chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 私とサマソニ。私のサマソニ。

    アローラ!ショーリです。 金曜の夜中から昨日の夜まで千葉にいました。 理由は勿論 SUMMER SONIC 2017 でございます。 金曜日の仕事が終わってからソニックマニアに行くために幕張へ乗り込み、土曜日曜と幕張で大騒ぎしてきました。 そして今日は先程面接を終えて帰宅しました。録画したいのちのうたをやっと見ました。 開催前から剛君のキャンセルが出たり、当日はチャーリーXCXのキャンセルが出たりと、結構見たかったアーティストが軒並みお休みだったので、ゆるゆるフェスになった今回のサマソニ。 雨が降ろうと槍が降ろうとフロアに降りてみるんだと決めていたのはソスちゃん。 10ヶ月ぶりに見たソスちゃん…

  • オフィスカジュアルとは襟つきのことを指す

    アローラ!ショーリです(久しぶりのこの挨拶) 昨日、退職願を提出し、無事に8月末で今の職場とおさらば出来ることになりました。 そして転職活動も佳境に入ってきました。来週3社ぐらい面接入る可能性が出てきてます。しかもサマソニ明けの月曜日(無謀) ここ数日の間に入っていた面接が『私服で来てください』という内容の面接だったため、夏用のフォーマルアイテムを全く用意していなかった私。 そしてついに私服で来てくださいの記載がない企業にぶち当たりました。 慌てる私。クローゼットからオフィスカジュアルになりそうなアイテムを引きずり出す私。呆れる母親(人事の人) 「ショーリあんたちゃんとしたオフィス用の服ってな…

  • 私の人生は私が決める

    お久しぶりですショーリです。 まだ知らない間に読者さんが増えてたみたいで・・・。ありがたい事です。 最近の私ですが、やはり妥協して選んだ仕事は続きません。 ということで会社辞めちゃうことにしました。 あのねー、やっぱり同じ早朝出勤の職場でも、仕事内容とか職場環境とか、続くモチベーションって違いますよね。 元々、キャリアチェンジのために海外でいろんな経験をしてきたのに、仕事が見つからない焦りで同じ業種に就職したのをものすごく後悔しながら働いていました。 そんなことを思いながら働いていたある日、油の海を泳ぐ大量の唐揚げを見ながら涙が止まらなくなった私。 「これからの長い人生、私は20年も30年も唐…

  • 朝の東京メトロは戦場だとこの年になって学ぶ。

    お久しぶりですショーリです。 まだこのブログ読んでくれてる人いんのかなって思ってますが、再び気が向いてきたから書きはじめようと思っているので何卒。 楽しい海外生活から現実世界に引き戻されて4ヶ月。毎日働いております。 5月から都内にある総合病院の食堂で調理師としてお仕事する毎日です。なんでかな、結局キャリアチェンジできなかったわ。 ですが今はいち会社員としてここに所属してるので、なんか書くときに職業欄に迷わず『会社員』って書けるのが嬉しいです。 幸いなことに上司にも先輩にも恵まれているので、今のところ精神衛生面は全く問題なく楽しく働いております。 問題はフィジカル。 早番だと朝6時過ぎからの出…

  • 輝く日のために

    アローラ!ショーリです。 帰国して早いものでもう2か月が過ぎました。 オーストラリアから引き継いだ資金も底が見えてます。 ・・・( ^ω^) 仕事が見つかってません!!!!! いやあのね、別に就職活動してない訳じゃないんですよ? 面接とか結構受けたりしてるんですよ? 「1週間以内に連絡します」「月末までに連絡します」 ・・・( ^ω^) 1件も返事来ねぇんだけど!? え、なにこれ、まだオーストラリアの延長線?! といった具合で、なぜか今、3~4社ぐらい最終連絡待ちというわけ分からん状況です。 ていうか期限内に連絡来てないし、これってもう不採用ってことでいいのかな? なので4月に入りましたが、毎…

  • アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

    アローラ!ショーリです。 1週間のお気楽ニュージーランド旅行も本日最終日です。 今週の月曜日にウェリントンから、バスで11時間かけてオークランドにやってきました。 やっぱりニュージーランドといえば羊!シープ!メリープちゃん! ウェリントンからオークランドに移動する間に見かけましたが、そこら中にわらわらしているのを想像していたので、なんだか拍子抜けでした。あれです、オーストラリアに行ったらどこでもカンガルーが見れると信じていたあれと一緒です。 そしてやってきたのは大都市オークランド。 見上げると、首が痛くなるような高いビルヂングがいっぱいで、ケアンズという赤道直下の田舎町から来たアラサーは、毎日…

  • サヨナラまであと2㎝

    アローラ!ショーリです。 只今私、ニュージーランドはウェリントンにおります。 はい、無事に1年間のワーキングホリデーが終わりました。 正確には11か月ですがまぁそこはね、四捨五入的なことしたら1年だろみたいな感じっす(適当) さっき実家に連絡したらNEWSのFCの会員証が届いたようです。帰ったらツアーの申し込みや。 世間ではオーストラリアデーだった26日にオーストラリアを出発するというとんでもないニアミスをする私。いや、航空券安かった理由がなんかわかるわ。 ウェリントンで宿泊中のこのバッパー、wi-fiの制限が1時間なので、オーストラリアの総括はまた次回にして、今回はケアンズのまとめを少しだけ…

  • スキューバダイビングというエクストリームスポーツ

    アローラ!ショーリです。 ブログ書かないうちにまたいろんなことがありました。 先週の木曜日に仕事を辞めて、金曜日から荷物をまとめ始めた私。 そして今週、ついに憧れだったスキューバダイビングの免許を取りに行ってきました。 今回お世話になったダイビングショップは、ケアンズでPADIの免許取得センターを始めて30年の老舗、Cairns Dive Centerさん。リンクはこちらです↓ https://www.cairnsdive.com.au/en/ 私が今回申し込んだのは、グレートバリアリーフとフィッツロイ島でダイビングができる4日間のコース。 ここのショップを選んだ理由は、調べた中で一番安かった…

  • 高温多湿は人をダメにする(物理)

    アローラ!ショーリです。 年末年始、燦々と輝いていた太陽はすっかり姿を消したケアンズ。 そうです、雨季です。ウキウキウォッチングです(違うし古い) 私が一年で最も嫌いな季節、それが雨季。 日本にいる時からなんですが、とにかく高温多湿が大嫌いなんです。 ぶーでーの割には代謝が物凄く良い(というか基礎代謝が高め)、なので23℃を超えると知らん顔して尋常じゃないぐらい汗をかきます。 じっとしていても汗をかく上、湿気が多くて空気が体にまとわりつくので、見えない鎧を着ている気分になる雨季。 亜熱帯エリアであるケアンズ、雨季は日本と変わらない、高温多湿地獄なわけです。 日本と違うのは、真夏の最中に雨季が来…

  • 元日はプールに浮いてるのがオーストラリアスタイル

    アローラ!ショーリです。 ブログまた全然書いてなくてすいません。とりあえず生きてます! 途中、熱中症で病院に駆け込むという、人生最大のビックリイベントもありましたが、地獄のクリスマスを超えて、本日ついに2017年です。 夏だし暑いしゴキンちゃんめっちゃいるから、全然年越し感ないですけど、ハッピーニューイヤーなんですよね。 私は昨日、シェアメイトの中国人と共に、ラグーンまで向かって年越しの花火を見てきました。 日本の花火を想像していたので、規模はだいぶ小さくてシンプルでしたが、久しぶりに打ち上げ花火を見たのと、周りの歓声に感動して、いい感じに楽しみました。 紅白もカウコンも、年が明けて、今日色ん…

  • ここへ来てまさかの初体験

    アローラ!ショーリです。 ポケモンとデレステを同時進行で進めようとすると、なかなかうまくいかないとやっと気づきました。 そこに加えてオンデマンドでドラマ追ってるので、時間が24時間じゃ足りないです。 これだけ書くと、まじでなんもしてないニートみたいですけど、ちゃんと週5でバキバキに働いてます。 ホントに悲しいかな仕事のこと以外に書くことがないんですよ。 でもそんなのいかんなと思い、ここ最近の休みはアクティブに動き回ってます。 早起きして洗濯をして、それが終わったらシティに出てカフェで優雅に朝ご飯を食べ、図書館、映画館、ショッピングモールのどれか一つを選んで日差し対策をし、マーケットに寄って地元…

  • 国民性と個体値はイコールにならない。

    アローラ!ショーリです。 最近はYouTubeのライブ配信でやってるミラクル交換会が、一日の楽しみです。 12月も2週目がもうすぐ終わるというところです。相変わらず暑いです、ケアンズ。 今週頭に新しいシェアメイトの女の子がやってきました。今度は香港の子です。香港人は、前のシェアハウスのオーナーの奥さんがそうだったので、たぶんしっかりしてる子だと思います。 よく中国人の友達ができるといわれるのが、「中国人っていう名前でひとくくりにしてほしくない。みんながみんなクソみたいなマナーじゃないんだよ」というセリフ。 香港の人たちは自分たちが中国人ではなく、香港人であることを誇っているし、北京出身の友人は…

  • VS虫(異種格闘技戦)

    アローラ!ショーリです。 気が付いたら12月になってました。ていうか、12月になった途端お店忙しくなりすぎです。 先週の水曜日(11月30日。知念くんの誕生日)は、びっくりするぐらいお店が暇で、スタッフみんな5時前には帰路につく。 先週の木曜日(12月1日)から昨日の静寂は何だったのかというぐらい、忙しなくごった返すお店。物がなくなる仕込み追い付かない。木曜日だから営業長い。結果、帰宅したのは11時半。 そんなトンチキな一週間で、クリスマスへの耐性は整ったかと。負けねぇぞ。 そして激忙しくて、右手の腱鞘炎が悪化しはじめている私。 だってさぁ!休みの日にはポケモンやったりデレステやったり忙しい訳…

  • ここへ来てちょっとたまってきたイライラゲージ。

    アローラ!ショーリです。 シェアメイトだったオージーギャルのエマが先週突然引っ越して、ゴキちゃん退治請負人がいなくなった我が家。 しかしエマが去ったのと同時にやってきたフランス人のエドが新たなる請負人だと発覚し、穏やかな日々を送り始めています。 そして2週間前からなぜか居候している、ブリテンギャルのジェイの彼氏と、先週から居候しているジェイの友人(ブリテンギャル) ジェイ様ご一行は今週の土曜日にシェアハウスを去るらしい。なんだか寂しいですが、ちょっとほっとしているのも正直なところ。 うちのシェアハウスのハウスルールに、「友人を泊める場合は事前に報告、長期滞在は不可」っていうのがあるんだけど、そ…

  • ニャビーの進化に裏切られた人、きっと多いと思う。

    アローラ!ショーリです。 挨拶が変わったことでお気づきかと思われますが、とうとう手元にやってきたんです。 『ポケットモンスタームーン』 あのね、自分のDSに合わせてゲーム内の時差が作動しないのめっちゃ不便・・・。しかも私やってるのムーンだからほぼ昼夜逆転みたいな状態になってる・・・。 ルナアーラのビジュアルで選んだムーン、私の大好きなロコンちゃんは出てきません。なので今からミラクル交換でロコンちゃんが私の元へやってくるのを待っています。今のところぶっちぎりでケーシィがきます。こんなにケーシィいらない・・・。 先週の日曜日から5日ほど両親がケアンズに滞在しておりました。 でも色んなアクティビティ…

  • 森久保乃々ちゃんにボイスが実装されたあぁぁああ!!!

    どうもショーリです。 タイトルとブログ内容全然関係ないですほんとにすいません。今の私の気持ちを一言で表すとこのタイトルに尽きるんですよ・・・。 このタイトルでたどり着いたデレマスPさんたちも、できれば読んでいって下さると・・・嬉しいっす・・・。ののちゃんのボイスは・・・嬉しい・・・(それしか言ってない) では本題へ(温度差) 気づけば11月も後半へ差し掛かろうとしております。 明後日とうとう両親がケアンズにやってきます。 思い起こせば1年前、それまで実家から出たことのなかったアラサーヲタクはスーツケースを片手に、ひとり海の向こうまで出発しました。 カナダの語学留学では、想像を絶するハプニングに…

  • 春ってこんなに暑いものでしたっけ?

    どうもショーリです。 常夏と言っても過言ではなさそうなぐらい、連日30度越えのケアンズに到着して早3週間。新居での生活も早2週間。新しい仕事が始まって早2週間。 いやぁ!ビックリするぐらいすべてが順調です! ありがとう、ありがとう。神様マジでありがとう。私は毎日楽しく生活しています。 まぁね、パースではいろいろ苦労したから、ここらへんで少し順調に事が進んでもいいでしょう。詳しくはこちらの記事↓ thenewbrokenscene.hatenablog.com thenewbrokenscene.hatenablog.com この記事を書いていたおよそ半年後の生活が、こんなにものびのびしたものだ…

  • オーストラリアおいしいとこどりツアー Part3:Sound Live Feels Live

    お久しぶりです、ショーリです。 ゴールドコーストにいる間にブログの更新ガンガンしようと思ったのですが、いつの間にやらもう10月も終わりですね(クズ) そして明日は地獄のハロウィン。個人的日本でやるんじゃねぇよイベントぶっちぎり1位のハロウィンです。 オーストラリアはいうてそんなに盛り上がっていないので安心してます。 長きにわたって報告してまいりました、オーストラリアおいしいとこどりツアーも最終イベントです。 10月5日にシドニーにありますHordern Pavilionで行われた、 5Seconds of Summer "Sounds Live Feels live TOUR 2016" に行…

  • オーストラリアおいしいとこどりツアーPart2:ホバートとその周辺

    どうもショーリです。 ビーチで昼寝して、とんでもない日焼けをしてしまい絶望してます。 日焼け止めの大切さと、ビーチで爆睡は危険行為ということをこの年にして学びました。 あとはJUMPちゃん今年のカウコン東京ドームと聞いて絶望してます。もういっそのことカウコンのために帰国するか。 今日はおいしいとこどりツアー、ホバート編に行きたいと思います。 9/26~10/3の間、オーストラリア最南端の島、タスマニアにありますホバートでお気楽旅行を楽しんでおりました。 1週間もいればタスマニア島1周できるじゃん!って思ってる方(特にワーホリ経験者)、たくさんいると思います。 そうですね、一周できますね・・・免…

  • オーストラリアおいしいとこどりツアーPart1:アリススプリングとウルル

    どうもショーリです。 只今オーストラリアおいしいとこどり横断ツアーの真っ最中です。 いや、あと3日でケアンズ移るから真っ最中でもねぇか。 今回のおいしいとこどりツアーのメインは4ヶ所。 ・ウルル ・ホバート ・Sounds Live Feels Live ・ゴールドコースト 一か所おかしいじゃんっていうツッコミは受け付けません。なんならそれがメインです。コース料理で言うところのフィレ肉の赤ワイン煮みたいなポジションです。 9/23~26まで過ごしたのはアリススプリング。 場所はオーストラリア大陸のど真ん中、ノーザンテリトリーにあります。 今回お世話になったバックパッカーズは、AliceLodg…

  • LongWayHome

    お久しぶりです、ショーリです。 1ケ月もブログ更新してなかったんで、こいつ生きてんのかって思われてると思います。はてなの運営さんからも「ブログ書けば?」と軽めの催促がきました。 生きてます、超生きてます。今はゴールドコーストで楽しくバカンスしてます。 と、言いたいところですが、10/3にシドニーに行ってから、渡航2度目の風邪を拗らせてしまった様です(ちなみに1回目は2月頭のカナダ) ブログを書いてなかったこの1ケ月、何をしていましたかというと、旅です。 パースにいる間は、ロットネス島とピナクルズ、それとマーガレットリバー。 そしてマーガレットリバーから戻り、シェアハウスを旅立つ準備をし、9/2…

  • 働くからこそ感じる休みのありがたさ(海外編)

    お久しぶりですショーリです生きてます。 9月になりました。オーストラリアは未だ朝晩冷え込みが続き、こんなハズでは・・・という日々が続いております。 私は相変わらずポケモン追ったりデレステやったり、日本でオタクするのと何ら変わらない生活をしております。 9月になって変わったことは、仕事を辞めてふらふらしてることぐらいですかね? 4月からの5か月間、ジャパレスと空港の掛け持ちを一生懸命やったおかげで、この先とりあえずしばらくは苦労しなさそうなぐらいお金を稼ぐことができました。 ジャパレスは主にシェアハウスの家賃を払うのに充てていたので、貯蓄の足しになった部分は大きくないですが、すごかったのは空港で…

  • そして輝くウルトラソウル(季語)

    どうもショーリです。 オリンピックが始まりまして、私とかよちんは地味に毎日速報をチェックしています。 パース(なのかオーストラリア全土なのかは知らないですが)では、Channel7というチャンネルで、連日放送されてます。 ですがオーナーさんがアメトークとかめちゃイケとかを見ているので、オリンピックはそんなに一生懸命見てないです。とりあえず高飛び込みの日程だけ調べておこう・・・。 先週、宣言通りキングスパークにポケモンを捕まえに行ってきました。 やはり金曜日ともあり、園内は人、人、人!こんな感じ。 すげーな。この街路樹の1本1本がポケストップと化しているキングスパーク。なのでこの画像はあくまでも…

  • お香たいてもズバットしか集まらない。不服。

    お久しぶりですショーリです。 ブログなんやかんや3週間さぼってましたすいません。 言い訳すると全部ポケモンGOのせいです。あのゲームが私をダメにした(違う) この3週間でポケモンGOとデレステをダウンロードしたせいで久々に廃人になってます。あ、まだオーストラリアにいますよ? 仕事のほうは相変わらず空港とジャパレス、それに加えてライター業って感じで忙しくやってます。 あ、私が記事を担当したフリーペーパーが来月の15日までパース市内で配布されていますので、お近くにお住まいの方は是非お手に取ってみてください。すっげぇ目立つ表紙なので詳細書かなくてもわかると思います(笑) ジャパレスは空港との掛け持ち…

  • 7歳差の私とかよちん。共有するのは『加藤ミリヤ』

    どうもショーリです。 13連勤、無事に終了いたしました。来週は6連勤で終わりそうなので安心しています。 あとはインターネットを駆使して先日のMUSIC DAYの動画を漁ってます。圭人はいつ見ても可愛いのでやっぱりしばらく加藤シゲアキに担降りはしなさそうです。 先月末がかよちんの誕生日だったので、うちのシェアハウスは来週かよちんの誕生日会をやります。タコパです。タコ焼きパーティー、略してタコパ。 その話を編集長にしたら「なにそれ、ショーリちゃんだけが使ってる造語じゃないの?」と言われました。ググってもらいタコパを知って経験値が26ぐらいプラスになった編集長。そんな編集部には毎週火曜日にお邪魔させ…

  • シェアハウスの変人

    どうもショーリです。 今年の24時間テレビのドラマ、主演がシゲだと聞いて今からもう心躍ってます。とりあえず相方ちゃん(前職場の同期・渋谷担)に『帰国したら見るから録画しといて』と謎の伝言を残しております。 帰ったらNEWSのFCに入会して彼女とシゲアキ2連してコンサート行こうねと計画してます。 あ、もちろんJUMPのアルバムも楽しみにしてますよ?あとROLAの圭人の連載とかね。そんな感じで元気にジャニーズ事務所追ってます。 週末はSupanovaの取材で楽しく忙しく動き回り、そのまま週開けて空港行ってからの編集部での文字起こし、その間にジャパレスも挟まって・・・と、手帳確認したらまさかの13連…

  • GPSって聞くとどうしても山田涼介が出てくるのはJUMP担の性かな

    どうもショーリです。 怒涛の2週間が終わりました。燃え尽きました。 燃え尽きた結果、今朝Uberに携帯を置き去りにするという大事件が起きました。 気が付いたのは仕事が終わってバスに乗ろうとした時。 新しい携帯にして、カバーにスマートライダーが入れられるようになったので、携帯がないとバスにすんなり乗れない訳です。 携帯がないと気づき、真っ青になる私。とりあえず切符買ってシティのtelstraへ。 「ケータイ落としちゃって・・・」 「GPS追跡アプリ入れてる?」 「いや、分かんねぇっす」 「追跡アプリがあれば見つかるけど、アプリ入れてなければ絶望的ね。うちじゃ助けられないわ・・・」 「嘘やん・・・…

  • イラッとした時は「うっせーだまれ」っていうとスッキリするよ。え?意味?「Shut up f**k !!!!!」

    どうもショーリです。 2週間ぶりの更新です。今週が怒涛過ぎて先週何があったか思い出せません。だから週1はブログ書かなきゃいけないんですよね。 今週から先輩のジムくんがマニラ帰っちゃってるんで、なぜか私がプロダクションチームのリーダーです。週6で働いてました。ちょっと意味が分かりません。 しかも来週は水曜と木曜が監査の関係で朝3時出勤です。ホントに意味が分かりません。 ブログのタイトルはそんな私が今、職場で広めている日本語です。みんな気にいってるのか、よく使ってくれます(やめなさい) 月曜日から今日まで毎日出勤してるもんだから、職場の人ともなかなか仲良くなりました。 新たな同僚のケビンとキッチン…

  • 携帯変えたら何もしてないのに待ち受け画面だけ移行された(ホラーレベル1.5)

    どうもショーリです。 今週も1週間とても忙しかったです。忙しすぎて再び脳みそパーンしました。 そして今週のビッグハプニングは携帯が壊れたことです。 火曜日の夜、ごはんの支度をしながらWi-Fiの接続を弄っていたところ、私の手から滑り落ちるケータイ。床とカウンターの間に突っ込むケータイ。 画面上部にヒビが入り、タッチセンサー全く反応せずなケータイ。 我「あ、やばいケータイ壊れた」 シェアメイト「え、今ので割れたの?ウケる」 いや、当事者は全くウケないですよお嬢さん。 彼女の一言になんかさらに気分が憂鬱になる私。山P担のシェアメイトちゃん、最近色んなことで気になる部分が増えすぎて、一緒にいるのがち…

  • 人生ってのは楽しむもんだよ(そーれ、それそれ!)

    どうもショーリです。 お久しぶりです、生きてます。 相変わらずV6のSUPER Very Bestを聞き続けてます。出勤途中のバスで朝焼けを見ながら聞くジャスミンはすごく染みる。 朝はだいたいTAKE ME HIGHER→ジャスミン→サンダーバード→スピリット→バリバリBUDDYっていう流れで聞くとテンションあがる。 先週の月曜日からパース空港の中にあるカフェで働き始めました。 私が配属されたのはプロダクションチームというところで、ひたすらいろんな種類のサンドイッチやらトルティーヤやらを作ってます。 先週は思いもよらぬ5連勤(ジャパレスのおまけつき)で、あのクッソ暇で未来が真っ暗だった時を少し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ショーリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ショーリさん
ブログタイトル
アラサージャニヲタ海を渡る
フォロー
アラサージャニヲタ海を渡る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用