ。2019年のゴールデンウィークは10連休で

  • 2019年新年明けましたので、おめでとうございます。

    新年明けまして、おめでとうございます。2019年を無事に迎えることができました。本年も本業がかなり忙しくなる(景気が良いという意味ではない)と思われ、ブログの更新が遅くなると思われます。それでも一生懸命、更新していきますので、皆さま本年もよろしくお願い申し上げます。2019年の干支は『亥年』🐗です!さて、2019年の干支は『亥年』です。『亥年』の「亥」はイノシシ🐗のことで、イノシシというと猪突猛進など、ひたすら突き進む感じがしますよね。でも意外にも『亥年🐗』の金融の格言は「亥固まる」と言われてい

  • ANAのマイレージを貯めるなら、楽天ポイントのポイント交換がオススメ!

    ANAのマイレージを貯めるなら、楽天ポイントのポイント交換がオススメ!のお話です。楽天ポイントは非常に貯めやすいポイントです。効率よく貯めれば、ANAのマイルと交換することができ、旅行好きにとって旅費の節約につながると思いますので、読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 東京都港区芝公園の『タワー大神宮』の「開業60周年ロゴ入り御朱印」を「東京タワー」でいただきました。

    こんにちは。トラベです。「東京タワー」、60歳のお誕生日おめでとうございます!「東京タワー」は2018年12月で開業60周年を迎えたのを、皆さん、ご存知でしたか?しかも、2018年12月9日・16日・23日は「タワー大神宮御朱印帳&御朱印販売スペシャルデー」ということで、「東京タワー」にある『タワー大神宮』の「開業60周年記念ロゴ入り御朱印」が特別に一般授与されたのです!これはいただきに行かないといけませんよね!ということで、今日は「東京タワー」の展望台に行って、『タワー大神宮』の「開業60周年

  • 自分に合った『一番安い航空券』を購入するための情報を集める3つの方法

    自分に合った『一番安い航空券』を購入するための情報を集める3つの方法のお話です。KAYAK(カヤック)やskyscanner(スカイスキャナー)を使って情報を集める方法をお話ししていますので、読んでくださった方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 東京都新宿区西新宿の『十二社熊野神社』で「酉の市・三の酉」の御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。11月25日は2018年の酉の市の三の酉でして、例のごとくウォーキングを兼ねて「長國寺」「磐井神社」「大森鷲神社」「自由が丘熊野神社」「花園神社」「成子天神社」『十二社熊野神社』へ行ってきました。で、最後に新宿の『十二社熊野神社』をお伺いしました。偶然、最後にお伺いしたのですが、神前結婚式に遭遇して幸せを分けてもらうことができましたよ!ということで、今日は『十二社熊野神社』にお参りして、「酉の市・三の酉」限定の御朱印をいただいてきたお話しをしたいと思います。『十二社熊野神社

  • 東京都新宿区西新宿の『成子天神社』で「酉の市の印付き」の御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。11月25日は2018年の酉の市の三の酉でして、例のごとくウォーキングを兼ねて「長國寺」「磐井神社」「大森鷲神社」「自由が丘熊野神社」「花園神社」『成子天神社』「十二社熊野神社」へ行ってきました。で、前回「花園神社」をお参りしたときに、新宿の酉の市は「花園神社」『成子天神社』「十二社熊野神社」で行われているとのポスターを見つけ、急遽、『成子天神社』をお伺いしてきましたよ。ということで、今日は『成子天神社』にお参りして、「酉の市印付き」の御朱印をいただいてきたお話しをしたいと

  • 東京都新宿区新宿の『花園神社』で「酉の市・三の酉」の御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。11月25日は2018年の「酉の市」の「三の酉」でして、例のごとくウォーキングを兼ねて「長國寺」「磐井神社」「大森鷲神社」「自由が丘熊野神社」『花園神社』「成子天神社」「十二社熊野神社」へ行ってきました。で、「二の酉」の時に『花園神社』にお参りしに行ったので、せっかくだから「三の酉」も『花園神社』にお参りしに行ってきました。「二の酉」の夜みたいに激混みの状態だったらどうしようと心配しながら行きましたが、さすがに夜ほど混んではいませんでしたよ!ということで、今日は『花園神社』

  • 東京都目黒区自由が丘の『自由が丘熊野神社』で11月限定御朱印をいただきました。

    『自由が丘熊野神社』の11月限定(月替わり)の御朱印をいただいてきたお話です。『自由が丘熊野神社』の御朱印は月替わりで授与されます。その他【駐車場】【御朱印帳】【初穂料】【対応時間】なども記載しております。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 東京都大田区大森北の『大森鷲神社』で「酉の市・三の酉」の御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。11月25日は2018年の酉の市の三の酉でして、例のごとくウォーキングを兼ねて「長國寺」「磐井神社」『大森鷲神社』「自由が丘熊野神社」「花園神社」「成子天神社」「十二社熊野神社」へ行ってきました。で、以前から大森には『大森鷲神社』という神社があるのは知っておりましたが、この神社の御朱印は酉の市の時だけ氏子さんが書いてくれるとのこと。ということで、今日は『大森鷲神社』にお参りして、「酉の市・三の酉」限定の御朱印をいただいてきたお話しをしたいと思います。『大森鷲神社』の御由緒『

  • 東京都大田区大森北の『磐井神社』で11月限定の御朱印をいただきました。

    『磐井神社』の11月限定の御朱印をいただいてきたお話です。『磐井神社』では毎月限定で様々な御朱印が授与されます。その他【駐車場】【御朱印帳】【初穂料】【対応時間】なども記載しております。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 東京都台東区千束の『長國寺』で「酉の市・三の酉」の御主題と御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。11月25日は2018年の「酉の市」の「三の酉」でして、例のごとくウォーキングを兼ねて『長國寺』「磐井神社」「大森鷲神社」『自由が丘熊野神社』「花園神社」「成子天神社」「十二社熊野神社」へ行ってきました。で、毎年酉の市の時はどこかの神社にお参りしておりますが、「そういえば酉の市発祥のお寺をお参りしたことがないよ」と思い、「鷲神社」の隣にある酉の市発祥の『長國寺』へ行ってきました!ということで、今日は『長國寺』にお参りして、「酉の市・三の酉」限定の御主題と御朱印をいただいてき

  • 東京都新宿区新宿の『花園神社』で「酉の市・二の酉」の御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。11月13日は2018年の酉の市の二の酉でして、仕事帰りにどこかの神社へお参りしたいと思い、以前NHKで酉の市の光景を放送されていた『花園神社』にお参りしに行ってきました!ということで、今日は『花園神社』にお参りして、「酉の市・二の酉」限定の御朱印をいただいてきたお話しをしたいと思います。『花園神社』の御由緒。『花園神社』の創建は不明だそうですが、徳川家康が武蔵野国に入った1590年(天正18年)より前から存在しており、大和の吉野山より勧請されたとされております。新宿の総鎮

  • 愛知県名古屋市西区那古野の『那古野浅間神社』で御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。ちょっと有給をいただいて2泊3日で、和歌山の熊野旅行に行ってきました。以前から和歌山の熊野へは行ってみたいとずっと思っておりましたが、時間的にも天候的にも、タイミングが合わず、やっと今回行くことができました。まず1日目は、和歌山への移動時間に半日を費やしてしましたが、向かう道中、名古屋に立ち寄り『名古屋城』などを観光してきました。1日目の観光地は「名古屋城」「愛知縣護国神社」「名古屋東照宮」『那古野浅間神社』の4ヶ所です。で、「名古屋城」へ向かっている道中に、この『那古野浅

  • 愛知県名古屋市中区丸の内の『名古屋東照宮』で御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。ちょっと有給をいただいて2泊3日で、和歌山の熊野旅行に行ってきました。以前から和歌山の熊野へは行ってみたいとずっと思っておりましたが、時間的にも天候的にも、タイミングが合わず、やっと今回行くことができました。まず1日目は、和歌山への移動時間に半日を費やしてしましたが、向かう道中、名古屋に立ち寄り『名古屋城』などを観光してきました。1日目の観光地は「名古屋城」「愛知縣護国神社」『名古屋東照宮』「那古野浅間神社」の4ヶ所です。で、今回お話しする『名古屋東照宮』は、日本全国に東照

  • 愛知県名古屋市中区三の丸の『愛知縣護国神社』で御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。ちょっと有給をいただいて2泊3日で、和歌山の熊野旅行に行ってきました。以前から和歌山の熊野へは行ってみたいとずっと思っておりましたが、時間的にも天候的にも、タイミングが合わず、やっと今回行くことができました。まず1日目は、和歌山への移動時間に半日を費やしてしましたが、向かう道中、名古屋に立ち寄り「名古屋城」などを観光してきました。1日目の観光地は「名古屋城」『愛知縣護国神社』「名古屋東照宮」「那古野浅間神社」の4ヶ所です。で、「名古屋城」を観光した後に『愛知縣護国神社』に立

  • 愛知県名古屋市中区本丸にある日本100名城の『名古屋城』で御朱印とスタンプをいただきました。

    こんにちは。虎部です。ちょっと有給をいただいて2泊3日で、和歌山の熊野旅行に行ってきました。以前から和歌山の熊野へは行ってみたいとずっと思っておりましたが、時間的にも天候的にも、タイミングが合わず、やっと今回行くことができました。まず1日目は、和歌山への移動時間に半日を費やしてしましたが、向かう道中、名古屋に立ち寄り『名古屋城』などを観光してきました。1日目の観光地は『名古屋城』「愛知縣護国神社」「名古屋東照宮」「那古野浅間神社」の4ヶ所です。で、今回お話しする『名古屋城』といえば「日本100名

  • 和歌山県の神社・お寺の御朱印

    和歌山県でいただいた御朱印です。2018年11月現在、11寺社・13種類です。御朱印には旅行記のページへリンクしてありますが、リンクがない場合は未だ旅行記がまとまっておりませんので、ご了承ください。一生懸命、旅行記も更新していきますので、よろしくお願いします。和歌山県の神社の御朱印新宮市熊野速玉大社神倉神社阿須賀神社田辺市熊野本宮大社熊野本宮大社大斎原(熊野本宮大社)産田社(熊野本宮大社)那智勝浦町熊野那智大社御縣彦社(熊野那智大社)飛瀧神社和歌山県のお寺の御朱印那智勝浦町青岸渡寺青岸渡寺・御詠

  • 愛知県の神社・お寺の御朱印

    愛知県でいただいた御朱印です。2018年11月現在、3寺社1施設・4種類です。御朱印には旅行記のページへリンクしてありますが、リンクがない場合は未だ旅行記がまとまっておりませんので、ご了承ください。一生懸命、旅行記も更新していきますので、よろしくお願いします。愛知県の神社の御朱印名古屋市中区愛知縣護国神社名古屋東照宮・福神社(御創建400年記念)名古屋市西区那古野浅間神社愛知県のその他の施設の御朱印名古屋市中区名古屋城

  • 『モルディブ共和国』で挙式をあげるために絶対見落としてはいけない2つのポイント

    『モルディブ共和国』で挙式をあげるために絶対見落としてはいけない2つのポイントのお話です。モルディブが新婚旅行やハネムーンに人気の観光地で、モルディブで結婚式を挙げたいと考えているカップルも多いと思います。そこで、結婚式を挙げるために見落としてはいけないポイントを2つまとめましたので、読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 『モルディブ共和国』を観光するうえで、理解しておきたい2つの地域性

    『モルディブ共和国』を観光するうえで、理解しておきたい2つの地域性のお話です。モルディブは新婚旅行やハネムーン、女子旅に人気がある観光地ですが、観光地と居住地の2つの地域性があります。これらを理解しただけでも現地での歩き方が変わってくると思いますので、読んでくれた方の参考になれれば幸いです。

  • 『モルディブ共和国』のリゾートホテルを選ぶ5つのチェック項目

    『モルディブ共和国』のリゾートホテルを選ぶ5つのチェック項目のお話です。モルディブは新婚旅行やハネムーンだけでなく女子旅の旅行先としても人気が出てきました。そこで自分に合ったリゾートホテルを選ぶための項目をまとめてみましたので、読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 『モルディブ共和国』ってどんな国?何で日本人に人気なの?

    『モルディブ共和国』ってどんな国?何で日本人に人気なの?のお話です。モルディブは新婚旅行・ハネムーンの旅行先として人気のありますが、最近は女子旅の旅行先としても人気が出てきました。なぜ人気なのかをまとまてみましたので、読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 東京都目黒区自由が丘の『自由が丘熊野神社』で9月限定御朱印をいただきました。

    『自由が丘熊野神社』の9月限定(月替わり)の御朱印をいただいてきたお話です。『自由が丘熊野神社』の御朱印は月替わりで授与されます。その他【駐車場】【御朱印帳】【初穂料】【対応時間】なども記載しております。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 東京都大田区大森北の『磐井神社』で9月限定の御朱印をいただきました。

    『磐井神社』の9月限定の御朱印をいただいてきたお話です。『磐井神社』では毎月限定で様々な御朱印が授与されます。その他【駐車場】【御朱印帳】【初穂料】【対応時間】なども記載しております。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 長野県松本市大手の『四柱神社』で御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。長野県の松本市を1泊2日で行く機会がありまして、予定の合間を縫って松本旅行をしてきました。2日目の天気はなんとか晴れ。1日目の「松本城」へ向かっている道中に、大きな鳥居があるよ!ということで、2日目にその大きな鳥居の場所に立ち寄ってみることになりました。ということで、今回は松本観光2日目の『四柱神社(よはしらじんじゃ)』にお参りに行って、御朱印をいただいてきたお話しをしたいと思います。『四柱神社(よはしらじんじゃ)』のご由緒『四柱神社』は1872年(明治5年)に当時の筑摩県

  • 長野県松本市丸の内にある日本100名城の『松本城』で御朱印とスタンプをいただきました。

    こんにちは。虎部です。長野県の松本市を1泊2日で行く機会がありまして、予定の合間を縫って松本旅行をしてきました。1日目の天気はあいにくの雨・・・(T_T)。今回は1日目に『松本城』、2日目に「四柱神社」で御朱印をいただいてきました。で、『松本城』といえば「日本100名城」の1つではないですか!なので、『松本城』の「日本100名城」スタンプもいただいてきました。ということで、今回は松本旅行1日目の『松本城』に見学に行って、御朱印とスタンプをいただいてきたお話しをしたいと思います。国宝『松本城』の成

  • 東京都台東区東上野の『下谷神社』で2018年9月朔日限定の御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。たまたまお出かけ機会がありまして、その日は9月の朔日(1日)でしたので、大森の『磐井神社』と上野の『下谷神社』にお参りしに行ってきました。で、久々の『下谷神社』です。今年(2018年)に入って、御朱印のデザインも一新されたようでして、約1年ぶりのお参りしてきました。『下谷神社』は随分盛っていましたよ!ということで、今日は『下谷神社』にお参りして、毎月朔日(1日)に授与される9月朔日限定の御朱印をいただいてきたお話しをしたいと思います。『下谷神社』の2018年9月朔日限定の御

  • 東京都大田区大森北の『磐井神社』で毎月1日・15日だけの月詣り限定の御朱印をいただきました。

    『磐井神社』の毎月1日と15日限定の御朱印をいただいてきたお話です。『磐井神社』では毎月限定で様々な御朱印が授与されます。その他【駐車場】【御朱印帳】【初穂料】【対応時間】なども記載しております。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 千葉県館山市八幡の『鶴谷八幡宮』で御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。館山日帰り旅行の帰り電車の待ち時間がもったいないため、館山駅から歩いていくことが出来る『鶴谷八幡宮(つるがやはちまんぐう)』へ急遽行ってきました。予想以上に大きな神社でしたので、思い切って行った甲斐がありましたよ!ということで、今回は『鶴谷八幡宮(つるがやはちまんぐう)』にお参りして御朱印をいただいてきたお話しをしたいと思います。『鶴谷八幡宮(つるがやはちまんぐう)』のご由緒『鶴谷八幡宮』は平安時代の初期に安房国の国府の所在地に「総社」として創建されたそうです。鎌倉時代に入

  • 千葉県南房総市千倉町南朝夷の『高家神社』で御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。昨年の11月に群馬県の「於菊稲荷神社」で館山の「小松寺」とのコラボ御朱印の片割れをいただきました。それでコラボ御朱印を完成させるために、館山日帰り旅行(正確には千倉日帰り旅行)を計画し、前回の記事でやっとコラボ御朱印を完成させることができました。で、せっかく千倉に来たのですから、料理の神様を祀っている『高家神社(たかべじんじゃ)』にもお参りに行かないといけませんよね。ということで、今回は『高家神社(たかべじんじゃ)』にお参りして御朱印をいただいてきたお話しをしたいと思います

  • 東京都大田区大森北の『磐井神社』で7月限定の御朱印をいただきました。

    『磐井神社』の7月限定の御朱印をいただいてきたお話です。『磐井神社』では毎月限定で様々な御朱印が授与されます。その他【駐車場】【御朱印帳】【初穂料】【対応時間】なども記載しております。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 神奈川県鎌倉市小町のホットケーキで有名な『イワタ珈琲店』に行ってきました。

    こんにちは。虎部です。連日、暑いですね・・・。そんな暑い中、鎌倉へ行ってきました。前々から鎌倉へ行こうと考えてはおりましたが、実際に行けるチャンスもなく。ならば、この酷暑の時に行くと観光客も少ないだろうと予測して行ってきましたよ。今回の観光地は『イワタ珈琲店』「佐助稲荷神社」「銭洗弁財天宇賀神社」「寿福寺」「英勝寺」「鶴岡八幡宮」の5ヶ所です。ということで、今日はまず1ヶ所目の『イワタ珈琲店』に行って休憩してきたお話しをしたいと思います。鎌倉の名店『イワタ珈琲店』はホットケーキが有名です。『イワ

  • 神奈川県の神社・お寺の御朱印

    神奈川県でいただいた御朱印です。2018年7月現在、4寺社・4種類です。御朱印には旅行記のページへリンクしてありますが、リンクがない場合は未だ旅行記がまとまっておりませんので、ご了承ください。一生懸命、旅行記も更新していきますので、よろしくお願いします。神奈川県の神社の御朱印鎌倉市鶴岡八幡宮銭洗弁財天宇賀福神社佐助稲荷神社神奈川県のお寺の御朱印鎌倉市英勝寺

  • 栃木県日光市鬼怒川温泉滝の『鬼怒川温泉神社』の御朱印を「鬼怒川護国神社」でいただきました。

    こんにちは。虎部です。前回の『鬼怒川護国神社』の続きです。慌ただしいスケジュールでしたが、『鬼怒川温泉神社』の御朱印もちゃんともらってきましたよ(^^)v。ということで、今日は2ヶ所目の『鬼怒川温泉神社』にお参りして、御朱印をいただいてきたお話しをしたいと思います。『鬼怒川温泉神社』のご由緒『鬼怒川温泉神社』の創立は不明だそうです。地元の口伝によると、鬼怒川温泉宿地の「温泉神社」を現在のこの場所へ遷し、医療・禁厭(まじないのこと)の神とされている大己貴命(おおなむちのみこと)と少名彦命(すくなひ

  • 栃木県日光市鬼怒川温泉滝の『鬼怒川護国神社』で御朱印をいただきました。

    こんにちは。虎部です。訳あって、鬼怒川に日帰りで行ってきました。時間がなく、ちょっと大変だったのですが、ただ行って用事を済ませても面白くないので、ついでに鬼怒川にある『鬼怒川護国神社』と『鬼怒川温泉神社』へ行って御朱印をもらってきましたよ(^^)v。ということで、今日はまず1ヶ所目の『鬼怒川護国神社』にお参りして、御朱印をいただいてきたお話しをしたいと思います。『鬼怒川護国神社』のご由緒鬼怒川は現在、日光市ですが、もともとは藤原町にありました。2006年(平成18年)に日光市に合併されて今に至っ

  • 東京都大田区大森北の『磐井神社』で6月限定の御朱印をいただきました。

    『磐井神社』の6月限定の御朱印をいただいてきたお話です。『磐井神社』では毎月限定で様々な御朱印が授与されます。その他【駐車場】【御朱印帳】【初穂料】【対応時間】なども記載しております。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 東京都目黒区自由が丘の『自由が丘熊野神社』で6月限定御朱印をいただきました。

    『自由が丘熊野神社』の6月限定(月替わり)の御朱印をいただいてきたお話です。『自由が丘熊野神社』の御朱印は月替わりで授与されます。その他【駐車場】【御朱印帳】【初穂料】【対応時間】なども記載しております。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 東京都大田区大森北の『磐井神社』で5月限定の御朱印をいただきました。

    『磐井神社』の5月限定の御朱印をいただいてきたお話です。『磐井神社』では毎月限定で様々な御朱印が授与されます。その他【駐車場】【御朱印帳】【初穂料】【対応時間】なども記載しております。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • パナソニックのルミックスDMCーTZ85のケースって何使ってますか?

    パナソニックのルミックスDMCーTZ85を購入して随分経ちました。パナソニックのルミックスDMCーTZ85が新発売した直後に購入しましたので、その当時は専用ケースも何も販売されてなく、オフィシャルの専用ケースもどこか古臭い雰囲気でしたので、専用ケースを購入せずに本体のままで持ち運び、使用しておりました。でも当たり前ですが、本体のまま持ち運ぶのって、大変良くない方法なのですよね。で、結局、購入しました。専用ケースではありませんが・・・。ということで、今日は私が購入したパナソニックのルミックスDMC

  • 東京都大田区大森北の『磐井神社』で4月限定の御朱印をいただきました。

    『磐井神社』の4月限定の御朱印をいただいてきたお話です。『磐井神社』では毎月限定で様々な御朱印が授与されます。その他【駐車場】【御朱印帳】【初穂料】【対応時間】なども記載しております。読んでくれた方の何かの参考になれれば幸いです。

  • 滋賀県の神社・お寺の御朱印

    滋賀県でいただいた御朱印です。2017年11月現在、1寺社・6種類です。御朱印には旅行記のページへリンクしてありますが、リンクがない場合は未だ旅行記がまとまっておりませんので、ご了承ください。一生懸命、旅行記も更新していきますので、よろしくお願いします。滋賀県のお寺の御朱印大津市比叡山延暦寺大講堂比叡山延暦寺根本中堂比叡山延暦寺文殊楼比叡山延暦寺大黒堂比叡山延暦寺萬拝堂比叡山延暦寺延暦寺会館前

  • 長野県長野市長野元善町の『善光寺』で9月・10月限定と「経蔵」修復竣工記念限定の御朱印をいただきました。

    こんにちは。長野での用事を済ませるついでに、まず上田市の「眞田神社」と「上田大神宮」にお参りに行き、最後に長野市の『善光寺』にもお参りに行ってきました。『善光寺』ではこの時期、9月・10月限定の御朱印がありますので、いただきに行ったのですが、今回は「経蔵」修復竣工記念限定御朱印も授与されておりました!ということで、今日は『善光寺』にお参りに行って、9月・10月限定の御朱印と「経蔵」修復竣工記念限定御朱印をいただいてきたお話しをしたいと思います。『善光寺』の9月・10月限定と「経蔵」修復竣工記念限

  • 東京都港区芝公園の『タワー大神宮』の御朱印を「東京タワー」でいただきました。

    こんにちは。皆さん、「東京タワー」の神社があるのをご存知ですか?「東京タワー」の大展望台には『タワー大神宮』という神社があるんです。もちろん、御朱印もいただけます。しかし、ここの御朱印は一般の参拝者には授与しておりません。旅行会社のツアーに参加した人だけに授与されているんです。ということで、今日は「東京タワー」の御朱印ツアーに参加して『タワー大神宮』の御朱印をいただいてきたお話しをしたいと思います。「東京タワー」の『タワー大神宮』へのお参りと御由緒1957年(昭和32年)5月8日に「東京タワー」

1件〜100件

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、虎部 琉太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
虎部 琉太郎さん
ブログタイトル
日本旅行ひとり旅物語
フォロー
日本旅行ひとり旅物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用