chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣り日記 しゅうのブログ 長崎 https://shut7777.hatenablog.com/

ふかせ釣りが大好きで長崎市を中心に、チヌ、クロを追い求めてる釣りキチです。ぜひ情報源に‼

毎週末の釣果、釣り場所を更新してます。 あまり人がいかない場所ばかりで釣りするのが好きです。 ぜひ、行かれる際は情報源に活用してほしいです。 釣り場の深さ、地形など、釣り方も遠慮なく 問い合わせください。 よろしくお願い申し上げます。

しゅう
フォロー
住所
長崎市
出身
長崎市
ブログ村参加

2016/05/15

  • 9月11日 小浜木津の地磯 近場釣行

    気になる釣果 クロ 28センチのみ 他リリース 昨日は伊王島で惨敗だったので、今日は近場で ゆっくり釣りしようと思いまして、釣行2回目の 小浜木津に行きました😁 釣行一回目はこちらです。ご覧下さい。 https://shut7777.hatenablog.com/entry/2017/07/02/003625 一回目はクロ、チヌと釣れてたみたいです。 今回狙う場所は、遠投で深場の瀬周りを攻めるテーマで釣り開始。 木津の全体写真 地磯から漁港側 狙いの地磯辺り 地磯から左は行き止まり 沈み瀬の左から遠投で釣り始めまして、餌取りは 少ないですがなかなかアタリがなく、潮も写真の通りで右へ良く流れてい…

    地域タグ:雲仙市

  • 9月10日 ホーム伊王島 良型オナガを求めて

    オナガ 30センチ弱 2匹 足の裏以下はリリース 暑さ厳しい中で何とか僅かなチャンスを信じて ホーム伊王島に行きました。 場所は地磯で良型を狙える伊王島の千畳敷。 私の投稿の中で一番通い詰めた場所なので 過去に釣れた栄光にすがり、また来ちゃいました😅 今回の愛竿は、がまかつアルデナです。 さあ、良型へたどり着いた時に活躍してくれる がま竿。色々とメーカーありますがやっぱり がまかつは別格です。あくまで個人的な見解です。 釣り開始するも、やはり海水温が高いので餌取りばかりです。 撒き餌に付餌を合わせると、餌取りにやられます。 でかイワシや深く入れば小鯛。 結局、夕まずめから日没後まで粘るもキープ…

    地域タグ:長崎市

  • 8月12日 伊王島地磯〜僅かな期待を胸に

    本日の貧果 オナガ 25センチ前後 4匹 20センチ以下 約30匹リリース こいつが釣り開始1時間沸いてました😅 フエフキダイ 30〜25センチ リリース 連日続く猛暑の中、盆休みで釣りに行ける日が 出来たので3時に目覚ましセット!! なんとか目覚ましで起きましたが、天気予報が雨マーク😅 高島行き始発が6時過ぎでしたが、色々考えてたら もう四時過ぎになり、諦めて寝ました。 結局伊王島に着いたのが12時過ぎ。 以前爆釣した沖瀬、裸瀬を見ると今日は瀬渡ししてないようです。 いつもの千畳敷には先客なし。沖瀬、口の瀬も 瀬渡しないようです。 夕まずめ狙いだったので、ゆっくり地磯を移動します。 しかし、…

    地域タグ:長崎市

  • 7月17日 脇岬沖防波堤 〜新たな釣り場開拓〜

    本日の釣果 オナガ 32センチを頭に数匹。 キス 5匹 正直言いまして、イサキだけ頂果になります😅 本日は、昨日の線状降水帯により外海はかなりウネリがあり、結局高島や瀬渡しも行けず、スーパー防波堤と密かに注目されている脇岬沖防波堤に行きました😆 脇岬沖防波堤の紹介をさせて頂きます。 <脇岬沖堤防> 第八文丸のサイトを引用!! 第八文丸では脇岬港の沖にある沖堤防までの渡船も承っております。お1人様2,000円と非常にご利用しやすい金額と野母崎ならではの魚影の濃い釣り場でごゆっくり釣りやバーベキューを楽しんで頂けます。 沖堤防では障泥烏賊、鮃、マゴチ、シーバス、キス、ヤズ、真鯛、イサキ、メジナ等本…

    地域タグ:長崎市

  • 6月18日 伊王島沖 裸瀬 オナガ猛攻

    本日の釣果 オナガ 35センチを頭に、27センチまで 計34匹 25センチ以下多数リリース。 9割近くオナガばかりでした。 梅雨クロシーズンに入り、今日は最近クロ釣りに ハマってる会社の後輩と釣りに行きました。 当初は高島に行く予定でしたが、かめや釣具の 釣果ブログに気になる投稿がありました。 https://kameya-choka.com/k-kyu/archives/f-info/434754 なんと、6月10日伊王島沖 裸瀬でクチブト45〜40センチ 8枚、オナガ 37センチまで釣れた情報を知り、行きたくなり裸瀬へ😁 2日前まで雨予想だったのが、晴れ模様に変わり 5時出港。 伊王島 沖…

    地域タグ:長崎市

  • 5月3日 伊王島 梅雨クロ狙い

    本日の釣果 クロ 30センチを頭に16匹。 今日はGW期間中で一日中釣りしました。 最近、高島海釣り公園の釣果を見ると、キロクラスのクロが単発ですが釣れていたので、船一便目に 乗るために、夜中1時に伊王島へ到着。 しばし、仮眠して5時半に起き、朝食を食べて 船を待ちます。案の定、連休中もあり釣り人で 島の駐車場もすぐ埋まってました😅 朝6時過ぎの便なのに、この行列。 高島に着くも、コロナも気になったので島内バス を避けて、歩きで釣り場探索。 軍艦島方面に歩くと、素敵な場所に到着。 左側に延びる堤防の風車下。 高島の一級ポイントです。 また、軍艦島、中ノ島が見えます。 さらに歩くと、釣り人がルア…

    地域タグ:長崎市

  • 4月17日 諫早江の裏 真鯛釣り

    本日の釣果 前回、この場所で真鯛 61.5センチ、2.47Kgを 釣り上げた好釣り場。 島が目の前にあるので、潮が回っていて真鯛が回遊している場所。 昼2時から時間できたので、近場に行きました。 ちょうど干潮時で、かなり引いていました。 さっそく釣り開始。なかなか餌が取られず、 一時間経過。すると、オキアミの頭だけ取られたので、クロがいると確信。 真鯛仕掛けから細ハリス、細ハリに変更。 コッパ入れ食いの中、キープサイズを数匹だけ 持ち帰りました😅 ボウズ逃れ。 夕まずめ5時から真鯛狙いで底付近までいい感じで 流れていたのに、結局当たりはなく、納竿😆 次は橘湾の地磯でクロ30オーバー狙える場所に…

    地域タグ:諫早市

  • 3月6日 ホーム伊王島 風裏地磯 クロ釣り

    投稿遅くなりました😅 本日の貧釣果 伊王島 高島側の地磯 寒クロ狙いでホーム伊王島に着くも、かなりの 暴風で風が島を回っていて、いつもの釣り場:千畳敷はこんな状況でした。 天気は最高でしたが、白波が立っていて 釣りできる状況ではありませんでした😅 比較的風が弱い、高島側の地磯で釣り開始。 餌が取られない状況の中、なんとか沈み瀬付近まで遠投してクロに出会え、夕方にいいサイズのアジが釣れて、最高の酒のあてとなりました。 さあ、寒クロシーズンも終盤。 良型に出会えるのでしょうか? 頑張ります🤪

    地域タグ:長崎市

ブログリーダー」を活用して、しゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅうさん
ブログタイトル
釣り日記 しゅうのブログ 長崎
フォロー
釣り日記 しゅうのブログ 長崎

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用