chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レイミー それなりに生きてます 豆知識、小説

小説、グルメ、医療、豆知識など、おもしろ、楽しく天然おんなが書き綴ってます。

なんでも知りたがり、なんでもござれで、癌まで引き受けてしまいました。音痴とカナヅチは長く持ち続けて、元気で働いてます。

それなりに生きてます
フォロー
住所
未設定
出身
中部地方
ブログ村参加

2016/04/23

arrow_drop_down
  • 突然ですが ごめんなさい

    はーい毎週続けてきましたブログてすが、末期癌のために本日から、お届けてきなくなりました。そもそも癌との出会いは卵巣癌でした。それから何年か経ち乳ガンにもなり抗がん剤治療してきましたが、肺に転移した時点で抗癌剤をやめて、現状維持で楽しく過ごしてきましたが、今年一月に職場を辞めて、二月には急速に悪化しました。ベッドで一日過ごす日々となり食欲なく、看護師、看護ドクター見守ってもらってます。これから、新しい出発にむかいますが、皆様とは姿をかえて出会えることとおもいます。レイミーらしいと笑ってやってください。ではみなさまなごりおしいですが、おわかれします。悔いのない人生を送ってくださいね。ごきげんよう。ありがとう。ありがとう。レイミー、それなりに、生きてきました青木零未の小説ですAmazonにて、出品してます。⇧ここをク...突然ですがごめんなさい

  • ボケすぎ だろう!

    はーいやってまいりました金曜日今日も張り切っていきますよ。みなさんも楽しみに見て下さいね。おかあさん、外に誰かいるよ。そんな馬鹿な!……えっ!えっ!ちょっと待って!評判のコーチとの噂が流れてる。……はーい、吸って!吸って!先生!お弁当忘れました。。……仕方ないなあ、隣りにみせてもらえ!パーマ禁止を言い渡されのを忘れてので、母にすがった。……さすが、手早い処理法敵チームなのに僕の初コールを祝ってくれた。……これこそ、友好愛今度は可愛いヤツを、、風呂敷につつんである弁当箱をあけると、コイツが大満足顔しでいた。……やられちまったよ。まあ、梅干しだけ残してくれたけどな。。。そんなに忙しいんですか?いいですよ。わたしの手を貸してあげても。……生意気すぎるでは最後に、本音かも、かも?まあ、まあ、いいじゃないですか?……人、...ボケすぎだろう!

  • どひゃぁ! どうした?

    はーいやってきました金曜日。一週間ぶりです。三月は何かとせわしない月。それでも、まあ、心ゆったりと過ごしましようよ。てなことで、いってみよう。エクソシストの映画を見ている時、突然にインターホンが鳴った。……どひゃぁ!そりゃ、誰でも恐怖だわさ。何をジロジロ見てんのさ。いやあねえ。……あのう、、そのう、、座った椅子の絵を、ご存じなのかと、、、何してんの?夫の行先を追求せよと、命令された。……そりゃないよ。いくら鼻がきくといってもなあ。好きな人が全員同じだと、わかった卒業旅行。。……うーん。どうにも気まずい。でもな、勝ち得てやると闘志がわいた。どうした?大量の猫じゃらしをもってきた。……もう、へとへとなんです。勘弁してくれぇぇ。なんだいこりゃ?先ほどのミスを、誤魔化そうとしてない?……いえいえ、ほんのサービスで、、、...どひゃぁ!どうした?

  • はーい 金曜日がやってきました。 回復しましたよ

    はーい先週は、体調悪くてごめんなさい。励ましのコメントいただき、うれしかったです。訪問してくださったみなさん、すいませんでした。では、張り切って、いってみよう。頭にのっかっているものを取ったら、「それは帽子じゃない!返すんだ」と,怒られた。……あんりゃまあ、とんだことをしでかした。で、こっそり笑ったアドベンチャーワールドで車を頼んだら、とんでもない代車が来た。三百均一に置いて、帰ってしまった。……おーい、いらんのかい?これが新しい捨て場所?「もし、明日に亡くなるとしたら、何が食べたいか?」答えたら、、……夕飯にカレーが出た。ん??どういうこっちゃ?生まれてから五か月、、いろんな女と接してきたが、母親がブスだと、よーくわかった。……どんな女とも、うまくやっていけるってことさ。自由工作で、おじいちゃんの大失敗と題し...はーい金曜日がやってきました。回復しましたよ

  • ごめん、きようはおやすみ

    はーいこの所、体調が悪くて。今日はやすみます。来週、またのぞいてくださいな。ごめん、きようはおやすみ

  • あんりゃ、よう言わんわ!

    はーいやってきました金曜日。またも今日も、ずっこけちゃいますよ。まず、これで行こう。テストに出た反対語が、掲示板で発見!……助かった。これぞ光だ。でね、掲示板にあったのは、これだった、、、!……うーん、、、やっぱり、ずっこけ?可愛いと近づいてきた女性の首には、仲間の毛皮、、……俺もやられるのか、、、傘じゃねえ、拾えよ!……お前、可愛そうの意味、分かってねえな。飼い主がボランティアで、道のうんちを拾い集めている。……止めてくれないかなあ。俺のうんちと間違えられる。何でも鑑定団で、二千万の値段が付いた。……その帰り道、、、、落とした。コンビニでドックフードを買ったら、お箸をつけてくれた。……まあ、笑うしかないっか、、、「どうした?宿題忘れるとはな。お前らしくもないな。よし、鈴木、代わりに廊下に立っておれ」……わかり...あんりゃ、よう言わんわ!

  • 俺は、ボケてない!

    はーい。一月で仕事、辞めました。これで、バレンタインの「義理チョコ」から、解放されました。では、では、画像にいってみよう。集団生活で、必ずや、はみ出すヤツがいる。……これを、個性と呼ぶ。暖かくなれば、夏が来ると、信じている。……気持ち、わからんでもない。あのう、もうずいぶんと経ってますが、まだ、献血は終わらないんですか?……おっと、忘れてた・・・・次は、これでどうだあ、、「笑った嫁」……ぞっとしたあの瞬間!忘れはしない。息子に「初めてのお使い」を経験させようとしたら、おもむろに、パソコン開いて、注文してた。……こいつ、ただものではないな。・・・親馬鹿・・・ゴールキーパーは、ここに立っているだけでいいって、言ったじゃん。。。……無理やり、社会人サッカー部に入らされた。最後に、猫編を二つ。暗い所で、光るシールもらっ...俺は、ボケてない!

  • それはないだろう!

    はーい金曜日がやってまいりました。一週間は長いようで、あっと言う間。。みなさんはどうでしょうか。では、今日も画像をおくります。次は、お前だ!えっ?まさか!……何とも驚いた表情がいいね眠れない夜は、羊が一匹、羊が二匹。。。。……おいおい、三匹目で羊が眠ってしまったぜ。ありゃ!近所の銭湯が深すぎるぜ。……キャホー!こりゃ癖になりそう。お母さん、家燃えてるね。「大丈夫よ。火災保険にかかっているから。」おばあちゃんが中にいるよ。「大丈夫。生命保険に入っているから。。」……恐れ入りました。先生「なるほど、風邪で学校を休むということですね。ところで、あなたはどなたですか?「僕の、お父さんですが。それが何か?」……ずっこけの、欠席届け。わたし不眠症だけど。だんなの、つまらない話を聞けば一分で眠くなる。だから、結婚したの。……...それはないだろう!

  • ふざけんな! おちょくるな!

    はーい・金曜日になりました。真夜中十二時です。ではいきましょうか。最初は、コイツだよ。恋敵が急に飛び出して来てきてさ。おちょくってきたので、よっぽど、ひいてやろうかと思った。……わかるぞ、その気持ち。。「警察二十四時間収録」だってよ。電話かかって来たから、仕方なくみんな集めて走ってやったさ。宗教教団かあ?……UFOの着地点。「マッチョが好き」と彼女が言ったので、死にもの狂いで鍛えた。……で、どうした?「抹茶が好き」の聞き間違いだった。カチョーンーーー炊飯器のふたを開けたら、主人がいた。……明日から、主夫になると言い出した。おいおい、どういうこっちゃ?トイレに入っていたのに、電気消された。……あるよなあ、急に心細くなる。あっ、いけねえ。。ごめんな、それ、リュクだったわ。……急降下よろしくちがう!違うって!僕がやっ...ふざけんな!おちょくるな!

  • ボケてない! 本音だよ

    はーいやってきました金曜日。この一週間、どう過ごされてましたか?いろいろと?ですか?では、本日も画像を見て、和んでもらえると、うれしいです。美人アナウンサーがテレビに登場。。。今日の、「乳す」です。すかさず、字幕で流されてきた。……おい、おい、ニュースだろう。気持ちわかるけどさ。服を着なさい!これが「正装です」俺がお前の代わりに、なってやる。早く行け!「鳴き方は真似できないが、黙ってりゃわからんだろう」……そういう問題じゃない。ピンクをつけているのか?「コーチ、違いますよ。何もつけてません」……ええっ?揺れるだろう?クラス会に呼ばなかったヤツが、こんなTシャツを着て、参加していた。……ややっ!お前!俺が乗り込むと、いつも非常ベルに手をのせてくる。……何でだあ?俺の売り込みを盛り上げようと、妻が必死に踊ってくれた...ボケてない!本音だよ

  • あれ? どういうこと?

    はーい。金曜日ではありますが、いつもと違い、夜中の十二時に書いてます。いつも読んで下さり、ありがとうございます。では、本日も、始めましよう。不思議と誰も、追い越してこない。……そりゃ、そうだろう。眺めがいい。「ポジション確保」だもんね。「かき氷はさ、早く食べる方がおいしいんだぜ」……そう、言ったヤツ。絶対に許せん!作文嫌いの生徒が、すごいスピートで書き始めた。……題して、「先生の嫌いな所」だもんな。ドヤ顔で、筋肉ピクピクさせていたら、隣りのおっさんが、何食わぬ顔で、鉄棒曲げた。……どひゃぁぁ。。恐れ入りました。彼女の「ねえ、眼を閉じててよ」に、キスの期待が膨れあがった。……だけどょょょ。ショック!僕の唇より、弁当の卵焼きがお好きなようで。タバコを止めない理由かい?「長生きできないよ」と案じてくれた医者は、みんな...あれ?どういうこと?

  • ドジ! まあ、わからんでもないが。

    はーい。2022年が始まりました。張り切って、元気に、にこやかに、過ごしたいですね。今年も画像ボケ見て下さい。最初は、歯医者に来た、面倒な患者。ワァァ!止めてくれぇぇ!……まだ、椅子を倒しただけじゃないですか・・・・無人島に漂流して十日。運がいいことに、船を見つけた。この材料で屋根が作れるぞ。……ん?ん?まあ、そうだな。雨がしのげる。漏れる、漏れる。トイレのドアを開けたら、用具入れだった。……わかるなあ。気が抜けた途端、出てしまう・・・妻がイケメン野郎に声かけられてる。くそぉぉ。整形顔を崩してやる!……うーん。それって考えもんだよ。どえらいことに、なってしもうたああ。お客の誕生日祝いが盛大すぎた。バスガイドに皆様右手をご覧ください。と言われ、素直に従った。。。。我ながらうまく書けた。。。さて一服するっか、、、…...ドジ!まあ、わからんでもないが。

  • 願いで、ボケます。

    はーい。名古屋は雪降ってますよ。いよいよ来年になりますね。みなさま、いろいろなお話をありがとうございました。来年も、顔を出しますので、よろしくお願いします。では、画像ボケをお付き合い下さいな。まず、北極クマの願いから気候がいいというハワイにぜひ、行ってみたい!……シロクマ干しを食べられるかも?かも?わたしはね、エサを探さなくていいという動物園で生活してみたい!……人間の眼にさらされる過酷な日々だぞ。わたしゃ、もう洞穴の暮らしは飽き飽きなんだよぉぉぉぉ。。。。世に出て飛び跳ねたいんだあ、、、。……自由は、次のヤツも願ってるぜ来年はさ、こうしてさ、寝っ転がって、過ごしたいやな。。。……そうだわな、俺、来年はさ、涙を流さないようにしょうと思う!……いくつもの失恋したからな。僕、来年は、退院できるだぜ!ワーイ!ワーイ!...願いで、ボケます。

  • まさか? サンタがボケる?

    はーい。金曜日です。クリスマスは、一人で過ごす?二人で?それとも、集まって?どちらにしても、今の、この時は、二度とないよね。味わって過ごしてくださいな。では、本日はサンタさんシリーズです。プレゼントに、可愛い女の子がいいと願ったら、人形じゃなくって、……こりゃ!まさしく人間。おい、さらって来たんかい?頭かかえて、どうしたんだ?「配る相手先が、一個ずれていた。。。。」来年のサンタ業務ナシ。。わぁぁぁ!サンタさんが捕まっている・・・・・……悪い子に、プレゼントを渡した罪。。そんな罪、あるんかい。知らんかった。いざ出発しようとしたら、妻がトナカイで、ジャスコへ行ってしまった。……とほほ、、だね何?家に煙突がない?大丈夫だ。安心せい。お前の家なら、忍び込むのは容易い。。。――サンタに変装した泥棒よりーーーショック!ソリ...まさか?サンタがボケる?

  • こんなことも、あり?

    はーいやってきました金曜日。一週間が経つのは早いもので、本日も画像を貼っていきます。心が和めば、うれしいです。ティシュボックスの妖精です。お早めにお求めください。……注意事項。布製です。中身は売っていません。おい!お前。。その拾った五円玉で、願いを叶えようというんかい?……みくびっちゃ、いけねえよ!。そりゃ、せこいわな。次は、土産売り場にあった品。ついつい媚薬だと思って、買ってしまった。……誰でも、ありがちだろう?もう一つありがちなこと。読書感想文の出だしが、期待値の固まり。。。……だわな。だわな。始めての子供なんだ。間に合ってくれぇぇ!……こりゃ駄目だ、、。会えるのは、いつのことやら。車が、傾いているね。すいませーーーん。マッコさん、真ん中に、乗ってもらえませんか?……このわたしに?人違いざんす。ペットのザニ...こんなことも、あり?

  • どひゃぁ! はちゃめちゃ。

    はーい「ゆず」をたくさんもらったんで、昨夜、風呂に入れた。ポカポした身体に匂いも染み込んで、グッスリ眠れた。てなことで、始めます。お母さん、どうしたんだろう?息子は娘になると言うし、娘は息子になりたがっているというし、、、。もう!なんでなのぉぉ?……そうかい。父親のエリックが嘆いてた。親を見習ったんだよな。御立派な答弁だけど、引いてしまうぜ。実はさ、格安で飛びついた殺し屋なんだよな。……そりゃ、当てにできんと思うよ。侍村で入ったトイレ。こんなことになってた。……えっ?えっ?用が足せるか?それが問題だ。財布を拾ったら、天使と悪魔が?……今夜は、焼肉でと、意見が一致した。世の中、そんなもんさ。次の画像は、パチンコ店で見たおやじ。さっき離れたばかりの台で、フィーバーしてる。……宝くじを買いに行って、後に並んだ人が、六...どひゃぁ!はちゃめちゃ。

  • このボケ、ありえるかあ?

    はーい一週間のごぶさた。隣家では、イルミネーションが輝いてます。飾りには、?万円かかっても、電気代はわずかとか。へぇ、てなことで、楽しませてもらってます。では今日の画像いってみよう。ドヒャ!飛び降りてるぞ。お客さん、まだ「ヒモ」つけてないんですよ。……勇気ある行動に、ナムアミダブツ、、、これって、本当に千円札の撮影なんですか?……だよね、だよね。まさか、アダルトデビューさせる気?次は、あちらの人からって言われた。きれいな人だけど、知らぬ人。……開けてみれば、なんじゃい!伝票じゃないか!・・・。不眠解決法を読んでいたら、おもしろくて、なかなか眠りにつけない。……そっか、「読むだけで、深いねむり」の本があるみたい。どんな嘘だあ?「俺んち、すぐそこだから、この傘使っていいよ」……いい男じゃないか。可愛いね。次は、ちょ...このボケ、ありえるかあ?

  • どひゃぁ、、それって駄目だろう

    はーい毎度、一週間に一度のブログお元気でしたか?忙しかったですか?今日のわたしの誓いは、笑顔を意識してすごします。です。です。では、それって駄目だろうの画像へ。よし!言われて通り、免許証返納した。さて、帰るか・・・……ええっ?運転するってか?息子に誓った意識なし。このクラスに、セーラー服を盗んだヤツがいます。すぐに、返してやれ。。……ずっこけぇぇぇ・・・粉ミルクでしょう?あげたわよ。引き出しにあった白い粉でしよう?・・……おい、それは、俺の・・・いや、何でもない。……ちょっと!何でもなくないって!九回の裏で球界の裏を見てしまったぁぁ~~~~……試合より興味あるわ。情けなくても、笑顔でチーズ。何でなん?……雑草はすぐ生えるのにさ、俺は、俺の頭は、、、、。気合いを入れて、待ち構えているが、敵が全然来ない。……戦うに...どひゃぁ、、それって駄目だろう

  • こんなヤツがいるぞ!

    はーい一週間ぶりの金曜美、やってきました。大谷選手、MVP満票だよ。いいね、いいね。彼女になりてぇぇ。母親になりてぇぇ。てな、望みはない、。では本日も始めます。ボケの⑴試合にまけても泣かなかったヤツが、袋を忘れて号泣、、、。……このために、このために、練習して?参加したんだよ。ボケの⑵日本語が堪能なくせにこのときばかりは、すっとぼけ。。……ちょっと、お父さん認知症のふりしようって、考えてない?ボケの⑶こいつ、またも犯行してる。今日は学級閉鎖なのに来やがった。……ほう、筋が通ってるじゃん。ボケ⑷息子が機械の電源切って、スマホの充電してるるる~~~~……だって、危篤って知らせなきゃ。。。ボケの⑸おばあちゃんに拾われてきたが、犬なの?猫?ウサギなの?一体なに?聞いてこられて、とりあえず、笑っておいた。。、ボケの⑹お客...こんなヤツがいるぞ!

  • それは、ずっこけますわ。

    はーい毎度の金曜「美」です。本日のずっこけ第一話朝帰りして、家へ入れてもらえなかったが、面接だけは許された。……今後、もうしませんと、誓わせたいの?ちょっと、無理かも、、第二話大根で特許申請しました品質改良したら、出荷先まで行ってくれるようになった。……ぜひ、うちに、独占させてほしい。、、、、、第三話ひどいよわたし常連さんだからさ、ただで食べていたんだけど、、、、こんな看板出しやがった!……まあ、そうなるわな、、第四話俺、あれに機種変更するよ。……もっと、軽いのがありますが?どうなさいます?第五話水をかければ、元にもどります。……うーん。迷う所だ。第六話お嬢さん、ご案内します。バス停はこちらですよ。……あやや、、、たずねた人が悪かった。第七話従う看護婦いいな!念を押すぞ。この患者、来なかったことにするぞ!……は...それは、ずっこけますわ。

  • こんなこと、ありぃ?

    はーい日本ハムに新床ですよ。野球に詳しくないけど整形男性の観客集めのパーフォーマンス、それに、努力家でもあり、期待しちゃう。では、金曜美だけのブログを、、、、、カンガルーが、コンビニで買い物した。「あっ、レジ袋はいりません。持ってますから」……便利なこっちゃ。次はね、信号無視でパトカーに追いつかれそうになったんですよ。だから、これで、一か八かやってみることにした……ふーん、拡散しなきゃいいけどね。「おっ、こわあ」どうしたの?「すれ違うみんな逆走しているぞ」……ひぇぇ!お父さんってば、どえらいことになっとるよ。すいませーん。困ってます。靴を、盗まれました。……そうですか、被害は一点だけね。新製品の食器洗い機、発売です。名付けて「犬のペロペロ機」……まあ、電気代、ペットのエサ代いらないわな。彼女に告白したんですよ。...こんなこと、ありぃ?

  • こりゃ、とんだことで

    はーい金曜(美)です。今日は、うちの猫ねえ~~編です。飼っている人も、飼ってない人も楽しんでってくださいな。~~~うちの猫ねえ~~~、怒ろうとすると、こんな涙眼で、ウルウル顔される。……たまらんくなって、抱きしめちゃうのよねえ。~~~うちの猫ってねえ~~~彼が泊まった時の寝顔を真似する。ガーン!もう別れたんだから、止めてくれぇぇ。~~~うちの猫がねえ~~報告してきた。花瓶を割ったヤツは、確かこんな感じでしたよ。……間抜け野郎。自分の似顔絵描いてた。~~~うちの猫たちねえ~~おい、給油だ、早くせい!……家主をあごでつかう。~~~うちの猫ねえ~~生意気ほら、だからさ、花瓶を割ったのは、お前の息子だったろう?で、どうするつもりなんだ?~~~うちの猫ねえ~~整体へ行って猫背は改善されたが、なで肩になった。……へえ、それ...こりゃ、とんだことで

  • よしておくれボケ一言

    はーいやってきました金曜日だけのプログ。お元気でしたか?先日、知り合いの女性が七十二歳で離婚しました。子供はいるんですが、一人暮らしを始めましたよ。驚きです。びっくりです。ありえるんですねええ。てなことで、まずこの画像から、静かにしてくれ!毛が散る!……はあーい。すいませーーん。集めます。次は、五年ぶりに戦地から帰った人三歳の娘が、迎えてくれた。……なぬ?!今しばらく、計算する時間をくれたまえ。ねえ、ねえ、終電がなくなっちゃったあ。……いい手口だ、、、。まだ、昼なんだけどね、、、。ピンポンダッシュしょうとしたら、運悪く、ドアが開いた。……ひぇぇ、やば!初めまして、ピンポン点検にやってきました。次の女性は?寝転んで何してんだあ?高級化粧水を、地面に落としてしまった。……もう、全身で吸収させるしかないってことよ。お...よしておくれボケ一言

  • 幼いけど、ボケたぜ

    はーいやってきました一週間に一度のブログの日金曜『美』お元気でしたか?さて、最初は和やかな二人からこの二秒後、女の子がいきなり叫んだ。……およよ、、、、そう、この医者、耳鼻科にすっ飛んでった。「痛いの、痛いの飛んで行け」と言われたが、天井でさ迷っている。……おっとっと、、、また降りてくると違うんかい?隣りの兄が、ものすごいスピードで成長している。……げぇぇ!こわあ、、えっ?!おじいちゃんの容態が?わかりました。すぐに生まれます。……うむむむ、、、まあ、早急に頼む。夜泣きが面倒なので収録しておくよ。……どっこい、、そこまでしてもらわなくてもよろしいのに。行けって!お前にとってさ、人間に育てられた方が幸福なんだ。……さあ、、どうだか、、こりゃいかん!嫁だ!すぐに隠れてくぇぇ。……ままごとの夫役は、これに限るな何です...幼いけど、ボケたぜ

  • 幼いけど、ボケたぜ

    はーいやってきました一週間に一度のブログの日金曜『美』お元気でしたか?さて、最初は和やかな二人からこの二秒後ですよ。悲劇は起きた。、女の子が遊んでいると、、いきなり叫んだ。……ぎゃあお、、この医者、耳鼻科にすっ飛んでった。「痛いの、痛いの飛んで行け」と言われたが、まだ、天井でさ迷っているよ。……おっとっと、、、また降りてくるって、いうかい?隣りの兄が、ものすごいスピードで成長している。……げぇぇ!こわあ、、こりゃないわ。えっ?!おじいちゃんの容態が?わかりました。すぐに生まれます。……うむむむ、、、まあ、早急に頼む。夜泣きが面倒なので収録しておくよ。……どっこい、、そこまでしてもらわなくてもよろしいのに。行けって!お前にとってさ、人間に育てられた方が幸福なんだ。……さあ、、どうだか、、考えもの。こりゃいかん!嫁...幼いけど、ボケたぜ

  • こんなことが、あるなんて!

    はーいなんか、夏が引き続いているよう。通販で頼んだもつ鍋が届いたけど、いつ食べよう?てなことで、最初は便利かな?かな?で、、、地下鉄で、おにぎり販売が始まった。……ツナマヨより、昆布がいいや。どこにある?次は看護婦さんが喜んでるよ。イエー、イエー!嫌いな患者が退院したぁぁ。。。……えっ?!僕かい?手品師に貸した千円札が返されぬまま次のマジックが始まった。……わたし、ずっと、悶々・・・・白鴎引退。その後は縁の下で、育成を・・・・……涙が出る・・・。いや、でない・・・永遠に眠らせるために派遣された羊。……やっべっ!数えるのはお前じゃなく、米粒にする。単三か単四かわからないので、家からこうしてやってきた。……真面目なお方は、好きですか?わからない問題は、「飛ばせ」と言われた。……素直な子供に、育てました。これこそ、ス...こんなことが、あるなんて!

  • あんりゃ、まあ、、

    はーい飲酒解禁だって、なんかうれしいけど、不安。一度にはじけちゃうかも?てなことで、本日は、真っ白な洋服を着た美女で始めます。本当にいいんですか?ご注文が、「激辛カレーうどん」ですよ。ええ、染まりたいんです。……俺のとこで、染まってくれぇぇ。どうだあ。俺がつくったパスタだ。……シェフ付きの食品サンプルかあ。食いたかない。素通り。英語ができないんで、適当に「イエス」と言い続けていたら、次々と飛行機が衝突していく。……おったまげ。黙ってりゃよかった?お兄ちゃん!忘れ物だって、、、……一体、何を忘れたんだあ。楽々と、追いかける妹に一票。おい、車に乗ったぞ。「出発せい!」……うーん、お前の頼みだ、聞いてやるっか。告白、、、わたし、お菓子の袋を破るのが、「下手くそ」どういうわけか、受験した覚えのない、女子大から「合格通知...あんりゃ、まあ、、

  • ありゃ、りゃ! してやられたぁ。

    はーい。一週間ぶりの、金曜美(笑え)お姉さん(笑え)です。みなさんは晩酌してますか?飲むと、一日の〆でホッとしますよね、てなことで、本日は「ニャンコ」で始めます。ちょっと、手を踏んだだけなのに、小一時間も、ずっとこの調子。……ほんに、困ったニャンだ。こたつはまだ早い!と言ったら、このすね方。。。。。……ほんに、困ったニャンだ。ねえ、ねえ。今ならよりどりみどりよ。いらっしゃいよ~~~~~……猫カフェの呼び込みに負けそう。。俺が助けてやったんだぞ。目隠しした男に、棒で叩かれそうになっていたじゃないか。……嘘つき上がれ!食べる気満々で横取りしたんだろう。ご主人駄目だ。今家に入ったら、修羅場になる。……何でだろう?朝、ゴミ捨てをしたしなあ。29日は何の日と聞かれて、肉の日と答えたしなあ。違うってか?およよよ、、、初めて...ありゃ、りゃ!してやられたぁ。

  • ありゃ、余計な一言

    はーいやってきました金曜日。この一週間、いかがおすごしでしたか?いいこと、ありましたか?なくても、前向きで、行け!行け!振り向かず進め!進め!てなことで、今日も、楽しんでくださいな。二宮金次郎さん、どんな本を読んでるのさ。「歴史に名を残す方法」の本だよ。……オイラ、、稼ぎもねえ、嫁もこねえ、イイ男でもねえ、ならば、いっちょ、やったるか!観客席からナポリタンを投げられた。……見たら、妻が「お弁当忘れたでしょう」と、手を振っていた。ミルクティーを予約したけど、嫌な予感がした。……出来たてを注文するからだろう。ボスが「出所」してきた。……並んでいるだけの、楽なバイト。まだ、しゃべれないので、「コロナだ。飲み会は控えたほうがいいんじゃないか」とメールで返事しておいた。ウッシッシ、、わが社の漂白製品と、他社との比較をコマ...ありゃ、余計な一言

  • いろんな事情があら~~~な。

    はーい。ユニークな写真で、気が付いた一言を、書いてますが、みなさんはどのように、感じているのでしょう。知りたいですね。よかったら、教えてほしいです。僕?しがみついて何しているかって?指のサイスを「さりげなく計れ」という重大な任務。あのう、昨日助けていただいた、、、、、……助けてない、助けてない。間違いです。間違いです。先ほど飲んでもらった薬ですが、間違いでした。「すいませんでしたあ!」……あんりまぁぁ、、どんだけぇ~~~~~嫌だよ。。。ボールを持ったら、追いかけてくる。……だったら、ボールをあげたらいいじゃん。家の中ばかりいないで、外で遊んで来いと言われた。……あんたは、えらい!知らない人に、教えてあげる。これが、カーナビの中身だよ。若い女性が、胸の痛みを訴えておられます。お医者様はいらっしゃいませんか?……お...いろんな事情があら~~~な。

  • おとぼけで一言

    はーい一週間に一度の金曜日ブログです。職場でベトナム留学生が辞めてしまい、後釜がいない。アルバイトをする人探しで一か月たつ。なぜ人がいない?コロナのせい?てなことで、本日は久しぶりのニャンコです。飼い主が一心不乱にねこじゃらしを振っている。……ありゃ、冷静沈着。おまえ、かみ(神)ってんのか?おや?中に異系がいる、、、。卒業アルバムなんだって。……クラスに一人くらい、そういう不良がいたな。借りてみると以外と有能だった。……妻より見直すべき、猫の手おい!よくも「こたつはいらない」って、言いやがったな!……だつて、だって、この家、床暖房なんで、、、金魚と鶏の飼育係を勢い込んで立候補してきた。……いいかあ?みんな疑惑の目だぞ。留守中に大きな地震があったんですよ。……そうかい?気が付かなかったなあ。すごくなついてくるが誰...おとぼけで一言

  • こりゃ、駄目だあ? かな?

    はーいリア充(充実した人生をおくっている)してますか?それとも、非リア充?リア診断してみたら、非現実人間の五十パーセントとでた。ま、ようわからんが、さほど考えることもなく日々が過ぎていくよ。みなさんはどうでしょうか?では、最初は驚いた顔から、ETCを通るたび、隣りのヤツがぶつかる、ぶつかるとやかましい。……ETC初体験でブレーキ踏んだヤツがここにいる。それが何か?おい、ここに置いた検尿コップしらねえか?……ウッワワワワワ、、、お前の甘いな残念です。犯人に徒歩で逃げられてしまいました。……こりゃだめだ。ダイエットせい!おっ!白だった。……へ、へ、へ、、、、見えたあ、、感激。。おみくじひいたら、永吉だった。……なるほど。そこの神社には秀吉もある?広瀬すずが撮影にきている……野獣動物がいるサファリ―だぞ。食べられなき...こりゃ、駄目だあ?かな?

  • ぶっちゃけ、一言

    はーいやってきました金曜日。画像をみて、少しでも憩ってもらえれば、やりがいあります。では、最初は「わたしのある。ある。です」ぼくは、渋滞の最前列にいる……振り向いて、お手ふりしてやりてぇ。告別式の主人公が、遅れてやってきた。……こりゃ、新式の葬儀メニューだわさ。友達が勝手にエントリーしたら決勝まできてしまった。……運がいい人は、そういうものさ。今まで戦った人に、謝罪せよ。せっかく恩返しにきたのに、留守だった。……電話して確かめろよ。歯医者の天井に貼ってあった……ワッ!ワッ!なんじゃ?いえね、婚活の仕事を始めたんです。この娘、どうです?すげぇぇ!俺んちの「プリンター」!!……キャノン?エプソン?どこの機種?えっ!そっち、精肉工場じゃん……まさしく!我が家の「豚どんぶり」になる身の上。いいかい。君が食べた五匹の魚は...ぶっちゃけ、一言

  • ニャンの特上ボケ顔

    はーい肺から頭の癌の次は、骨に転移。抗がん剤しないから当然の流れだけど、まあ、「もぐら叩き」してますわ。いろんな癌と、共同生活するのは、まるで「シェアハウス」だよね。ま、今の所、暴れそうにもなる癌を、元気に管理してますわ。で、本日は、ニャンコのボケです。どれが気にいってもらえるでしょうか。あの猫め!どこへ行きやがった?……おでこにあるメガネを探しまわるわたしみたい。犯人の潜伏場所にカメラを設置したら、こいつがずっと、居直っていた。……あれまあ、「どけ!」「どけ!」の焦った声が聞こえてくる、くる。羽根布団は暖かい。通常5000円の所、今回に限り、猫までつけて2980円でいかかでしょう!!……うーん、猫だけでもいいんだけど。出来ちゃったのねと、飼い主に言われた。「あのヤブ医者め!避妊手術失敗したな!」真夜中に眠いの...ニャンの特上ボケ顔

  • 画像を見ての一言

    はーい暑さに負けました。先日、二日間も、家でのったり状態でした。てなことで、週一度、金曜日のブログです。まず、軍人さんの紹介。「聞こえますか?こちら通信機が破損。繰り返す。通信機が破損」……あのさあ、、、。まぬけ、、、。武器を忘れたんで、ありったけの悪口を言ってやったぜ。……なんじゃい。相手は嫁かい。「ただいま」「誰?」「覚えてないのかい?パパだよ」「違うよ、昨日までパパは家にいたもん」……ワ、ワ、ワ、、、ママ、ママぁ「ほら、トニー、ボタンが外れてるぞ」「や、、やめてよ、お父さん。みんなが見てるだろう」四人のそれぞれでした。では次のボケいきます。なんじゃい?ウォッシュレスに、パーテイーというボタンがあった。……で、こうなりました。下痢の知らせを受け、現場に走る正露丸。……行け!行け!正義の味方。次は、お医者さん...画像を見ての一言

  • そんなことって、ありい?

    はーい暑いの、暑いの飛んでけ!コロナよ、コロナよ消えてくれ!宝くじ運よ、わき目もふらずに、わが身に来ておくれ。てなことで、未来に目を向けてます。さて、最初のずっこけは、、「これからの人生を二人で進んで行こうね」と、言った途端、バックに入れてきた。……そんな!そんな!そんなことって、ありぃぃ?婚約会見。余計なことをしゃべらないように、全部、歯を抜かれた。……フガ、、フガ、彼女のおっしゃる通り。。。。お盆でも、お彼岸でもないのに、突然やってくるなんて!……なんだあ!素顔だから?ってか、、、馬鹿言ってんじゃないよ。へえ、、、捜索が打ち切りになったんだ。……おい、おい、お前。余裕だな。いいのかい?なあ、僕たちそろそろ結婚しないか?仕事中よ。空気読んで。わかった。ゴメン、、。では、お客様、嫁にまいりま~~~す・……なんじ...そんなことって、ありい?

  • おっとっと。いろんなことがあるもんだ。

    はーい。わたしの「「質の高い恋」とは?好きと言えず、好きだとも聞けず、そんな想い恋です。はい、はい、気どりました。てなことで、今日は、猫シリーズで一言。あらら、、花瓶が割れていたなんて、不思議なことがあるもんですね。……そうなんだよ。まあ、いいっか。落ち着け!お前の子供じゃない。「なに!どういうことだ?」だから、前の夫の子供なんだって。嫌な場所で、「透明の薬」が切れた。……身が縮むニャア。この話は、内緒だからね。みんなにそう言っておいて!……正解、やはり、念を押した方がいい。招き猫。割ってしまった手前、やれといわれたら、断れない。……人気者になって、テレビ取材が殺到するぜ。エロ本見ていたら、妹が帰って来たんで、あわてて隠した。……ドッキリ!心臓パクパク。見送りに来たヤツが、半端じゃない。……驚くべき、しつっこさ...おっとっと。いろんなことがあるもんだ。

  • なんてこった。いろいろあるわな。

    はーい。一週間に一度の訪問です。お元気でしたか?では、では、今日の画像は、冷凍庫に転がっていたモノから、奥の隅っこで、氷に包まれた餃子を見つけた。……??ギョ!ギョ!飼うって、飼うって、言ったじゃない!……だよね、だよね、嘘つくなだよ。スポンサーが、ワコールしかつかなかった。……うんにゃ、ビッグサイズの広告塔だろう?何を眺めてる?夫婦喧嘩でパパがママに、「バカモノ」と言うのを、「バケモノ」と、怒鳴ったんだ。……喧嘩はさらにひどくなった。紹介するよ、ワイフだ。紹介するわ、「サイフ」よ。……おっと、っと、、、口が滑った。これは、これは、「死んでますね」……言うことなし。次は昨日、わたしが経験した事。あわてて駆け込んだ。トイレに間に合った時の、気持ち。。。。……これって、わたしだけじゃないよね。リクルートで駄目だった...なんてこった。いろいろあるわな。

  • 驚くボケってあるんだよ

    はーい、昨年に若者の間で、評判になった曲。「うっせいわ」社会人の気持ち、世の不満を表現しての、本音がなかなか面白い。てなことで、金曜日だけのブログの時間です。「俺、口が堅いけん」ご主人が亡くなり、奥さんに残した最後の言葉が知りたい。……なあ、いいだろう。ここだけの話にするからさ。「仕方ないなあ、ご主人は頼むから、撃たないでくれ!って」……えっ!えっ!それって、それって、、、口紅塗って、出かけたのに、お見合い相手が、土佐犬だった。……結婚相談所の手違い。掃除を始めると言ったら、走ってやってきた。……これこそ、飼っていてよかったケン。おじいちゃんが、「鯉のエサ、百円」の看板見て、池に百円玉を投げ込んだ。……なるほど。、、間違いない。夫婦喧嘩で、ご主人が奥さんに粗大ごみと言われてた。だったなら、ご主人、言い返してやれ...驚くボケってあるんだよ

  • いろんな事情があるわけで・・・

    はーい、一週間に一度のブログ、金曜日がやってまいりました。この間、どんな話題がありましたか?それぞれに??なんて、思いながら、本日は、それぞれの事情編から。打ち合わせ通りに頼むよ。ああ、途中で眠ればいいんだろう?……そうです。イソップ童話の変更は認めません。ウサギさん、お願いね。さっきは、強く噛んでごめんな。いいよ。観光客、喜んでいたじゃん。……なんじゃい!自然界の戦いじゃなかったのかい!おい!僕がキャッチャーマスクをしてから、投げろよな。いいな!……あいやあ。。歯抜け。。さまにならないよなあ。あやしんでいるだろうな。。食べられると思ってるんやろうな。僕の家、こっちなんだけど。……これは、恐怖だわな。走って逃げ切れるか、考えてるだろな。娘と、ままごと遊びすると、かならずや、「わたしとは遊びだったのね」で始まる。...いろんな事情があるわけで・・・

  • 生意気ありきの可愛さ

    はーい。金曜日だけの、ブログが定着してます。楽しんで書いてますので、みなさんも楽しんでもらえたなら、うれしいです。てなことで、今日は、本心を明かす猫で、いってみよう。「ちゃわん」ないでよ!……頼むよ。ちょっとだけでも、抱っこさせてくれよ!さっきからだけど、ほんの少し動いただけで、盛り上がる。……人間の「憩い」があなたあるのよ、、、、。みんな、笑ってる。。。よ。これの何が、楽しいんだろう?……人間の「息抜き」が、あなたにあるのよ、、、、。エサを三人前要求してきた。……ん??よく見れば、、、、知恵を働かせたな。クール便きてたよ。食べたけど。。。……フグだぞ。刺し身で食べたのか?お布団にはいって寝たのに、お腹を壊した。……おう、やっぱりな。自業自得ってやつだ。おい、待てよ。夫婦喧嘩で餌をくれるヤツの方が、出て行ったぁ...生意気ありきの可愛さ

  • ちょっと、違うんじゃない?

    はーい毎週、金曜日のブログですが、その間、それぞれの部屋を訪問し、それぞれの想いを読まさせてもらってます。心豊かになります。ありがとう。てなことで、今日もボケちゃいます。クマモンよ、白髪増えちまったなあ?……えっ?そうなの?こっち向いて、ごらんよ。次の画像は、危ない、危ない。待ってて!「セロハンテープ」取って来るから。……そうじゃないだろう。でも、まあ、やってみなきゃな。早く!早く!お客さん、前髪どうしますか?「生やして下さい」……おっとっと、そうくるか!完全に、砂目当てのヤツがいた。……うん、うん、甲子園は勝負じゃないよなあ。隠れているんだな。こういう所に、クワガタがいるんだよ、、、。……子供は知識人。あいつ、キモイから死刑。「恐れ入りますが、鏡でございます」……これまた、失礼しました。次は、雪の中にポツンと...ちょっと、違うんじゃない?

  • なるほど、なるほどなあ、、、

    はーい今週は、楽天の半額セールに、眼の色変えちゃいました。さて、さて、、いつもの一週間ぶりの「なごみ」お届け。かき氷を注文したら、歩いて来た。……わわっ、、可愛すぎる。食べれない、食べれない。誰が猫舌じゃ!見とけよ!猫舌じゃないのを、見せてやらぁっ!……お前か!舌がザラザラになったルーツ!なぬ?一匹も釣れずに帰ってきたと?……申し訳ない。身が縮む別に怒ってないし、、、ご主人が猫カフェに行ったくらいで、、、、……なんと!愛おしいヤツよ。妻よ、見習ってくれええ。二度と、野良猫にもどれない。……テレビタレントの収入で、一家を養っている。お前、仕事行かなくていいのか?ああ、「シフト」は午後だから。……恐れ入りました。餌だと思って、走って来たら、「薬」だった。……はーい、それまでよ。いいニュースから伝えます。「花は無事で...なるほど、なるほどなあ、、、

  • ずっこけ、連発します。

    はーい。一週間のご無沙汰です。脳の癌をガンマナイフ放射線してきました。頭にフレーム装置して、一日三回のもの集中攻撃でした。翌日退院で、次の日は仕事。てなことで、一段落。励ましのコメント、ありがとうございます。力強かったです。さで、さて、始めましょう。可愛く皮肉っちゃいますよ。この笑顔は?パパのポケットから出て来た紙きれで、遊んでいたら、、、これやで!……へえ、一体、紙切れって、何やったろうな。ママに見せたくないヤツなのは確かだ。あわわ、、生まれてもうたわ。眼を開けるのがこわい。ママが美人でありますように、、、。ありますように、、、。……望みは叶ったか、落胆か、、それが問題だ。へへっ、うまく「脱皮」できた。……セミかよ。。隣人がカレーを、作り過ぎたんでと、はいた言葉が、ご飯もらえますか?だってよ!……あり得る?な...ずっこけ、連発します。

  • ありえるかな? かな?

    はーい一週間ごとの、プログです。んで、ちょいとした報告がありますよ。それは、最後に。。。では、では、画像の最初は、とんだ間違い。落ち着け!お前が戦っているのは「レフェリー」だ。……おっとっと・・・ありえるかも。なあ、相談だ。合体して「パンダ」にならないかい?……やはり、人気ものだからなあ。あんた!わたしも仕事に出てるんだから、風呂掃除や洗濯の一つくらい、したらどうなのよっ!!……あららん、「百獣の王」でも、頭が上がらぬとは、、笑っちゃう。ビンゴの景品で、「ヘアードライヤー」が当たった。……いやはや、受け取るのが恥ずかしいよな。やっと、「ネコ」をまいたな。……えっ?!隣にいるのって?わしかい?ああ、昔の話だけどね。確かに、最後の将軍「徳川慶喜」と寝たよ。……マジ?!なんだか納得しちゃう。では、つぎです。こうして、...ありえるかな?かな?

  • ニャン、ニャンと訴えてますよ

    はーい。一週間、過ぎるのは早い!てなことで、またも楽しんでくださいね。最初はちと、冗談がすぎるかもね。ペット禁止のマンションで猫を飼っている。見つかったけど、大丈夫。「これ、食料なんで、、、」……ええっ!ちよっと、待てえ!全然大丈夫じゃない。往診の先生がくると、必ずや、トイレに閉じ込められる。どうしてだあ?……疑問があれば、その場で問う。先生に言われたろう?そりゃ、正直に答えてくれるか、わからんけどな。にゃい、にゃい、へそくりが、どこにも、にゃい。……そもそも、お前はどうしてお金を持っているだあ?寝る子は育つというけど、おじいちゃん、育ってるのかなあ?……それはちょつと、違うと思う。一度、起こしてごらん。お風呂見てきて!と頼まれたけど、何をどうすればいいか、、、……そりゃ、簡単だよ。見て来たと言えばいいさ。こん...ニャン、ニャンと訴えてますよ

  • あのさあ、そりゃないわ!

    はーい。毎度、一週間がやってまいりました。世を騒がしているコロナ自身に、マスクをさせて、食い止めたいよねえ。で、今回の始まりは、ちょいと、むごいかも。就職口ありませんか?と聞いたなら、「焼き鳥屋」のメニューにされていた。……あ、、あ、、カラフルなのに、勿体ない。帽子の裏に、接客対応マニュアルが書いてある。……実は、わたしもそうだった。奥さんに逃げられたのに、わたしたちには戦場から逃げるな!ですってよ。……上司を軽蔑してはいけない。アメリカに行ったお友達に手紙を書きたい、といって、英語を教えてと言う。……なるほど、、。だけど、日本語で通じると思うよ。今のアウトにしちゃうことだって、できるんだよぉぉぉぉ?なんということだ!……あいや、これは、交渉すべきだよな。そこに「タマ」隠してしているだろう。……いや、いや、これ...あのさあ、そりゃないわ!

  • ネコが物申す

    はーい犬の飼い方十戒、ネコの飼い方十戒、対比しているのが、ほんに面白いんです。てなことで、本日は猫でいってみよう!鼻に何か止まっている。ギネスブックにのるまで、挑戦してみる。じっとしていろよ。……眼が寄っているのが、可愛いね。こんにことしてたら、叱られたよ。……そりゃ、そうだろう。だけど、昔は、笑いながら動画を撮っていたんだぜ。……そっか、まったく理解に苦しむよなあ。ありゃ、彼女が二人で喧嘩を始めた。助けてくれえ。。「ブス」が勝ちそうなんだ。……そりゃないわ。「アマゾン」で買うよ、といったら、おばあちゃんが、そんな遠い所まで行くのかいと、「酔い止め」をくれた。……うーん。。まあ、ありがたいっか。。。殿っ、わたくしめが、わたくしめが、先に「毒味」を、、、、……本当かい?全部、食べる気、満々だぜ。不倫相手と、ファッ...ネコが物申す

  • ワンちゃんのおもろボヤキ編

    はーい。一週間のご無沙汰。本日も、少しでも楽しんでもらえたらと、またまた、考えてきました。ずっこけて、下さいな。門扉から覗く犬。今日、家に誰もいないとからいうから、行ってみたら、本当に誰もいなかった。……おれ、何を期待してたんだろう?銀行強盗だ!おい、お前、ありったけの袋を用意せい!……袋?へえ、それだけでいいんですかい?だよな。そうなるよな。あっ!いかん!フライデーだ。おい、離れろ、、……知られては、まずい仲か?犬の世界にもあるんだね。先生、ボク手術初めてなんで、怖いです。そうでしょう。自分も初めてですから、同じく怖いです。……ひやぁ。マジ?どうなる?いつの間にか、騎馬隊の一員になっている。いいのかなあ、俺、犬だけど。。……黙ってりゃ、わからないさ。だよな。。一万円札をヒラヒラさせて、喧嘩売ってきたから、「束...ワンちゃんのおもろボヤキ編

  • 猫と夫婦のアララ話

    はーい春が来ます、春が来ます。ただそれだけですが、浮き立ちます。不思議です。で、本日は、猫と夫婦の三人暮らしの秘めた一言。楽しんで下さい。わたしの名前は『ミズキ』パパがつけた。なんか、怪しい、、僕の頭や洋服をコーディネイトして、こんな所に立たせた。似合うわよ、って、妻が笑う。どういうこっちゃ、、、妻いわく、ダンナ、浮気しているんじゃないの?って、言って来る友がいる。パパが一緒にお風呂に入ろうと、しっつこく言い寄る。やはり怪しい。夫いわく赤ちゃん言葉で甘えたい僕が、よく利用するお店だよ。猫いわくテーブルの上に、こんなのがのっていた。ママの怒りそのものじゃない。だから、隠しておいた。僕のジーンズがこんなことになっていた。どうしてだ?!……ママは思っているんだよ。つきあいゴルフは本当かってね……ほら、ほら、ママがお風...猫と夫婦のアララ話

  • 赤ちゃんに罪はない。ない。

    はーい。一週間ぶりで~~す。何かと変化ある四月ですが、お体は大丈夫ですか?本日は「うふっ」と、心を緩めて下さいな。では、では、孫がちっとも笑ってくれん。おい、取扱説明書を持ってこい!……へえ、便利なモノがあるんだ。知らなかったよ。次のも、知らなかったなあ。イチゴ味って言ったの、本当だよね。……おいや、この先生、なかなかのクセ者。お母さんね、何であんたに怒っているか、わかってるの?ああ、更年期だろう。……やられたね。あんたもなかなかのクセ者だ。次も、なかなかのモノ。あちらの席の女性にも、同じモノを。。。。……俺、こういうの、やりてえ。絶対にやってみてえ。パパとママの、どっちが好き?……うーん、うーん。生まれてから始めての、難問?ふーん、児童手当が入って、今夜はステーキってかい。……そう言うなよ。お前には、特価品の...赤ちゃんに罪はない。ない。

  • なんじゃらほい、ほい!

    はーい。一週間がすぎました。またも、ボケます、ほえます。微笑んでいただければ、幸いです。では、試合中に座り込んだコイツから。どうしたんだ?どこが痛いんだ?「くれないんだみんなパスしてくれないんだ」……だから、勝っているんじゃないか。ひどい!ひどいわ。野球してくるって、後をつけたら、普通に野球してた。……まあ、普通なんだけど。そう、普通なんだけど。普通じゃない時も、あろうかと。確か、さっきも、ここを通った気がする。……記憶に間違いなければ、そうなんだろうさ。次は、こんな動物もいるかも、ねえ、ちょっと、ゴメンだって。もう、大阪のおばさんっていわないからさ。……おまえ、南米最強の猛獣って、忘れてるな。手術した結果、風邪でした。……病室では親戚の人が集まっている。どうしたらいいんだ?出店のおじさん、こんなに大きくなるな...なんじゃらほい、ほい!

  • 可愛いけどけど、きついよなあ。

    はーい。桜で、心が癒されました。てなことで、赤ちゃんの写真で、癒してもらいたい。まあ、ちょっと、心にグサリときますけどね。まずは、これ、ようやく寝付いたと、振り向いた途端、この顔。。。。。。……今までの努力、返してくれえ。いいって、いいって、初めての子育てなんだろう。わからなくて当たり前だよ、ママ……はい、ありがとうございます今夜は眠れそうもないんで、粉ミルクを、ロックで、、、……その口ぶり、パパに似て来た。ビクビクしてたけど、ほっとした。??何が?ほう、オムツ変えるの、うまくなったじゃん。……おかげさまで、練習した甲斐ありました。よっしゃ!金持ちの家!……末恐ろしくなる。ここに、弟がいる。。。……ほしいんだね。可愛い!なあ。以上、なごんでもらえましたか。微笑んでもらえましたか。ありがとうございます。心は豊かで...可愛いけどけど、きついよなあ。

  • 何かと、言いたいんです。

    はーい。桜見してきました。写真を撮っているほんの間に、カラスに「かっぱえびせん」を袋ごと、持っていかれました。安値の七十六円で買った品なのに、、、てなことで、本日は、こんな可愛い女性から出発です。戦えない、敵陣に元彼がいる。……いいじゃないか。終わってるんだろう。なぬ?復縁したいんだってか、、、置き忘れた自転車を、自転車で取りに行った。……うーん、まぬけだよな。まさか、認知症の前触れ?隣りのおじさんに似ている。こっそり笑った。……そうか、見てみたいものだ。おい!あわてるな。氷ってるんだぞ。……んで、どうなる?私服で参加したら、みんな礼服だった。……個性だ。並ではないのを主張せよ。園長が、ネコと命名しやがった。……動物園一番の、人気者になると思うよ。覚える箇所を塗っていくうちに、こうなった。……だから、ぼくは、覚...何かと、言いたいんです。

  • 何かと、言いたいんです。

    はーい。桜見してきました。写真を撮っているほんの間に、カラスに「かっぱえびせん」を袋ごと、持っていかれました。安値の七十六円で買った品なのに、、、てなことで、本日は、こんな可愛い女性から出発です。戦えない、敵陣に元彼がいる。……いいじゃないか。終わってるんだろう。なぬ?復縁したいんだってか、、、置き忘れた自転車を、自転車で取りに行った。……うーん、まぬけだよな。まさか、認知症の前触れ?隣りのおじさんに似ている。こっそり笑った。……そうか、ここに載せて人気者になるかもだぞ。おい!あわてるな。氷ってるんだぞ。……んで、どうなる?私服で参加したら、みんな礼服だった。……個性だ。並ではないのを主張せよ。園長が、ネコと命名しやがった。……動物園一番の、人気者になると思うよ。覚える箇所を塗っていくうちに、こうなった。……だ...何かと、言いたいんです。

  • こんなことある? ひと言。

    はーい。この一週間、感動することありましたでしょうか?刺激になることありましたでしようか?はい、感性豊かに過ごしたいと思います。てなことで、いつものパターンで楽しんで下さいな。僕の敵は平和だ……そうか、テレビの出番待ちだと思った。待て!待て!話し合いで、解決できないのか。……プロレスファンは嘆くぞ。三億円当たったといったら、リードを噛みちぎって集まってきた。……この犬たち、飼い主の下心を読んだな。広瀬すずがおぼれたと情報が入った。……俺も駆けつける。場所はどこだ?ごめん。コンタクトかばんの中にあった。……ありゃりゃ、なんじゃらほい。焼肉おごってもらわなきゃね。前の人が「家業」をたずねられ、「かきくけこ」と答えていた。……そりゃ、吹き出すわな。同じ間違いするなよ妻がプロを目指している。……何のプロなんだろうな?「...こんなことある?ひと言。

  • つぶやきを聞いてくれ!

    はーい仕事場に新人さん二名入ってきました。さて、さて、仕事ぶりは?うーん、きれいな娘さんゆえに、嫉妬心山盛り。苛めに走ってやる。張り合いが出来たあぞ。てなことで、一週間ぶりで今日モボケます。ドリンクバーに、ヤバイやつがいた。……あいやあ、こりゃないわ。えっ?!待て!待て!「おむつ」をすると言いやがる。……失敗すれば、そうなるよ。おじいちゃんのをもらうんだね。ベッカムのサインをもらったって、大喜びしてる。……だけど、カタカナだぜ。俺、猫舌、三十分経っても、熱くて飲めやしない。……だつたら、アイスコーヒーにすればよかったじゃん。「よしよし」と、いつも言ってくるが、何が「ヨシヨシ」なのか、わからん。おじいちゃん、高い、高いして!……ん?なんだ?「他界」しろと?一回ぐらい、そそうしたからって、ギャーギャー、わめくんじゃ...つぶやきを聞いてくれ!

  • こんなこと、あんなこともあるんだ編

    はーい毎度、一週間ぶりです。本日も、ちょいとボケます。まずはこれで、いきましょう。メニューに迷って、「これ」にした。……面倒でなくて、いいかも?おい!タマが切れたぞ。このポチの「タマ」は使えないか?……急場はしのげる?授業参観日、お母さんが、朝早くから張り切って化粧してる。……学校休むよ。お前、大丈夫か?漂白剤が入ってるんだぜ。……白いトラを見てみたい。落下地点までの、距離間違えた。……なさけない。牛乳を買いに行ったパパが、こんなとこにいた。……まあ、まあ、乳には違いないけど。次は、趣向かえて、「赤ちゃん」は、どこから生まれたの?勿論、コウノトリが運んできたのさ。いいや、違うよ、卵から生まれたに、決まってるじゃん。あら、アメリカではね、巨大なキャベツから出でくるのよ。一枚一枚はがしていくと、中にいるんだから。へ...こんなこと、あんなこともあるんだ編

  • 独り善がりで、ボケました

    はーいブログで知識を得ちゃってるけど、ブログの写真で憩いをもらっちゃってるけど、ブログで犬や猫のほほえましさを楽しんでるけど、ズルかないよね。てなことで、本日は『猫ちゃん』だよ最初はこれだ!イケメンを落としにかかる女の眼……まいった、まいった。お客さん、ネズミ駆除終わりました。二千円になります。……おいしかったろう。エサ代引いて、代金なしだ。おっと、こまで来たはいいが、何しに来たか忘れた……あらら、おじいちゃんと同じこと、言ってるわい。雪解け水が飲みたいと、言われたんで、さっそく、溶かしてる。……わたしは、いらんあのお方を眺めていたら、身体がポカポカと‥‥。……全身とは重症だね。ひょっこり、のぞくと、やっぱり犬の方がよかったかしらと、つぶやかれた。……あーあー、そりゃ、無理ないわ。どこいった?さっきまで食べてい...独り善がりで、ボケました

  • ん? こんなこともあるわい一言

    はーい。気候が定まりません。喜怒哀楽が豊富のようです。てなことで、本日はいろいろより集めた『物申した』です。おい!隣の家のヤツが、うんちを片づけろと。……ありゃ、お前のだろうこれは間違いない。待合場所にされてるな。……デカイから目立つ奥さんへの愛情に、死亡保険は欠かせませんよ。……といってもなあ、死んでからの掛け金は、有効なのか?外に出たいと言ったら、寿司屋のカウンターにのせられた。ドライブでホテルの看板がやたらと眼についた。すると、「目的地周辺デス」とナビの案内が。なっ!なっ!お父さんだよな。……こんな時にかい。。アルパカカシミヤがいくらで売れていくか、気になる。……夕食が豪華か、貧相かの分かれ道。おばあちゃん?オレ、オレ。誰?誰?オレ、オレだよ。誰?誰?この一発で、「痔」はなおる。ほらっ、全治祝いだ。……あ...ん?こんなこともあるわい一言

  • 猫と夫婦のアララ話

    はーい春が来ます、春が来ます。ただそれだけですが、浮き立ちます。不思議です。で、本日は、猫と夫婦の三人暮らしの秘めた一言。楽しんで下さい。わたしの名前は『ミズキ』パパがつけた。なんか、怪しい、、僕の頭や洋服をコーディネイトして、こんな所に立たせた。似合うわよ、って、妻が笑う。どういうこっちゃ、、、妻いわく、ダンナ、浮気しているんじゃないの?って、言って来る友がいる。パパが一緒にお風呂に入ろうと、しっつこく言い寄る。やはり怪しい。夫いわく赤ちゃん言葉で甘えたい僕が、よく利用するお店だよ。猫いわくテーブルの上に、こんなのがのっていた。ママの怒りそのものじゃない。だから、隠しておいた。僕のジーンズがこんなことになっていた。どうしてだ?!……ママは思っているんだよ。つきあいゴルフは本当かってね……ほら、ほら、ママがお風...猫と夫婦のアララ話

  • 猫と夫婦のアララ話

    はーい春が来ます、春が来ます。ただそれだけですが、浮き立ちます。不思議です。で、本日は、猫と夫婦の三人暮らしの秘めた一言。楽しんで下さい。わたしの名前は『ミズキ』パパがつけた。なんか、怪しい、、僕の頭や洋服をコーディネイトして、こんな所に立たせた。似合うわよ、って、どういうこっちゃ、、、妻いわく、ダンナ、浮気しているんじゃないの?って、言って来る友がいる。パパが一緒にお風呂に入ろうと、しっつこく言い寄る。やはり怪しい。夫いわく赤ちゃん言葉で甘えたい僕が、よく利用するお店。猫いわくテーブルの上に、こんなのがのっていた。だから、隠しておいた。僕のジーンズがこんなことになっていた。どうしてだ?!……ママは思っているんだよ。つきあいゴルフは本当かってね……ほら、ほら、ママがお風呂に入ったらパパがスマホを手にした。益々怪...猫と夫婦のアララ話

  • そういうことか! 一言

    はーい一週間ぶりです。本日も楽しく、愉快に、一言をぶっつけますよぉぉ。猫のいろんな表情を捕らえました。ミスユニバース優勝おめでとう。わたしの分まで頑張って!……はい、はい、寒気がするほどの素晴らしき笑顔ありがとう。で、親権はどっちになったの?……ええ、まあ、二人ともですね、、、言いにくいなあ。あの娘、また来てる。一晩だけって言ったのに、、、……惚れられたぞ。どうするんだ。えっ?!わたしって戸籍に入ってないの?……人間社会で生活しているのに、悪いねえ。生まれ変わったなら、一緒になろうね、、松田聖子……名文句だったね。みんな活用したでしょうな。今日は求人ないんだってさ。……猫の手も借りたい時は、お願いするよ。あのう、大根おろしは?……恐れ入りました。あいつ、整形しやがった。……その視線は、綺麗になったみたいですね。...そういうことか!一言

  • ユニークボケ、ありありですよ。

    はーいチョコ配りが近づいてきた。手作りはできない。お買い上げして、そのままどうぞ……です。本日、犬のボケ編、笑ってやって!。真っ暗にして、何してんの?エロ本見ている顔は、隠したい。……パパ似なんだみんなで向かっているのは?今更、道を間違えたとは、言えない。……だよなぁえっ?猫はお手しなくてもエサがもらえるの?では、猫の立場から、へえ、犬って、猫なで声しなくても、もらえるんですか。……まあ、まあ、互いに、言い分はあるだろうけど。勤めから帰ると、妻のご機嫌を教えてくれる。……夫婦内情を知っているんだねぇぇ。お尻を触って来たきたヤツにあとつけられた。……物好きって、いるもんだね。パパがいやらしい眼で見てくる。……そういっちゃなんだが、胸の膨らみ、あるんかい。おっと、待てぇぇ!去勢なんて聞いてねえ。……だよね。本人の承...ユニークボケ、ありありですよ。

  • ボケで笑って

    ひっそりと暮らしていると、お金の使いどころがなくなる?貯まる?んや、たまるのはストレス。通販出費に、大食家となる。てなことで、本日もボケます。ニャオと鳴いてしまったけど、いいのかな?……うーん、むずかしい所だ。ほら結婚式の招待がきたからさ。次回はきっと出席するとメールしておいた。……あのさあ、、、えっ!氷っているじゃないか!赤信号が長いんだよ。……納得。大丈夫。起きてる。……うん、うんお兄ちゃんにも残すのよと言われて、守った。。……そうだけど、、、マッケンサンバが踊れないと逃げた……君がいないと困る。松平健動物園脱走……すぐれた高跳びあのう、バーベキューやらないんですか?……君も参加するってか。。。女風呂は、この位置でいいのかなあ、……まっく、男ってヤツは、、、妻をイメージすると、必ず浮かぶ……晩飯なしあんたた...ボケで笑って

  • ボケちゃて、苦笑い

    はーい今年から年賀状は卒業しましたが、何枚か届きました。その中で、、お年玉抽選の切手シート当たりました。運がいいと思いますが、、手紙とは縁遠くなっているので、正直、使いどころが、、、、考えます。んで、前回は犬のボケでしたが、今回は「猫」でいってみよう!大型免許取得したよ。………ほう、御立派。なんと、つまらないものをもらった。………まあまあ、そういわずに、挑戦してみよう。ねえ、わたし、こういうの食べれるよ。………言わなきゃ、わかんないよねえ。で、俺は、誰を殺ればいいんだ?………お主、なかなかのクセモノ。岩の間からのぞく顔。何度も、弟子は取らんと言うとるが。………役柄ピッタリ猫だ。次は、ちょっと猫さんの皮肉。玄関で待っていた猫。家族旅行はさぞかし楽しかったでしょうね。………ありゃまあ、、、追い出した猫が御馳走を前に...ボケちゃて、苦笑い

  • ボケまくりで、ニッタリコン。

    はーい奇想天外の一言が出れば、概念けおとし人間?天才と変人の紙一重?いっちょ、地球はピラミッドと同じ三角形だと、となえてみるっか‥‥では、みなさんのボケ一言は?声をかけるな目下張り込み中だ。……なるほどどうした?仕方ないよ。あんたの子供だっていうもんだから‥‥……なるほどどうした?足つった。……そっか。並んでるけど、どうした?密になりすぎてるだろう。トイレの数を増やしてくれ!……なるほどどうした?ここほれワンワンと、言ったものの自信なくなってきた。……まあ、なるほどなんだ?お母さんパート。姉さんデート。僕はニート。……ほう、そうか。なんだい?ですから、大家さん。猫は飼ってませんって‥‥……ん?おい、鍵を忘れた。開けてくれ!……なるほどどうした?家族が柴犬の話で盛り上がってるんだ。……なるほど可愛い口元が‥‥あな...ボケまくりで、ニッタリコン。

  • まあ、こんなことがあるなんて!

    はーい。正月の華やかさもなく、当たり前の日々になった。メリハリがないなあ。本日は、「こんなことがあるなんて」実際にあったのか、あるのかは、知りませんが………。まあ、なんてこった。一体どうしたんだい。………女房がさ、助手席に乗れないから、仕方がないんだ。猫さん、意地悪したね。この俳優さん、ハゲを隠していたんだよ。週刊誌に写真撮られちゃったじゃない。可愛そうに……。車が階段で、立ち往生だよ。これが、自動車学校の仮免なんだって?成功率はどうなんだろう?マスクの代用だね。よく考えついたもんだ。……俺の女房じゃないよ。……俺も息子じゃないよ……おかあちゃん、わたしのお父さんとお兄ちゃんだよね。これもたくましいお母さんだ。後ろの女の子、息できてるんのかなあ。張り紙があるよ。なぬぅ?両替目的はご遠慮下さいだって。両替機なのに...まあ、こんなことがあるなんて!

  • どんな祈りか、ニタッとする?

    はーい。いつもと違った正月でした。みなさんもでしょうか?では、さっそく祈りの画像編です。お恐れながら、わたしの願いは、ユーチューバーで人気者になり、8千万の年収を得たいです。………ほう、自活する道を考えたか。わたしはね、気候がいい、ハワイのワイキキビーチで、ゆっくりと過ごしてみたい。………そりゃ、命がけかも?だぞ。お頼み申します。ATMの暗証番号を記憶しておいてください。………おばあちゃん、俺が覚えてあげるって、言ったじゃないか。………安心ならぬ神様、猫ふんじゃったは、恐ろしすぎます。………この曲しかひけないんだろうね。………シコ踏んじゃったに変歌すればいいかも?(相撲協会)上司が下着の色を聞いてくるんです。セクハラですよね。どうすれば?………別に気にするな。白ですとありのままに。おーい、嵐よ!君たちはどこへ行...どんな祈りか、ニタッとする?

  • ただ、一つの願い

    はーい。今年は、どうしても、唯一の願い、世界からコロナが消えろ!!お祈りしてきました。今年もよろしくおねがいします。本日は、ご挨拶だけで失礼します。次回は、それぞれの祈り画像をお送りします、期待して下さい。ただ、一つの願い

  • ずっこけ連発。

    はーい。今年も終わりとは言わない。もうすぐ来年ですよ。で、スーパー店長の第四編。また店長やらかしてますよ。リンゴの前で遊んでますよまったく、ふざけてませんか?なぬ、、りんごの売上げが伸びているって?わかんないもんだ。それに、これ、カツに旬なんてあるのかい?お客を引きつける文句ですって。まあ、そうだけど。次のポップ、また、店長がまちがえた?簡単な間違いだ。子供に笑われるぞ。あっ、それは、、、お前か。店長のせいにするんじゃないぞ。おい、なんか、おかしなデイスプレイがある。ニンジンを売り込むためですよ。カレー湯にニンジンの入浴とは、なかなかの展示だな。社長がほめますね。金一封ですかね。だけど、おい。ニンジンが、ジンジンかよ。いただけないね。またお前か。まあ仕方ない。で、これは、なんだ?メロンの中にみかんが入っている。...ずっこけ連発。

  • ねえ、ねえと、すりよられて……

    はーい。息子がサンタクロースの衣装を着て、オートバイで出発。娘夫婦の子供たちに、プレゼント渡しです。毎年の行事ですが、いつまで続けられるでしようか。で、本日、『ねえ、ねえと、すり寄られて』の内容明かし。ねえ、行かないで。会社なんか止めて、ボクと一緒にいてよ。そうはいくか!お前のエサ代を稼がにゃならぬ。おっと、君たち、なんだよ!ねえねえ、わたし達の親しらない?知らないよ。だったなら、私たちを育ててくれないかなあ。わたしが産んだ子だよ。親権は絶対に渡さない。ねえ、わたしの本当の親なんでしよう。何か言ってよ。黙っているなんて、つれないわ。ねえ、ねえ、宝くじ当たったんでしょう?コーヒーぐらい、おごってよ。ねえ、ねえ、ちょっと。どんな仕事かしらないけど、わたしを探しているんじゃないの?ボクね、どうしても自衛隊員になりたい...ねえ、ねえと、すりよられて……

  • 弁当で夫婦の会話、あり?

    はーい。孫や娘夫婦、息子などのクリスマスプレゼントで品物や金額で悩み続けましたよ。、で、結果、旦那だけ、ナシにした。てなことで、本日は弁当編の画像。実は嫁が料理教室に通い出したんです。ほう、気合い張ってますなあ、なかなかのものです。で同僚に愛妻弁当をうらやましがられ、同僚にと、二つもたされました。奥さん、きれいな人ですね。なんて、褒められたのを話すと、こんな弁当つくりやがった。美しいのは、顔だけじゃないと、いうのかい?すると翌日は、ブロッコリーだけの弁当に、なった。怒るようなことかねえ。そっか、結婚記念日を忘れていたからなあ。俺の顔だって?そんなに怒るなよ。靴がほしかつたんだろう。わかったよ。ワインでお祝いしょう。気分よく過ごした翌日に、これはないだろう。手伝うよ。手伝うよ。気分よくなったんだ。俺の顔がまともに...弁当で夫婦の会話、あり?

  • たまらなく、会いたくて恋しいだけ。

    はーい。前回のケンちゃん話の続き。大好きなマドンナが結婚して、離れてしまった。そして、マドンナから手紙が届いた。もうすぐしたら、帰るからね。という内容に、キャッホー!うれしい、うれしい、会えるんだ!だけど、『もうすぐ』って、いつなんだ。待てど待てど、マドンナは帰ってこない。マドンナが大切にしていたぬいぐるみね。洗われちゃった。早く乾いてほしいよ。ケンちゃんを励まそうと、友達のニャンちゃんが、歌で励ましてくれた。きれいなお姉さんが、優しくしてくれたけど、、、、おばあさんも慰めてくれたけど、マドンナに会えないのは、寂しい。だからさ、バスで行こうとしたんだ。動物は柵の中に入ってなくては、いけないんだよ。保護者と一緒においで、、だってさ。じゃあ、ボクが連れて行ってあげるよ。カメさんが名乗りあげてくれたけど、のろすぎる。...たまらなく、会いたくて恋しいだけ。

  • えっ? ボクはどうなるの?

    はーい。この一週間、楽しく過ごされましたでしょうか。本日、犬のケンちゃんの話です。ちょっと、胸が痛くなるかも?ボクは美しきマドンナさんと仲良く、楽しく、過ごしていました。こんなに愛されて、愛されて、暮らしていたのに、ある日、彼氏がやって来たのです。馴れ馴れしくてさ、仲良くしようなといわれても、嫌だよ!おまえなんか、お前なんか!くそくらえだ。よーし、別れさすためは、金だ。欲深い顔してたからな。全財産をおろしたよ。彼氏に投げつけてやったよ。これでどうだ!眼がくらむだろう。どうしてあんなことするの?いい人よ、それにわたしの大事な人なの。彼と結婚するのよ。ええ!そんな!そんな!ショック!ボク意外にも、大事な人だなんて。。。寝込んじゃった。それでも、結婚式は強行された。いやだあ、、と、暴れても、どうにもならなかった。仕方...えっ?ボクはどうなるの?

  • どうした? 何があったんだ。

    はーい。本日の画像は、『一体、何があったんだろう』です。気になるんです。とても気になって、頭でいろんなことを描いてしまいます。さて、みなさんはどんな想像をするのでしようか?ほんに、気になる看板だ。何があったんだ?事件なのか?別れ話をされたのか?おしっこをしたのか?お前だ、ここで何をした!なんだ?すごいことってなんだ?なんだ?ああ、気になる。経営不振か?借金か?離婚したのか?悪い事しか浮かばないな。どうした?どうした?花嫁さんが、電車に乗っているのも不思議なら、泣いてるのは、なお不思議。事情を聞きたくなるよ。せっかくの花嫁衣裳だ。どうせなら、そのまま、俺と結婚しようか?旦那、何やったんだい?浮気かい?競馬かい?しっかりとあやまれよ!開店したなら、すぐにラーメン食べに行くからな。座ると始まりますとある。こんなとこで...どうした?何があったんだ。

  • ありえる?こんなのがあるんだねえ……

    はーいコロナ感染者が増えてる。慎重にしているというのに、どういうこっちゃ・・・では、早速『本当か?嘘っぽいか?でたらめか?』あなたが勝手に判断してくだされば、ありがたいです。奈良に来たなら、鹿を見て下さい。シカも、日帰りではなく、泊まってくれぇぇ!いざ、GoToトラベルだあ。まあ、まあ、囲まれてますね。追い払うのが大変じゃないですか。まあ、ハトより、男性に囲まれたいよねえ。いや、ふり払った男の数に、等しかったりして・・・・うらやましい。ありゃ、一人で飲んだ?嫌なことがあったのかなあ、、心配しちゃうよ。明日は、出勤できる?起こしに行ってあげたい。次の人も、酔っ払い?ちょっと、これは・・何と申し上げてよいか……。わからんですわ。器用すぎますわね。やらせ?られた?これはどうなのかなあ、、実際にあるのかなあ、、アクセル...ありえる?こんなのがあるんだねえ……

  • おったまげ! ある? なし?

    はーい年賀取り止めのハガキ、書きました。みなさんは、どうなのかなあ。で、本日、ありえるか、ありえないか・・・お相撲さんに扮したマラソン。意味あるんだろうね。ダイエット教室かなあ。これ、サンタさんだよ。煙突がないから?玄関に鍵がかかっているから?侵入口がないとはいえ、あやしいだけ・・・モナリザに足を描きたしたのって、親切?芸術?栓抜きだよ。これは、痛い!痛い!試す?試さない?久しく栓抜きにお世話になってないよなあ。いやだ、いやだ、指かちぎれちゃう。怖いだけ・・エレベターが開いたら、こんなが絵が飛び込んできた。乗ったなら、どんなことになるか・・不安だらけ、恐怖だらけ。これもだよ。こんなトンネルに出会ったなら、鳥肌だよ。進む?止める?でも、彼女が、待っているんだよな。俺は行く!なんてこった・・すごいとしか、いいようが...おったまげ!ある?なし?

  • やる気になってるぞ!

    はーいまたまた登場『ユニーク店長』第三編(第一編8月15日、第二編9月20日)前のも読んでもらえると倍、楽しめます。本日の店長は、他店に見学勉強です。どしょっぱつに出くわしたのは、なんじゃらほい、暖かいのか、寒いのか・・・瞬時、悩ますよなあ・・次もだよ座らなきゃいいのか?立ったままで読めば、いいのか?やっぱり立ち読みになるっか・・こんな看板あった。なるほど、なるほど、仕方ないよ。きっと、この店、評判いいよ。いいね、いいね。おやじさん、あっぱれ!うーん、なるほど、包丁で化粧落としか。ツルツル肌になるな。けど、化粧水の役目はないと思うよ。これは、これは、失敗かいしかしなあ、売り物にするのは、なあ、、笑って、買ってくれるかも?それをみこんで、並べたの?俺はそんなことやらんぞ。なんだ!お買い得品が、高くなってるぜ。利益...やる気になってるぞ!

  • あらら、あらら?の連続

    はーいマスクで顔が隠れるのは、うれしい。ブスが半減し、目力だけに気を配ればいい。わたし、だけのことっか‥‥では、本日のどしょっぱつ画像は、これ、あらら、こんな標識、見たことない。出くわしたなら、息を呑む。。問答無用の時に、あれば便利だけど。。では、こんなのに出会えばなるほど、なるほど、、納得するけど、、なんか、なんか、、ようわからん。次の、こんなのに出会えば盗まれたのに、うまかったか?だってよ。くやしいだろうにさ。心豊かにさせる。作物を大事に、大事に育てているんだね。次のは、泣ける。いい娘やねえ。文句も、胸にしみるよ。こんなのにも、出会ったよ。なるほど、確かに、犬本人に、訴えるのが、一番。で、猫は、、猫柳と、おとなしく並んでいるよ。シャッターチャンスだあ。後で、ご褒美もらってね。で、こんな看板があったよ。ちょっ...あらら、あらら?の連続

  • 眼にとびこんだのは?

    はーい本日は、『一人散歩』で、あちこちと探索。で、最初に見たのは、もうすぐ寒い冬が始まるからね。優しい人が、腹巻作ってくれたよう。おや?足を止めてしまったのは、壁にこんな絵が描いてあるよ。水やりをしなくて、助かる?いいアイディアかも?ね。次に出くわしたのは、看板。写真撮りにぴったり。こんな活用法があれば、楽しいな。あらら、前に歩くお父さん!知らせるべきか?うーん、うーん。黙って通り過ぎちゃった。ごめん。次に見たのはこれ。なんとまあ、よく考えたこと。てなことで、『通り』過ぎた。ビルの上を見ると、スパイダーマンらが、窓ふきしてた。いいな、いいな。「ぼく、この仕事につく」と、言い出すよ。また、有り難いことをしてくれた会社がある。女性への親切を、忘れない。考えた人、実行した会社、すばらしい!次は、おや?短冊だよ。なんだ...眼にとびこんだのは?

  • 愛の行方は?

    はーいハローイン宝くじ、十枚買いました。夢と、欲と、混ざり合ってます。で、本日の画像は『恋やら愛やら』ですよ。最初は勿論、経験あるのでは?会いたくて、会いたくて、会いに来たわ。僕だって、会いたかったよ。昔、そんなことあったような、、、、そして、そして、、、愛してるって……わかってるって……そんなささやきが聞こえてきます。甘――い。次も、甘―い。君を絶対に離さないよ。本当よ。絶対にね。うれしいわ。ウワアー、、、熱くなる、なる。ラブストーリーが続きます。が、が、次第にですね、、、わたしたちの恋は、間違っているのかしら?いいや、愛に色の区別などありはしない。そうね、そうよね。なんか、おかしな雰囲気になってきたような。次はどうかしら、離れたくないわ。。。。。僕だって、離したくないよ、、、??なんか、なんか、普通ではない...愛の行方は?

  • わかるかな?わからないかな?

    はーい。人生をひとつ歩んでますが、みなさんのブログで、100道以上の人生見聞をさせてもらってます。ありがとうです。今後も訪問しますのでよろしくです。で、今日の画像は、「猫のかくれんぼ」です。なるほど、カーテンは、みんなやりそうだよね。隠れたつもりの可愛らしさ。幼かった子供を思い出すよ。では、次の猫さんに、もういいかい?もういいよ。ん?何?黒いマット?眼が光ってたあ、、、。黒猫が溶け込んでるよ。さすが!で、次は、あのね、隠れたつもり?まるわかりだよ。自分の肌色、知らないの?じゃあ、わたしは、大丈夫だよ。ほう、同色たね。さすが。なら、わたしも溶け込んでるよ。どこ?どこ?どこにいるの?まあ、そんなとこに、座っているとは、、、猫は高い場所を好むからねえ。次のは、まあ、難しい。わからないよなあ、真ん中で両手を出しているん...わかるかな?わからないかな?

  • 笑っちゃう

    はーい我が家のウォッシレットが壊れた。で思いついたのがトイレの画像。改造するなら?みなさん、どれになさいます?まずは、痛々しいので早く済ませられるかもね。次は、あなたの奏でる音は?勢いある人は、やかましくなりそう。ない人は?それなりに、、、だよな。次は、覚悟がいる。おおっ!これは怖い!よ。じゃ、おごそかに、これはどう?なんか、申し訳ないような感じがしちゃう。でも、自然現象だからね、許して、、ほしい。見つめられるなら、これ?かも。。やっぱり、ダメ、ダメ、恥ずかしい、、、次は、恥ずかしくはないけど、恥ずかしいような、、ヒューストンの街中にあるマジックミラーのトイレ。大丈夫とはいえ、なんか、落ち着かない。次は、したいときにする。まあ、見えてないとはいえ、臭いが、漂っているような。行列なら、これはどう?おおらかでいいね...笑っちゃう

  • またやらかしたな!

    はーい。画像ストーリー「店長」の第二弾前回8月19日に、「あいやあ!」で、描いた「スーパーで働く店長」の続きです。それも見て下さると、なおも、楽しめます。店長、お客さん、笑顔になってます。そうだろう、そうだろう。じゃ、これはどうだあ、、お刺身の前に、これを?そうだ。いいアイデアだろう?次のも、人集め作戦だ。おかずセット、30円が、タダ?なんですか?それは、チョット、行き過ぎですよ、なんですか、これは。店長が自分を売り込むんですか、まあな、この店に「我あり」のアッピール。バカバカしい店長!また、やらかしましたよ!98円の損害ですよ。店長!これもですよ、、、122円のが半額で、611円とは、どんな計算なんですか!500円の儲け。店の収益だ。前回の失敗を取り戻すためだよ。社長、社長、またも店長が独走してますよ!うーー...またやらかしたな!

  • またやらかしたな!

    はーい。画像ストーリー「店長」の第二弾前回8月19日に、「あいやあ!」で、描いた「スーパーで働く店長」の続きです。それも見て下さると、なおも、楽しめます。店長、お客さん、笑顔になってます。そうだろう、そうだろう。じゃ、これはどうだあ、、お刺身の前に、これを?そうだ。いいアイデアだろう?次のも、人集め作戦だ。おかずセット、30円が、タダ?なんですか?それは、チョット、行き過ぎですよ、なんですか、これは。店長が自分を売り込むんですか、まあな、この店に「我あり」のアッピール。バカバカしい店長!また、やらかしましたよ!98円の損害ですよ。店長!これもですよ、、、122円のが半額で、611円とは、どんな計算なんですか!500円の儲け。店の収益だ。前回の失敗を取り戻すためだよ。社長、社長、またも店長が独走してますよ!うーー...またやらかしたな!

  • 射止める!

    はーいマイナンバー登録で、auにて、26000円ゲット。政府も必死なんだね。てなことで、今日は、「結婚相手探し」の画像編。どれどれ、どこにいるかなあ?おっ、イケメンで凛々しいお方。好みだなあ。次は、どれどれ、もてる男の旦那は、鼻高々だけど、心配だよ。嫉妬深い女になるだろうな。音楽の趣味はいいよね。家で楽しんでくれればいいけど、、、さて、次を探そう。いいじゃん、いいじゃん。愛情たっぷり。優しそうで、わたしの思い通りの人生がすごせそう。お金持ちも、いいんだよな。ああ、迷うなあ。この姿、惚れるなあ。人助けする人は、根っから優しいんだよね。いろんな人が出できて、迷う。あなたなら、どれ、選ぶ?で、射止めました。ということで、ゴールイン。誰を選んだか?選択は間違っていたのか、それとも、正解だったのか、その答えがこれ、そうい...射止める!

  • お父さん、困り者

    はーい訪問ありがとうございます。張り切って、画像を届けます。今日は、「息子の悩み」です。あらら、そんなこと、しちやうの?いいのかなぁ、、。ほら、やっぱり、ほんの、いたずらでも、よくないよ。注意されたから、本当のことを言ったよ。実はね。お父さんに頼まれたんだ。お父さん、よだれ垂らして、お前、ちょっと、引っ張ってこいって、、、僕年頃で、誘惑に負けちゃった。やっぱり、いけないことだよね。「僕とお父さんを刑務所に入れて下さい」お願いしたんだ。だけど、まあ、まあ、君は、極端なことを言うんだね。君はね、人名救助で表彰されたんだろう。優秀な君に育てたお父さんは、立派だよ。だから、まあ、今回は、魔がさした出来事ということで、おかまいなし。いいから、帰りなさい。ああ、駄目なのかあ!お父さん、家の人を困らせているんだよ。便器に物を...お父さん、困り者

  • 暑いから

    はーい暑さにうんざりで、ズボンを脱いじゃった。外で働く人大変だよ。思わず突っこんでしまう気持ちわかよ。で、自販機が、で、インドでは道路が、クウェートでは信号機が、コーンが、とけちゃった。で、表示も狂ってしまった。日本一寒い町が三十一度かよ?本当は、だったんだよ。ほっとした。んで、暑さ対策を、扇風機やクーラーをまとめて、ウチワ一本で過ごす人がいた。ご立派。わたしはもっぱら、こっちだけどね。以上ありがとうございました。九月には入ったのだ、秋はすぐにやってくる!スマホ、Kindleで気軽に読んで下さい。★出品★Amazonおすすめは、「期限付き」かな。年老いても、男の、女の期限はまだまだよ。パブー電子書籍無料本四冊あります逃げ場、夫婦、ボタンの首飾り、公園で放し飼い★SNS★Facebook暑いから

  • 願い事

    はーいブログって、趣味のひとつになるのかなあ。と思いつつ、本日は、「ちあきの話」と題して。ある日ね、ちあきちゃんが膝小僧抱えていたんです。どうしたの?よし、よし、話してごらん。あのね、七夕のイベントでね。うんうん、わたしね、短冊に書いたの。結婚したい、お願いごとだね。それがね、それがね。うん、うん、たくまのを見てしまったの。別れたいなんて、泣けてくる!俺……、俺……、どうすればいいのだろう。思えば、けしからんことだ!このままでは許せん、出陣じゃ!てなことで、俺の武器は、これしかないんで。俺、俺、ちあきちゃんを、この頃から、ずっと、ずっと、好きで、ずっと、ずっと、見守って来た。ちあきちゃん、可愛そう。だから、俺、願い事書いたよ。いいね、いいね、、この俺ワンちゃん。こんな人がいれば、いいよなあ。ん?ひょっとして、わ...願い事

  • 無料で読める

    はーい昨夜は少しだけ、寝やすかったかな。で、本日はわたしが書いた無料本紹介。パブー電子書籍で読めます。ふたつの夫婦物語、妻は、「ぞっと」とするかも?ショートなんですぐに読めます。つぎは、女のはかなさです。最後は、女って、むごい面があるのよね。男性軍、お気を付けなさい、っていう内容です。気が付いた時、読んで下さい。スマホ、Kindleで気軽に読んで下さい。★出品★Amazon九冊ありますパブー電子書籍無料本四冊あります逃げ場、夫婦、ボタンの首飾り、公園で放し飼い★SNS★Facebook無料で読める

  • あいやぁー!

    はーい本日はあるスーパーの話。題して「店長の大慌て」店長、ポップ違ってますよ!簡単な間違いをするものだな。やった奴は誰だ?こいつです。注意力散漫だな。これから、気を付けてくれ。店長!大変!大変ですよ!店長が値引きシール張ったんですよね。ん?もやし38円が、50円引き……。12円の現金返し??!!あいゃあ!やっちまった。社長、すいません。もう、仕方ないだろう。店の信用は大事だ。この通りにやるしかない!はい、すいません、名誉挽回します……。店長、これ、ふざけてません?いいや、うまいポップだろう。名誉挽回だよ。店長!大変、外を見て下さい。もやしを求めて、列をなしてますよ。あ、あ、、、、俺、どうすればいいのだ。社長、これで勘弁してもらえませんでしようか。以上、店長の一日でした。この店長、人間的?で、親しみがありますよね...あいやぁー!

  • ベトナム

    はーい先日職場に、バイトとしてベトナム留学生がきた。日本語が40%くらい。で、会社から派遣された通訳が三日間ついた。これには、驚きだった。一年前に来た留学生もそうだったが、国から留学生の補助金がもらえるわけでもない。いい待遇じゃないの。んで、まあ、無宗教の日本とにているからなのか、コミュニケーションはとりやすい。んで、頑張り屋。向上心が旺盛。馴染みのない漢字を、日に日に覚えて行く……。これは、すごいよ!あと、与えられた仕事、言われたことはやるが、それ以外はやらない。手伝う気はない。気が付かないと、言うより、出しゃばらないようにしているのかもしれない。日本人感覚に馴染むのは、まだまだ日にちが必要みたい。以上が、ベトナム留学生の感想でした。で、思い起こすのがベトナム戦争。終結したのがつい五十年前だよ。んで、ベトナム...ベトナム

  • 保護者探しの続き

    はーい日差しが強いね。で、8日にテレビのこの子誰?で保護者が出てきて、みなさんはどんな完結方法があると思いますか?んで、今回はまたも、続きです。「先日お伝えした保護者探しで、話題になっています」報道陣に囲まれてますね。猫グッズも大反響小銭入れで、お金が貯まるという。玄関に飾れば、楽してお金が入ってくるという。で、本人は記憶はもどっていません。病院であずかり治療を受けることになりました。病院で治るわけがない。連れて行くぞ。家にいた方が、記憶が戻るさ。大金持ちなのに、ぼろい家とは、こちらはプール付きの車でお迎えだ。家は娘の好きなディズニーだ。どうだ。これで決まりだな。なんのなんの、飛行場に到着したら、わしはこの対応だ。そりゃ、わしは、所得王なんじゃ。保護者探しの続き

  • 保護者探しの続き

    はーい日差しが強いね。で、8日にテレビのこの子誰?で保護者が出てきて、みなさんはどんな完結方法があると思いましたか?悩みまして、今回は続きになりました。「先日お伝えした保護者探しで、話題になっています」報道陣に囲まれてますね。それにあやかって、猫グッズがつくられ、大反響です。小銭入れで、お金が貯まるという。玄関に飾れば、楽してお金が入ってくるという。ですが、本人の記憶はもどっていません。病院であずかり治療を受けることになりました。あのねえ、病院で治るわけがないよ。連れて行くぞ。家にいた方が、記憶が戻るさ。嘘がバレバレ。ぼろい家ですね。アンティークコインが狙いでしょう。こちらはプール付きの車でお迎えだ。キャデェラックを改造したんだ。島につなぐ道路がようやく完成したよ。家のプールで一緒に楽しもうな。どうだ。これで決...保護者探しの続き

  • 保護者探し

    はーい訪問ありがとうございます。本日、テレビの「この子誰?」の番組から……。「昨夜この子を保護しました」家から持ち出したのでしよう価値あるアンテイークコインを大量に持ってます。奪われまいと狂暴になっています。しかも記憶喪失にもなっているようなのです。保護者の方、名乗り出て下さい」テレビ見ました。この子、確かに、うちの猫です。いつも優しい娘なのに、可愛そうに、ひどい目にあったんだろうね。一緒に帰ろう。おーい、迎えに来たぞ。お前が飼っている兎を車にした。喜んでくれるかなあ。好きなお菓子も持って来たよ大事な孫よおじいちゃんが、今から行くからな。急いできたもんで家業の営業車で来てしまった。もう、床屋を継げとは言わないからな。好きな職業につけばいい。だまされるな。お前が大好きなロブスターだ。おかあさんが家で料理して待って...保護者探し

  • コロナは続く

    はーい最近、マスクなしの人が多くなった。感染者が多くなっているのに、なんか、不思議。みんなコロナに疲れ果てているのかなあ。てなことで、本日はコロナにちなんだ画像を、愛車にまだ、半年なんで、大事に、大事にしているんです。わかるけど、ナンバープレート隠れてますよ。ひょっとして、悪いことして、追われてます?もう、感染したくない。すごい防御だ。恥ずかしさなんか、クソくらえ!次のも、また、何十ものマスク。あのう、酸素不足になりません?それが心配になります。仕方なく、僕鳩ですが、ウロウロしていたら、おねえさんに並びなさいよ!って、言われてしまいましてね。わたしもですか?猫さん、呼び止めてごめんね。ちょつと、熱を計らせて、規則だからね。みんな、みんな気を付けてる。みんな、みんなで乗り切ろうね。小説読んでもらえるとうれしいです...コロナは続く

  • 納得?!?!

    はーい暑いね、それでも外では、マスク姿の人が歩いてる。異様……な光景。ほんで、確かに、ゴミがいつも捨てられてあるんだろうね。そりゃ、困りもんだわさ。そりゃそうだと、苦笑いして、納得してくれるかなあ。これはきつい看板だあ、内緒話にしてほしいよ。これもさあ、なんか、ごめんなさい。書き込みしたいよね。で、これは先生の言葉?納得はするけどね。それぞれに、頷きはするけどね。ちょっと今日は疲れ気味。★出品★パブー電子書籍Amazon★SNS★Facebook納得?!?!

  • 惚れちゃう?

    はーいみなさんのブログで多種多様な写真に、なごませてもらい、多種多様な文章に学んでます。感謝ですありがとうございます本日は、ほっこり画像を選びました。枯れ葉の掃除に、あれあれユニークな!いいよな、いいよな、この人に、惚れちゃう心理、わかるでしょう。次はこれ、なんとも……傾いた公衆電話で、あくまで電話をかけようとする優しさなんか、口元がゆるみませんか。あのねえ……、と言いたくなる画像まあ、好きにしたらですが、優雅な人柄というか、ほっこりしますね。最後はあらら、止めてよね恥ずかしいよ。でも、こんなことも、ありえるかも。以上四人の男性を並べました。どの人も、なんか、なんか、惚れちゃいそう。世の中、素敵な男性が、いっぱいいるんですよね。さて、みなさん、どの人と、お友達になります?では毎度のこと小説の紹介、★出品★パブー...惚れちゃう?

  • 無料本披露

    はーい雨、続いてます。家に閉じこもった時間に、どうぞ、憩いを……。てなことで、無料版の紹介。読んでもらえると、うれしいです。「見極め」「結婚記念日」の2編女性の哀愁身動きできなくしたのは自分……。ちょっと切ないかな。姉妹が共通したこととは、最後に姉が取った結末は?当然?むごい?嫌な犬の散歩で出くわしたのは?以上、4冊が無料パブー電子書籍で読めます。暇、暇に、眼を通して下さい。★出品★パブー電子書籍←これをクリックAmazon★SNS★Facebook無料本披露

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、それなりに生きてますさんをフォローしませんか?

ハンドル名
それなりに生きてますさん
ブログタイトル
レイミー それなりに生きてます
フォロー
レイミー それなりに生きてます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用