chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田中まふぃん
フォロー
住所
白石区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/24

arrow_drop_down
  • 函館に行った話。

    こんばんわです。 先日旦那さんと函館に行ってまいりました。本当は小樽に行こうとしてたんですが、 なんか函館に行きたい!と彼が急に言い出し。 札幌から函館ってとっても遠いんですよね・・・・。 色々検討した結果、高速バスかレンタカーで自分たちで行く、の二択になったのですが 色々寄り道でもしながら行こう~ってことになりレンタカーで行くことになりました!! まぁ、私は18歳で免許を取って1度しか運転したことが無いという本物のペーパードライバーなので、主に旦那さんの運転で行きました。。。。( ;∀;) (運転練習しなければ・・・・) 車で5,6時間かかるってすごいですよね。福岡からなら鹿児島くらいまで行…

  • 不妊治療と旭山動物園。

    札幌に来てそろそろ2か月が過ぎようとしております。 唐突なのですが、ついに不妊治療を始めることにしました。。。(^^) 2月の誕生日で32歳になるので、そろそろ本格的に始めてみたほうが良いのかなぁ~という感じで・・・。 旦那さんには軽~い感じで病院に相談に行ってみる、とだけなんとなく伝えましたが、「そっかぁ~」と一言だけ。(特に意見は無し。)同棲をしだして6年、結婚をして2年、避妊をやめて約1年。 さすがに回数も減ってきています。。でも回数が少なくても出来てる人はいるよなぁ~とか、体温がめちゃくちゃ低い(たまに34度台・・・)のでそれが原因かなぁ~とか。。 ちなみにここでも書いていたんですけど…

  • 失業保険と職業訓練について。

    今日も相変わらず寒いです・・・。( ;∀;) 都心も寒いらしいですね。。。 退職した会社からこないだようやく離職票が届いたので、重い腰を上げてハローワークに行ってきました。 今まで失業保険ってもらったことないんですけど、今は申請するときにマイナンバーがわかる書類が必要なんですね(T_T) 私はマイナンバーカードまだ作っていないので、マイナンバーが記載している住民票が必要と言われそれも準備した上で行きました・・・。 今回、夫の転勤の為通勤できなくなるという理由での退職でしたので、通常自己都合で退職するときにある3か月の待期期間はなしで良いらしいです。(別途書類必要でした。) これは本当に助かりま…

  • 保険入っとこう。

    こんにちは、まふぃんです。 札幌は今日はとても厳しい寒さです。。。 鼻水が止まりませんでした。 さて、私は今までちゃんとした医療保険に入っていませんでした。(一応3000円くらいの間に合わせの保険を5年くらい契約はしています) 旦那さんに関しては、何の保険も入っていません。 正直、危機管理が全然なってない夫婦だと思います。 今回、私が仕事を辞めたこともありちゃんとした保険に二人共入っておこうと思いました。 また、私は30を越していますが、旦那さんはまだギリ20代なので30になる前に保険に入ってもらいたいというのもありました。 保険の相談カウンター的なものが最近とても多いですよね? 以前、東京で…

  • 引っ越し直後に思うこと。

    北海道札幌へ来て約2週間ほどが過ぎました。札幌についた翌日には雪が積もりました。地元(九州)の友達にそれを話すと、こっちでは扇風機まだつけてるよと言っててとても驚きました・・・( ;∀;) それでも、家の中はとても暖かいんですよね。各部屋にはガスヒーターがついていて、窓は全て二重窓がついています。東京では、ガスヒーターとか石油ヒーターとかは使っていなかったので逆に東京の部屋よりも暖かいです。。。笑 エアコンはほとんど使っていません。 電力会社ですが、東京電力からそのまま北海道電力に移行しようと思っていたのですが、北海道ガスでガス+電気を契約したほうが割引になりお得になるということでしたのでまと…

  • 東京を離れ北海道へ。

    とっても久しぶりの更新になってしまいました。。。。月日が流れるのが早すぎてびっくりしてしまいます。 9月末で会社を退職しました。旦那さんの転勤先が北海道の札幌になったからです。子供もいませんし、持ち家でもないので付いて行くことに迷いはありませんでした。9月中はとにかく仕事の引継ぎ等で慌ただしく過ぎました。 あんなに辞めたい辞めたいと思っていましたが、いざ本気で辞める日が来ると結構寂しいものですね・・・(T_T) お世話になった上司や、仲良くしてもらっていた同僚たちから手紙や送別品を頂いて思わず泣きそうになってしまいました。 一瞬、、、本当に一瞬ですが辞めたくないかも、と多少ですが思ってしまった…

  • 久しぶりの更新

    とっても久しぶりの更新になってしまいました。田中まふぃんです。久しぶりの更新でいきなりなんですが、仕事をやめることにしました>< 今の会社での自分の立ち位置としては、一応役職も頂いて、何かあった際は自分の判断を通してもらうことも多々あり、、、自分としてはとても頼って頂いてありがたいとは思うんですが。。。やはり休みが少ないというところと、有給もなかなか自由にとれない、6連勤が多々ある。会議が多い(業務終了後です。)そういった諸々のストレスが、仕事へのやりがいより勝ってしまいました。。。 また、今の会社にいると休みが少ないからなのか、1ヶ月があっという間なんです。。 ふと、『このまま年齢だけ重ねて…

  • 最近思うこと。

    こんばんは、田中まふぃんです。少し間が空いてしまいました。。最近、なんやかんやと色々あり、体調を崩していました。。微熱とダルさがここ、3日くらい続いてまして原因は分からず一応検査をして1週間後に結果が出るらしいです。。肝臓とかだったら嫌だなぁ。。。話変わって、皆さんは自分の意見、思ったことをストレートに言っちゃうタイプですか??私は、なーんか違うなぁって思ったら言いたくなる人なんですよね!最近会社で、色々体制が変わりなーんか腑に落ちないなぁと思ったことを上司にストレートに伝えたら、私より3年ほど先輩からちょっと注意をされまして、、、会社的に仕方ないことなんだからそんな文句を言うな、みたいな内容…

  • まんぱくに行ってきた

    こんにちは、田中まふぃんです。 昨日はお休みでしたので、まんぱくに行ってきましたよ~!(立川市の国営昭和記念公園で開催されているフードフェスです><!) 昼間はさすがに暑すぎたので、夕方17時頃に行ったのですがちょうどその頃に帰って行く人が多かったです。ちなみに今回3度目のまんぱくなのですが、夜行くのは初めてでした。昼間と比べて全然並んでなかったです(そのため食べ過ぎました・・・。) まず、1番最初に買ったのは毎年食べている和食処 かに船のうに貝焼き!!そしてカニ味噌の甲羅焼き。あとは牡蠣小屋の牡蠣!!私は牡蠣が死ぬほど好きです!! 日が暮れかけている頃に、外で飲むビールも最高でした!! 公園…

  • 人事異動とかいろいろについて

    こんばんは、田中まふぃんです。 なんだか最近暑かったり寒かったりで少し体調を崩していました。この間、厚手の布団を一人で頑張って圧縮したんですが昨日夜寒くってもう1回出しちゃいました・・・泣。(まだ当分出しておこう・・) ちょっと遅めの人事異動が、うちの会社でもあるみたいです。今、支店(というか店舗)を3人でまわしているのですが、そのうちの1人(入社1年目)が6月末で産休。そしてもう1人(同期)が本社に戻ることになりました。 その2人の代わりに、4月に入社した新人たちがやってくるとのこと。 いや、どうなのかなぁそれ・・・。3人のうち、2人が入社してすぐの新人さんって大丈夫なんでしょうかね~・・・…

  • GIRLSについて

    ようやく6連勤が終わった田中まふぃんです。 今日11時からエステ予約していたのですが、起きたら10時40分でした。キャンセル料3000円。痛い・・・でも30過ぎた大人だし、いい加減朝ちゃんと起きれるようになりたいっす。 それから本格的に衣替えと、着ない服をまとめつつ、午後から海外ドラマ一気見をしてました。実はhuluもNetflixもどっちも契約しているのですが、有名海外ドラマは既に見つくしていたところ、GIRLSというドラマが結構面白いらしいという噂を耳にしていました。んで、最近Huluにそのドラマが追加されたんです。 NYで、ライターを夢見るハンナとその同居人マー二ー(美人)を中心としたド…

  • ローマについて②

    イタリア旅行 ローマの話の続きです。 私たちは、旅行で具体的にどこに行きたいとか、どこを回ろうとかあまりに計画せずイタリアに来てしまいました。なのでローマで丸1日どう回ろう、というのは当日なんと な~く決めました。 まず絶対行きたかったのがフォロ・ロマーノ! フォロ・ロマーノは、ローマ時代の市民の生活の中心だったそうです。大小さまざまな遺跡があり3時間くらいは余裕でぶらぶらできますよ!! 入場料は確か12ユーロだったと思います。あいにく天気が悪かったのですが、とてもなんだか壮大すぎてビビッていたような気がします笑 あとはコロッセオ!! バチカン市国。 雨上がり。 トレヴィの泉。 トレヴィの泉は…

  • 働くって・・・

    田中まふぃんです。 先ほど、晩御飯のしたくをしていたところ、携帯の緊急地震速報がなったのですがほとんど揺れを感じませんでした。。。なんかこの速報、あまり意味が無いんじゃないかと思うんですよね・・・。結構揺れを感じる時は大体鳴ってないんですよね。。。 今、絶賛6連勤中です。明日でやっと最終日です。もう30をこすと、体力的にもきついですよね・・・。 なんか、最近働くっていうことに関して、いろいろと考えていまして。。。うちは共働きで、夫婦合わせての年収が大体700~800万円くらいなんです。 私たち夫婦はまだ子供はいないのですが、私も31ですし早く産め、といろんな人に言われます。でも子供なんて作って…

  • ローマについての話。

    こんにちは、田中まふぃんです。 東京は少し肌寒いですね、昨日の感じで薄着して出かけてしまい(会社にね)、失敗しました・・・・。 さて、昨日の続きになります。約12時間のフライトに耐え、無事にローマに到着することができました。到着が現地時間の夜19時ころ、(時差はー7時間)サマータイム中ということもあり、イタリアは19時でも明るかったです。日本でいうところの17時ころの明るさくらいです。ちなみに20時ころまではそういった明るさが続き、20時を過ぎると暗くなるといった感じでした。 気温は日本よりも低いくらいでした。調べたところ、イタリアは暑いという情報が多かったので薄い洋服しか持参しておらず失敗し…

  • 英語もイタリア語も分からないけど、とりあえずイタリアに行ってみた話②

    こんにちは、田中まふぃんです。 天気の良い土曜日の午後ですね!そんな中、私はもちろん仕事です・・・。休みだったら、がっつり洗濯物をしてお昼から外でビールでも飲みたいところなんですが、残念ですね。 昨日は新婚旅行の話を少し書きましたが、その続きです。。 結婚式当日、私の実家の近く(福岡)で式を挙げてその2日後には日本を発つというスケジュールになっていましたので、式→旅行→帰国まで1度も東京の自宅には戻る予定がありませんでした。そのため、私たちはバカでかいキャリーケースに荷物を詰め込み福岡へと向かいました。(運ぶだけで疲れる・・・) 結婚式は無事に終わりました。(式のことはまた改めて記録しておきた…

  • 英語もイタリア語も分からないけど、とりあえずイタリアに行ってみた話

    こんばんは、田中まふぃんです。実は、ブログを書き出したことは良かったのですが、自宅のPCが全然使えないということに気付きました。記事を書いたり、画像とか載せようと思うとデータが重いからか何なのか固まってしまって動かなくなるんですよね。。。 もういよいよ買い換えないといけないかもしれません。。。なので職場のPCで仕事が終わってからこのブログを書いています。。。笑 (持っているスマホもi phone5cだからか重い・・・・) 先日、無事に結婚式を終えて新婚旅行に行ってきました。イタリアに二人で行く、と決めていましたので、7泊9日でイタリアを周遊してまいりました。元々、H.I.SやJAL等の旅行代理…

  • レヴェナント:蘇えりし者

    田中まふぃんです。前回の続きを書こうと思ったのですが、昨日ディカプリオ主演の『レヴェナント:蘇えりし者』を観に行ってきたのでそのことを書きたいと思います。私は小学生くらいからレオナルド・ディカプリオのファンだったので、今回彼がその作品で念願のオスカーを獲ったことがとても嬉しかったです!! しかも作品は前回の『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』や『バベル』の、アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督です。前作のバードマンでもオスカーを獲っていましたが、今作も楽しみで楽しみで。。前情報を全く入れずに、行ってまいりました。 (ディカプリオ演じる)アメリカの西部開拓時代を生きた実在の…

  • 結婚について

    こんにちは、田中まふぃんです。私事なのですが、先月末に結婚式を私の地元 福岡県で行いました。私たち夫婦は籍を1年ほど前に入れています。もともと結婚式自体あまりする気はありませんでした。(私の仕事が増えそうだし大変そうだし、お金掛かりそう!) そもそも結婚します、という挨拶をしに旦那と2人で私の実家に帰った時、私の父親は泥酔していて話ができる状態ではありませんでした。母親はというと父親の機嫌をとるように言い訳ばかりしていました。。まとめると両親2人とも、旦那に対して最低な対応だったのです。 私の両親は2人共、個性が強いので、旦那に両親を会わせる、ということはわたしにとってはとても重大な決断でした…

  • 仕事のこと。

    こんにちは、田中まふぃんです。東京はジメジメとした雨で気が滅入ります。。今日からゴールデンウィークが終わり、本格的に仕事が始まりました。ちょい憂鬱ですね。笑さて、今日は私のことをもう少し詳しく書いてみたいと思います。仕事ですが、現在は不動産管理会社の営業事務のようなことをしております。どういう仕事内容なのかと言いますと、まず賃貸マンション(アパート)の契約業務、家賃の集金、管理業務 です。あ、あと募集図面を作成してネットに登録するという仕事もあります!まず、ネット等を見た業者さん等から、「この物件まだありますか〜??」といった反響の問い合わせがくるので空いていれば内見をしてもらって、決まれば契…

  • ブログを始めてみることにした。

    なんとな〜くだけどブログを初めてみようと思います。最近自分の人生とか、自分の中で色々と考えることが結構あって、でもすぐ忘れてしまったりすることもあって、そういうことを記録できればと思います。さて、自分のことを少し書いてみようと思います。私は現在31歳で大学を卒業後、就職のために上京してからずっと東京で暮らしています。学生時代は正直あまり良い思い出もなく。。笑 なんか1人で本を読んだりとか映画を観たり、音楽聴いたりすることでなんとかバランスを取っていたような気がします。きっと集団生活に向いてないんだろうなぁ。とにかくすぐ1人になりたがる子供でした。。笑 なので学生時代の友人でいまだに連絡を取って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田中まふぃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
田中まふぃんさん
ブログタイトル
田中まふぃんのゆるゆるブログ
フォロー
田中まふぃんのゆるゆるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用