chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 一人旅のすすめ

    みなさん、こんにちは(^◇^) いよいよゴールデンウィークが始まりましたね(≧▽≦) せっかくの長期休みなので 存分に楽しみましょー! 今回は一人旅について書いていこうと思います。 一人旅と聞くと 寂しい・ソロ充・つまらなそう・ハードルが高い などと考える人が多いと思います。 しかし、実際にはそんなことは全然なく とても楽しくて充実したものなのです! 女子にはちょっと・・・ というあなたも安心してください! 女の子でもカメラを持って一人で観光する子が 近年増えてきています! では、一人旅の何が良いのか ・一人で考える時間が出来る ・自由に行動できる ・旅先で友達が出来る ・行動力が身につく ・…

  • 本を借りようとしたら。。。

    今日は、放課後に時間があったので、 大学の図書館に寄ってきましたー! 大学は小中高の図書館とは違って、 一般書がほとんどなく、専門書ばかりなので 良かったり悪かったりですね(笑) 読書好きな僕にとっては 小説が少ないのは痛手です。笑 最近、宇宙に興味がわいてきたので 宇宙関係の本で面白そうな本を探して借りようとしたのですが。。。 まさかの。。。 前回借りていた本の返却期限が過ぎていて 借りれませんでした(´;ω;`)ウゥゥ 期限はちゃんと守らなくてはいけないと実感した1日でした。 それでは、 Have a nice dream ☆彡

  • 大学の講義について

    こんにちはー(^^)/ 今日も1日お疲れ様です。 今日は健康診断があったため、 授業は午前だけでした! 最近、大学の講義をサボる人がちらほら出てきたので ここで、大学の講義について考えてみようと思います。 大学では、教授をはじめ、准教授や講師、助教授の先生方が 講義を受け持って、学生に授業をしてくれています。 特に、教授はその分野において第一線で研究をしているので、 とてもありがたいものです。 また、先生方が貴重な時間を割いて授業をしてくれているので この時間を無駄にしてしまうのはもったいないです。 お金を払ってその教授のお話を聞きに行っている人々もいるのです。 実際、我々が支払っている授業料…

  • ブログ始めました!!!

    今日からブログを書くことにしました! 人生初ブログなので、不安なこともありますが、 ブログ名にもあるように、 ほのぼのとした記事が書けるように頑張っていきます! あんた誰やねん! って思う人もいると思うので、 軽く自己紹介をします。 年齢は19歳で、 某旧帝大の工学部に通っている大学2年生です(2016/4/18 時点) まあ、詳しいことはこれからブログを読んでいけば 少しずつ分かると思います! それでは、これから末永くよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほのぼのほほーんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほのぼのほほーんさん
ブログタイトル
理系大学生によるほのぼの日記
フォロー
理系大学生によるほのぼの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用