chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
住宅ローン 減税 http://ktskk42.seesaa.net/

住宅ローンの減税について、現役ハウスメーカー営業マンのつぶやきです

HM営業マン
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/27

arrow_drop_down
  • 住宅ローン控除 確定申告

    会社員であっても、 住宅を購入したら確定申告を受けましょう。 もちろん住宅ローン控除のためです。 「住宅ローン控除」とは、 一定の条件のローンを組んでマイホームを購入したり、 省エネやバリアフリーなど特定の改修工事をしたりしたときに受けられます。 年末のローンの残高に応じて税金の払い戻しが受けられるのです。 新築であれば ・所得が3,000万円以下である ・返済期間が10年以上の…

  • 住宅ローン 減税 得

    住宅ローンの減税があるから、 頭金を増やすより 借りる額を増やした方がお得ですか? ときかれました。 確かに金利も低い今の時期、 借りる金額を増やす事の方がお得かな? って思ってしまいそうです。 でも。 借入金額を増やすと、 融資手数料と保証料も増えますし、 抵当権設定の登記費用も増えてきます。 頭金をなるべく多くし、 融資額は少なく、 がやっぱり基本だと思います…

  • 住宅ローン 減税 いくら 源泉徴収

    住宅ローン減税は源泉徴収からいくら還ってくるのか? 住宅ローン減税は、 確定申告をすることによって、 ローンの年末残高の1%を10年間に渡って住宅ローン控除とできるもの。 しかし注意しないといけないのは、 源泉徴収票の源泉徴収税額以下しか控除されない、ということです。 例えば、ローン年末残高の1%が228,600円だったとします。 しかし所得税が26,000円だったら、 所得税から控除できる額は…

  • 住宅ローン 減税 いつまで

    一般住宅は 居住の用に給した年が 平成26年4月1日 〜平成31年6月30日 控除期間は10年間、 控除率は1%、 住宅ローンの年末残高限度額は4000万円、 各年の控除限度額は40万円 住民税からの各年の控除限度額は (13.65万円)*住民税からの控除は所得税の課税所得金額等の7%が限度 合計最高控除額は400万円 認定住宅の長期優良住宅と低炭素住宅の場合は 期間は一緒で 平成26年4月1日 …

  • 住宅ローン 減税とは

    住宅ローン減税とは マイホームを購入時に、 住宅ローンの一部に相当する金額が 所得税や住民税から控除される減税制度です。 税負担を減らすことで、 住宅購入の後押しをしよう、という背景があるようです。 この減税には ・一般住宅 ・認定住宅(長期優良住宅、低炭素住宅) の、2つのパターンがあります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HM営業マンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HM営業マンさん
ブログタイトル
住宅ローン 減税
フォロー
住宅ローン 減税

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用