いつまで小手先のゴマカシを続けるのでしょう・・
今後の展開が気になります。
日本国内の日本国民が避難しなければならない状況になるのでしょうか?
もう「技術立国ニッポン」は、遠い昔のことになってしまったのでしょうか。
農業政策でも「鉄のトライアングル」が有効に機能しているようです。
来週からマイナ免許証が導入されることになっていますが、混乱を招きそうな事がいろいろ報道されています。
もう「違法性はない」の言い訳にはウンザリです。
とりあえず、日本政府は事実誤認の訂正を求めたほうがいいと思いますが・・
前回のプラザ合意の後、日本はどうなったか の続きです。
今年はプラザ合意から40年です。
マイナ免許証に一本化すると、カーシェアサービスが利用できなくなる
カーシェア事業者も大変そうです。
今の円安ドル高が気に入らないなら、FRBに文句を言えばいいと思うのですが。
「ブログリーダー」を活用して、WanderSoleilさんをフォローしませんか?
いつまで小手先のゴマカシを続けるのでしょう・・
莫大なお金が金融機関に流れています。
小泉米劇場、絶好調のようです。
小泉大臣が放出するのは古い米ばかりです。
簡単にまとめてみました。
コメの値段が下がらないのも納得できます・・
卸売業者は備蓄米で大儲けしているようですが・・
渋谷区と世田谷区は資格確認書を国保の被保険者全員に一斉発送することにしたようです。
中国製EVでなくても気を付けたほうがいいかもしれません。
なぜ自ら交渉カードを放棄するような発言をするのでしょう?
高橋洋一氏は「民間金融機関への補助金」だとはっきり言っています。
何となく、納得できない気がします。
代表的なハイパーインフレについて調べてみました。
政府と金融業界が高齢者の資産を狙っているのは間違いないでしょう。
「物価高対策」ではなく「景気対策」にはなりそうです。
自民党政府はJAの顔色を見て仕事をしているようです。
立憲民主党の馬淵氏が新たな減税案を提示したようですが・・
現金を配るのが目的なら「公金受取口座」を活用すればいいと思うのですが。
自公が急に大々的に言い出した事は、疑ったほうがいいと思います。
おそらく国民の大多数は、減税分物価が下がると思っているのでしょう。
マイナカードの管理は誰が責任を持つのでしょう?
情報漏洩や情報悪用に対しては、どこまで有効なのでしょう?
ようやく経済界の重鎮も気が付いたということでしょうか。
今後も「現役世代の50%水準は維持される」と報道されていますが・・
新紙幣発行の政府の一番の狙いは、これでしょうか。
いよいよ公開だそうです。
有効なマイナカードを持っていない人には、どんどん不便な社会になっていきそうです。
この答弁には呆れました。
実用レベルに達したということでしょうか。
これは政府の狙い通りの状況でしょう。
まるで悪質商法の勧誘マニュアルのように見えてしまいます。
デジタル庁は現場の混乱をどこまで考えているのでしょう?
これが自民党政権の実態なのでしょう。
日本医師会はマイナ保険証の推進側のようです。
デジタル庁の担当者は全国の自治体に出向した方がいいのではないでしょうか。
マイナカードは打ち出の小槌のようです。
マイナカードのICチップの読み取りが全国津々浦々で行われるようになるようです。
トヨタの業績が絶好調のようです。
SIMスワップの被害が後を絶たないようです。
的確な指摘だと思います。