chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ササ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/22

arrow_drop_down
  • 発達障害専門家庭教師

    家庭教師のジャンプさんは、ひとりひとりの理解力や目標についてカウンセリングが丁寧で、 実際指導する先生も子供に対応するスキルが確かなことと 毎回の報告も丁寧です。 しかし、それなりに高いです。 コーチング1さんは、私やうちの子供には合わないと感じました。 あすはな先生は、とても丁寧で指導料が安いのはよいのですが、先生が学生さんやまだまだプロという域の先生ではないものの、系列会社の資格試験に…

  • 良い先生との出会い

    先日、長女の中学校の離任式がありました。 長女におそらく、人生において、一番の先生、 サリバン先生みたいな立場だった養護教諭の先生が定年退職されました。 離任式のあと、保健室で、二時間あまり、 これからについて、 長女とじっくり話して下さったK先生。 トットちゃんの話で盛り上がったそうです。 長女が歌うことで生きることを実感出来ることを 受け止めてくれていた わかってくれる、稀有な先生でした。 …

  • 希林さんが自閉症

    自閉症は治るもんじゃないという理由で この記事に反論のある自閉症のかたや自閉症のある子供の親御さんはいるみたいですが 自閉症は脳の機能だから子供のころ自閉症でと書くことに反論されるんですよね。 そのあたりは、編集担当者の責任かなと思いますよ。 わたしも、こどものころはやっぱり変な子で おとなになってもやっぱりちょっと不思議系ですが でも社会人としてどうにか生きてますし 希林さんが自閉症的なお…

  • 聴覚優位に視覚支援

    FBのお友達でリアルでもお世話になっている 自閉症のお子さんを育てるママさん はーにゃさんのブログです。 自閉症のタイプや程度に関係なく とっても役に立つ内容です。 連休如何お過ごしですか? わたしは、仕事人間を少し休んで、 娘たちと過ごしました。 ラッキーなことに 若冲展や映画の招待券が手に入って 毎日いろいろ楽しみました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ササさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ササさん
ブログタイトル
アスペルガー症候群と向き合う
フォロー
アスペルガー症候群と向き合う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用