chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
暇な時にクロスカブで何処へ行く http://yuusei.blog.so-net.ne.jp/

2015年車からカブに完全乗換した30台ライダーです。

東京都と神奈川(多摩側)の中間に生息しているカブ乗りライダーです(ホームは宮ヶ瀬周辺)。  仕事休みとあらば用事がなくてもカブに乗る的な日記です。いつの日か北海道や出身である九州にカブで行ってみたい。

遊政
フォロー
住所
町田市
出身
大牟田市
ブログ村参加

2016/05/27

arrow_drop_down
  • 2017年春に向けてのタイヤ選び

    春はもう目前なようなきもしてきましたがまだ寒い日もあったりして少しづつ暖かくなってきたきがします。 4月5月となるとバイクタイヤとか欠品が出てきたりするので次はどうしようかなと考え中です。 現状安くて扱いやすかったアウトスタンディングモーターサイクル限定?ヨコハマスピードライン501ですが耐久平均6000kmブリブリやって5000kmといったタイヤでしたが 前から気になっていたミシュラン製パイロットストリート80/90-17これにしてみようかどうか迷い中です。NETで探してみるとフロント用、リア用、両用?と3パターンありなんか違いがあるのか?って・・・。 クロスカブの2.75前後輪という縛りをした場合リアは種類一杯あるけどフロント用はほとんどが2.50までなんですよね;; 実際は前輪だけ2.50でも問題なかったけど取り回しが楽な分微速前進だらだら走行の時ふらふ..

  • 肉ツーリング秩父

    数日前に頂いた秩父産豚の味噌漬けがおいしかったのでNET側で検索してみると「肉の池田屋」が一番に出てくるのですがどうなのだろうと日帰り計画を実行。 前日では雪?雨?みたいな予報がちらつき寒波予報でしたので路面凍結ならイケナイヨ・・・。しかも予報では関東全体が降水50%とか書いてあるし・・・。 実際当日になってみると雨降っておらず晴天、濡れた痕跡もなかったため秩父中止ではなく行くことに。 国道299に入ると全然凍ってないじゃないですかww。これなら楽勝だぜとかぬかして正丸トンネル出口でた瞬間まぶしい光とともに路面全部が真っ白・・・。 一瞬ビクっとしましたが滑るわけでもなくむしろグリップしすぎるほどに。 雪ではなく凍らないように全体に白い粉が敷き詰められていました。 それでも日陰の路肩側はまったく使えない感じですね。そこだけすごくテカテカ光ってるよう..

  • 冬の宮ケ瀬の風景

    なんとなく宮ケ瀬行ったときの写真です。 雪が少し残ってますねぇ。 以前冷やし天ぷらそば(かき揚げそば)がすごくよかったので温天ぷらそば600円を食べに行って帰るというイミフなことを・・・。 宮ケ瀬鳥居原ふれあい公園のかき揚げはカリカリ重視で地味においしいです。 いよいよ明日は昼頃秩父へ到着予定ツーリングですっ。 にほんブログ村

  • 春一番きたー^ そして

    今日は突風だのやけに暖かい日となりましたね。 また寒くなったりを繰り返しながら春が忍び寄る。 2月19日に国道299をメインに幹線道路であれば凍結の心配がないので秩父へ行くことにしました。 実は知人の電気工事お手伝い?(賃金は無しで気晴らしボランティア)実際はほぼ遊んでたけど・・・で秩父に行き豚肉をもらったのですが、これがまた焼いても柔らかい上にやたら分厚く味噌がしみ込んでいて旨すぎです。 秩父市役所正面向かいにあるオンボロ肉屋でおごりで買ってもらいました。 これ一見閉店しているように見えますがちゃんと営業しています(笑 ショーケースものけのからでゴミみたいなの置かれている!! でなんでまた豚なの?というのは肉の安田屋にある生の豚肉が秩父では有名らしいのでオンボロ肉屋には悪いですが安田屋もきになる・・・。ということで豚ツーリング..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、遊政さんをフォローしませんか?

ハンドル名
遊政さん
ブログタイトル
暇な時にクロスカブで何処へ行く
フォロー
暇な時にクロスカブで何処へ行く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用