chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

モンブラン子さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,471サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,219サイト
汚部屋・汚部屋脱出 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 910サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,471サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,219サイト
汚部屋・汚部屋脱出 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 910サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,471サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,219サイト
汚部屋・汚部屋脱出 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 910サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • モデルルーム、展示場行ってきました。

    モデルルーム、展示場行ってきました。

    ちょっと訳あって、 展示場巡りをしてます❗新しい家はピカピカ、キラキラ☆☆我が家も初めはこんな感じだったようなー、 違うよーな。展示場巡り帰ったら片付けよーって思えるから、 いいかも。

  • お久しぶりです。

    お久しぶりです。

    久しぶりすぎてビックリです。汚部屋ブログの人って、やっぱり整理整頓できなきて、 ブログも途中で中断する人多いんですよねー これは個人的見解ですが… なんだかかんだと、下の子も小学校行くようになりました。でもって、1年前とは違う… いや、同じか…汚部屋ぶりです。また更新していきたいなー需要はないだろうけど。

  • カラスの大群、我が家のごみを狙う

    カラスの大群、我が家のごみを狙う

    燃えるゴミが週2回、 資源ごみ、ビン缶ペットボトルが それぞれ週1回 家のすぐ横がごみ捨て場 (北海道はごみステーションと言います。) 仕事行く前にごみを捨てに行きますが… そこに待機しているのは カラスの大群… とっても賢いカラスはしっかり曜日を覚えて、 燃えるゴミの生ごみを狙っています。 さすがにカラスがこちらを見ている中 ごみを捨てには行けません… ということで、また家に持ち帰り… 仕事に行く… 実は年末からそんなことを繰り返し… ガレージには40リットルのごみ袋2つに 20リットルのごみ3つ… さすがにカラスに負けず、捨てたい。 このごみの山。

  • 信じられない、衝撃。

    信じられない、衝撃。

    夏によく見かける、コバエ… 夏ですよね? 夏の虫ですよね? 今、真冬ですよね? 普通見かけないですよね。 こんな汚部屋だけど、 冬に見かけたことのないコバエ… なんでか、数匹いるんです。 繁殖したらどうしよう…(ノД`)シクシク そこまでなの?この汚部屋とがっかりです。

  • 今さら…去年の振り返りとか。

    今さら…去年の振り返りとか。

    今さら感いっぱいですが、 去年の振り返りでもしようかなと。 リビング学習の準備をしたいと思っていた去年。 無事、新しいリビングテーブルを購入。 大きすぎたソファーとテレビ前のテーブル撤去。 12月にはおそらく、1年分ため込んだ段ボールを廃棄。 車庫の掃き掃除を1回。 カーテンの洗濯1回。 うん、頑張った(*´▽`*) いや、頑張ってない。 リビング学習の準備が全くできていない( ;∀;) 今年から小学校入る息子たちの学習スペースがない( ;∀;) あと、3か月。 本気の死ぬ気のマジで 断捨離からのリビング学習スペースだよ(/・ω・)/ 去年の振り返り ①何も出来ていない ②相変わらず汚い この…

  • 長かったお正月休み…

    長かったお正月休み…

    明けましておめでとうございます。 長いお正月休み… 子供と過ごす8日間は… 仕事行っているより疲れます( ;∀;) 朝昼晩のごはん作りって本当きつい。 で、子供がいつもいるからか… 小さいごみや大きいごみがそこらへん散乱。 パンやお菓子のクズが…足の裏にくっつきます( ;∀;) 6日から仕事でしたが… 仕事行っているほうがラクチン。 とにかく3食のごはんと そのあとの片づけがもう嫌なんです。 お金さえあれば、 外食三昧だろうけど。 世の中のお母さん…尊敬です。

  • 去年も諦めたこと、今年もまた。

    去年も諦めたこと、今年もまた。

    去年のブログ記事を見てびっくり( ゚Д゚) 今年、諦めた大掃除… 去年も諦めていたわ~~ 大掃除どころか、普段の片づけも追いついてない。 朝から洗濯3回、食洗機2回フル回転。 まだ掃除機かけてないよ~ 玄関はちょいと片づけた(*^^)v 大掃除って習慣なくせばいいのにな~ 世の中的に。 そうすればストレスないのに。

  • 娘に言われて気が付いたこと…

    娘に言われて気が付いたこと…

    娘に言われて、気が付いて事… 「ママ、うちはいつ大掃除するの??」 忘れていた大掃除( ゚Д゚) そう、大掃除。 12月だもんね。 「大掃除してもすぐ汚れるもんね」 と言われて…… 「あ、うん」とだけ返事しました( ;∀;) 今年はあと2日しかないよ~ 玄関とお風呂、トイレくらいはがっちり掃除したい。 気持ちだけ。 大掃除も忘れていたけど年賀状も忘れてるよ(T_T)

  • 息子がキッチンと見かねて取った行動…

    息子がキッチンと見かねて取った行動…

    前回のブログ記事… 息子に言われてショックだった言葉… 「汚ったね~~~ヽ(`Д´)ノ」 なもんで、キッチン掃除始めました。 仕上げで調理台をフキフキしていると、 言った張本人もやってきて 「俺もやる」 と、手伝ってくれました(*´▽`*) 隙間の汚れを爪楊枝で掻き出しています。 カリカリカリ… けっこう楽しそう。 最後は満足そうに爪楊枝をそこらへんに捨てて、 任務完了。 ありがたや。 こういうことするのって、双子の兄。 双子弟は汚れていること気が付かない系。 また、汚れたらお願いしますm(_ _"m)

  • 息子がキッチンを見て言った一言が…

    息子がキッチンを見て言った一言が…

    5歳の息子が 夕飯を食べ終わり、 キッチンに皿を下げに来てくれた時… キッチンを見て言った一言… 「汚ったね~~( `ー´)ノ」 ママ、ショック… うん、汚い… 確かに、汚い… けど、何となく 子供たちって気が付いてないのかなって 気が付いていないフリ…コッチがね。 けど、5歳でも十分わかる… キレイか汚いか…。 これじゃ、ダメね~

  • 靴下の片方…行方不明。違う靴下持たす。

    靴下の片方…行方不明。違う靴下持たす。

    タイトルの通り 靴下ってどうして片方行方不明になるんでしょう。 家族全員の靴下がいつも片方行方不明 今朝は保育園にもっていく靴下なくて… 互い違いで持たせました… 一瞬見ただけではわからないけど、 明らかに違う靴下( ゚Д゚) これ、先生みたらどう思うかな。 あまり気にしない末っ子で良かった。

  • お風呂場の排水溝の蓋って必要ですか?

    お風呂場の排水溝の蓋って必要ですか?

    お風呂のお掃除… 嫌いです… けど、浴槽がヌルヌルなのは とっても気持ち悪いので浴槽はゴシゴシやってます。 洗い場も漂白剤を吹きかけて…流すという感じで なんとかお風呂場掃除しています(*'▽') けど、排水溝って… 気が付くとしばらく…掃除していない。 そもそも、排水溝に蓋があるから、 見えないのが良くないヽ(`Д´)ノ なんで蓋あるのかな。 で、今日ひさしぶりに 蓋を取ってみると… 子供のカツラ位作れちゃう?ってくらいの 髪の毛が… 気持ち悪っ。 取り除き、パイプの髪の毛を溶かす洗剤を投入 その後、カビ取り洗剤投入して きれいさっぱり。 排水溝の蓋…やめようと決めました。

  • 指輪を切断する一歩手前までの悪夢。

    指輪を切断する一歩手前までの悪夢。

    前回のブログのあと… 下の子どもがリンゴ病で… 旦那さん以外リンゴ病にかかりました… もちろん私も例外ではなく。 けど、子供たちは発熱1日、 頬のりんごちゃん2日ほど… 私は…38度以上の発熱が4日ほど そして、少し治まったあとからの 関節痛と浮腫みと頭痛と微熱が一週間… 指輪が抜けなくなって… 指輪を切断せねばという一歩手前まで。 指がぴちぴち… このままじゃ、指壊死する??という焦りがありましたが、 今は何とか大丈夫になりました。 大人のリンゴ病… あなどれず怖いです。 予防も特にないし 治療も対処療法。 今日はやっと関節の痛みもなくなりました。 ということで、汚部屋片づけ中。

  • 今日は家族そろって…発熱

    今日は家族そろって…発熱

    数日前から 頭痛がひどく…一昨日からは寒気もして 昨日は38度超え… 息子も娘も発熱し… 旦那さんに家事もろもろをお願い。 朝はトースト 昼はコンビニのおにぎりにから揚げ 夕飯はなんとかごはん炊こうかな。 あ~頭痛い。

  • 旦那さんには自立してほしい件。

    旦那さんには自立してほしい件。

    当たり前のことなのかもしれないけど、 旦那さんのことをするのって本当めんどい。 ごはんの支度 洗濯もの 狭いリビングにいるだけでもイラっとする。 3人の子育てしつつ、家事しつつ… 当たり前なのかもしれないけれど 旦那さんのことするの本当に嫌。 っていうか… 旦那さんが自立すればいいんだよ。 ルームシェア的な…。 自分のことは自分で。 いやいや自分のこと自分って当たり前でしょ。 そうやって子育てしてるんだしさ。 旦那さんも自立するべきでしょ。

  • 旦那さんが出て行きました。なので…

    旦那さんが出て行きました。なので…

    訳アリで… 旦那さんが出て行きました。 出て行ったという表現が正しいかは分かりませんが… そのすきに 旦那さんの汚部屋のごみを撤去 大きな段ボール4つ 40リットルのごみ袋パンパンに3つ 捨てた服は20着… 20分だけで…やり切った感たっぷり。 とにかく ひどい部屋。 アレルギー鼻炎が重症化したので終了。

  • 驚きの働きっぷり…空気清浄機

    驚きの働きっぷり…空気清浄機

    大人買いした… 空気清浄機2台の働きっぷりが… 凄すぎます… 朝、起きて…少し人の気配を感じると ブぉ~~~ん 食パンを焼いていると… ブぉ~~~~ん 掃除機かけると… ブぉ~~~ん きっと空気中の 塵やごみが舞い踊っているんだろうな…( ;∀;)

  • せめて空気だけでもと空気清浄器を2台買いました。

    せめて空気だけでもと空気清浄器を2台買いました。

    なかなか、汚部屋脱出できずにいます。 そこでせめて… 空気でもということで、 空気清浄機 2台大人買いしました(*´▽`*) リビングと寝室に置きました… 一番くさい…旦那さんの部屋には 買ってあげられませんでした… そこまで大人でない私… 何となく空気だけでもキレになり やっぱりきれいな空間がいいなと 実感しました。

  • 収納アドバイザーのモニターに申し込みました。

    収納アドバイザーのモニターに申し込みました。

    収納アドバイザーのモニターに申しました。 ビフォーアフターを ブログや宣伝に使用するということを条件に 3時間4千円という格安なのかどうかは わかりませんが、 キッチン周辺のお片付けをやってもらいます。 ということで、さすがに 不衛生な状態では招き入れらないのということで、 いらないものと汚れをごしごししておりました。 なんか、やってもらわなくても… と、思うくらい頑張っちゃいました。 けれど、アドバイザーさんからリバウンドしない 配置などなど教えてもらおうと思います。

  • 松ぼっくり…想像力はたらかせるべきだった

    松ぼっくり…想像力はたらかせるべきだった

    先週、保育園からもらってきた松ぼっくり 虫を絶滅させるために煮沸しました。 部屋の中、森林浴のような良い香り(*´▽`*) そこまでは良かったんだけれど… 樹液が出てきた… お気に入りのお鍋が樹液でベタベタ 3日ほどたってもまだ取れません… どなたかのブログでは専用の鍋を使うように… と、記されており。 専用って何? と思っていましたが、そうゆうことね… 想像力を働かせなくちゃいけないよね… 秋らしい窓際。 これで遊ぶのか… と、思うと想像力働いて… 絶対阻止させたいと思う私です( ;∀;)

ブログリーダー」を活用して、モンブラン子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
モンブラン子さん
ブログタイトル
我が家は楽しく愉快な汚部屋
フォロー
我が家は楽しく愉快な汚部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用